【クロス注意】幼馴染inNRC Part3

  • 1124/10/14(月) 19:04:06

    ここだけデクとかっちゃんがツイステのNRCにトリップしちゃった世界


    【以下前提条件】

    >トリップ地点は入学式の棺桶の中

    >トリップしたのは最終決戦後の二人

    >個性はかっちゃんだけ使える(反動で心臓ダメージあり)


    ※前スレ含めてこのスレの内容とSSは無断転載禁止です!

    スレ内でSSとかWriteningに書いてくれるのは大歓迎です

  • 2124/10/14(月) 19:04:59
  • 3124/10/14(月) 19:06:43

    パソスト風SS


    緑谷出久 制服パソスト 「年上なのか!?」 | Writening■オンボロ寮 ―玄関― 「ありがとう二人とも、助かるよ」 「これくらい良いよ。お前には恩があるし、その礼だ」 「通りがかっただけで雑用押しつけてきた学園長はどうかと思うけど」 オンボロ寮を訪れたエー…writening.net

    爆豪勝己 制服パソスト 「なんか変な話だね」 | Writening■オンボロ寮 ―リビングルーム― 「でさ~、聞きそびれてたけど、結局個性って何なわけ?」 オンボロ寮のソファに身を沈めながら、エースが質問を投げかけた。 現在四人と一匹はオンボロ寮のリビングルーム…writening.net

    緑谷出久 運動着パソスト 「忘れないって約束したから」 | Writening■運動場 -更衣室- 「お前らって良い体してるよな」 きっかけは、学年合同での体力育成の授業が終わった後の更衣室でジャックが放ったこの一言だった。 大半の生徒がはけた後の少人数の更衣室は、人の目が少…writening.net

    爆豪勝己 運動着パソスト 「おいかけっこ」 | Writening■ハーツラビュル寮 -薔薇の庭園- 「そろそろ休憩にしようか」 麗らかな昼下がり、ハーツラビュル寮で開催されたクロッケー交流会にひと区切りついたところで、爽やかな汗をかいたリドルが号令をかけた。 …writening.net
  • 4124/10/14(月) 19:10:56

    現在好感度まとめ
    【出久→相手/相手→出久、 爆豪→相手/相手→爆豪】
    *グリム 91/92、 67/46 
    *エース 53/98、 19/80
    *デュース 100/100、 88/88
    *リドル 44/36、 47/94
    *ケイト 64/66、 79/71
    *トレイ 30/27、 60/40
    *レオナ 2/18、 36/16
    *アズール 93/69、 73/21
    *クルーウェル 56/-、 13/-
    *トレイン 78/-、 36/-
    *バルガス 16/-、 6/-

  • 5124/10/14(月) 19:13:43

    前回までのざっくりあらすじ(現在第二章)

    食堂でデラックスメンチカツサンドを無理矢理ゲットしたグリムに、監督生仕事しろと肘打ちされた出久。
    グリムを叱ってもあまり効果はなかったが、グリムは折角手に入れたサンドをなぜかミニあんぱんと交換してしまったのだった。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:17:22

    立て乙!体術はアホほど強いのにグリムと見知らぬ生徒のおかしなやり取りにピンときてないの面白すぎる。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:21

    たておつ!体幹強すぎて購買勝利しちゃうミドリヤだいぶすきだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:43

    たておつ!
    2章も楽しみです!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:32

    ペース早くてすごいけど負担が心配だ
    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:07

    おつです
    このスレのシリーズ大好きだ

  • 11124/10/14(月) 21:33:00

    「うっうっ、今日は(ふがふが)最低の(もぐもぐ)1日なんだゾ(がつがつ)……。パンもろくにノドを通らねえんだゾ……」

    「あっという間に3つ平らげておいてよく言うぜ」

    言っていることと食欲が矛盾しているグリムにエースがツッコミを入れる。なんだかんだミニあんぱんは美味しかったらしい。


    「それにしても、さっきはどうしたの?まさかデラックスメンチカツサンドを交換するなんて思わなかったよ」

    「ちげーんだゾ!なんか、アイツが手を差し出したらオレ様も勝手にアイツと同じ動きをしてて……それで、気付いたらパンを交換してたんだ」


    *グリムの話への違和感

    出久 dice1d30=21 (21) +4 (初手で気づけなかったので警戒薄め)

