ロキ=笑いの神

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:21:23

    北欧で最もお笑い芸人に近い男なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:22:09

    おもしれーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:22:39

    まさかこの変態を神と崇めていた訳じゃないでしょ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:26:33

    とにかくロキは神々にとって益となることも損となることも見境なく実行する危険な存在なんだ
    ラグナロク…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:21

    バカサバイバー……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:28:11

    ◇このダチョウ倶楽部並に身体を張る芸人は…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:31:35

    お前…なんで自ら体を張ったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:31:49

    そこでだ、あの砦を完成させないために…物資を輸送してる馬を止める事にした
    どないする?

    (ロキのコメント)
    そこでだ、あの馬を止めるために…メス馬に変身して誘惑する事にした

    おいおいマジか ロキが子馬を連れとるやん ま、まさか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:33:28

    でも…和解のために自身の尊厳を捨ててでも体を張るのはすごいことですよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:34:24

    >>8

    軍艦とドンパッチ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:35:21

    >>8

    …で、産まれたのが俺!

    悪名高き8本足の軍馬にしてオーディンの駆る名馬「スレイプニル」よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:35:47

    許せなかった…
    映画にも出てる神が一昔前の芸人のような体当たり芸をやってるなんて…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:39:41

    でもね、俺ロキのこと嫌いなんだよね
    俺の黄金と黄金を生む腕輪強奪してったんだよね、糞じゃない?

    だから俺は腕輪と黄金に呪いかけてやりましたよ、ククク

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:41:52

    子供がフェンリル、ヨルムンガンド、ヘル、スレイプニルと全員優秀なんだよね凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:42:16

    ロキ「ムフフ見て見てワシが鍛冶の小人に作ってもらったグングニル。これより凄いお宝を作ったら俺の頭をプレゼントしてやるよ」

    ブロック「ほいだら無敵のハンマー”ミョルニル”を作ったろかあーん?」

    ロキ「勘違いしないで欲しい ”頭をやる”とは言ったが”首を傷つけていい”とは言っていない」

    エイトリ「だったらお前のその口を糸で縫い付けてやるよっ ロキッ」

    ブロックとエイトリ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:43:14

    ロキは悪だ・・・ロキは俺の息子を殺して財布にした・・・!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:44:48

    >>7

    オーディンが息子をスカディと結婚させたくなくて半分騙すような手段でスカディと相性の悪い男と結婚させたからこうなったんだ

    満足か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:46:13

    ヘズこのヤドリギあげる
    これがあればみんなと一緒に
    楽しめて寂しくないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:46:16

    >>13

    どないする?

    まあ(これ受け取るの俺じゃないし)ええやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:48:21

    >>19

    そうしてオーディンの子孫も荼毘に付した

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:49:19

    ロキ「俺なんてこの館の誰よりも早く骨付き肉を食べる芸を見せてやるよ」

    巨人の策略で前日メシ抜きで巨人たちと一発芸勝負大会をする事になったトール一行先鋒ロキの壮絶な提案である
    ちなみに勝負はロキは物凄い勢いで肉を喰いまくったけど相手の巨人ロギは骨や皿まで食べ始めたから負けたらしいよ
    まあロギは幻術で巨人に見せかけた”火”だから誰よりも多く何でも食いつくすんやけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:12:48

    >>3

    実際この手の神って信仰対象になってるもんなんスか?

    嵐と戦いの神オーディンをヴァイキングが信仰するのは納得を超えた納得だけどロキは謎なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:07

    >>22

    単推しというより箱推しだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:13

    >>22

    悪属性はいつもの宗教の影響が考えられる説もあるし原典では格のある神だった可能性も考えられるが……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:30:25

    >>22

    地震の原因とかもコイツになってるはずだから、嫌なことや理不尽な事への「理由付け」としての面が強いのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:33:34

    途中までは厄介だけど有能な面もあるトリックスターなのにラグナロク前後で急に猿化するんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:34:39

    >>22

    このおバカエピソードだけ聞くと思春期のオスガキみたいで少なくとも親近感は持ってもらえるんじゃねえかと思ってんだ

    崇拝してもらえるかどうかは知ラナイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:40:43

    >>26

    其処ら辺は本格的に北欧神話が書物に記されるようになったのがキリスト教が広がった後だから

    キリスト教観における悪魔のイメージと混じったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:20

    >>12

    まあ落ち着いて

    ロキのマスクを被った若者がとんでもない体当たり芸をすることになるアメコミ原作の映画だってありますから

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:44:02

    キンタマに紐くくりつけて子山羊と綱引きって文章見て普通に吹き出したんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:45:30

    >>28

    ウム…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:00

    スレ画の逸話が普通に面白いのはルールで禁止スよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:50:18

    >>32

    ウム…大昔から人間がおもしれーよと思うことは変わらないってことなんだなァ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:42

    神馬のスレイプニルはともかく適当な人間の男とボボパンして子供産んだりしてるし





    のイメージが抜けないんだァ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:00:34

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:39

    >>29

    えっマスクってロキのマスクだったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:25

    >>36

    劇中で考古学者が鑑定してはっきりロキを象ったマスクだって明言してるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:46

    トールと悪友なのが好きなんだよね
    まっ ラグナロクの時に敵対して○しあいになるから釣り合いはとれてないんだけどねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:29:27

    >>26

    なんだか鬼龍みたいでやんすねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:17:23

    いきなり服脱いで金玉に紐を結び始めたロキを見たスカジさんはどんな気持ちだったのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:10

    >>40

    へっ安易な下ネタで笑いを取ろうとしてやがるよコイツ…な、なにっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:26

    >>40

    最初は笑わないように必死だったけど耐えきれなくて大爆笑したらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:30

    >>8

    自分が孕ませる側なら500億歩譲って分かるけどなんで孕む方なんだよえーーーっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:20:40

    まあ気にしないで
    日本にもストリップで引き摺り出される神とかいますから

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:20:40

    えっトンチ的な事じゃなくネタの面白さでゴリ押ししたんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:21

    いきなりキンタマとヤギで綱引きしてあおおーっとかやってたら何も知らなくても笑ってしまうと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:24

    >>42

    ま、なるわな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:27:05

    >>45

    ああ

    最初は拮抗してたけどあまりの痛さにロキが泣き出したあたりで爆笑のカーニバルだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:02

    >>48

    なにを泣いてるこの神は

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:35

    >>48

    絵面想像したらマジで笑い堪えられる気しないんだよね

    面白すぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:01

    は、話が違うであります
    ロキは裏から人を操る様なトリックスターでこんなリアクション芸人みたいなことはしないはずであります

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:47

    >>51

    北欧神話の前半と後半でキャラが違いすぎるんだよね

    昨今の創作でのロキの元ネタはロキの口論~ラグナロクあたりの狡猾で罪悪なパターンが多いけど前半はどっちかというとトラブルと共に利益をもたらす道化みたいな感じなのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:22:39

    もしかしてロキは北欧のボーボボなんじゃないスか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:29:06

    いくつもの面白エピソードを持つ神には心引かれるよね
    しかも体を張ってる物が多い

スレッドは10/15 13:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。