鬼滅キャラの親御さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:33:53

    お前も鬼滅キャラの親御さんについて語らないか?
    青い彼岸花の咲く場所を知っていたと思われる竈門葵枝さん
    美人で優しいを兼ね備えたお母さんだけど炭治郎の頭突きの強さは葵枝さんゆずり

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:37

    鬼滅の親だいたい死んでる定期
    画像は例外

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:55:55

    >>2

    愛情深そうないい両親っぽいから、娘がボロボロで冷たくなって帰ってきた時の心情とか想像しちゃって悲しくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:23

    珠世さんもお母さんなんだよね
    柱稽古編最終回の悔悟の念に満ちた叫びは悲痛だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:00:09

    >>2

    おばみつが生還してたらめちゃくちゃ祝福してくれただろうなぁと思うとつらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:09

    不死川兄弟のお母さんの志津さんが好きだな
    身長差のある夫の暴力から身を挺して子どもたちを護っていたの本当勇気のある人だと思う
    鬼になってしまい子どもたちを手に掛けてしまったけれど
    成長した長男から「お袋背負って地獄を歩くよ」なんて言われた日には言葉にできないくらい泣くわ
    画像の志津さんはぐっと手を握りしめているけれど
    本当は手を伸ばしたかったのを堪えているんだと感じたよ
    最後まで子どもの事を考えていた愛情深いお母さんの1人だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:11:02

    >>3

    視聴者の感情を曇らせるアニオリぶち込んできたなと思った

    甘露寺家は両親も兄弟姉妹もみんな仲良さそうだもんね

    それを思うと今から悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:25

    鬼と遭遇していない甘露寺さんが杏寿郎さんの継子になった経由を考察してた人がいて
    お父さんが警察や軍や政府関係の上層部と繋がりがあったんじゃないか
    だから煉獄家とパイプ役になった人がいたから甘露寺さんは杏寿郎さんの継子になったんじゃないか
    という考察をしててなるほどと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:24:57

    >>4

    珠世さんって外見19歳だし真綾さんの声も可愛いから忘れがちだけれどお母さんなんだよね

    鬼になったのは成長した子供の姿を見たかっただけなのに

    珠世さんの子供はどんなに大きくても3歳くらいだったんじゃないかな

    残酷だよね無惨がした事は

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:46

    >>2

    確かにだいたい死んでる

    鬼殺隊士になる人たちは家族を鬼に殺されている場合がほとんどだから仕方ないのかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:23

    二度と戻ることのできない過去こそ美しいので故人は美しく描く
    たいへん素晴らしい理屈だと思います
    瑠火さんや琴葉さんも然り
    胡蝶姉妹の母親もほんの少ししか出番ないのに綺麗だったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:58:01

    狛治のお父さんの痛ましい愛情が辛い
    自分が病身のまま生きてる限り息子が盗みを繰り返してしまうから…っていうあまりにも痛々しい愛情ゆえの最期だよなあれは
    息子が愛されて結婚が決まった時あの世で心底「よかった」と安心したろうなと思うとその後に起きたこと含め余計に辛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:43:55

    時透家の両親も善良な人達だったな
    亡くなったのは病気と事故だったけど仮に両親が生きてても鬼が来る運命とタイミングが変わらなかったら、やはり無一郎だけ生き残ることになるのか両親が庇って双子は両方助かったりしたのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:39

    >>2

    いちおう唯一の例外ではない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:43

    >>14

    父上忘れてた

    背中が寂しいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:29:58

    ポンコツに見えるかもしれない酒柱だけど
    最後にはちゃんと子館様警備をしてて偉い

    もっとも元柱とか著しく生き残ってないからという理由もあるんだろうけど・・・
    多分酒柱から音柱までの間に生きて引退した柱はいないのだろう、20歳は離れてるだろうに。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:33:34

