2号のマスクは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:02:17

    やっぱり黒がいいよなぁ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:05:13

    栄光の七人ライダーとして出すならやっぱり2号のマスクは黒でしょ!?ってことで
    『撮影後元に戻す』という条件付きで黒マスク2号を登場させてくれた
    MOVIE大戦MEGAMAX

    ありがてぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:09:11

    1号よりは黒い時のほうが多い印象はあるししっくりくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:52

    なんか1号の方が暗め(緑っぽい)な客演が1回くらいあったよね
    V3四国編だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:04

    正直2号の黒マスクは栄光の7人ライダー時だけつけた方が特別感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:21:29

    南紀~V3あたりまでの1号と同じ色なのが好きなんだが、意外とみんな黒マスク好きなんだな…
    っていうか南紀2号が一番好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:24:51

    やっぱり黒の方がパっと見1号との違いが分かりやすくて好きだわ
    顔アップだけのシーンとか写真だと特に

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:12:20

    ダブルライダーの時は1号と同じ色
    七人ライダーの時は黒
    がしっくりくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:20:10

    >>2

    この時の黒マスク2号、顔デカすぎない⁉︎、あと触覚が真っ直ぐじゃないせいでアリっぽく見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:23

    >>9

    造形に違和感があるのはオールライダー対大ショッカー以降のマスクのリペイントだからだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:29:30

    ストロンガー最終回の時のマスクはまだオリジナルのものなんだっけ?
    旧2号の時のマスクなら黒くなってるのも納得

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:56

    黒マスクの人気が高いのは単純に1号との違いが分かりやすいのと、主役だった旧2号のイメージが強いからかな
    本編の新2号は偶に来てくれるお助けキャラ程度の出番だったから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:52:42

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:23:58

    >>4

    V3のキバ一族編だね、この時だけ1号が黒。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:01:35

    >>9

    >>10

    ちなみにメガマックスで使用されたスーツは坂本監督が栄光の七人ライダー基準にしたいですという要望を造形管理の人が聞いて、イベントなどのスーツを込みで現存するスーツの中からひとつひとつ同時に近い造形のモノを選んでもらってできた感じだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:00:10

    Wのモチーフは1号とBLACKだけど2号=黒マスクのイメージだった自分は最初見た時直球で1号2号だと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:30:16

    実はスカイ客演時だとたまに1号と2号のマスクが入れ替わってるシーンがある
    昔は分かりやすくする為にどっちか黒にしとけ程度の認識だったのかもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:58:53

    2号が黒マスクになる理由ってなんなの?
    見分けつけるため?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:45:41

    spiritsでも黒マスクだね、まあ大人数いてモノクロのマンガだとそこの差別化は分かりやすくあった方が良いのはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:50:14

    もしTHEが続いて一文字が復活する展開があったら黒マスクの2号も再現されてたのかな?NEXT1号は桜島1号がモデルだったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:54:22

    2号は社長よりも前に群生相の黒いバッタをモチーフにしていた最古のライダーなんだよ!(キバヤシ)

    今考えた

スレッドは10/16 03:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。