[閲覧注意?]ロボット関連作品の謎展開、TRPGとすれば大体納得できる説

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:27

    クロスなどもOKです。

    SSやイラストなどもOKです。(自分のつくったものに限ります)

    マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:07:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:28:37

    (ガンダムW)
    トレーズはGMPCだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:39:05

    >>3

    プレイヤーは5名で、それぞれがあのガンダムパイロットのひとりを担当したと考えればわかりやすい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:43:55

    ガンダムWはガチでTRPGって言われると納得する
    しかもファンブルするときはファンブルするしクリティカルするときはクリティカルする

    ファンブル例カトルの宇宙の~
    クリティカル例ヒイロとリリーナのジャストコミュニケーション

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:19:33

    (ガンダムW)
    このGMさんは、設定の穴はプレイヤーに埋めさせるタイプだとみた
    「なんで同じ作戦に従事している仲間のはずなのにお互いのことを知らないのかって? その方がかっこいいからだよ! ・・・ええと、そこんところを説明するいいアイデアがあったら採用しますんで、ちょっといま話し合ってください・・・」
    そこででてきたアイデアが
    「ほかの組織の作戦を強制的に乗っ取ったもんだからお互いのことなんてまったくわからないっていうのはどうだろう」
    「うんうん、なるほど。でもなんで乗っ取ったの?」
    「・・・あいつらアホすぎてこのままだと地球もコロニーも両方滅びると思ったから?」
    「なるほど、それなら分かるね。でもまだ15歳のパイロットたちがそこまで考えるかなあ」
    「・・・後ろ盾みたいのがいて、そういうこといろいろ考えていたのはそっちじゃね?」
    ここでマッドサイエンティストの5人組が爆誕!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:29

    謎展開じゃないけどアムロの盾投げて撃破は毎回クリティカル決まったからだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:22:33

    じゃあコミュニケーションのダイス振ります…げっファンブル

    「ごめん、覚えていない」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:22:54

    どうしよう…ガンダムの謎展開というか大半はガンダムWの展開しか思い浮かばない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:55

    ガンダムOOはTRPGと相性がいいと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:32

    SEEDとかもなんか当てはまりそうな場面多いかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:58

    ホワイトベースやアークエンジェル、ミネルバの動きは結構ダイスによる結果な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:48

    >>6

    たぶんマッドサイエンティストたちもプレイヤーに作らせてるな、このGM

    (一応扱いとしてはNPCだと思うんだけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:32:07

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:55:21

    >>13

    GM「女性キャラが足りない? よし、みんなで作ってみよう! ただし、自分のPCと関係性が強い女性キャラじゃなくて、ほかの人のPCと関係性が強い女性キャラを作ってみてね」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:30:38

    >>15

    なんとなくだけど、GMPCはトレーズとリリーナのような気がするな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:28:26

    デュオがとことん貧乏くじ引くのダイス運がないPLって感じ
    そして他PLにノリでよく殴られる

    OOは炭酸がダイスの女神に愛されまくった結果生き残ったし、ダイス運+PLの言葉選びが上手かった結果カティという素敵な奥さんができた感じ
    NPCでも炭酸キャラの時だけダイス運が愛されてるとかでもありかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:43:54

    >>15

    サリーを作ったのはカトルのPLさんじゃないかな

    なんとなくだけど

スレッドは10/15 21:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。