あかね噺 いや、一生師匠の所に行くのになんの問題があるんだよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:58:52

    弟子思いの良い人ぽいじゃん、
    前にテレビのインタビュー見たけど普通に気さくなおじいちゃんって感じだったし
    落語の事を真剣に考えてる人だなぁ…と思ったよ
    全員破門したのが問題になってるけど弟子達が下手だったってことじゃないの?
    後怒ると怖いのはそりゃプロなんだから当たり前じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:00:22

    怒ると怖いというか殺気飛ばしてくるんだよあのじいちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:01:38

    何かのアマの落語大会見に行ったけどしっかりアドバイスもしてたしな
    なんかあかねって人はキレられてたけど…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:02:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:03:46

    恩師の落語家生命がどうなるかって状況かつ父親の死の原因だぞ…
    急にこうなったら困惑するのもしょうがねぇよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:08:51

    >>1

    テレビで見る顔と本業に見せる顔は別って言うし…

    なんか裏というかやっぱ同業にしか見せないおっかない顔とかあるんじゃね…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:38

    >>5

    親父は死んでない定期

    いや噺家生命的には確かに殺されたようなもんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:16:54

    >>7

    なんで親父さん、他の所に行かなかったんだろうな

    一生のあれが横暴すぎたから特別処置を他の所がわざわざ取ってくれたのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:17:22

    阿良川まいけるの真打昇進試験行ったけどおっかなかったぞ
    やっぱ裏表あるよあの爺さん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:22:45

    一般人から見たらそうでもあかねから見たらそうじゃないで終わりよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:56:55

    でもこの人たまに殺気だすよな…
    インタビューのやつ見たけどなんか最後辺り怖かったし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:27:25

    あの魁生もいるしね
    いいじゃん、二人で真打昇進の最年少記録狙えるよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:37

    問題あるなんて言われてたっけ?
    あかねがキレてることに関しては一生師匠の言葉選びや切り出し方に問題があるから今週の反応に関しては仕方ないを超えた仕方ない
    間違いなく一生師匠も動揺してるとはいえ「このくたばりぞこないから学べることはもうない」のあとに一門解散しますお前は俺のとこに来いはそりゃああいう反応にもなる
    冷静になって周りと相談したらまあいまはそれがベストだよね的な流れになるとは思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:09

    スレ画の師匠が猫被りまくりで見るたびに笑いそうになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:59:40

    今週の話は何を言ってるかではなく誰が言ってるか問題なので

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:00:55

    お父うの仇なのと、しぐま一門から出たくないって思いがあるんだろう

    実際はリハビリに専念させてやれと思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:01:44

    >>15

    何を言ってるかも相当問題だと思います

    必要なことを!喋れ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:03:03

    おっとうが殺されたときと同じで勝手にやられたから怒ってるんだ

    弟子側に話を通す必要はないと思うし、真打ちの志ぐまも闘病しっかりするための必要と思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:13:19

    一生師匠はさぁ! 噺家なんだからもうちょっとこうわかりやすいコミュニケーションをさぁ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:14:40

    この対応が必要か不必要かでいえば、必要過ぎるんだ
    スピーディ過ぎて情を置き去りにし過ぎてるだけで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:19:26

    師匠が倒れてもう落語ができないかもしれないって意気消沈してる弟子に対する話の内容とタイミングと切り出し方じゃないんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:22:45

    実際お客さんは待ってくれないし裏の事情なんて知ったこっちゃないから
    こんなところで伸び代の塊を足踏みさせるわけにはいかないってなるのもわかる

    それはそれとして!必要な情報を!ちゃんと口にしろ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:24:13

    叩けば叩くだけ反骨精神で立ち向かってくるおもしれー女なとこ見せちゃってるから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:29:11

    >>21

    でもじゃあいつ言うかっていうとな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:30:55

    >>24

    もうちょっと診断結果とか手術結果待ってからでいいのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:31:17

    >>24

    何時言うかって言われても

    これ多分見舞いに来たら偶然出くわしただけだからマジで言うタイミングじゃないんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:31:30

    (もしかして作中モブ視点で話したほうがいいスレ…?)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:31:36

    >>22

    志ぐま一門は解散!所属の噺家はそれぞれ別のとこで預かるね!

    必要なことは言ってるじゃあないですか

    いやまぁ実際取り急ぎの業務連絡としてはこんなもんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:32:12

    >>25

    検査結果は出てるし、弟弟子を治療に専念させてやりたいじゃん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:35:11

    少なくとも一門解散を決定するのは早過ぎるんじゃない?
    弟子たちを一時的に引き取るだけならまだしも
    一門を解散させるのはせめて手術とか退院後に志ぐまが引退を決めてからとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:35:14

    「このくたばりぞこないから学べることはもうないだろう」が余計な一言すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:40:12

    引き算の美学を極意とする弟弟子に対して余計な一言で事態をややこしくする兄弟子か…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:44:16

    少なくとも意識不明の病人が寝てる病室でする話でも無ければ話し方でも無いんだよなぁ
    そう言うことはちゃんと場を改めて志ぐまの弟子集めてから言ってくださいよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:48:59

    >>30

    一時預かりに対してどれくらい預かり先が本腰になるかってことろもあるだろうし…若手の大事な時期ならなおさらさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:41:38

    >>24

    少なくとも師匠本人が死んだように寝てる病室でたまたま見舞いで偶然居合わせ心の準備もくそもない状況で一番下っぱかつ親のことで確執のあるあやねるに「もうこんなくたばりぞこないのもとで学べるものもないだろう」とか言い放った直後に言うことではないよ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:51:02

    正直直弟子で無い志ん太を破門したり今回といい横暴な所はあるよ 力足らずなら失格にすればいいだけだし志ぐまの芸に並々ならない想いはあるかも知らないけど筋通さないでやりたい放題してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:52:49

    遠巻きに見るにはいいが正直関わり合いになりたく無い部類

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:17:58

    頼んだデルウハ殿

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:51:08

    一門を招集した正式な場で言わんとアカン内容ではある
    残ってるなかでトップのまいける兄さん抜きに話したらアカン内容ではある

スレッドは10/15 21:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。