    爆豪 dice1d100=32 (32)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:43:18

    愚者の進行強いよな
    ヒロアカ世界でも欲しい能力でしょ

  • 13124/10/14(月) 21:54:10

    「どうせ適当に話聞いてたから断れきれなかっただけだろクソアホ狸」
    「その気がなくても思わずノッちゃった~、みたいなことあるよね」
    「そういうんじゃなくて……ううん、うまく説明できねぇんだゾ!もう、わけわかんねぇからやけ食いしてやる!デュース、オマエのパスタも一口よこすんだゾ!」
    「僕は関係ないだろう!やめろ!」
    「コラっ、グリム!」
    食欲モンスターと化したグリムが手当たり次第に食べ物に口をつけようとするので、出久は慌ててグリムの口を押えた。

    「もがもがー!」
    「やっぱりもっとちゃんと躾けないとダメなのかな……一般的なモンスターの育て方ってどんな感じなの?使い魔とか学園長が言ってたけど」
    「さあね。オレも家族も使い魔飼ってなかったし」
    「僕もだ。力になれなくて悪い」
    「ううん。……図書館で使い魔教育のハウツー本でも探してみようかな」
    「それよりも元の世界に戻る方法探すのが先だろうが!!!!」
    二人は雄英に帰るための方法を毎日図書館で探しているのだが、今のところ収穫はゼロだ。膨大な量の蔵書のどこかに情報があると信じているのだが。

    「そういやオレたち、今日の放課後学園長に話があるから来いって言われてるじゃん。一体なんの話だろうね?」
    「もしかすると、先日のローズハート寮長の件かもしれないな」
    「オーバーブロットの事件……そうかもしれないね」
    「ハッ……あの日大活躍したオレ様にツナ缶のご褒美かもしれねーんだゾ!」
    「多分ツナ缶ではないかな」

    学園長室に行くのはドワーフ鉱山の一件以来だ。
    何の話をされるのか、そわそわとしたものを感じたまま4人と1匹は食堂を後にした。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:17:58

    >>13

    犬のしつけ方なら銀の匙で見たけど………多分副ぶちょーの方が賢いから駄目だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:21:09

    >>12

    口や手から出るタイプは自爆を狙える

    グラントリノみたいな腰痛持ちはブリッジ、飯田くんはエンジン発動中に両足開きすれば大惨事

    広範囲系や操作性高いのじゃないと攻略法が見えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:00:07

    パンくらいじゃ事件性少ないからか、二人とも勘が終わってるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:45:18

    >>12

    すまん12なんだけど愚者の行進だったわ なんだ進行って

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:45:09

    >>12

    どんな状況でも使い勝手が良さそうだよね愚者の行進

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:02:25

    >>15

    1対1なら真価を発揮するタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:15:58

    本人の実力に左右されるけど魔力ブーストがあれば一度に複数人操れるから大勢で暴れてるヴィランの動きを一時的に止めたりできてめっちゃ強いのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:16:30

    魔法は魔力抵抗?対魔力?次第で弾かれることあるけど魔法ないヒロアカ世界の人だとやっぱそこら辺の耐性低いよな、監督生は抵抗力無いみたいだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:22:31

    >>21

    OFAあった頃の出久なら催眠系は自力で解除できそうだけど、今は無個性だからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:42:56

    >>18

    相手だけが武器持ってるときとか楽だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:13:39

    緑谷出久によるユニーク魔法考察いっぱい聞きたい。活用法とかすごい思いつくやろ君

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:43:33

    スカラビアやポムみたいにやろうと思えば死なせることができるってのも思いつきそうでこわいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:34:53

    >>25

    大体のNRC生は「根っからの悪ガキだけど一線越えることは流石にしない」ので普通にドン引きしそうだけど、ルークとリリアとジェイドあたりはその発想力に普通に賞賛送ってそう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:03:25

