このニシンパイババアはなんで孫にケーキを送らねえんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:54:09

    嫁が10年くらい前に社交辞令で「あの子は義母様のニシンパイが大好きなんですよ」って言ったのをまに受けたのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:58:52

    孫との交流が少なくてろくに現況知らんからそのくらいの情報しか頼れるものがないのだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:01:12

    昔は孫も本当にニシンパイが好きだったんだけど
    あまりにも毎回あげすぎて孫はもう嫌になってしまったとか(良くある話

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:50

    現金にしとけ
    ケーキは被る可能性ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:06:34

    ケーキの概念がワイらと違うんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:08:50

    年寄りが小さいころに好きだといったのを延々と出すのはよくあることだ
    味覚の変化や飽きを考慮せずにな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:09:28

    ばあちゃんってのは孫の情報が結構古いまま止まってるもんだ
    俺の婆ちゃんは5歳の頃に言った好きなミスドはハニーチュロって言葉が10年以上そこで止まってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:09:50

    うちの母親がそうだったわ
    実家いるとき美味しいって言ったお菓子しょっちゅう送ってきたわ
    ありがたいけど言ったの小学生の頃やで
    もうおっさんだから甘い物よりしょっぱいものがええんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:52

    孫娘が好きなものじゃなくて自分の好きなもの送った婆さんだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:21:35

    ケーキは孫が買ったり誰かが持ち寄ったりするだろうから自分にしか作れない孫の好物を贈ろう!って思ったんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:14

    >>10

    まあ確かにケーキは被るとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:46

    よくある家族間のすれ違いでは
    そこまで悪いことしたとも思わんけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:24:10

    >>9

    露悪的に見過ぎでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:55

    宅急便が荷物取りに来たのに「あ、まだ出来てないから待ってて」とか悪びれもせずに言うババアだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:03

    この婆さんキキにはケーキ送ってるんだよな
    酷くね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:59

    >>15

    キキならなんでも受け取りそうやし若い子はケーキ贈っとけばええやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:58

    >>3

    1回好きって言ったのを延々と送り続けるジジババはあるある過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:09

    うちのじいちゃんも幼児の頃に自販機のアイス喜んで食ってたの見て、酒飲める歳になって数年経っても帰省の度に『アイス買っちゃるから出かけるのについてこい』って真冬でもアイスで釣ろうとしてたわ
    孫と同居してないなら余計に好物の変化に気づきにくいんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:23:40

    この漫画読んで心に来たんだよね

    つまりこういう事なのかなって

    実際どうなのかは分からないけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:23:41

    パーティーには酒の肴が要るやろ?
    ニシンとカボチャのパイは結構酒に合うからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:27:29

    あのエピソード自体は働いていればそういうこともある(今までのお客さんがキキに感謝したり荷物を喜んでくれたのはあくまで幸運な出来事であってそのこあてに感謝しこそすれ、常にそれを期待してはいけない)って感じだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:33:02

    実家のじいちゃんばあちゃんが孫の好物のアップデートしないのあるあるよな
    あと食べる量もアップデートされない
    もう高校生じゃないんだからそんなに食えんよ…って言ってもお腹空いたか?お菓子あるぞ?果物あるぞ?て言ってくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:36:48

    感覚としてはイケてるホームパーティーに筑前煮が贈られてきた
    それはそれとして筑前煮作りをコンロの修理から手伝ったキキはショックを受けた
    って感じなんだろうか
    たぶんお婆ちゃんもケーキリクエストされたらケーキ作ったんじゃないかな孫が求めるおしゃれケーキではないかもしれんが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:37:24

    >>22

    分かる

    自分の兄はもう30代なのに男子高校生の時のイメージのままなのか、あれ食べろこれ食べろされてる

    兄もまた断れない男だから頑張って食べるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:38:32

    >>21

    最近ラストマイルを見た時も思ったけど、ああいう描写を見ると運送屋さんに対しての態度に気をつけようという気持ちになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:41:54

    >>25

    でもキキに対しては文句言ってないし

    受け取り拒否とかもしてるわけじゃないから

    普通の客なだけなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:00

    >>26

    別に悪い子じゃないのは分かってるよ

    ただ自分が働く側の人間になると運送業じゃなくても色々と感じ方が変わる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:53:06

    >>26

    ずぶ濡れのキキを心配?してるもんな

    運送屋はあくまでキキの仕事だから運ばなくてはいけないんだ、その先でいい人に出会えたらそれは喜ばしいことなんだ的なことをパヤオも言ってたし

    普段配達してくれる人に「ありがとうございます」「ご苦労さまです」って言うけどいちいちお茶出したり家に上げたり受け取った荷物を過剰に喜んだりはしないしなあ

    まあ女の子の「このパイ嫌いなのよね」はキキの前で言う必要はなかったと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:17

    誕生パーティの時に嵐の中をずぶ濡れになりながら自分と同年代の少女が宅配してきてしかも嫌いなニシンパイとかテンション滅茶苦茶落ちるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:29

    >>28

    >「ありがとうございます」「ご苦労さまです」って言うけど


    これが大事なんじゃないの?

    世の中にはこれさえ言えない人もいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:07

    キキはおばあちゃん側の事情の方を詳しく知ってるから女の子の反応でショック受けるけど、女の子は別にキキの事情知らないし配達員相手に普通の対応してるだけだからな
    誰も悪くない悲劇だからこそ味がするんよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:58

    >>29

    同年代の子が働いてることは世界観的にどこまで異質なんだろうね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:58:24

    >>31

    宮崎駿さんがそんな解説してたね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:23:11

    この日がトンボの飛行機完成記念パーティーだったのと、ニシンのパイの女の子がトンボの知人で後日飛行船見に行こうって声かけてた車に乗ってた所から、この子の誕生パーティー会場で一緒に飛行機完成パーティーやってた可能性あるんだよな
    店で待ってたトンボの服装も正装だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:24:44

    >>25

    ラストマイル関係ないだろ、どんだけ映画の話したいんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:32

    >>35

    なんで過剰反応?

    いつのまにか荒れやすいネタになってたの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:49

    >>34

    そこは監督から語られてないなら違うんじゃない?

    原作とかでそうなら分からんけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:33:35

    >>13

    横からだけど実際におんねんそういう年寄り…息子も孫も好きじゃないものを何故か脳内で変換して送り続けて孫にいい加減やめてくれと直談判されるの。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:39:31

    >>29

    好きでもないパイをわざわざ人をずぶ濡れにしてまで運んでくるって……って二重に気分落ちるよね

    身内が自分のために他人に迷惑かけたことを近くの友達にちょっと愚痴っちゃっても責められんわなと今になると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:59:01

    >>38

    なんだただの隙自語か…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:16

    相手の好物とか無視して伝統とか縁起物だからと毎年送る人いるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:24:54

    >>39

    孫子は気が利かないけど、ついポロっと言っちゃったんだろうな…。

    現実にありそうな描写として上手いシーンよ(笑)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:09

    ふと気づくとそんなババアいなくなってて何も言えなくなるよ(2敗

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:13:53

    これって誰かが悪いみたいな話じゃないと思うんだけど
    誰かが悪いみたいな風にしか考えられない考え方を改めた方がいいんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:19:18

    >>37

    次の日のトンボのところに届け物した時、海でトンボに話しかけてきた車乗った面子の中にニシンの子がいるからそこから判断したんじゃねぇのかな?

スレッドは10/15 12:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。