【クロス】シャーレの先生 杉元佐一

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:12:13

    本編終了後にゲーム冒頭に飛ぶ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:12:52

    エデン条約編で撃たれてもそのまま動けるだろこの人

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:59:26

    キヴォトス人とも普通にやり合えそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:02:00

    不死身(アロナバリア)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:06:56

    百鬼夜行と赤冬の境界に広がるカムイ学園
    その生徒会長の小蝶辺アスコの依頼でシャーレの先生が動き出すんですねわかります

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:34

    先生と一緒に行動して頑なに銃を使わない少女アシリパ、なお危険すぎるためあんまり前線には出てこない

    アビドスで干からびかけていたのを助けてもらった恩を返すため、力仕事からヘルメット団との戦闘、ホシノの枕役もこなす谷垣

    ゲヘナの風紀委員にスカウトされ、ヒナアコからあんまり信頼されていないが、とにかく腕が効くため重用される尾形

    レッドウインターでクーデターに成功するも後が続かず特別クラス送りにされる白石

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:11:58

    鶴見中尉はゲマトリア所属なんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:17

    >>7

    アイツらよりよっぽど悪辣なことしてるじゃねーか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:44:39

    >>6

    あの幻覚見て自決した本編終了後の尾形とかどういうムーブするんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:54:14

    >>9

    あれは見える方の目を他人の刀で引き金を引いて撃ち抜き、自分が作り出した勇作殿の幻影に引き摺り落とされるっていう恐ろしく身勝手な最期だから、多分最初はあんまり変わらん

    ただキヴォトスの人間は頑丈だから、普通に仕事してれば風紀委員から注目されて欠けた人間では無くなるハッピーエンド

    先生からは全然信頼されない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:19:25

    >>10

    尾形は先生からは嫌われそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:30:49

    ワカモ「その、私...顔に傷のある殿方が好みなんですっ!」

    ホシノ「どうしたのゲンジロちゃん?」
    谷垣「いや...なんでもない。あと胸を揉むなホシノ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:59:06

    カイザーが死ぬ!駐屯地を襲撃する時に絶対死者が出ちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:02:35

    山海経編のパンダの森にいる姉畑支遁先生

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:47:12

    >>14

    山海経の外嫌いが強まる!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:50

    冗談抜きで場合によっては生徒をぶっ殺す系なんですが……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:16:27

    >>16

    生徒は流石に殺しはしないんじゃない?

    カイザー?知りませんねそんな奴ら

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:20:33

    矯正局から脱獄した二十四囚人
    の中の一人、唯一生徒じゃない白石

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:55:32

    >>12

    ホシノ!

    妻子のいるゲンジロちゃんの雄っぱい揉むなんて!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:21:48

    >>19

    ゲンジロちゃんはアビドスみんなのアイドルだぞ

    セリカとアヤネがアイドルしてる時は黄色い歓声が上がるけど、ゲンジロチャンが歌って踊ると野太い嬌声が上がる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:12:16

    俺は 京劇部のお荷物です...ッ (ブヒィ!)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:43:39

    モモイ「やったぁ!これで5連勝!最初の攻撃交わせば怖くないね!」
    鯉登「月島ァ!」
    月島「仕方ないでしょう、こんなもの触った事ないんですから」
    モモイ「お?負け惜しみ?」
    鯉登「キョェアアアアアッッッッッ!」
    ミドリ「叫ばないでください!ロッカーが揺れてる!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:19:31

    >>22

    そこは門倉とキラウシじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:33:08

    レッドウィンターには絶対ヴァシリいるのが分かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:34:57

    >>23

    門倉とキラウシだと幼女が増えすぎるかなって...