    >>16

    酒柱はメンタルやられてしまったけれど五体満足で引退してるからやっぱりすごいんだなと思う

    この人も根は真面目だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:22:58

    >>17

    真面目だから生真面目に炎柱の書よんで絶望しちゃうんだよな

    これが話を聞いてて聞いてない息子の方だったら

    「うむ!すごいな!俺も頑張る!」

    位に書の中身をスルーして仕事してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:25:18

    >>16

    メンタル闇落ちしちゃう前はきっちり仕事してるしな

    子供時代の伊黒さんを助けたの酒柱だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:23:20

    >>19

    八丈島っていい焼酎作ってるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:32:46

    >>18

    父親がああなった原因の一つにあの書の存在があるからあえて読んでないに一票

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:36:17

    伊之助のお母さん、琴葉さん

    父親の顔は分からんが、伊之助が本当にお母さんにそっくりで良かったわ
    とても美人だし、家庭内暴力から伊之助を守っていた勇気がある人

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:35:11

    鬼滅両親の馴れ初め見たい特に竈門両親と時透両親
    山に暮らしててどうやって若い男女が出会うのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:47:53

    >>20

    そうなんだ

    確かに伊黒さん助けた時に酒柱は酒持ってたな

    また中毒になるくらい飲めちゃった事も禍いだったな

    お酒が飲めない人は中毒になるまで飲めないから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:48:51

    >>23

    お見合いかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:29:13

    カナヲの親、音柱・風柱・伊之助のオヤジ…
    そこそこ毒親もいるのがリアルだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:46:14

    >>23

    炭を売る時、町に行くじゃん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:18:08

    累のお母さんの言葉「丈夫な体に産んであげられなくてごめんね」
    病弱な子供を持つお母さんはみんなこんな気持ちなんだろうなと胸に迫るものがあるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:22:22

    >>26

    弱い立場の人がより弱い人に矛先を向けるリアリティのおかげでマジョリティ=悪、マイノリティ=純然たる被害者の図式にならずに済んだのはある

    作者が自分の持論を客観視できてる証拠

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:01:20

    >>26

    童磨の両親、黒死牟の父親、妓夫太郎の親

    のように鬼側も毒親はごろごろいる一方、

    猗窩座の親とかは病弱なだけでまともな感性


    結局子供がまっとうに育つかどうかなんか親のせいなんかじゃあねえってことも感じるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:32:47

    伊黒さんちのご実家はマジでサイアクな一族だからツラいよな…
    結局生き残った従姉妹は図々しくも何事もなかったかのようにあの豪邸で遺産で裕福に暮らして結婚子供までいた幸せ人生だったようだから…。どこかで報いが来てほしいものだがな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:51:37

    >>31

    赤子から生贄に出してるけど、生贄とかに反対するくらいまともな倫理観の人が仮にいたとしても反対した時点で一族に殺されるか生贄にされてそう

    まぁ従姉妹もあの一族で幼い頃から育ってるから別の家に生まれたらまともに育った可能性はあるがあんな惨劇起きたとこで普通に暮らしたあたり、あの後にまともな倫理観得て成長はしてなさそうだし死ぬまでに何かやらかして天国行きにはなれないかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:51:06

    >>28

    累のお母さんの言葉は本当に胸が詰まるよね

    泣いたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:56:59

    縁壱と兄上の両親
    父親は縁起を気にするタイプだし手も出るけど戦国時代の人としては兄上を真っ当に育ててるし普通の親だと思ってる
    母親は、兄弟を公平に育てるっていう先進的な考えを持ってたな
    縁壱がずっと母親の介助してたことが兄上が狂う一つのデカい要因になってたのがもうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:58:36

    >>31

    童摩も似たようなこと言ってたけど、悪人が必ずしも報いを受けるとは限らないぞ

    逆もまた然り

    そんなこと考えても疲れるだけだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:43:06

    >>32

    伊黒さんの一族は蛇鬼にマインドコントロールされていた状態だったと思う

    蛇鬼が倒されて従姉妹も通常の人生に戻ったんじゃないかな

    と思う事にしてる

    蛇鬼がいなくなった後はどこまであのお屋敷や生活を維持できるかわからないけれど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:42:40

