オベロンの宝具レベルって重要じゃないと言ってくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:13:07

    じゃないと僕はこれ以上終わないといけなくなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:13:53

    そのくらい自分で判断してくれ
    できねえ奴がソシャゲなんてするな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:04

    オベロンはサポート運用するなら必要ないぞ。スキルレベルは上げとけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:13

    慰めとかではなくオベロンはマジで宝具1で良いからそれで十分だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:43

    本気でアタッカーにする気がなければ1でいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:02

    スキル使えりゃいいから1でいいよ
    たまーに周回でアタッカーとして使う事あるけどつよつよオベロンとか野良でもいっぱいいるしそっちに3W任せたらええ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:46

    アタッカーとして運用したい奴だけがオベロンに石を投げろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:16:03

    オベロンパンチは強いぞ
    あにまんのじゃなくてガチのヤツな
    宝具5だと++でも使えるからヘファ子の宝具低かったら重ねるのも手だぞ
    1waveだけでいいなら宝具1でも充分だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:16:27

    サポに徹するなら重要じゃないぞ!
    オベ人気だからLV120野良でゴロゴロいるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:17:00

    なんなら別にいなきゃいないでもフレンドから借りりゃ十分だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:17:08

    睡眠による1T停止がメインみたいなもんだからそれでいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:17:19

    うちは1で十分過労死してもらってるからええのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:18:01

    本当にたまーに刺さるクエストもあるから宝具レベルはあればあるほどいい
    攻撃宝具なんて大体そんなもの

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:18:16

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:18:42

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:18:51

    なんなら秩序特攻プリテンダーは伯爵でもいいしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:18:52

    >>8

    そもそも1Wすらわざわざ使わねえわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:21:45

    アタッカーにしない限り、オベロンの主な仕事はスキルでバフ撒いてこき使うマスターを睨んで帰る事だから宝具1で大丈夫よー

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:24:47

    >>15

    なら攻略サイトに行けば良いのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:26:11

    >>15

    ならそのサイトにでもいきゃいいんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:26:43

    好きな人は重ねる
    そうじゃないから宝具1でOK
    ガチャはこのくらいのスタンスでええと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:15

    真面目な話ガチの相談じゃなくスレに引けた〜って自慢とこれ以上は〜みたいなノリのスレだろうからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:31:02

    マジレスするとこんなちやほやされたいために建てたスレに真面目になるだけ損よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:47:31

    >>4

    あいつ宝具の後に無敵貼るからアタッカーとしちゃ使いにくいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:50:54

    いつぞやの箱イベの時オベロンの宝具使って周回したことあるから2以上あると割と世界広がる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:54

    チヤホヤされるかどうかなら普通引けた人にあんま言いたくないけど今引いてるの大分遅いからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:53:02

    >>24

    特攻もあるし宝具ダメージで倒し切れればおk

    でもまあアタッカーとして使うとしたらイベント位だわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:56:35

    一応特攻宝具だからたまに90++でアタッカーやってるの見たことはある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:15

    ギル祭りか何かでシャルルマーニュとブラダマンテがいる++にアタッカー採用したことあるな
    クラス違いでも有利取れて秩序特攻が刺さるとかだったと思う
    まあそれが例外で普通はサポ専だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:45

    >>26

    そもそも反応無い時点でね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:56

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:00:08

    オベロンの宝具重ねに関するマスターの反応しなくていいから

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:02:07

    そもそも宝具重ねるのってよっぽどアタッカー向きか推しかのどちらかでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:27:06

    んーまぁスレ主には悪いけどここの民度ってこんなのなんでfgoについて真面目に聞きたいならここ来ない方がいいよ
    ここって生粋の型月儲の集まる場所で攻略情報話すところじゃ無いから
    新人お断り 懐古厨と盲目儲の溜まり場や

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:28:22

    >>34

    普通に重ねなくていいってアドバイスある様に見えるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:30:12

    >>34

    スレ主顔真っ赤でレスしてんじゃん草

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:31:54

    >>26

    オベロンこれで4回目だしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:31:56

    全体プリテンダーとして見たら優秀だし
    宝具の特性上重ねる意味は十分以上にある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:46:37

    オベ・オベ・アタッカーみたいな編成で役立つ時はあるけどまあええやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:56

    オベロンの宝具レベルが重要になる局面もないとは言わないが、コスパを考えると他のサポを宝具1で確保したり汎用アタッカーの宝具レベルを上げたりするのに石を使う方がよほどいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:53

    オベロンでアタッカーしたいやつとかそうそういないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:34

    まあサポーターとして使うなら宝具は重ねなくてもいいよね
    宝具2以上は趣味とか運の範囲

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:49

    >>17

    稀にイベ6積み90++で宝具で1w目任せたりする

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:50

    >>41

    6積みで最適ならするしかないからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:21:20

    >>43

    えぇ…90++だと敵がバサカ以外だと1w目でもオベロンで飛ばすのキツくね?宝具いくつよ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:31:51

    正直1Wくらいなら担当できる…かもってだけで目玉はサポートスキルだし
    アタッカーとして運用するにしても宝具1でなんとか出来る範囲でって決めといた方がいいぞ。
    コヤンとかと挟んでメインアタッカーに連射させた方が総火力出るんだし

    こいつの宝具重ねるくらいならアルクェイドとか水着伊吹とかモルガンとか重ねた方が絶対使い道多い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:36:50

    >>43

    ドロップ礼装6積みってことはNP50礼装と考えてアペ開けてスキル1で20で足りない分アタッカーから持ってくるのかもしらんがそれならコヤコヤでアタッカー3連発で良くねえかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:43:37

    NP20配れるプリテンダーなら九紋竜がいる
    単純に三人並べて宝具連射周回したいならオベである必要はない

スレッドは10/15 10:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。