男性用ブラジャーって需要あるのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:28:11

    ワコールの件で男性でブラ着たい人が話題になってるけど
    男性の体型にアンダー合わせるとふくよかな人向けのブラしかなさそうな感じするし
    骨格も違うから普段使いに向かなさそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:29:56

    大胸筋矯正サポーター

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:31:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:35:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:35:32

    どんな人が着けるんだ?
    デブ?

    乳首透けるとかを防ぐならインナーにTシャツで良いだろうし、大きく見せたいとかなら女性用のを使えば良い気もする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:37:08

    女装趣味の人だと思うけどカパカパにならないのかなーって思って

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:40:36

    ツーカもうある
    男性が女性用を着るには肩ひもが足りないから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:44:12

    ワコールのあれ元は8月に発表されててそっちでは

    一部店舗だと男性でも試着室の外でアンダーバストの採寸受付するよ
    店舗の試着室は女性限定だよー!
    売り場に性別関係なく利用できる試着室や店舗外の試着室がある場合そっちに案内するよー!って言ってるのに全然広がってないの、問題なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:44:13

    >>7

    骨ストデブだから男性向けで素材良ければ気になってるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:35

    >>6

    シリコンパッド入れる人が多いよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:11

    問題は女性用より布が増える・耐久度が必要でコストがかかること?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:19:44

    >>11

    女性用でもグラマーサイズは同じデザインでも値段が高いのが当たり前

    まあワイヤーやレースの有無とかでも変わるだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:11

    胸筋めちゃムキムキの男はまな板女よりブラ必要なのでは?とは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:24:10

    正直男性用男性向けデザインブラより男性用女性向けデザインブラのが需要がある気がしちゃいます

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:37

    >>12

    需要が少ないと全体的に高くなりそう

    今あるのでも値段高くても同じクオリティではないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:35

    パンツも女用の夏用CMみたいな通気性いいのほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:40

    ランニングしてると乳首勃ってくるからそれ抑える目的で欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:06

    男性のブラってどういう目的で買うの?
    おっぱいの形保持したいの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:38:36

    男性身体用サイズ
    兼ビッグサイズ女性用サイズ

    を男女別のブランドにわけて
    さらにかわいいやつも両方において
    基本はネット通販充実させて

    でどうだコレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:00:57

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:18:40

    だいぶ前の報道番組で見たけどとあるサラリーマンのおじさんが仕事の時必ずブラを着けるんだそうな
    なんでもサラシを巻くような感じで気分が引き締まって着けないと落ちつかないらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:26:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:44:45

    適度に拘束されることで落ち着く性質の人はいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:11

    かわいい下着つけたいし、ブラもあるなら合わせたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:48:48

    >>2

    下着は見えないからレースとか好きな男性のために可愛い男性用ブラはニッチな需要あるかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:48

    >>26

    レースって意外とシャツから避けて見えるんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:50:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:52:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:52:15

    >>25

    言うてアンダーあってたらそう変わらんやろ…

    骨格ガーって言ってるけど低身長小太りと高身長でアンダーデカ目の人が同じものつけてるのとそう変わらんし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:54:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:54:32

    実際身体男性がつけるブラジャーってAカップ以下のサイズじゃないと無理では…?
    男性だとアンダー80とか?
    選択肢少なそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:47

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:52

    カップ数小さいと元が細い人多いから展開もアンダー低めメインだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:53

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:25

    >>8

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:46

    >>27

    中にインナーを一枚いれると目立たないものもあるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:58:02

    1だけどごめん
    そう言う話はしてないので続くようなら消します

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:58:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:00:54

    >>8も消したほうがいいのでは

    店舗外の試着室がある場合は、ってのも実際には店からの声明には書いてないから想像だし訂正や反論を呼ぶよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:01:03

    A85 のブラあったので重宝してる(男)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:02:22

    ニッセンが出してるトランスジェンダー向けのブラのサイズ展開がアンダー85~105だった
    平均的な体格の女性でアンダー65~75だからトランスジェンダーの人って実店舗だと選択肢あんまり無さそうだし試着してワイヤーとかホックとか破損しないか不安になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:03:21
  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:10:11

    >>43

    思ってた以上にアンダー大きめだったわ

    実店舗でアンダー85の商品ってあまり見かけないよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:33

    私アンダー85だけど普通の店だとみないな
    かつカップ小さめとかやっぱり男向けブラが必要ではってなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:28:32

    男性用ブラの需要としては
    ・乳首が透けない
    ・筋肉やスポーツのサポート(大胸筋サポーター)
    ・女装または好み
    ・太った人の胸ぐらいかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:30:05

    >>44

    「売り場に性別に関わらず利用できるファッティングルームがある場合は」とあるから

    >>8の店舗の試着室は女性限定だよー!は微妙じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:06

    >>48

    一部店舗限定サービスだと注釈あるあたり専用のルームを別途用意しますよーって形だと思うので基本的に普通のお客さんはそこは使わないんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:52:51

    >>43

    アンダー85からなのか!!男女の骨格やっぱり全然違うんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:54:48

    >>18

    なんかどっかで「包まれてるのが安心する」って声を見た記憶

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:23

    フッティングルーム内での接客は女性のみっていうのが実質試着室は女性のみになるんじゃないか
    イオンとかの下着コーナーならともかく下着屋の店舗の試着室って店員に声かけないと入れないところがほとんどだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:07:22

    量販店じゃないワコールとか店員に声かけないと商品出てこないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:04

    試着の話は関係ないのでは……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:09:54

    スポブラの方がまだ向いてるのでは?
    女性向けの普通のブラジャーだとワイヤーの位置とか気になりそうなもんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:10:52

    基本的に店員に話しかけてこう言うのどうですかって提案してもらって奥から店員が在庫出してきてフィッティングルーム行くよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:17:31

    >>55

    単に女性デザインのものを付けたい人と

    女性向けを着けている自分に興奮する性癖の人がいて

    残念ながら後者のヤバい奴の確率が多い悲劇なんですよねこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:03

    板の人が可愛いブラつけたいって言ったときにスポブラの方がいいんじゃって言うのが酷なのと一緒よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:27:32

    >>17

    ばんそうこうかガムテで良くね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:30:02

    >>59

    普通に大胸筋サポーターとかを進めろよ…

    ボケたつもりかもしらんが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:10:40

    >>58

    板つっても女性なら僅かでも乳房があるじゃん

    膨らみに対してワイヤー入ってるのにマジで無乳の男性体が着けてもフィットしなさそうじゃない?

スレッドは10/15 12:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。