    >>34

    双子が不吉扱いされる時代じゃなければ父親も殺すまでは言わなかったんだろうしな

    痣についてはまあうん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:00

    外伝の鬼になってしまった父親も良かったな
    娘は喰わずに外に出たの
    でも他の人間は喰ってしまったみたいだけれど
    あの親子が住んでる場所は炭治郎たちの家と近かったんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:33:17

    キ学だと葵枝さんも元気にパン屋さんやってて良かったと思った
    6人の子を育てながら竈門ベーカリーも経営しててすごいママだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:47:44

    >>2

    父親にするならだれといわれたら甘露寺さんパパがええわ

    しっかり金稼ぐ、健康、明るい、力持ち、度量が広い

    完璧やん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:40:35

    >>28

    恋雪さんのお母さんが自死してしまったのも、娘を丈夫に産んであげられなかった苦悩からなんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:23:59

    >>6

    そのシーンってそのコマ以外は腕伸ばしてたよ

    むしろ最後の最後で息子にすがってしまった母と

    不思議なことに息子を助けた父の興味深いシーンだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:30:26

    >>42

    縋ってというか今までDVされてたんだから息子が突き飛ばされたら反射的に腕伸ばしちゃうと思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:27:48

    自分が双子推しなのはあるだろうけど継国両親には思うところがそれぞれあるので個人的には「悪人ではないがいい親ではない」かな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:08:57

    継国親について思うことは
    「くっそ強い息子が2人も産まれたのに1人捨てるなんて勿体無い」
    ってことかなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:15:06

    >>44

    時代背景を考えれば致し方ないところかな

    昔は双子は畜生腹といわれて忌まわしがられたから

    それは明治大正のころまで一部の層には続いていたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:08

    もし健康体で鬼殺隊入りしてたら日の呼吸の柱になってたかもしれない素質持ちの炭十郎さん…
    病弱だったのがあまりにも惜しい人材だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:31:26

    >>47

    もし炭十郎さんが日柱になっていたら記憶が戻った無一郎は父と似ていると思ったんだろうか

    時透家と竈門家はどこかで繋がっていると考えている人もいるよね

    もしそうだったら面白いなと思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:13

    鬼滅キャラの中では珍しく親族の情報が0の善逸…
    捨て子だからというのもあるが育ての親の情報も皆無という

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:54

    >>49

    岩柱の稽古のとき岩に抱きついて「母ちゃーん」って言ってたから、いずれ善逸の親の話も出てくるものと思ってたんだが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:48:27

    >>50

    さすがに育ての親はいないと子供が一人で生きていける時代じゃないだろうしなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:02:16

    >>46

    父親は縁起を気にする人でそれで忌み子の縁壱に生まれてきてはいけなかったと言ったことも弟に構った巌勝の顔を腫れるくらいの強さで殴ったことも時代だからしょうがないと思ってたのに遺言とはいえ妻の兄弟を平等に育ててほしいという言葉であっさり撤回するっていうのが父親にとって優先順位は妻、家>兄弟なんだなって

    縁壱を探したのも見つからず気にしたのも「妻の遺言だから」で兄弟自体はどうでもいいようにしか自分は見えなかった


    母親はお腹痛めて産んだ我が子を平等に育てたい気持ちはわかるけど戦国時代の武家でそれは思っててもやっちゃだめでしょ

    それと縁壱が喋れること知ってたなら巌勝に教えてあげなよ


    モンペ入ってる自覚はある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:09:15

    >>49

    ファンブック見ても父と母がいたらしいことくらいしかわからんね善逸


    まあ流石に父母はいたんだろうけど物心もついてない頃からおくるみに名前も入れることなくポイだからそうとうメチャクチャな親だ

スレッドは10/18 20:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。