祠壊しちゃいました

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:57:47

    力一杯

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:58:27

    ついでに石碑も壊しました。嘘がつけなくなりました

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:43:05

    現実の不動産屋はこう言う祠とかむしろ大事にするイメージがあるのだが、どうなんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:46

    漫画がどういうシーンなのかよくわからんけど私有地にあるもん勝手に壊すことはないよ

    壊すにしても不動産屋の仕事じゃないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:10:58

    ドラマでもちゃんと壊してたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:11:40

    >>3

    まぁこの時の永瀬さんは、キレキレだった時期だからね

    文字通り利益重視でそれ以外のことを軽視する人だったから、まぁいらついたらこれくらいのことはやる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:15:10

    >>4

    具体的な説明すると、永瀬(スレ画の人)が壊した祠のある土地は、既に当の永瀬本人が売買契約のの仲介をした土地だったんだよね

    それで、この土地を買った人は、この土地の上にアパート建てようとしてたから、どのみちこの祠を壊すことは決定していた

    それで地鎮祭やる時に、どうせ壊すなら、「俺が壊してやる!」みたいな傲慢な精神で永瀬さんがぶっ壊した

    その結果彼は呪われて、嘘がつかなくなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:31

    >>3

    自分の知り合いの不動産の人は結構縁起とか気にする方だったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:39

    >>6

    跳んできた石のせいでせっかく手入れした爪が傷ついたしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:19:18

    1話だから気になる人は読んでみたらよろし

    https://bigcomics.jp/episodes/30b36033deda3/

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:59

    >>5

    それにしても同じ原作者の漫画のドラマで詐欺師相手の詐欺師演じた山下智久が、このドラマでは嘘がつけなくなる不動産の営業マンを演じるのはなんの因果だろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:56

    >>11

    ありがとう!面白かった

    正直になっていいこともあったのは良かったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:38

    >>13

    序盤はほんと面白いから興味持ったら続きも読んでみてくれ

    正直営業の理想と、実際の不動産営業の現実に挟まれて苦悩する主人公の姿が、めちゃめちゃ美しいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:22

    >>5

    正直不動産のドラマの話ではないが、作り物のフェイクとわかっていても

    この手の神仏に関するものを壊すのって気持ち悪いと感じる役者さんいるらしいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:36:41

    >>15

    日本人だとどうしてもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:01

    裏を返せば元々壊される予定とはいえ土地にあった祠を独断で壊してしまうくらい当時の永瀬は慢心しきっていたということか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:24:37

    正直者になった結果、信頼もされるが病床の人に正直に言ってしまう為、人の心の無い生物扱いも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:59:19

    >>18

    あのシーンいいよな

    本人自身も心の中では(こういう時に方便としてつく嘘もあるだろ!やめてくれ!!)と思ってるのに、呪いに逆らえずに真実を語ってしまうシーン

    まだ正直営業を確立してないころだから、本人のメンタルにもかなりきつくて、すごい引き込まれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:01:37

    >>8

    実際作中でも縁起気にする人出てくるしね(不動産屋じゃなくて、土地を買いに来たお客さんの方だったけど)

    まぁ、一度買ったら基本的には後戻りが効かない買い物だし、縁起物気にするのは普通に理解できるよね

スレッドは10/15 11:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。