読者は世良が男と間違えられるのをギャグ描写として捉えてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:05:44

    読者や視聴者からしたら「ボーイッシュな美少女」「可愛い系イケメン風女子」って扱いだけど
    あの世界では世良を初見で女子高生と見破った事でコナンから犯人容疑をかけられるくらい完全に見た目が男

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:42

    世良本人も「なんで自分が女ってわかった?」とか言ってるし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:24

    何なら自ら男子トイレに入る事もあるし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:50

    そんなに体鍛えてるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:11:08

    >>1

    男に間違われるなら例えばペルソナ4の白鐘直斗くらいな中性デザインにしなきゃ駄目だし

    世良は100%女の子デザインで説得力のかけらもないけど

    まあ作者はわざとそう描いてるから作中描写とか気にするだけ無駄だしまさにギャグ描写100%が正解

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:18:03

    たぶん発する闘気とかが男のそれなんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:19:03

    >>2

    >>3

    母親が父親エミュしだした結果世良は女性像見失ってるんじゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:19:21

    ある程度の格闘家なら肉体分析による骨格の違いで看破しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:28:52

    >>8

    所で園子に言いよる男だと勘違いした京極さんや痴漢だと思って攻撃した蘭なんですが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:33:02

    一応沖矢はヒップラインで見抜いた…ことになってるけどそもそも沖矢(赤井)にとっては妹だから自明のことなのを世良に勘繰られたから誤魔化しただけだし
    そもそも以前に工藤邸で帝丹高校のスカート姿で会ってるんだよな(世良は忘れたようだが)

    これ先生がヒップラインって言わせたかっただけでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:37:16

    >>9

    頭に血がのぼってたってことで…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:41:02

    >>9

    蘭は身内に危険があるときは考えなしにつっこむところあるし…京極さんは、まあ京極さんだし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:53:05

    現実だと元男役の七海ひろきみたいな見た目かなって思ってる
    女だと思ってみるとまあ女だなって感じだけどなにも知らない状態で男っぽく振る舞ってたら男だなってなるライン

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:27

    正直初登場時は男だと思ってました…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:51

    世良のビジュアルの元ネタ?がコナン連載前に構想していた「悪魔探偵」という作品の男主人公らしいので
    青山先生的には男っぽい容姿なんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:55

    観察力ありそうなキッドでさえ間違えてるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:59:20

    >>16

    まあ男子トイレにいたし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:02:46

    女だと初見でわかったせいで正体がバレかけたためやむなくヒップラインで判別したというデマカセで妹にセクハラをする羽目になった赤井さん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:07:55

    初見じゃないから「先日お隣でお会いしましたよね」って言ったら良かったのに…
    ヘルメット被ってたら同一人物だと分かるのはおかしいってことなんだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:09:52

    ちょっと恥ずかしがらせて話題を逸らしたのもありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:38:36

    17歳なら二次性徴もしてるだろうしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:33:04

    最初はサングラスかけてた越水よりは男顔してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:27:48

    世良をボディービルダーカップルと会わせたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:45:23

    男子トイレにいる女性を想定するのは難しいな
    逆はなんかアリになってきてるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:56:26

    コナンのこと好きだったり何か一部の情緒的なものが育ってないんじゃ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:52:09

    >>18

    赤井さんがいつも女子のヒップを凝視する趣味があるだけかもしれないだろ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:54:39

    う〜ん困った否定する材料がない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:59:31

    >>13

    スカート姿は作中でも違和感なく受け入れられてるあたりこういう感じの見た目なんだろうな

    実際そういう中性的な見た目の人ってちょくちょくいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:25:21

    キッドが間違えるって事は骨格からして男なんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:54:43

    上の七海ひろきって人いいな
    確かにこんな雰囲気なら初見だとイケメンの男だと思い込むが知っていれば女ってなるのも納得
    体型で見抜けそうな京極さんや蘭も初見は冷静ではない状態だったし、キッドは男子トイレに女がいるわけないって思うのは当たり前だ

    若干スレチですまんが世良ってコナンは好きだけど新一にはそこまで興味なさそうなの怖いんだよね
    最初はあえて男っぽく振る舞っているのかな?って考えたけどなんか男でも女でもない子供のままでいたいってのがありそう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:03:12

    >>31

    大前提として世良は状況証拠だけどはいえコナン=新一って99%確信してるから別人として扱ってない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:05:34

    >>32

    31だけどそれは知っているしその前提で書いているぞ…知らないって解釈する方が難しいだろう


    魔法使い=新一だと気がついているのに

    高校生の本来の新一には塩対応で、コナンくんラブなのがなんか闇深いなーって思っているだけ

    メアリーがまだ「母親」だった幼少期の楽しい思い出に囚われていたりするのかなと

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:12:45

    やはりさざ波はターニングポイント
    母親は父親エミュだけど世良本人は父親と会ったことないし、次兄が羽田家に養子に行ったのもあのくらいの時期だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:13:04

    ググったけど七海ひろきさんいいな!

    世良ってこんな感じなのかもしれん

    バイク乗りな関係か丈夫そうで身体のラインを拾いにくい服装をしているのと、外国の血が混ざっているし初見だと間違えるのも無理はないのかもね


    >>32

    思い込みで誤読した挙句に説教するのは今後できればやめとけ 場合によっては良スレが荒れる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:18:53

    >>34

    珍しく同年代の子(蘭と新一)と出会った

    皆で協力したおかげで事件を解決できた

    秀吉が羽田家の養子に行く前だった

    初めて会うが笑わなかった兄を笑わせた

    メアリーがまだ父親になる前だった


    読者が思っている以上にさざ波が世良にとって良い思い出になっていそうだよね

    メアリーが幼児化して困り果てていたところに目に入ったあの時と同じ姿の魔法使いの少年は光り輝いて見えたのかもしれない

    帝丹高校に転校してくる前も住む場所を淡々として

    波瀾万丈な人生を送っていそうだし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:24:51

    >>36

    淡々→転々  

    予測変換が暴走して誤字った


    世良の見た目の話に戻すとマンガ的な描写だと言われたらそうだとしか言えないけど

    巨乳が多いコナン界なのに胸が全くないし中性的な見た目の男も多いから間違えるのはあるかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:49:44

    身長は蘭・園子とそんなに変わらんよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:08:30

    いわゆる美少女ではないんだろうな、と思ってる
    イケメン系

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:22:26

    >>1

    よく考えたらこの犯人って秀吉の同級生なんだから「似た面影を感じて」とか言っといたらよかったのに

    まあ、父親似と母親似でマジで似てないんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:59:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:21:12

    男と女の骨盤は違うし赤井さんならマジでヒップラインで判別できそう

スレッドは10/17 20:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。