我らソロモン別動隊(仮称)

  • 11◆YeHmPIdLrc24/10/14(月) 19:28:53

    こちらのスレは

    (🎲⚓)ソロモン72柱からオリキャラを作ってみる

    というスレの2スレ目です


    前回のリンクは↓

    (🎲⚓)ソロモン72柱からオリキャラを作ってみる|あにまん掲示板ということでスレタイ通り、ソロモン72柱から幾つかダイスを振ってでた目の該当悪魔の詳細から、キャラや部活などのオリジナル要素を作ってみようと思いますとりあえず四人作るつもりですちなみに該当悪魔に既にモ…bbs.animanch.com


    始まる前にまだやってなかったダイスを振っていこうと思います


    主に羽や角、尻尾についてです。

  • 21◆YeHmPIdLrc24/10/14(月) 20:04:11

    登場人物を軽く説明

    古暮アクア
    カイリの双子の姉、妹嫌いよくイタズラされるから
    稀代の天才占い師
    キャッチコピーは『アクアの占いは九割超』

    古暮カイリ
    アクアの双子の妹、お姉ちゃん嫌いよくお菓子を盗まれるから
    ヒナと戦闘能力的特徴が一致しているため付いた異名は『劣化版』
    別人格がいる(姉様…大好き♥)

    銀鏡サク
    イオリの姉、ザコ妹嫌い
    珍しいケモミミ+蛇の尻尾の生徒
    正直者ゆえに騙されやすく、トリニティの土地は元はゲヘナの所有物だと騙されている。

    管吹アリサ
    もうすぐ来る、二年間休学していた生徒。
    本来三年生だけど一年生として戻ってきた
    実は偽名
    イブキが好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:14:22

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:26:49

    うめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:27:12

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:27:27

    埋め

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:30:16

    うめです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:30:59

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:31:17

    埋め

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:31:41

    うめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:02:56

    そういや地味に片や本職、片や二つ名で占い師がいるの面白いな

  • 121◆YeHmPIdLrc24/10/15(火) 00:20:34

    ではまずアクアから生えてるものを回してく

    dice1d7=3 (3)

    1.角

    2.羽

    3.しっぽ

    4.1+2

    5.1+3

    6.2+3

    7.1+2+3

  • 131◆YeHmPIdLrc24/10/15(火) 01:39:47

    尻尾の形dice1d3=2 (2)

    1.♡

    2.逆さの♡

    3.◇

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:14:28

    逆ハートか

  • 151◆YeHmPIdLrc24/10/15(火) 12:19:08

    ではカイリも逆ハートの尻尾を同様に持ってるものとして…

    多分戦闘能力的にも何か覚醒してるかもなので他にも生えてるかの判定を…


    カイリに尻尾以外の特徴はdice1d2=1 (1)

    1.持ってる

    2.持ってない



    持ってるを引いた場合

    カイリは他にdice1d3=2 (2) を持っている

    1.角

    2.羽

    3.ツノと羽

  • 161◆YeHmPIdLrc24/10/15(火) 12:21:42

    羽の大きさdice1d100=65 (65) (100でヒナと同じくらい大きい)

  • 171◆YeHmPIdLrc24/10/15(火) 12:31:23

    んじゃ続いてサクちゃんだけど、前スレで狼の耳、グリフォンの翼、蛇の尻尾が設定として既に生まれていたのでそれらについて…


    グリフォンの翼の色dice1d2=1 (1)

    1.白

    2.黒

    大きさ(補正あり)50+dice1d60=15 (15) (100でヒナと同じくらい大きい)

    蛇の気性dice1d100=60 (60) (1ほど温厚100ほど荒い)


    蛇の名前を安価で>>20までからランダム

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:38:01

    ウロボロスのボロちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:46:40

    おとなしいけど何回かつつかれたら噛むのかな
    毒があったら怖いな

    安価はメドゥーナ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:18:58

    バジリスクとかよさそう
    サクが本当に危ない時にだけ出てくればなおよし

  • 211◆YeHmPIdLrc24/10/15(火) 20:31:24

    蛇の名前dice1d3=2 (2)

    1.>>18

    2.>>19

    3.>>20

    サクとの新密度dice1d100=68 (68) (高い程仲がいい)