    >>26

    ルークは狩人、リリアは元軍人、ジェイドは………狂人視点かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:44:41

    13号も言ってたけどやろうと思えば人を殺せる個性があるし、なんなら魔法も大差ないんだよね
    その使い方を間違えることなく人を助ける力にして欲しいと言ってもくれたけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:49:39

    >>28

    ツイステは人を貶めるのに容赦ないけど、殺人は流石に嫌だろうな…

    ウツボは怪しいけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:39

    貶めるし陥れるから痛い目見てる気がするが……もし緑谷達がひどいことされたらA組が迎えにこれた場合どつくだけじゃ済まない気がする
    ただ平然と心ない言葉出す奴もいるから異形型組貶した奴はもれなく幼馴染のWアッパーを食らっとけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:41:19

    >>30

    エース辺りは常闇くん指差して「魔獣いるじゃん!」って思いっきり言うだろうね

    常闇くん的に魔獣呼びはありかもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:46:03

    ヒロアカ世界の人たちは例えマレウスでもツイステッドワンダーランドの人よりかは怖がる人少ない気がする
    全身ピンクだったり腕生やせたりする人もいるぐらいだしツノ2本生えてるぐらいじゃ今更驚かなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:48:02

    あと大戦経験してるから、威圧感あっても学生の範囲で収まってるならそこまで怖がらない感じはする
    タルタロス脱獄者とか魔王とかと比べたらやっぱり秩序寄りだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:55:00

    タコって工口いよな発言に反応するアズールはいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:00:16

    >>31

    ダークシャドウのことを言ってるならまだしも自分のことを魔獣呼ばわりは流石にムッとするのでは…と思う俺

    vs

    「ほほう…魔獣…そのような存在がこの世界には居るのか…(ソワソワ)」って魔獣に気を取られるのでは…と思う俺

    vs

    ダークシャドウ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:32:19

    >>32

    何だったら同級生に可愛い角アリの女の子がいるという

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:33:30

    ヒロアカ組はいくとこまでいってるド級の犯罪者と退治した経験持ちだもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:36:18

    かっちゃんとデクは中学もやや治安悪め?っぽいし、NRC適応が早いのは納得
    これがヤオモモとか飯田だったらちょっと辛そう

  • 39124/10/16(水) 20:44:01

    放課後に4人と1匹が学園長室に訪れると、学園長はオーバーブロットという現象について詳しい説明をしてくれた。

    そもそもブロットとは魔法を使用するために魔力を消費する際に生まれる廃棄物のような物質で、非常に毒素が強く、溜めすぎると魔法士の心身を害するものらしい。
    ブロットの本質については数多の研究がなされているが未だ謎が多いが、心身を休めることで徐々に体から抜けていくことは明らかになっている。
    また、個人差が大きい魔力量とは異なり、ブロットの許容量にほとんど個人差はないとのことだ。

    「なるほどな。あくまで各人の身体能力の延長上に限界がある『個性』と違って……」
    「魔法はブロットっていう共通の限界があるのか」
    「その通り。そこで魔法石です。魔法石は魔法の発現を助けてくれるだけでなく、ブロットが直接術者の身体に蓄積されないようある程度肩代わりもしてくれる素敵なアイテムなのです」
    学園長の説明を聞いて、出久は少女向けコミックの魔女っ娘のステッキになぜ宝石がついているのか、という明確な答えを知って密かに感動したが、口には出さなかった。ここでナードを発揮したら確実に爆破されると思ったので。

    「魔法の使い過ぎで魔法石にブロットが蓄積しすぎて真っ黒になると、みんなこの前のリドル君みたいにオーバーブロットしてしまうんですか?」 
    「急にでけェ化け物も出てきたが、あれは何だ」

    学園長は二人の質問に丁寧に答えてくれた。
    ブロットの許容量は魔法士自身の精神状態に大きく左右されるため、負の感情を抱えているとオーバーブロットを起こしやすくなるという。
    また、オーバーブロットしたリドルの背後に現れた巨大な影は、負のエネルギーとブロットが融合して現れる化身だと言われているらしいが、事例が少なく実際のところはまだ分かっていないらしい。

