南部杯の上がり3ハロン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:16:40

    マッチレースの様相

    4コーナー9番手から追い込んできた馬でようやくコンマ1秒上回れる上がりをひたすら前でやり合って削り合ってる2頭に出されたらどうしようもないっすね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:17:13

    完全に枠の差による位置取り差の決着だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:17:42

    上がりも一緒ならそりゃ前いた方が勝つよね(小並感)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:18:22

    ナイルは8枠からプレッシャーかけに行った分苦しいしレモンポップはプレッシャーかけられ続けた分苦しかったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:18:26

    やっぱり枠かな…
    1枠と8枠の差が出たか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:18:41

    キタノビジョンは完全に漁夫の利だけど石川倭が上手

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:08

    最内枠を上手く活かせた形でもあるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:12

    外枠きついったって全然マイペースでやらせてもらえなかったレモンポップに何もキツいところなかったわけないからお互い様や

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:19:29

    あと2.3個枠が内だったらなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:20:12

    拙者こういうガチガチのマッチレース大好き侍
    この画像を見ただけで興奮しすぎて倒れそうでござる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:21:12

    レモンポップからしても鈴つけて下さいと言わんばかりの最内は大歓迎じゃないしデキももう一歩
    それを踏まえてペプチドナイルも潰しに行ったけどそれでもこのコースではレモンポップが強かったって感じがする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:21:44

    石川倭はやっぱり上手いな
    勝負なんか無視して馬の能力をフルに引き出してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:23:01

    人気薄が一か八かで飛ばすんじゃなくて、実力馬2頭が並んで前を走る様はとても脳汁出ましたタワー

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:23:10

    着差考えるに最内でロスなく回れたのと大外から内に向かって走って行くのじゃ大分違うわな
    ペプチドナイルも本来逃げなんで道中抜かしにかかってた訳だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:24:05

    南部杯3着で賞金1500万円だから、うまく乗って3着に入るのは関係者にとってはうれしいだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:24:21

    >>4

    お互いにお互いなりの苦しさはあったよな

    そういう死力尽くしたやり合いはナンボあっても良いのでもっとやってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:25:56

    >>8

    圧倒的1番人気の逃げ馬にマイペースで走らせる訳ないしプレッシャーかけられるのは当たり前の事でそこまで不利とは思わんかな

    外枠のロスの方がキツいと思うがだからこそ上がって行けたというのもあるだろうし

    お互いどっちも強い競馬だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:26:30

    去年の南部杯 前半47.5-後半46.3(稍重)
    今年の南部杯 前半47.0-後半48.9(良)

    昨年王者&昨年のフェブラリーS覇者として今年のフェブラリーS覇者のプレッシャーを真っ向から受けきってレモンポップも強かったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:26:34

    >>12

    何で吉原さんみたいに全国駆け巡らないのだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:28:06

    んほぉ〜この文字通り格の違いを見せつけた上位2頭たまんねぇ〜
    他には一切目もくれず真っ向勝負でレモンを潰そうとしたナイルも王者としてそれを捻じ伏せたレモンもたまんねぇ〜
    あれだけやり合って両馬ともに上がり2位で36秒台の足使ってんのたまんねぇ〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:28:26

    勝ち馬はもちろん、それでも今回の厳しい競馬で8枠から攻め切ったナイルも流石だったよ
    レモンポップは今年引退が決まってるからナイルには来年も期待したい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:32:03

    サヨノネイチヤも道中3番手で頑張ってはみたけど流石に壁が厚すぎたなって感じ
    ミックファイアはよく持ちこたえた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:32:11

    ペプチドナイル藤岡兄はレモンポップを負かすならこれしかない!って競馬をしてそれをやり切った上でレモンポップがそれを真っ向から受け止めた良いレースだった
    がっぷり四つって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:32:12

    ぺぷぷでぽぷぷな6さいぼばのマッチレース

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:33:12

    >>22

    サヨノネイチヤは左回りと速い流れと輸送を試す意味での出走だから追走食らいつけただけで収穫

    今日みたいな消耗戦を経験したことはきっと今後に活きてくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:36:06

    去年の帝王賞の上位3頭マッチレースを思い出したわ
    上位が拮抗した上で他を突き放すレースたまんねーわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:41:25

    >>25

    そうえば坂井父の管理馬だね。とさきじゃなくて息子が父親負かしたのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:42:37

    ダートはマッチレース結構あるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:44:37

    んほ~おたがい小細工しないでガチンコするレースたまんねぇ~

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:58:21

    ニイニイ「休み明け初戦からしっかり仕上げていい状態でした。(レモンポップを)負かすつもりで作戦を立てたし、悔しいけど(相手は)強かった。どこかで逆転したい」

    【南部杯】ペプチドナイルは2番手から徹底マークも2着 藤岡佑介騎手「相手は強かった」レモンポップに脱帽◆第37回マイルCS南部杯・Jpn1(10月14日、盛岡競馬場・ダート1600メートル、良)umatoku.hochi.co.jp
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:01:01

    >>30

    ペプチドナイル陣営がギラギラしてて最高

    さすが俺の佑介やね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:36:06

    >>19

    地方の若い騎手の中ではそれなりに他地区からもオファーあるほうでしょ

    シーズン中は北海道、オフシーズンは佐賀無双なので地理的に遠征しにくいのかも?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:38:18

    >>31

    >俺の佑介やね

    お前は誰だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:28

    >>33

    武英先生なんでしょ

    多分他にも男囲ってるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:05

    タナパクも武英Pも調教師としては同期なんだっけ?
    アツいなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:49

    >>32

    ここの所冬季に佐賀に来てくれるのは本当に感謝しかない、まともに計算できる騎手がいるだけで予想がどれだけし易くなるか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:11:11

    >>5

    枠の差あってもあんなに迫られたってのも怖い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:28:22

    >>36

    吉原さんがよく高知最強ジョッキー扱いされてるけど、それでいうと佐賀最強は石川倭だなと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:59

    石川倭は20-30前半の年齢のジョッキーなら間違いなく上位に入る騎手だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:07

    こういう2強がちゃんと2強なレース好き
    2強でどっちかどころかどっちも飛ぶレース多すぎなので…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:38

    冬場でも良いから地方騎手向けの短期免許制度作ったら面白そうだけどなー。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:40:32

    >>41

    地方騎手は朝から10頭以上調教をつけて午後からレース騎乗というのがほぼ毎日のルーティンだから、1日2日のエキストラ騎乗ならまだしも週単位月単位で地方から離れちゃうとたぶん爆速で乗り馬いなくなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:45:27

    >>42

    やっぱ難しい問題なんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:49:07

    現地いたけど一瞬ざわついたけどめちゃくちゃ盛り上がってたよ、祐介ー!ペリエになれー!て言われてた

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:50:27

    良い写真

スレッドは10/15 10:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。