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:36:43

    >>16

    殺しはしないけど、死ぬかと思った!と泣きべそかきながらヴァルキューレに連れてかれる不良はいるかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:48

    >>17

    カイザーPMC理事は確実にブッコロ案件やろうなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:10:49

    子供には優しいからなぁこの先生、弱点なのは一度スイッチが入ると止まれないのと事務作業苦手そうなのと時々チンポを曝け出す事

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:23:29

    >>28

    ちん○に関してはお風呂中に襲撃されて致し方なくフリチンになっただけだし……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:34:38

    >>17

    でもカイは流石にボコボコにするかもよ。カヤとかレベルはしないだろうけど‥

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:38:46

    ご立派な小銃を持ってるけど射撃より銃剣や銃床の殴打をメインにしてくる先生

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:39:41

    セイアのシマエナガ‥逃げて!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:41:46

    >>32

    あっ……

    ふぃぃ……ごめんなさいごめんなさい……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:49:17

    ジェネレーションギャップコメディが多発してそう

    "列車移動?大丈夫だよ、切符の買い方はどこも変わらないだろうし"

    inどっかの駅
    "えっ、交通系ICって何なの……切符売り場は?あっちか!……えっ何この機械……"

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:51:55

    >>30

    杉本はカイの悪事全部知ったら絶対ボコボコにはすると思うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:19:39

    「バーニャ!」(in レッドウィンター)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:20:38

    >>36

    唐突に始まるヴェニクしばきあい対決

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:28:48

    「セリカちゃんそこでポーズ!」
    「ん、アヤネ。そこで恥ずかしがったらダメ。堂々としないともっと恥ずかしくなる」
    「2人とも衣装似合ってますよ♡」

    「ゲンジロチャン動き遅れてるよ!」
    「源次郎さんお尻が重いんですか♧」
    「ん、その牝牛みたいなお肉を削るべき」


    「泣かないでよ源次郎...」
    「私たちも一緒に頑張りますから、ねっ?」
    「ブヒィ.......」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:30:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:31:31

    泣かないで…ゲンジロちゃんって生徒たちに慰められる様や真っ裸になっておーい!する杉元とかが見える見える

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:35:39

    レッドウィンターに来たら何とも言えない顔になりそうだな杉元

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:44:19

    「お初にお目にかかります、杉元佐一先生、アシリパさん。私は連邦生徒会長代行七神リンと申します」
    「シンナキサラ!」
    「シンナキサラ!」
    「はい...?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:12

    ーミレニアムサイエンススクールエンジニア部部室ー
    ウタハ部長「やあ、君が二階堂くんだね」
    二階堂「うわぁーお姉ちゃんたち誰ぇ?」
    ヒビキ「私たちエンジニア部から君に贈り物を届けにきたよ」
    二階堂「贈り物?なんだろう?」
    ウタハ部長「気に入ってくれると嬉しいのだけど君の新しい足だよ」
    二階堂「なんだ義足かぁ…」
    コトリ「二階堂さんただの義足ではありません!」カチッ
    チュドーン(レールを展開した義足から閃光が走り弾け飛ぶ部室と隣室の壁)
    ウタハ部長「以前見た物を参考に作った物だけどねコインを弾丸にしたレールガンが内臓してある」
    ヒビキ「小型の弾丸を使った仕込み銃も考えたけどコインの方が沢山入るからね」
    コトリ「さらに詳しく説明しますと100枚枚装填可能コイン式レールガンの他にもパワーアシスト機能で本物の足と遜色なくさらに光学迷彩機能もetc…」
    二階堂「ありがとう、えんじにあのお姉ちゃんたち!」
    ユウカ「あなたたち校内でなにしてるの💢」
    エンジニア部&二階堂「「「「あはははは素敵な足が貰えて良かったね二階堂!!」」」」

    許してくれ、何故か有坂閣下の口調(テンションは除く)がしっくり来たウタハ部長とエンジニア部で義手義足を魔改造され続けていく二階堂の姿が脳裏をよぎったんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:29

    >>43

    その義足で攻撃するのが先生なんですが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:55:14

    この世界のレッドウインターは金カム世界の熊居そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:03:03

    「杉元!カパチリカムイだ!」
    「アシリパさん指差さないッ失礼でしょッ」
    「いえ...」
    「カパチリカムイはメスの方が大きくてヒンナなんだぞ杉元!」
    「やめなさいッ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:39:39

    「いたぞ杉元ッ!チロンヌプだ!」
    「へぇ...なんだか似てる銃持ってるんだな」
    「............し、失礼しましたーっ!」
    (ワカモ視点の杉元)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:18:53

    普段は優しいから殺人スイッチ入った時メッチャ怖がられそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:21:41