    「ローズハートくんは幸いにもその場で正気に戻すことができましたが、もしあのままだったら……あぁーーっ!考えたくない!恐ろしい!」
    「うるっせええな!!急にデケェ声だすな!!!!!」
    「二人ともうるせーんだゾ!」

  • 40124/10/16(水) 20:54:23

    「長々と話しましたが、魔法の使用には常に危険が伴う、ということです。みなさんゆめゆめお忘れなきように。というわけで、優しい学園長の特別授業はここまで!」

    さ、みなさんさっさと教室に戻ってください!と学園長が笑顔で出久たちの退室を促した。その瞬間、出久の隣からものすごく不機嫌な負のオーラがあふれ出した。

    「おい、クソ烏……。テメェ、俺たちが元の世界に帰れる方法、ちゃんと探してンだろうな」
    「あ、あぁ~~~。もちろん探していますとも忘れてなんかいませんよいやですねぇ最近ちょっと忙しくて」
    「テメェなんだそのふざけた早口」
    「目が泳いでるんだゾ」
    勝己の質問を受けた学園長はお手本のような挙動不審になった。

    「う、嘘じゃありませんよ。今私は10月に行われる量対抗マジカルソフト大会の準備で大忙しなんです。この後も寮長を集めた会議がありますし……。あっ、イズク君はオンボロ寮の代表ですから、忘れずに参加してくださいね」
    「ふな?マジカルシフト大会?」
    「テメェいつの間にクソみてェな雑用受けとンだ」
    「だって!そうしないと衣食住は保証できないって学園長が言うから……。僕だってマジカルシフトなんて知らないけど仕方なかったんだ!」

  • 41124/10/16(水) 21:16:38

    「えっ、ミドリヤってマジフト知らねぇの?」
    「世界的にも有名なスポーツだぞ。プロリーグもあるし、世界大会もある」

    エースとデュースはカルチャーショックで目を皿のようにして驚いた。
    マジカルシフトは7人ずつのチームに分かれて戦うスポーツで、聞いた感じ魔法を使っておこなうアメフトのようなルールらしい。
    選手は魔法を派手に魅せる力も問われるため、名門の魔法士養成学校であるナイトレイブンカレッジはプロの選手を多く輩出している強豪校として世界中から注目されているようだ。

    10月のマジカルシフト大会では企業が屋台を出店し、テレビ中継されるらしく、どうやら雄英の体育と似たようなポジションの一大行事のようだ。
    大会で活躍するとプロチームや一流企業からスカウトが飛んでくるというところも似ている。

    大会で活躍すれば人気者になれる、と聞いて、グリムが目をキラキラと輝かせた。
    「よっしゃ~!早速今日から特訓して絶対に活躍して実だってやるんだゾ!」
    「あ、でもグリムくんは出られませんよ」
    「えっ」
    「さっきから何度も『寮対抗』だって言ってるじゃないですか。君たちの寮は寮生が7人に満たないでしょう?ですから、出場登録ができません」
    「ええええええ~~~っ!?そんなぁ~~~!!!」
    「俺たちの寮にゃ出場権もねェってのに、出久は大会の運営に駆り出そうってか?」
    「イズクくんだけではありませんよ!当日は観客席でドリンクを売る仕事やグラウンド整備の仕事など、いくらでもやることはありますよ。フィールドに立つ選手だけが主役ではありませんから」
    「ふざっけんな!!こっちも帰り道探すのに忙しいンだよ!!やってられっか!!!」
    「おやおや~?そんなこと言ったら、君たちの衣食住はもう保証できないかもしれないですねぇ~」
    「このッ……足元見やがって……!」
    「そんなわけで私はこれで!ああ忙しい忙しい」

    勝己の怒気から逃れるように、学園長はあっという間に学園長室から出て行ってしまった。

    「あんのクソ烏……帰る道が見つかった暁には、いっぺん締めてやる……!」
    「……事件起こすのはやめてよね、かっちゃん」
    「誰が起こすか!!やるなら完璧な完全犯罪一択だわ!!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:35