    蛇に毒は?

    dice1d2=2 (2)

    1.ある(毒の強さdice1d100=26 (26) )(100で数分で呼吸困難)

    2.ない

  • 221◆YeHmPIdLrc24/10/15(火) 20:41:41

    名前、メドゥーナ

    サクとの仲は友達くらいの、いい方だね。


    では最後にアリサちゃん

    こちらも前スレで妹と同じく羽角尻尾を持っている珍しい生徒ということが確定してるよ。


    てことで角の大きさdice1d100=26 (26) (100でヒナくらい)

    羽の大きさdice1d100=5 (5) (100でヒナくらい)

  • 231◆YeHmPIdLrc24/10/15(火) 20:44:04

    うん、おもいっきりイブキに近いな!?

    流石姉妹といったところかな?


    ということで本編始まります


    200目のイベント導入は…考えておきます(とりあえずドヒナのイベントは確定かな)

  • 241◆YeHmPIdLrc24/10/15(火) 20:56:37

    万魔殿の部室へ向かう廊下にて

    アリサ「……えー、っと」

    イブキ「ジーーッ…」

    イロハ「誰ですかあなた…万魔殿に見ない顔ですね。
    風紀委員会のスパイですか?」

    管吹アリサは、万魔殿の戦車長の棗イロハと万魔殿のアイドル丹花イブキとばったり出くわしていた

  • 251◆YeHmPIdLrc24/10/15(火) 21:01:08

    アリサ「わたしは…管吹アリサ、ゲヘナ学園一年生。えー今日から万魔殿に入部することに…」


    イロハ「ジトーーーーー…」


    アリサ「っ…、は、初めまして…」

    アリサの変装能力(名字違いと髪染めから補正有り)

    35+dice1d65=61 (61)

  • 261◆YeHmPIdLrc24/10/15(火) 21:03:44

    アリサの変装(96)


    イブキ「dice1d100=32 (32)

    1~96.イブキと同級生なのに、イブキ…君と一度も出会ったことない…

    97~100.…どうして髪の毛紫にしてるの?(気付く)

  • 271◆YeHmPIdLrc24/10/15(火) 21:21:25

    イロハ「イブキ、ゲヘナ学園は大きいですから、あなたがであったことない生徒もいますよ」


    イブキ「ふーんそうなんだ!じゃあイブキ今日は…出合ったことのない生徒と挨拶したい!」


    イロハ「分かりました、では行きましょうか。

    あ、えーっと管吹さんでしたか?

    議長室の場所は分かりますか?」


    アリサ「もちのろーんよ

    何故なら私、産まれてこの方迷子になったことはないんでね。

    なんなら目隠しで歩いてみよっか?」


    イロハ「いや、あなたに構ってる暇ありませんので、勝手にどうぞ」


    アリサ「(´・ω・`)ショボン」


    イブキ「アリサちゃん!」


    アリサ「っ…なにー?」


    イブキ「これからよろしくね!」(満面の笑みを見せる)


    アリサ「………dice1d3=1 (1)

    1.ゴフッ(吐血)

    2.うぅっ(号泣)

    3.んん~かわいーい!(頬擦り)

  • 281◆YeHmPIdLrc24/10/15(火) 21:30:44

    イロハ「えぇっ!?」

    イブキ「ふぇ!?」

    アリサ「…失礼、あまりにも可愛すぎて血が出てしまいました」

    イブキ「だ、大丈夫…?」

    アリサ「大丈夫、何せこれはケチャップだからねー、ふふふ我ながら面白い…」

    イロハ「こ、これはまたへんな人がここに来ましたね」

    アリサ「褒められちゃった~キャッ♡」

    イロハ「だめですノリについて行けません…早く行きましょう」

    イブキ「またねー!」

    アリサ「まったね~」

  • 291◆YeHmPIdLrc24/10/15(火) 21:41:22

    イブキ「ふふ、えへへ…///」(喜びdice1d100=31 (31) )(最低保証80)


