スウィープフィートの鞍上ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:55:44

    タッケがチューリップ賞以降ずっと乗ってたけど、今後はボンドガールと路線が被りそうだしタッケ取られそうで不安なんだよね。もし乗り代わるとしたら誰が乗るのがいいと思うか聞いてみたい。

    一応、夏バテからの立ち上がりが間に合えばターコイズステークスで復帰予定だし、ここでは被らないからタッケ乗るのは可能だと思うんだけど、それ以降がどうなるかわかんないんだよね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:57:06

    そこに近頃中央重賞勝利ジョッキーになった元主戦騎手がいるじゃろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:02:50

    まなみにもう一度チャンスをくれんか
    今ならもっと上手く乗れるで

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:09:28

    乗り替わるならまなみに戻すのが手っ取り早いけど豊みたいに折り合えるかがポイント
    チューリップ賞みたいに折り合えて直線で外持ち出して末脚炸裂ならいける、問題は折り合えないと末脚芸人になる難しさよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:12:08

    出来ればまなみんに乗って欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:29

    気性難っていうか、前進気勢の塊みたいな子だから道中を気持ちよく折り合いつけて走れると足貯められるんだけどね。
    桜花賞のときとか前が開かなくてウロウロしてたけど、外にでた途端によっしゃ来いとばかりに突っ込んできたので、とにかく後ろで我慢できる騎手がいいような気はするんだけど。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:16:36

    まなみんは降ろされてから分かりやすく後方の馬の騎乗上手くなったよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:25:58

    さすがにもうまなみんは乗せんでしょ…
    ボンガはマイル行くだろうしそんな路線被ることないと思うけど
    空いてないならあつやとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:39

    スウィープは中距離路線じゃないか?って思ったけどずっとマイル使ってたんだったな
    確かにVMはどっちも出ることになるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:46:21

    まなみんか池添に乗ってほしい
    ゾエは血統面もあるがああいうなだめつつキレる脚使えるタイプは合うし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:20

    YGGをなんだと思ってるんだ。
    豊は豊でも吉田豊が鞍上に来るだけで狂喜乱舞する会員が大勢いるし、先生との縁以外だとそこら辺の騎手位が頼める最上位の弱小クラブだぞ
    スウィープの出資者としては豊さんのままで行って欲しいが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:57

    重賞勝たせてるスウィープフィートと勝ちはないけどGI連対させたボンドガールって選ぶのに微妙に迷うラインだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:54:07

    ボンドは馬主も有力だしね‥。
    スウィープ乗ってる豊さん好きだけどな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:56:50

    力も実績もある馬だし空いてれば乗ってくれる騎手は多そうだとは思うんだけどね。
    ただ乗り手を選ぶタイプだとは思うから難しい…気持ちよく走れてないと何回も道中で暴発してきたし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:33

    手塚厩舎としても5戦連続で乗ってもらってるしNZT後の時は豊から逆オファーもあったくらいだしな……後方競馬教え込んでじっくり一から教育して距離長い言われてた秋華賞2着に他重賞連帯2回3着1回だし流石に途中で乗り替わりは想像がつかん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:06:44

    YGGの騎手選択はクラブの馬によく乗る騎手より厩舎がよく乗せる騎手だから庄野厩舎によく乗る騎手が選択肢

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:10:17

    庄野先生、忙しいのにかなりの頻度でスウィープフィートの様子を見に来るくらい入れ込んでるみたいなので
    勝負どころではスワーヴリチャードみたいに短期の外人騎手乗せるとかしたりしてね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:11:30

    豊さん以外だと和夫、リューセー、菅原、佐々木くらいが今年リーディング20位内でYGGに乗ってくれた

    過去には戸崎と武史(ドライスタウトで)と川田(茂吉で)くらい

    https://db.netkeiba.com//?pid=owner_detail&id=o_0EVnRzTEF0d&page=1

    んで、庄野先生だと貫太、西村、サメ克あたりだな(一口DBで勝負起用上位かつ牝馬にお手馬いない騎手)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:15:17

    今の池添に後方競馬やらせるのリスクないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:25

    後方で大外からまわしてぶち抜いてくるイメージあるって言ったら…やはり武史か…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:59

    >>20

    それソールオリエンスみたいなそれしか出来ない馬以外ではやらなくない?

    基本的に武史は先行のイメージなんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:40

    たけしはドライスタウトしか乗ってないしかずおは小野厩舎のディオアステリアしか乗ってない 川田も茂吉以外乗ってない
    カンタは正直うーんだし妥当なのは🦈かあつやあたりになるかなー

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:04:47

    実際タッケに戻る確率はどんなもん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:06:26

    >>12

    どっちの方が今後成長見込めるか分からん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:13:52

    ルメ川あたりは乗らないの前提にするとこういう反応良くて乗り難しいタイプは武がダメならノリがベストでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:23:22

    死んだふりのノリポツンから豪脚一閃は確かにちょっとイメージしやすくて困るな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:59:59

    むしろライトバックが休養中の坂井瑠星乗せて、もっと関係性がややこしくなるルートも…

スレッドは10/15 10:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。