メリュジーヌとギルガメッシュはどっちも最強だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:09:22

    この2人が戦うならどっちに賭ける?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:10:07

    メリュ子かなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:10:32

    相性の良いマスターならギルガメッシュ、それ以外なら慢心で負けそうだからメリュ子

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:11:04

    とても迷うけど、最終的にはメリュジーヌかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:11:42

    ヴィマーナでもメリュ子と追いかけっこするのはしんどそうだからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:12:28

    マスターがザビならギル
    ソレ以外ならメリュ子

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:13:54

    ギルだな
    竜特攻や高速移動用の宝具なんていくらでも所有しているだろうし、メリュぐらいなら慢心もしないだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:04

    ギルの場合は蔵から反則技がいくらも出てくるし
    後は慢心とマスター次第となんかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:21

    ギルだな
    強い奴ぶつけると慢心せずに本気出しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:17:35

    慢心さえなければギルだけど
    慢心スイッチの押し加減が分からぬ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:17:42

    ん-…あんまりギルが即座に出せるカードでメリュ子の機動力捉えられる気がしないのでメリュ子で

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:30

    これまで出てるギルの描写だけで判断すればメリュ子
    でもライターがギル勝たせようと思えば普通に勝たせられるとも思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:22:06

    慢心なしならギルだな。
    いくら速くてもfakeみたいな大質量の弾幕を360度ブッパみたいなことしたら正直メリュもキツそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:23:34

    どういうシチュエーションかにもよる
    人理修復じゃなくて聖杯戦争だとマスターの相性がザビほど最高とかでもない限りまず慢心解除しないと思うのでメリュ子

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:25:10

    慢心のせいでいくらでも負け筋はあるけどまあ勝たせようと思えば全然できるからギル

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:25:14

    >>14

    別にザビほど最高でなくても相手次第なら慢心解除するやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:26:32

    普通にギル

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:30

    慢心とマスター次第な所はある。
    序盤から本気出してるならメタる宝具もあるだろうからな。逆最初から本気じゃないと本気出す前にあっさり負けてても違和感ない
    …本当にライター次第だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:42

    単純にギルのが付き合い長いし好きだからギルで

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:30:21

    聖杯戦争だとそこまでギルが何でも使って勝ちに行くとは思えんのでメリュ子

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:31:27

    初戦で仕留められたらメリュ子
    そこで仕留めきれなかったらギル

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:31:54

    ここまで見てて勝っても負けてもギルらしいとなるのすごいよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:34:18

    メリュ子が境界云々の能力をここぞと言うタイミングで切れればメリュ子

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:37:29

    ホロウハートアルビオンは1度使えば消滅するだけの自爆技だから
    使えるのはイノセンスアロンダイト位しか無いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:43:03

    このレベルになるとその時の運で決まると思う
    別にどっちが勝ってもおかしくない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:46:38

    正直ギルがどの程度本気になるか次第だと思うけど
    マスターがザビの月やエルキがいたスノーフィールドと違って慢心捨てたサンプルケースがホロウのアンリマユの残骸相手とティアマト位しかないから分からん
    カール大帝相手に舐めてかかって電池にされるのがギルだしメリュ子が勝つ気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:56:24

    まずメリュ子は次元境界線とか詳細明かしてください!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:19

    >>16

    舐めプしなくても慢心はするやろ…

    バサクレスも慢心してたしティアマトレベルじゃね慢心しないの

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:02:02

    メリュ
    様子見とかしなさそう。戦闘を楽しむでもなくさっさと終わらせようとするタイプだからギルの慢心解除が間に合わないと判断

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:04:57

    正直ギルがマジになればメリュ子に完勝かと言われたらそうでもないし
    勝ててもかなり消耗するし、負ける事も普通にあるんじゃねぇかな
    最近だと鯖の中で最強格なのは変わらんけど
    普通に拮抗する奴もいる印象

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:11:58

    相手が強かったら本気出すってのは半分正解で半分間違いだと思ってて、ギルって基本的に裁定者としての立場を重視するから相手の強弱よりシチュエーションの方を重視すると思うんだよな、無限の残骸やキアラさん、ティアマト相手を見るに。勿論相手が強ければ裁定者として何がなんでも勝たないといけない相手の割合は上がるしそうでなくても強ければテンション上がって来て本気を出す可能性は上がるけど、基本的にギルに取って聖杯戦争ってお遊びの武道大会だから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:20

    王の財宝で近づけない間に乖離剣エア抜けば消し飛ばせるでしょ。
    王の財宝って特攻も防御も回復も全部あるから最初から本気ならどうにも出来ないのでは。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:28

    >>32

    龍殺しや不死殺しの武器もとばせるという

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:19:21

    基本的にメリュでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:21:00

    >>32

    メリュ自分を次元境界線で包んであらゆる攻撃から無敵になれるからなあ

    ワンチャンエア防げる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:27

    最初から本気になるギルというシチュエーションがそもそもかなり成立しにくいのでな
    王の財宝の弾幕もバサスロレベルのものから始めると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:36:17

    本質的にスロースターターなんだよなギル
    んでメリュは反対、ロケットスタートがデフォ
    ギルにはかなりキツい相性だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:37

    災厄としてのアルビオンを、人が乗り越えるべき物として見るのか
    王が討つべものとして見るのか分からんのよな
    前者だったら、多分本気出さないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:49

    鯖同士の戦いであればギルにかける

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:59:47

    散々あにまんで「アルビオン本体ならともかくたかが左手の腐肉じゃあねえ」と舐められてきたメリュだぞ?
    ギルだって同じように舐めて慢心するに決まってんだろいい加減にしろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:05:27

    せっかくだから俺はこの金ぴかに賭けるぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています