寝ても寝ても眠い

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:56:00

    最近だるくて何もしたくなくて学校とバイト休みの日は死んだように一日中寝てる
    寝る以外マジで何もしたくない
    寝ても寝ても眠いし体が重くてだるいしやりたいこと自体は山ほどあるのにやる気が起きてこない
    おなじひとおる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:00

    平日はどれくらい寝てるん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:38

    高校生?大学生?
    学校の医務室とかに相談できたりしない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:58:29

    精神的に疲れてると出がちな症状
    暇な時間とかちゃんと作れてる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:58:49

    病院だよぉ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:58:59

    ちゃんと食べてる?鉄分とかは不足すると眠気とか鬱っぽくなるみたいだし、サプリでもいいから栄養取っとけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:02

    うつ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:18

    最近って具体的にいつ頃から?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:25

    大学生時代俺もそんなんだったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:52

    俺はデブなせいで睡眠時無呼吸症候群なんだが、寝ても寝ても眠気が消えなかった
    病院で睡眠時の呼吸をサポートしてくれるレンタル機器を紹介してもらって改善したよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:00:40

    ここのところ気温差も大きい季節の変わり目だから体がついていかなくて疲れてるんだろ
    自分も眠くて疲れて仕方ない

  • 13124/10/14(月) 20:02:01

    >>3

    大学生だよー

    >>2

    5時間くらい

    >>9

    2ヶ月前くらい?わかんないいつの間にかこうなってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:02:28

    寝具と食生活と生活リズムを見直せ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:18

    単なる寝不足じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:33

    真面目に病院行け
    あと日光浴びろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:38

    8月からだとすると自律神経も考えられるなあ…
    あと単純に平日の睡眠時間が足りないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:04:19

    メンタルが原因の場合もあるしフィジカルの問題の場合もあるけど、普通に病気の可能性はある

    それはそれとしてシンプルにそういう睡眠バランスな人もいる

    対処法としては、まず運動をして体のホルモンバランスを整えること
    それでもダメなら休日の1日に無理やりアウトドアな予定を突っ込むのも手、自分はそうしてる

    よっぽど気になるなら病院行けば良いと思うけど、本格的な検査は1週間~1ヶ月専門の施設で過ごす必要があるから厄介なんだよな睡眠系は

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:08:39

    やたら寝ても眠いときあったけど自分の場合は単に栄養不足だったな、多少鬱気味なのもあったが
    サプリで補ったら結構改善した

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:10:04

    平日五時間…
    平日五時間!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:11:04

    鬱で自律神経やられたときはひたすら眠くなる症状に襲われたな
    病院行ったらそういうときは欲求に従って寝るのが一番っていわれたから治るまで4か月くらい寝て過ごしたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:12:17

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:12:48

    バイトなにしてるの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:12:58

    短時間睡眠を繰り返すとかじゃなくてマジで寝不足じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:13:26

    逆に平日5時間でちゃんと起きれるのすごいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:13:50

    毎日9時間寝てから言え

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:40:40

    12時間寝ろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:43:58

    5時間で足りないはねーよ
    俺はなんて3時間が普通だし5時間は寝れてる法だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:44:21

    >>26

    そんな眠れん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:49:53

    >>15

    なんでこのレスにこんな♥️ついてるんだ?

    5時間ってかなり長い方だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:51:28

    >>30

    長くはないんだよね

    諸説あるが大体推奨されてるのは7-8時間とかだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:53:01

    >>31

    それは推奨時間であって

    5時間は明確に「少ない」と言われる時間じゃない。夜勤の人とか交代制は3時間がデフォだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:54:58

    >>32

    夜勤やってたけど流石に3時間がデフォは無いわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:57:50

    いや3時間の人は睡眠時間分散してるだろ?
    3時間と3時間で合計6時間みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:58:11

    こういう場面で短時間睡眠マウント取るアホはいらんねん 5時間は普通に短いし世の中にショートスリーパーは一握りどころかひとつまみもいない
    5時間が長いと思いこんで生きてるなら早死するだけ バイバイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:00:07

    せめて6時間は寝ろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:01:53

    昔夜勤やってたけど分割してたし3時間のみなんてムリムリ 自分も死ぬけどミスで他の人間も殺すわ
    まともな人間達は短いし体に悪いの分かった上でなんとか調整しながらやってるから他人に5時間が長いとか死んでも言えない
    1は寝ろよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:08:16

    >>34

    いや夜の3時間だけ。寝る時間がない



    >>36

    そこまで眠る前に目が覚めるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:08:49

    長くても5時間しか寝てねーわwって奴が職場にいるけど寝ろと言っても無視して遊び惚けるし常にケアレスミスするわ突拍子もない行動するわすぐキレるわでめちゃくちゃ扱いにくかった
    みんなから怒られまくったせいかメンタル病んで音信不通になってるけど誰も心配してないという可哀そうなことになってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:10:16

    >>39

    寝てないというか眠れないんだよな5時間以上も

    その対策として言われる運動や入浴もやる気力が起きないし仕事が長すぎて趣味する時間が深夜しかないから

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:11:27

    現に今も寝たいのに眠れずネットしてる
    昨日夜10時に寝たのに1時に起きたんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:12:46

    ただ自堕落な時間過ごしてるだけじゃん
    ネットしてる時間があって身体を軽く動かしたり音楽聞いてリラックスする時間がないってのは通じんぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:13:22

    >>42

    なんでストレス発散の時間を減らしてストレスかかる作業しなきゃいけないんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:15:32

    さっきからレスしてる人ってスレ主じゃないよね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:16:19

    日の光を浴びる
    飯を食う
    適度に運動する
    寝る
    無理なら病院に行け

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:16:52

    >>44

    スレ主じゃないけど5時間睡眠をハッキリ短いと言われたら言い返したくもなる

    こっちはそれでギリギリの生活してるから

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:17:08

    なんで関係ない人が短時間睡眠自慢しとるんや?

スレッドは10/15 14:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。