スーパーヒーローの悟飯

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:41:28

    よく考えたら超でピッコロに鍛え直してくださいって言って力の大会終わったらまた腑抜けてあの体たらくならそりゃピッコロさん呆れますわな、お父さんやベジータさんが何とかしてくれますよはマジでキレるギリギリラインだったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:42:48

    その上で隠れて魔貫光殺砲の練習はしてたという

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:43:28

    本当に力の大会後なのか……?と思うくらいの体たらく
    地球っていうのはお前が思っている以上に結構危機が来るんだぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:43:39

    25過ぎなんて学者として頑張らなアカン下積み時代だしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:44:00

    腑抜けるって言ってもフリーザ復活&再来時よりかは酷くないからまぁ‥

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:44:30

    >>3

    むしろモロ編考えると力の大会終わってブロリー来てのころとかしばらくはまだアルティメット普通になれる程度には維持してたんだ

    1年近くしたらまた腑抜けた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:45:18

    あとパンの面倒しっかり見ないのか?という理由の方も大きいと思う。ピッコロが面倒見てたし。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:45:59

    >>6

    アニメだと第六宇宙の試合前にピッコロと修行していなかった?(学者関係で参加できなかったが)

    何が起きるか分からんから強さ維持はしておかんと……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:46:57

    これ、ベジータがジレンの回想してるってことはTVシリーズ寄りでフリーザが来た時にピッコロ一度死んでる上で>>1の発言になるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:47:14

    >>8

    実際悟空ベジータはおらん時のほうが多いから、そうなると悟飯が頑張ってくれないとってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:47:35

    鈍らない程度には鍛えてて切っ掛けあれば一気に覚醒できる状態だったんだから十分じゃないか?
    悟飯的には学者生活の方が本業なわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:47:42

    一方ピッコロさんはアル飯とスパーリング務まるくらいには強くなっていた
    悪ブウがアル飯に圧倒されてた事考えるとめちゃ強くなってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:47:59

    フリーザ案件なら父たちが出張るからいい
    地球案件でも銃持った武装程度なら腑抜けた今ですら問題なく対処できるからいい
    という半端さが問題だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:48:56

    >>11

    まぁそれなりにすぐアルティメットにはなれたしビーストもあるからかなり頑張ってるとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:48:58

    >>9

    TVシリーズ寄りかはわからん

    どちらとも取れるしプロット上はどっちでも問題ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:49:05

    仕事せずに修行してる人達と仕事どころか25歳で学者になってる働いてる人はそりゃ違うでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:49:12

    >>12

    ……割と強くなりすぎでは?

    潜在開放とかなしでブウ編から5年くらいでその強さは結構な進歩では?

    まあ、強さのインフレしているから中々その強さ発揮できないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:49:43

    モロ編経由だと
    父親とベジータいればどうにかなるよねって
    考えにはまあなるよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:50:07

    鈍ってるにしろ叩けば戻る範疇なら良いんじゃねぇかなとは思わなくもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:50:21

    >>17

    水だけでいいからナメック星人のスペック高いなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:29

    連絡できる方法もあっちが気が付かなくって通じない場合があるのがなぁ
    悟空、ベジータを抜いた地球の戦力ってスーパーヒーローのメンバーでいいのか?
    あれに天津飯、ヤムチャ、チャオズ、亀仙人、17号を足した感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:30

    >>16

    まぁ実際なんかあっても父さんたちがってのはわからんでもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:07

    >>19

    いざという時に使えるならそれでもいいんだけど

    ゴールデンフリーザのときはそのいざという時でも使えなかったから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:53

    >>21

    ブウも忘れるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:53:03

    >>21

    宇宙規模で考えたら過剰戦力なんだけどなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:53:13

    >>21

    眠ってなきゃブウも巻き込めそうな気がしないでもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:53:26

    >>24

    き、休眠期があるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:53:37

    >>17

    >>20

    宇宙全体でも強い方っぽい種族のナメック星人の中でも天才児と呼ばれる存在が修行続けてるんだからそら強くなるよねっていう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:55:33

    >>24

    ごめん。ガチで忘れていた

    そうなると2大トップを除くと…悟飯、ピッコロ、クリリン、悟天、トランクス、18号、ガンマ1号、天津飯、ヤムチャ、餃子、亀仙人、ブウ、17号か……


    過剰戦力な気がしなくもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:55:37

    >>17

    正直アル飯の扱いがブレブレな所あると思う

    スーパーヒーローだとアル飯≧ガンマ1号&2号>潜在能力解放ピッコロぐらいのパワーバランスだったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:10

    >>30

    アルティメットは潜在能力上限取っ払っただけでそれ以上の伸び代ないとは言ってないからな

    だから漫画の力の大会だと疑似ベジットとも言えるケフラと互角にやりあってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:58:03

    スパーキングゼロのifルートはいいぞ ゴールデンフリーザVS覚醒+さらに強くなったアルティメット悟飯が熱い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:39

    アル飯どころか悟飯自身が本人の意識で戦闘力変わるブレブレの化身だからな

    >>30

    スパヒロはブチギレでなってる&その後のビースト考えると妥当な戦闘能力な気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:01:04

    とはいえ、ピッコロさんがブウ編より強くなっているのは確実だと思う。あの人、修行は欠かさないだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:01:08

    ピッコロが説教したくらいにはピッコロにパンの世話任せきりだけどそのうち成長したパンがパパのお嫁さんになるではなく「ピッコロさんのお嫁さんになる」と言い出したら悟飯どうなるだろう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:02:47