    >>47

    この先生……スケベ過ぎる!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:25:52

    杉本はシュロの怪談と戦えるのか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:49

    「ん、飲ませてあげる」

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:26:14

    >>46

    きっと脂ものっているぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:01:08

    「ヒンナヒンナ」
    「ひん...何よそれ?」
    「杉元!オソマだ!オソマのラーメンがある!」


    「銀行員さんまともに打たれてたけど大丈夫だったかい?」
    (やさしい)


    「ゔぇろろろごうろろろあ゛あ゛ッッ!!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:09:16

    >>53

    お前はいい加減「発酵食品」ってものを覚えろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:17:39

    エデン条約編の『人を信じる』という結論に杉本は辿り着けるのだろうか
    アシリパの方が先に辿り着きそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:27:01

    杉元先生、エデン条約4章冒頭でサオリが出てきた瞬間不死身顔で制圧しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:44:01

    補習授業部設立の真相をナギサから聞かされて
    これと同じこと言い出したらどうしたら良いんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:52:04

    生徒ブレーキをかけてくれると信じたい
    でもこいつなぁ...

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:21:30

    >>57

    「なんてな!あっはっは!」

    (本気の目をしていました...)

    (今やばい目してなかった?)

    (杉元の冗談は冗談にならないのを理解できてないのか?)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:27:04

    >>58

    相手が生徒で守るべき存在と認識したらちゃんとブレーキかかると思うよただゲマトリアとかカイザーは容赦なくぶっ殺すと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:36:12

    >>55

    案外白石とかも辿り着きそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:42:57

    >>57

    ナギサ…考え直すなら今のうちだぞ

    こいつはマジで殺るぞ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:24:22

    >>62

    マジもんのヤベーやつに直面したことで恐怖心が振り切れて冷静になりそう


    むしろミカがやばい?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:47:37

    >>63

    お姫様は言わなそうだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:53

    >>57

    杉元を利用しようとするのはマジでやめとけナギサ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:58:15

    腹に弾丸一つじゃ止まらないよな杉元……

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:17

    女子供相手に容赦なく銃床で殴りまくるのが見える見える…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:26

    アリウスに飛ばされ、自分みたいにしないため日の当たるところへ行くよう説くも一蹴され、逃げ回っている中でカタコンベに入り込んできた杉元アシリパとスクワットに遭遇する都丹庵士

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:20:07

    「生徒たちを……よろしく、お願いします」

    (この旅は無駄ではなかった)
    (いや結構無駄なことしたな)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:22:56

    セイアちゃんをみてごめんなさいごめんなさいする杉本

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:29

    >>50乙女杉元になるのかそれとも戦えるがまるで効かないのか気になるんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:16:42

    杉元先生は割と人殺しスイッチへの切り返しが頻繁なのと時々漏れ出る時があるからまだマシ

    1番怖いのは谷垣

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:57:55

    >>72

    なかなかこうならないからぷっつんした時の怖さは異常

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:09:42

    >>73

    キロランケにタックルしてた時も怖かった

    本気でキレてる時の迫力やばいよねスケベマタギ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:24:39

    >>74

    タックル→顔面パンチ→小銃だから普通にやってることがえぐい、数日は怒らせないようにみんな距離をとるけど、それで寂しがって萎んでいくからみんないつも通り接するようになるアビドスのアイドル谷垣源次郎


    なお先生は顔面に初手散弾ぶちこまれても胸を日本刀が貫通して列車の勢いそのままに海に叩き落とされても死なないものとする

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:48:29

    >>75

    絶対に殺すと言う意思を感じる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:49:02

    >>75

    谷垣居るなら二瓶もいそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:03:14

    サオリと普通に殺りあってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:21:28

    >>78

    サオリが助けてくれと懇願しても杉元はただでは助けなさそう…いや、助けるか?

    うーん…分からん

    杉元って敵認定した奴を容赦なく殺しているイメージしかないからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:25:10

    >>79

    キヴォトス人の耐久力ならある程度ボコしてから誰の差し金だ!と尋問してるかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:26:16

    一回くらいは普通にやり合うと思うけど、境遇とか聞いて同情しそうではある

スレッドは10/19 11:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。