【クロス】1年A組 斉木楠雄

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:25:13

    個性「サイキック」。
    相手の心を読んだり、どんな場所でもテレポートできたり、様々な物を浮かしたりなどなど超能力のほとんどを使用可能となっている。
    無口だが、みんな何故か何を言っているのか理解をしている。口癖は「やれやれ」であり、面倒ごとは苦手な性格である。ちなみに超能力のことは勿論隠している。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:26:32

    ほんとうに個性の範疇なんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:33

    >>2

    個性(偽り)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:28:33

    まあこいつ真っ当にいい親と友人いればせいぜいゴキブリ避けたりコーヒーゼリー食うとかに力使う程度に収まるし……

    そうはならなかった場合?知らんね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:29:00

    クリスマスとか日常の小さなミニパーティーとかのイベントは最初「やれやれ…」するけど、砂藤くんのスイーツにつられてなんだかんだ参加する

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:29:47

    個性(超能力)発動中に抹消されないように細心の注意を払ってそう
    超能力だから抹消きかなさそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:29:56

    もうこいつ一人でいいだろ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:32:45

    こいつが自発的にヒーローになるイメージ湧かないから
    多分予知夢でマキアのことだったりAFOのことを知ったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:33:11

    >>7

    1人にしてシリアス堕ち闇堕ちでもされたら取り返しつかないのでダメです

    なのでA組で囲んで何とか常時やれやれモードにしときますね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:42:22

    マインドコントロールできるのがもうヤバい……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:45:07

    こいつ確かその気になれば三日で世界滅ぼせるし
    なんなら日本や世界の危機を何回も救ってるのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:47:02

    尾白褒める斉木の言葉を聞いた緑谷たち そこまで言わなくてもいいじゃん


    斉木 何言ってるんだ褒めてるんだぞ

    褒められた勘違いするかみなりたち 褒めるなよー

    斉木 褒めてないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:47:40

    >>11

    なんなら制御装置無いと月も殺れるらしいからな

    ギャグ漫画の世界だから良かっただけで普通にやべえぞこいつの力

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:49:50

    多分あれだよほんとは無個性だけど超能力を個性と言い張ってるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:04

    発目「斉木さん!この頭に付いてるのなんですか?ちょっと見せて欲しいです!」
    ブチッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:04:34

    あの力を持ってて世界を支配するとかの方向性にならなかったの
    マジで両親がMVPすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:24

    >>15

    発目さん!早く戻して!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:15

    例の兄はイギリスで先進的なサポートアイテム沢山作ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:22:18

    女体化もできるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:14

    自分からヒーロー科行くようには見えないけど
    もし理由をつけるならUSJから一連の社会崩壊を未来を予知してしまってそれは困ると思ったから、とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:35

    多分超能力の中で1つだけ何か選んで、それを個性と言い張ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:37

    闇堕ちしたらAFOみたいなことやれるだけの力がありそうなのも厄介
    AFOもギャグ時空で振り回しておけば斉木のようになれたかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:33

    ヒーローというよりかはヴィジランテ?の扱いに近い気がする。あと原作基準なら普通科かな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:59:28

    >>3

    世界レベルで催眠かけられるのがやばすぎる

    時間逆行と合わせて、本当に天災以外はどうにでもなるからな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:26:52

    久しぶりにイギリスの兄の元に行くと何故かA組が来ていることを知らされる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:09:05

    >>25

    そしてA組みんなで兄からの鬼ごっこ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:14:12

    兄の方は無個性でいいのかな?
    天才的な頭脳は個性じゃないみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:36:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:15:44

    >>15

    それないと雄英が瓦礫の山になるぞ…

スレッドは10/15 11:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。