    イロハ「おや、なにやらほっぺたが緩んでる可愛い天子がここにいますね」


    イブキ「えーばれちゃった~?」


    イロハ「はい、あの子が気に入ったようですね」


    イブキ「まぁね~///」


    イロハ「理由を聞かせてもらっても?」


    イブキ「……同じなの」


    イロハ「同じとは?」


    イブキ「アリサって


    死んじゃったイブキのおねーちゃんと同じ名前なんだよね」

  • 301◆YeHmPIdLrc24/10/15(火) 21:46:34

    イロハ「っ………」

    イブキ「同じ名前だから、イブキ嬉しいの!」

    イロハ「………」

    衝撃の事実をイロハに伝えたのに、イブキは笑顔のままだった
    その曇りなき笑顔は…一切の後悔が無いことを示唆しているようで、これからのゲヘナを照らす光とも見えた。

    イブキ「イロハ先輩?」

    イロハ「イブキは、アリサと遊びたいですか?」

    イブキ「………遊びたい!」

    『イブキとアリサを定期的に遊ばせる』
    マコトにそう進言しようとイロハは決意したのだった。

    イロハ「分かりました、このイロハ先輩に任せてください。」

  • 311◆YeHmPIdLrc24/10/15(火) 21:47:35
  • 321◆YeHmPIdLrc24/10/15(火) 22:02:21

    所変わって、議長室
    居るのは勿論、議長マコト

    もうすぐアイツがやってくる

    虎の子が、雷帝が大切にしていたオーパーツが登場するのだ。
    虎を待ち受ける竜は、静かに威光を鳴り響かせる…

    キキキ、コーヒーでもひと飲み
    ドアバァン!

    マコト「っ!!?アッッツァ!!?」

    アリサ「ふぅーはっはっは。
    ゲヘナよ!!私は帰ってきたぁ~!!」

    アリサ「あ、ハヌマーンじゃんやっほー。元気してた?
    コーヒー色のワイシャツ似合ってる」

    マコト「も、もう一度矯正局送りにしてやろうかキサマ💢💢💢」

    アリサ「おー激おこプンスコ激やば(ry状態だ、もしかして私死ぬ?
    死ぬならせめてイブキのもちもちほっぺにチュッチュしてからがいーなー。」

    マコト「私はキサマを…断じて!イブキの実姉とは認めないっ!!!」

    アリサ「なぜに親目線?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:26:21

    これは面白い事になるな…絶対に
    しかも変装高いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:35:17

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:33:30

  • 361◆YeHmPIdLrc24/10/16(水) 08:48:19

    マコトは汚れてしまった制服を着替え、咳払いをした

    マコト「あーちなみにだが…イブキとは会いにくくしてある」

    アリサ「えー?意地悪だなぁ」

    マコト「貴様がそう頼んだではないかっ?!」

    アリサ「冗談だってばー」

    マコト「まったく…貴様の冗談にはついていけそうに___」

    アリサ「さっき、イブキに会ったよ」

  • 371◆YeHmPIdLrc24/10/16(水) 09:03:22

    マコトは、大きなため息をつく

    コーヒー混じりの呼気が、ほのかにアリサの鼻腔に触れた。

    アリサ「コーヒー頂戴」

    マコト「…一杯だけだぞ。」

    インスタントコーヒー、作るのは1分程度
    だけど、質問するには十分な時間

    アリサ「あの赤毛のもふもふちゃんはだれ?」

    マコト「棗イロハ、戦車長だ。貴様の1個下の後輩だな。もっとも貴様の今の立場上なら1個上の先輩とも言えるか…」

    アリサ「イブキは楽しんでる?」

    マコト「キキキ、答える必要あるか?」

    アリサ「そっか…、楽しんでるなら…なによりだよ。」

    マコト「ほら、完成したぞ」

    アリサ「ありがちゅっ」

    迎賓用の低級品だとマコトは嘲笑うが、アリサは「その苦さこそ私に似合う」と言い放ち、気にしていなかった。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:42:42