    いっぺん締めてやるのところ中の人が一緒のフロイド想起しちゃった
    学園長、二人が元の世界に帰る時には焼き鳥にならないようお気をつけて

  • 43124/10/16(水) 21:21:13

    放課後、出久は寮長会議とやらに出席するために鏡の間に訪れた。

    学園にある魔法の中でも重圧感がある「闇の鏡」が鎮座するこのホールは、出久たちが迷い込んだ入学式以来だ。


    出久が来た時には大半のメンバーが揃っていた。中にはリドルもいる。

    彼らが各寮の寮長であるらしい。


    *出久の席 dice1d7=3 (3)

    (1ならリドルとレオナの間、2ならレオナとアズールの間という風に決定します)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:17

    アズールとカリムの間?同学年じゃん!(同学年ではない)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:47

    今んところ出久からの好感度高いアズールの隣か…どうなるかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:42

    カリムが隣にいるなら安心かも(精神的な意味で)

  • 47124/10/16(水) 21:42:31

    「おっ!お前が噂のオンボロ寮の監督生か!」
    「入学式以来ですね。あのときの火傷の経過はいかがですか?」

    出久の席に座ると、両隣の金色に光るターバンを巻いた褐色肌の少年と、入学式で出久の手の応急処置をしてくれた眼鏡の親切な少年が声をかけてくれた。

    「オンボロ寮の監督生になった緑谷出久です。よろしくお願いします」
    「ミドリヤって変わった名前だな!俺はカリム・アルアジーム!スカラビアの寮長だ、よろしくな!」
    「僕はオクタヴィネル寮長のアズール・アーシェングロットと申します」
    二人は寮長だがリドルと同じく2年生で、出久と同い年であるらしい。ここでの出久は1年生だが、精神的には2年生なので、敬語を外して話すことにした。

    「アズール君、入学式のときは火傷の応急処置をしてくれてありがとう!おかげで綺麗に治ったよ!」
    「いえいえ、慈悲の精神に基づくオクタヴィネル寮の寮長として当然のことをしたまでですよ。……他にも何か困りごとがあれば、是非この僕に相談してくださいね」

    出久が礼を言うと、アズールはとても人当たりの良い笑顔を浮かべた。カリムもニコニコと明るい笑顔だ。
    良さそうな人たちの間の席でよかった、と出久は内心胸を撫でおろした。

    「ミドリヤ。アズールを信用するのは感心しないな。何かあれば今まで通りボクに相談するといい」
    「おや、ひどいですねぇリドルさん。僕は善意で手を差し伸べているだけですよ」
    少し離れた席からリドルが口をはさんだ。リドルとアズール間に一瞬バチバチとした空気が流れる。

    もしかしたらこの二人は仲が悪いのだろうか、と思ったが、それ以上二人の会話は続かなかった。
    鏡の向こうから謎のタブレットがふわふわ浮いて席に着いたところでメンバーがそろったらしく、学園長が手を叩いて会議の開始を告げた。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:13

    原作だとこの会議に監督生は出ないけど、ここだとデクが出席するのね
    まとまりのない会議に唖然としそうだ
    あとアズールのことを親切な人だと思ってて危ないけど、そういえば入学式で火傷冷やしてもらってたから順当な勘違いで暫くアズールのこと疑えなさそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:45

    >>48

    ヒロアカ世界のネームド詐欺師は音本だけど、ミリオが倒しちゃって、後はオバホの融合素材になっちゃったから、出久は知らないよな


    ていうか、ジェイドのユニーク魔法の上位互換じゃん、音本の個性

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:59

    無垢で真っ直ぐすぎる信頼向けられたら弱い(※グロマスの街中歩きチーム話より)のがアズールの特徴だし、元いじめられっ子同士っていうので存外緑谷とは仲良くなれそうとは勝手に思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:11:03

    >>50

    だから加害者のかっちゃんと一緒にいれることに疑問視しちゃうんだろな

    復讐もしてないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:57:24

    >>51

    この件についてはマジで「正気か…?」って顔してそう。

スレッドは10/17 18:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。