    >>35

    ナメック星人に雌雄はないからなぁ…って見当違いなコメント出しそう

    悟飯はそこら辺気にするタイプに見えない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:16

    >>34

    種族として水さえあればいい+デンデの神の後見人として見るくらいで

    それもデンデが真面目かつポポがやってくれるで地球に来る異変をいち早く察知する監視以外ほとんど役職がない立場だから

    悟空以上に修行に使える時間はあるんだよな正直

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:32

    悟飯ちゃんは働いてるから仕方ねえべ!
    悪い奴が来たら悟空さがどうにかしてけろ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:04:31

    >>38

    チチからしたらこれである

    でも、あなたの旦那さん暇があれば修行して近くにいないパターンが多いんです……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:18

    >>29

    モロ編の囚人も大半はモロから力与えられてるから

    本来は残ってたメンバーでどうにか出来るからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:07:01

    >>4

    学者として頑張ってるからそこは悟飯が頑張らないといけない環境が酷くねと思う

    パンちゃんが寂しがってたのでもうちょっとのお迎えは頑張ったほうがいいと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:08:03

    >>7

    悟飯側がピッコロに頼り切りになるのはしょうがないと思うけど

    お迎えに思い入れのありそうなピッコロからしたら文句言いたくなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:08:13

    お迎えに関しては代わりに行ってくれる人(ピッコロ)がいるから頼ってるだけでいなかったら無理矢理時間作って迎えに行ってるだろうしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:09:45

    >>17

    そこで変身形態を手に入れることができた

    倍率はよくわからんが作者直々な差に悟空ベジータに並んだとお墨付きまでもらった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:10:26

    まあパンに手を出したら惑星を指一本で消し飛ばすやつをボッコボコに出来る史上最強のパパになるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:11:39

    才能に関してはピッコロも悟空もあのベジータも認めてるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:13:23

    ピッコロの強さは結構読者にまだ評価低かった面があるからなぁ
    上の修行でアル飯取ったかったとは言えフロストに地力で負けてたりほぼ互角だった17号が圧倒的に上行くような活躍見せてたから余計に

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:27

    >>43

    水しか飲めないのに食卓にいるくらい馴染んで娘も懐いてある程度強い仕事ない人頼っちゃうのはしょうがないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:39

    サイヤ人のハーフは才能あるってのは前々から言われてたけど悟飯が異常値過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:12

    >>36

    犯罪やろくでもない男に言い出したら止めるだろうけどそうじゃなかったら娘が選んだ人には文句言わないイメージある

    例えば恋人といって彼女連れてきても反応変わらなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:37

    >>36

    そういう天然なことを言いそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:59

    アルティメット体って一度手に入れた後はなれる感じなのかな?
    超とかの描写とか見ると

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:11

    >>47

    フロストも別宇宙の修行してるフリーザって考えたらそりゃゴールデンみたいにならなくても強いのは当然ではある

    他にも神と天使に直々に修行受けて格段に成長したベジータとキャベがノーマル形態だと互角だったり

    悪口に弱い以外はほぼ無敵のメタルマンとか仮にも破壊神が勝てるメンバーとして選んだだけの実力はある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:21:50

    今までずっと地球の危機の為に戦いながらも努力して夢叶えたんだからもう学者に集中させてやれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:16

    >>52

    体と勘を全盛期から鈍らせなければ成れる

    元々悟飯のは超2もそうだけど自分が修行の末会得した変身とかないから特にそういうの変身できるようにものにするのが重要

    だから漫画版でスーパーヒーロー後日談で今回は修行で変身をものにしているとか悟空も認めてる

    裏を返すと本当にセンスだけで常に最前線に立ってたってことでもある

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:24:36

    現代トランクスや悟天もそうだけど厳しい修行じゃなくセンスだけであれだけの強さなんだよなサイヤ人ハーフ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:56

    サイヤ人ハーフは潜在能力の代わりに闘争心が減ってるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:12

    >>57

    価値観も環境によって変わるから地球育ちならまぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:14

    >>54

    残念ながらそれじゃ話にならないのです

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:36

    必要に迫られないと強さに執着しないで平和な環境で平和な生き方するからな
    まあブウ、ザマス前から緩むことなく強くなり続けてた未来トランクスの例からして悟空たちがいるからこその緩さなんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:06

    悟空だって老いるんだぞ!って言いたいが悟空は二十歳で悟飯作った上に合計で八年くらい死んでたから肉体年齢の差は12歳程度
    サイヤ人は八十歳くらいまで若い関係上ほぼ同時期に老化がくるという

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:22

    悟空やベジータが「引退して農業やるわ」とか言い出せば悟飯も修行は欠かさなくなるような気はするんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:32

    悟飯の感覚としては強くなるための修行ってモチベーション湧かない気もする
    維持するための修行ならあるんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:25

    >>62

    そうなんだろうけどその二人がそんな事言うわけないってのはある

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:23

    >>62

    新たな敵による洗脳攻撃か偽物の成り代わりを疑うに100万ゼニー

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:56:16

    でも実際力の大会の時間内でブルー進化とか身勝手の極意を手に入れた悟空たち見てるとあの二人いればなんとかなるっしょと思いたくなるのは分かる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:12:41

    まあ闘いが趣味のサイヤ人共に対して悟飯ちゃんは闘いにいい思い出なんてないし親父たちが趣味で強くなり続けてるんなら学者業に専念したくはある

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:06:53

    スーパーヒーローのアルティメットにスパークついてるのは怒りでバフが掛かった状態ってことでいいのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:28:41

    >>43

    共働き夫婦なら普通に送り迎えくらい頼りそうな立ち位置にいるからなピッコロさん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:36:47

    しかしピッコロが何かやる度にあのぬいぐるみ送ってるとしたら普通に頼り過ぎでは?
    2階ゴミ屋敷並みに詰め込まれてるやんけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:50:09

    >>70

    ペネンコおくりだしたのは最近そうなのではい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています