念能力は必ずしも戦うための能力じゃないんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:02:34

    ハンターとして活動する上で(何をハントするかにもよるだろうけど)冒険するならやっぱ戦える能力いるよなぁ・・・
    あの世界蟻は別格にしてもヤバい生物わんさかいるし
    でも冒険先でサバイバルするなら索敵できたり移動で便利だったりする能力ほしいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:08:04

    ゆうてビスケみたいなのいるしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:09:52

    協専のビルとか王子の護衛たちはチームで役割分担する前提で能力作ってる感ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:10:01

    強くなるだけならオーラ量の向上と流の技術の方が大事だから発を戦闘用にする必要はない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:12:51

    戦うだけなら硬とかでも出来るしなんなら戦闘出来る仲間を募って荒事は完全にそっちに投げても良い
    結局自分の目的の為に何をしたいかだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:23

    同じ物を求めてる仲間同士でチーム組むのが一番なんだろうな
    それはそれとして纏とか練を高めて最低限戦えるべきだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:16:13

    そもそも作中でも言われてるけど戦闘なら流や体術の方が能力より重要なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:17:04

    >>2

    アレはハンターの最適解みたいなとこあるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:04

    >>7

    その割にハンタのバトルって能力メインじゃね

    ゴリラバトル少ないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:21:15

    戦闘転用できる便利能力が一番よさそう
    スクリームみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:23:03

    オーラの設定的にガチガチのゴリラバトルするのは上位層だけだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:24:26

    >>7

    それはそれとして強化系で身体能力ブッパの方が強いんだろうけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:28:09

    最低限自衛出来るだけの基礎修行はして、固有能力である発はやりたいことに尖らせて、どうしても危険な所に行ったりする場合には仲間を募るか、そういう荒事専門の人を雇う。大体のハンターはこんなスタイルなんだろうな。とりわけガチンコ苦手・能力が特化型になりやすい系統図の下半分に属する人達は。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:31:04

    カイトみたいな武闘派スタイルを具現化系でやるのかなりゴリゴリのゴリラだってよくわかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:32:21

    結局強化系が一番手っ取り早くQOL上がるよね
    四次元マンションみたいの思いつけるなら別だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:34:50

    ゴリゴリの武闘派集団てことになってる旅団もシズク・パク・コルトピ・シャルが生命線って扱いだったし
    ツェズゲラチームも情報・探索系の仲間が多いんだよね確か

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:35:33

    クラピカとかいう旅団ぶっ倒すために能力作ったのにめちゃくちゃ汎用性もあるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:36:43

    >>17

    ぶっ倒すために作ったチェーンジェイルさえ決めれば勝ち確だし、言うほど旅団特化ではないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:38:35

    最低限の自衛能力がいるから発自体は戦闘にも使えるものが良いのだろう
    モウラもナックルもそんな感じだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:41:28

    モラウとかゴレイヌみたいなの見てると発の修練度とかアホらしうなってくるくらい念能力って何でもアリなんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:42:01

    >>18

    最初は小指ですら旅団特化にする予定だったみたいね

    これ自分に刺すのもまずくねってなって代わりに絶対時間併用前提に変更したけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:42:47

    一般ハンターの能力ってもっと知りたいよね
    遺跡ハンターとか美食ハンターみたいな職業って、身を守る力は当然居るだろうけどタイマンの攻撃力とかを伸ばすのは違うだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:45:10

    武器とか道具で補えるならそれで良いって感じだよな
    陰獣の風呂敷の能力とかの方が重宝される

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:46:50

    ハンターとして念なんて無くても目的のものをハントできるなら戦闘能力特化だっていいしな
    念無しで新種の生物を見つけまくってもいいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:50:58

    >>20

    と言ってもそういうの何だかんだで制約とか苦手とかあるので習得率無視出来てるわけでもないのよな

    例えば放出苦手なナックルはハコワレのカウントが機能するのは100メートルまでだけど

    ジョイントや絶対時間で問題を解決してるゲンスルーの命の音やクラピカの小指の鎖だと距離無制限だったり

    100メートルって時点で十分長いからそこは単純に鍛えた結果なんだろうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:48:22

    >>17

    旅団特化と言ってもそこにたどり着くまでに一定の旅団関係ない強さがいるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:59:09

    >>18

    チェーンジェイルって倒すだけじゃだめで情報とかを引き出さないといけないから殺傷能力の無い能力にしたんじゃなかったっけ

    倒すためだけなら即死系能力にした方が良かったんじゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています