もしかしてだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:46:25

    「たかがメインカメラ」はやられたらダメなのでは

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:50:30

    今まで散々擦られてきた話題を……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:51

    ダメだけど見えなくなるわけじゃないしやられたから帰ります…が許される状況でもないし
    たかがメインカメラを〜は自分を奮起させるために言っただけなので

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:31

    メインカメラはたかがじゃないって28万回は言われてるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:53:58

    アムロ流の強がりだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:54:33

    アムロ以外誰が言えるってんだ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:00:10

    ジオングの位置をNT能力で先読みしてオート操縦するまでがワンセンテンスだよろしいか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:00:50

    せめて「たかがコクピットをやられただけだ!」とかにしろよと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:01:42

    >>8

    死んでる!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:02:19

    人体で言うなら両目潰されたようなものだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:02:32

    >>9

    お前地獄からMS操縦出来ないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:54

    >>11

    除霊されてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:07

    >>11

    頼むから祓われてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:07:44

    炭治郎の言う「俺は長男だから耐えられたけど」みたいなものか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:08:56

    >>9

    作品によってはパイロット死亡しても気合入れてればそのうち機体がどうにかしてくれる作品もあるからなあ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:10:12

    >>9

    駄目じゃないかキンケドゥ!!


    まずF91と戦闘しヴェスバー防ぐためにセンサーぶっ壊れました、その状態からコクピットビームサーベルでギリ真横貫かれて、X字スラスター1本破損、サヨウナラ!で地球に向かって蹴りで叩き込まれます

    自分の右腕消失状態の最中痛みに耐えながら受け取ったビームシールドを機体操作して取り付けし機体体勢を立て直し公式データ一切ない初のMSによるビームシールド用いた大気圏突入をしてください、無事落下した後は2~3日ほど海上漂流どうぞ


    サナリィに拾われて目を覚ましたら右腕義手装備、X1を補修ついでに腰の武装部分だけ改修してトビアと合流しデスゲイルズと戦って勝って下さい、F91~X2との連戦からここまで1週間未満で

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:13:19

    全天モニターのZ以降ならたかがと言えるかもしれないけど、一年戦争の頃はね。いつもは、通信で使ってるちっこいモニターにノイズ混じりの景色が表示されてて凄く見にくそうだったな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:18

    ライフリがある意味たかがコクピットがやられただけじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:36:38

    相手はほぼメインカメラしか残ってないので…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:13:28

    >>11

    何?

    リタか小説版フロンタルか何かなの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:17:49

    >>8

    小説版のアムロかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:25:14

    >>18

    全身蜂の巣やんけー!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:29:26

    ちなみにシャアはメインカメラやられたら速攻逃げに徹してたな
    ジャブローでだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:34:19

    >>23

    アレバランサーがイカれたからじゃなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:41:53

    >>18

    ライフリは(ビームに比べれば)ダメージ薄い針で刺されまくったただけだし…ホントにヤバいのは無印のイージス自爆と種死のエクスカリバーぶっ刺し→爆発よ

    それらに比べればまだライフリは生きてるのに説得力ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:43:24

    >>23

    >>24

    どちらにしろそんな状態で不備のないガンダムに乗ったアムロから逃げ切れるシャアの操縦技術めちゃくちゃ高いんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:42

    もうこの時点だと相手の息遣いすら感じてるようなニュータイプ感度だからカメラ越しの映像なんか無くても同じなんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:22:39

    TV版だとアムロがノイズ混ざりの映像を見ているカットがあるけど、どっちみちその映像だけで戦闘できるわけもなく

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 05:54:35

    >>6

    本機なら頭部が破損したとしても

    パイロットに関係なく周囲の状況を正確に伝達が可能です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています