あまりに激怒激怒言われてるせいで

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:14

    本当に四六時中激怒してる人だと勘違いされてそう
    それがエビショーです
    ソース付きで本当に激怒したのってどれくらいあるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:17:02

    この前騎手の不祥事が相次いだ件について苦言を呈してなかったっけ 東スポかなんかのコラムだった気がする 

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:18:08

    これは流石に激怒して然るべき案件だった

    蛯名さん|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:41
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:21:55

    顔が怖いからそう言われてるってまあまあ失礼な理由らしいしホンマに怒りっぽいかというとそうでもないような

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:35

    川田の方が怒ってるやろ()

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:28:23

    >>6

    実際しばらく激怒さんって川田のことだと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:30:04

    なんか川田と一緒で(正直そうじゃない時のほうが多いけど)皆いってるしイメージで取りあえずそう言っとくかってなってる印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:31:09

    俺はてっきり怒り顔なところから付いたあだ名なんだと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:31:17

    川田と同じでデフォルトの顔が強面だからその辺でな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:35:11

    美浦の風紀委員というか栗東でいう川田みたいに厳しく叱って締め付ける役をこなせる人だった的に言われてるの見るけどそうなん?
    現役の頃に競馬見てなかったから知らんのよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:40:43

    激怒AAは申し訳ないけどワロてまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:41:58

    >>11

    実際そうだったかは定かでないがこの人がトップジョッキーやってたときに同じく美浦のトップ層だった騎手は

    ・ノリ…ノリ

    ・後藤…起こした事件鑑みれば多分怒るの下手くそ

    ・中館…田辺が若手時代だった時のエピ読んだ限り優しいおっちゃん

    ・田豊…田豊

    だから結果的にそのポジションにいてもおかしくはなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:46:07
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:49:47

    >>13

    中館のとこに相談役入れ忘れた なんで田辺こんなにおっさんと仲いいんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:10:10

    まあ確かに口うるさい嫌われ役として揶揄されても良いから必要なことを厳しく指導するってのを積極的にやりそうなメンバーではないな
    本人も書いてるし蛯名が請け負ってても違和感は全くない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:11:39

    3年連続有馬大外ネタで本人は激怒じゃないと思ってたけど違うの

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:21

    >>13

    まあ美浦自体が栗東と比べると個人主義が強いせいで、箍を締める騎手に事欠くとこあるからなあ。

    ここら辺、良くも悪くも大僧正の生き方に前に習えになっているというか、大僧正自体があんまそういったところに無頓着(と・・・いうより、むしろ美浦のベテラン勢のやらかしに見て見ぬふりというか、助長させてた感あり)だったのが響いたとこあるからなあ。


    逆に栗東は、河内閥や田原閥といった派閥が勢力均衡していたお陰で、ある程度までは大将がコントロールし(まあ田原閥は見事に箍が外れて没落したけど)、12期が中核担うころには、福永や和田がそこら辺上手く対処し、20期の川田が鬼軍曹役やるなど、うまく世代ごとに管理役が出ていたとこはあるか。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:44:43

    >>15

    べーたな自体が義理人情に篤い性格なので(亡くなった同期生の遺族との交流エピとか)、まあベテランとかに好かれそうではあるよねえ。美浦は義理人情の権化と言っていい柴田政人おったし。


    しかしまあ栗東も不祥事起こしたりはしているけど、美浦は、増沢や小島のロッカー事件と言い、後藤の木刀事件と言い割とシャレにならんことが起きているからなあ。

    大僧正やノリさんの馬優先主義とか、柴田の義理人情とか、褒めるべきところもあるんだが、へんなところで村社会の因習が発動しがちというか。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:57:09

    中舘さん調教師になっても愛嬌あるおっちゃんって雰囲気だし現役時のエピソードもイメージそのまんまである

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:10:47

    パチスロ通いしてたのはともかくとして真面目だったってエピソードはよく見た気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:04:11

    現役時代にコラム等でラフプレー(特に外国人騎手)に憤慨してることが多かったからじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:13:46

    >>21

    パチスロは身を持ち崩さない限りただの趣味だし…今思ったけど田豊と趣味めちゃくちゃ似てるな 調整ルームで蛯名大西中館吉田が仲良く麻雀打ってるとき周りの若手超怖そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:19:20

    激怒さんその怒り顔がハマって武者姿似合いすぎる
    顔だけで言えば多分生まれる時代間違えてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:24:50

    >>24

    これは美浦の一本槍蛯名弾正

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています