【クロス】ここだけ1年A組に

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:13:24

    宮本伊織がいる世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:13:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:32

    個性:燕返し?

  • 4124/10/14(月) 19:16:08

    思いついてる設定としては
    今は亡き剣豪ヒーロー・ムサシの養子にして弟子
    個性は…宝石を媒介に炎を出すとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:47:53

    精神性が物騒ではあるけど、それを表に出さずに最期まで生き続けるメンタル持ちでもあるから意外とヒーローやれそう
    でもなんでヒーロー目指してるのかが想像できない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:48:33

    >>5

    剣を使えるかつ安定して働けるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:49:35

    >>5

    ルート次第でヴィラン落ちしそうだし、ヒーローよりヴィランの時の方が強そうなのが困ったところ

    ・・・というかヒーロー目指した目的が「合法的に人を斬れるかもしれない」だったりしない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:14

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:47

    >>7

    でも堕ちたら相手を理解して戦うって部分がなくなってグッサリいかれるんだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:53:09

    ステインとの斬り合いがルート分岐のターニングポイントになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:53:44

    ヒロアカの世界は超人社会である以上絶対治安荒れるからこいつは秩序側でいられるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:54:15

    >>9

    理解力の高さって意味でデクとの対比になりそう

    ヴィランの時はデクに負けて終わる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:03

    故郷滅んで家族は死んで最後には自分も死ぬってなった所に剣しか入ってこなかったからあんな風になったって感じだからそこがヒーローに救われるって経験になればヒーローの道歩むんじゃないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:01:44

    自分の目指す道の先を行ってるヤツに優しさが余分だって言われちゃったのもあるしヒーロー側の人は優しさを捨てないでほしいって言うだろうしあんなことにはならないはずだ…多分

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:11

    少年期あたりにAFOに見つからなければきっとなんとかなる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:04:57

    AFOを倒せば平和が来る…?
    「AFOは残す」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:06:09

    >>12

    「君の云う通り、勝つために相手の気持ちを考えたんだ」って

    デクに言われて腹ぶち抜かれる伊織?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:06:58

    あー自分が世を乱すヴィランとして混沌の中心となるならそれを倒すヒーロー達と闘い続けられるからね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:07:08

    自分が夢を見た時点で既にその夢が潰えてたから抑え込んでた
    そんな時に起きた戦いだから反動で今まで抑えてた分が溢れるなんてことにもなったって要素もあるしヒロアカの世界じゃヴィランにならずに生きれそうだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:11:15

    >>16

    >>18

    個性が世代を経るごとに強くなっていくからその中から暴れてやろうって奴は出てきそうだしそこは大丈夫じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:00

    ヒューマライズと絡むのは面白そう
    デク達からすれば、個性の存在が罪というのはカルト思想だけど
    伊織は心の底では個性が起こす混沌を望んでる訳だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:11

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:21:38

    全部失って空っぽの自分に入ってきた剣に夢を見たけど最初からそれに夢見る時代は終わってるから自分の全てになった夢を正しいものじゃないって抑え込んで息を止めたような人生を送る
    そっから戦いが起きてそこで出会った仲間に優しさが余分だと告げられる
    今までの人生の反動で戦いに充足感を覚えすぎた
    そこまでになってもまだ戦いを終わらせるって選択も頭に残ってるような人だよ
    生い立ちが同じでもヒロアカの世界で鬼になる要素の大半が削られないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:37

    1年間クラスメートとして仲良くやってきたデクが危機感知使えるようになってから改めて顔を合わせたら伊織は何も変わってないように見えるのにずっと危機感知が鳴り止まないみたいなシーン見たい
    友人として付き合うけどそれはそれとしていつでも斬れる伊織

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:56

    妹はいらっしゃいますか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:26:57

    誰が最初に伊織の本質に気づくだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:29:13

    とりあえずこの世界でも両親はヴィランに殺されてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:04:40

    本質がヴィランよりヴィラン してる人来ちゃったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:46:17

    >>28

    でもアレだけあって優しさが残ってるのが奇跡なレベルだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:47:54

    どう考えてもヴィラン側

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:51:33

    >>30

    本当にヴィランにしかなれない奴なら夢を諦めて願いを砕いてくれなんて言わないよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:39:10

    ヒロアカは剣で戦うキャラあんまり多くないよね
    個性でみんな戦うから

    ステインと戦ってかっこいい剣戟が見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:53:52

    剣鬼が表に出たら
    地右衛門ですら逃げるからな……

    伊織の本質を見てビビるのは誰になるだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:29:42

    江戸よりも剣鬼が出る確率はかなり低いだろうけど
    それでも万が一剣鬼になった場合
    えぐい曇らせになるのでは?

    多分裏切るとしたら決戦の時だろうし
    1年間時間を共にした仲間が実はヴィランの本性だったって
    教師陣もかなり刺さらないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:54:38

    伊織の本質が剣鬼であると同じくらい他者の平穏のためその願いを封じ込めて諦められる優しさも紛れも無い伊織の本質だと思う
    剣鬼ルートが伊織の全てではないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:57:12

    >>剣鬼ルート

    伊織「AFO…お前の目指す魔王の世には敵がいるのか? 絶え間ない混沌の世を作る事が出来るのか?」

    AFO(赤ん坊)「何…?」

    爆豪「おい、宮本…お前何を言ってやがる…?」

    伊織「爆豪、どうやら俺はヒーローではなかったようだ、最初から。そう最初の一歩を間違っていたから俺はここまで遠回りしてしまったんだろう」

    オールマイト「伊織君、君はまさか…!?」




    伊織「俺にとっての五輪(よぶん)は捨てた…AFOの個性は俺が継承する。俺は魔王としてこの世全ての【災い】となる」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:18:13

    ヒロアカ世界の伊織にはあえてヴィランに誘われるけど断る√に行って欲しいな

    敵「欲を隠すな、曝け出せ。おまえの本質はこちら側だろ?」
    伊織「否定はしまい。俺の中に敵と謗られても仕方のない欲があるのもまた事実。それでも俺は……善を為すヒーローを目指したい。皆と共に」

    みたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:29:55

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:24:06

    ここの伊織はその余分を大切にする子であってほしい
    敵に身をやつしかねない自分を道から外れないようにしてくれるものを切り捨てられるような子ではないと思いたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:19:01

    ゲーム仕様風にするなら伊織でAFO倒す&A組メンバー全員とのコミュ値MAXが剣鬼ルート突入かな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:42:17

    >>40

    伊織にとってむしろ仲間との情は自分を抑える理由になるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:57:52

    >>41

    もしかして、伊織のだけコミュ値の仕様がコミュ値=親愛度じゃなくて、コミュ値=斬るための理解度という事なのでは…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:16:19

    >>36 この世界線の読者の反応

    読了前「ここで宮本がAFOに止めを刺すのか…一時期内通者疑惑有ったけどこの土壇場で何かやるとかないだろ」

    読了後「―――はっ?(思考停止」

スレッドは10/17 12:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。