    薄紫の髪で実はイブキの姉
    角は帽子でも被れば隠せるし髪は染めたけど頭上にはイブキと同じ金色のヘイロー
    どうかな

  • 391◆YeHmPIdLrc24/10/16(水) 11:47:04

    >>38

    有能ktkr

    そのまま他三名も作ってくれると嬉しいかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:21:08

    >>39

    ・狼の耳と蛇の尻尾(しかも生きている)をもっている

    ・見た目は初見だと一瞬男だと見間違えるほどの超美青年

    ・胸 小盛

    ・イオリの姉妹

    を再現しようとしてたら髪が長すぎた

    絵柄の統一感が無いのも地味に問題か

  • 411◆YeHmPIdLrc24/10/16(水) 20:00:46

    >>40

    絶対サクちゃん作るの最難関だと思ったのに

    よく作れましたね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:16

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:01:33

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:51:37

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:39:35

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:14:55

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:18

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:00:47

    二人の絵良いな

  • 491◆YeHmPIdLrc24/10/18(金) 09:12:35

    アリサ「そういえば私のトランペットはどこに?」


    マコト「トランペット?あぁ、そういえばワタシが預かっていたな。あっちに向かうと倉庫があるのだがそのどこかにあるだろう」


    アリサ「……そう、ありがとう。」


    マコト「ホコリを被っているだろうけど気にするな」


    アリサ「それは流石に気にしちゃう。」


    マコト「お前の配属はここから外へ進んだ先の第三校舎のほうだ。そこで部長から貴様の任務について聞かされるだろう。」


    アリサ「なるほどほどなる。

    んじゃあまた会おう、マコト」


    マコト「キキキ、dice1d2=2 (2) …あぁまて振り向くな、別にお前をバカにしたい訳ではないからな、キヒヒ。それとトップの前ではしっかりと一礼をするように。」

    1.随分とまぁ可愛くなったものだな

    2.前みたいにキャンキャン吠えないのか?


    笑うマコトにアリサは深々と頭を下げる

    マコトには顔が見えてないと思い、dice1d100=67 (67) ほど顔を歪ませ、溜めていたdice1d2=2 (2) を放出した。

    1.恥じ

    2.屈辱


    (終わったこととはいえ、掘り返されたら流石に私だって堪ったものじゃない。

    反省はしたけど、変わってはいないんだよ。)


    そう心の内に溜まっていた二年分の痰を吐き捨て踵を返したのだった。

  • 501◆YeHmPIdLrc24/10/18(金) 12:26:26

    あのクソ女…いつか絶対に痛い目見てほしい


    例えばそう…コーヒーをぶちまけるとか


    アリサ「えーっとここかな?」


    倉庫は埃をかぶっていて、手付かずで長年放置されていたのが目に見えてわかった。

    こんなにごちゃごちゃしてる巨大な倉庫から相棒を見つけ出すなんて無理だろ

    と、一般人ならそう言うだろうね


    だけど私の手にかかれば…見つけることは容易ってことさ。


    導きdice1d100=7 (7)

    1〜90.お、ミッケ

    91〜100.あれ…見つからない…おかしいな…

  • 511◆YeHmPIdLrc24/10/18(金) 12:59:32

    まるで場所がわかっているかのように、手を伸ばす

    段ボール箱やら使わなくなった部品やらでごちゃごちゃのゴミ山をかき分けると、一つの革製のケースが見つかった。


    アリサ「はぁ〜待たせたね〜、私の相棒」


    横長なワインレッドのケースには、『愛』と掘られてある


    私とイブキ

    名前の頭文字、A(ありさ)とI(いぶき)

    だから愛

    合言葉は「Who am I」

    イブキは「愛してる!」って答えてくれる、まさに愛言葉

    愛してる…AI知ってる

    ふふ…くだらない、実にくだらない

    思わず幸せな笑みが溢れてしまった


    ちゃんと鳴るかなと思い吹いてみると、相棒は待ってましたと言わんばかりに声を上げた

    その音色はまるで運動不足ゆえに元気いっぱいに立ち上がった名馬


    飼い主である私は、答えなければならないね

    二年のブランクはあるが、チューニングをすれば乗りこなせる


    さあ踊ろうか、相棒


    元気なメロディーをイブキに届けないと


    演奏dice1d100=84 (84)

    1〜85.音色はイブキに届いた(アリサの変装96-dice1d50=35 (35) )

    86〜100.演奏が聞こえた…イブキはそんな気がした

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:11:04

    見つかりそうだな何か…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:11:22

スレッドは10/19 11:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。