そ、そんな…あんまりじゃないですか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:56:31

    握手会でファンの方から差し入れてもらったお菓子、食べちゃダメなんですか!?こ、これとか目が飛び出るぐらい高いんですよ!?捨てちゃうなんて…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:20

    ファンからの差し入れのお菓子はね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:35

    食べ物系はダメ
    たとえ既製品だとしても

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:38

    毒入ってるかもだし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:39

    ミラトレ「持ち込み不可って事前に言ってあるのに持ってきた物なんて危険過ぎて食べさせられるか」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:58:05

    そのお菓子よく見てみろ
    開封済みだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:44

    良く見ろ、袋に小さな穴が空いてるだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:01:23

    差し入れはトレセンを通してくださいねぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:02:24

    これはタキトレとゴルシトレで処理しておくから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:20

    (へへへ…こないな高級品、もったいなくて捨てれるわけないやろ…うっ…なんや、このチョコ…変な味がするで…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:07:41

    諦めましょう。私も何度か食べて懲りました

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:08:57

    >>4

    アスリートだとドーピング薬物仕込まれてる可能性もあるから尚更よね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:09:49

    >>12

    ファンというスパイとかそういうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:10:56

    既製品なら同じものをトレが買ってあげたりしてもいいんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:13:36

    毒物による毒殺狙い、薬物による受動ドーピング狙い、あとは〇液とか混ぜての遠隔セクハラとかか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:49

    >>11

    2回ぐらいでやめとこ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:15:13

    >>16

    1回目でやめるべきなんよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:08

    >>11

    あれだけ食べるなって言ったよな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:05

    ふひ…セイちゃん、フラワーがSNSで大好きですって言ってたお店のドーナツ差し入れますね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:15

    >>19

    セイちゃん→フラワーだと事情が違うでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:52

    確か実際にライバル選手からドーピング薬物入ったものが送られてきたって話がどこかにあったような
    実際食べたかとか失格になったかとかは覚えていないけど
    あとアイドルなら〇血とか〇液とか混合させた手作り送られてくることもあると聞いた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:38

    こういうの、純粋に「これ美味しいから食べてほしい!」って思ったときはどうすりゃええんや。手紙書いてオススメするくらいか?
    商品券とかギフトカタログみたいな換金性の高いもの渡すのもなんかアウトっぽそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:22:05

    >>22

    店から郵送で送ってもらう

    これが一番安全かつ確実に食べてもらえる方法

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:25:40

    食べ物系はどんなものであれ送らないってのが一番だな
    相手からしたら善意なのか悪意なのか分からないんだから捨てるしかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:08

    コミケとかでも食べ物は絶対NGで冷えピタやカイロならOKってやってるとこもあるね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:53

    毒物を平気で食えるウマ娘といえど、何が入ってるかわからんものを食べちゃいかんからな
    毒なりドーピングなりの悪意込めたものもあれば、爪だの体液だののねじくれた好意を入れてるものもいる
    アイドルでアスリートなんだからその辺警戒するのが当然だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:18

    まぁ持ってくるなとあるのに持ってきたってのはそういう訳だからな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:40

    ブライアンが育成のバレンタインで食ってんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:01

    バレンタインのチョコとかは絶対既製品にしないとダメなんだよな ファンとかに送るやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:35

    >>21

    カヌーの選手がライバルのボトルに禁止薬物混入したやつかな?

    東京オリンピックに出るために違反させて出場出来ないようにしようとしたけど、良心の呵責から名乗り出たやつ

    名乗り出なかったら違反させられた選手はそのまま長期出場停止になってたらしいね

    【カヌー薬物混入】前代未聞の事件はこう起きた 後輩から慕われたベテランが愚行に走った背景とは…(1/3ページ) スポーツ界で前代未聞な事件が発生した。ライバルのペットボトルに禁止薬物を混入し、ドーピング違反で選手生命を危うくしたというものだ。選手は清廉潔白であることが…www.sankei.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:33

    シチトレ「マネジさんが言ってたんだけど、事務所に○液入の化粧水が送られてきたんだって」
    ミラトレ「芸能界こわー」
    ミラトレ「そういえば何かの競技で、ライバルの水筒にドーピング検査に引っかかる薬を入れたやつが居るってニュースで流れてたぞ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:28

    >>11

    スぺちゃんがこんな表情するって時点でどんだけやばいかがわかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:19

    >>30

    前代未聞で絶対に許してはいけないが、悪人になりきれない心の人なのにそこまで追い詰められた背景には同情する

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:53

    >>30

    これかー

    名乗り出なかったらどうやっても無実は証明出来んから難しいよね

    最近では水筒を一切使わないアスリートもいると聞いた

    未開封ペットボトルしか口にしないんだとさ

    なんかスパイとか要人のようでそういうのも大変だよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:20

    競走馬の餌に毒盛る事例は幾つかあるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:30

    >>22

    食べ物に限らず他にも危険視されるものはあるからギフトカタログが一番いいんだけどな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:36:07

    ぬいぐるみに盗聴器仕掛けてましたって話を聞いたことが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:36:29

    >>35

    風のシルフィードだったかな

    お茶っぱを餌に混ぜて失格にした話があった気がした

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:36:33

    オグリは食品の送付物がオグリに見つからないよう徹底的にトレーナー側で処分してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:38:14

    >>37

    盗聴器どころかカメラもありやすぜ

    だから贈り物は全部最低でも金属探知機にかける

    カミソリとか画鋲が入ってる場合もあるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:17

    >>37

    某Vtuber相手にGPS入りぬいぐるみ送った奴がいたってのは聞いたな

    そういうのがいるから好意からのプレゼントもNGになるわけだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:25

    >>38

    現実でも水銀盛られた疑惑とかはある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:32

    食べ物だけじゃないからなぁ
    ぬいぐるみに盗聴器や発信機が仕込まれてた話もあるし、芸能人だけじゃなくて一般人でも気をつけたほうがええな
    信頼してる人以外からは断るとか

  • 443724/10/14(月) 20:43:11

    そういえば競争ウマ娘って基本寮で過ごしてるだろ?
    盗聴・盗撮したい本人じゃなくて同室の子に仕込むってテクもありそうだな。
    特にそこまで勝ててない子(=ファンが少なく警戒が甘い)が同室だと狙い目か?

    と書いた自分がキモすぎてわらう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:29

    撮影用の食品は口に入れてはいけないみたいな話やな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:10

    >>42

    薬物混入させたわけじゃないけど硫酸ぶっかけた話もあったな

    もうホンマさぁってなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:20

    >>45

    ケンタッキーとかみたいに店でそのまま食べたりする分にはまぁ問題はない

    問題は店→ファン(に見せかけたアンチ?)→当事者って感じに間に一人入るパターン


    Uberとかでも女性相手に男性が配達する時にアレを料理にぶっかけて渡したって事例があったらしいし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:19

    >>44

    実話でそういう話であったはず

    なんなら売れないアイドルの子を金で抱き込もうとしたりとかもあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:05:38

    あっちの世界の民度だと多分大丈夫
    多分

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:06:04

    電源タップの贈り物はもうできない世の中だよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:09

    電源タップの贈り物って何・・・?
    電源タップだけ渡すの・・・?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:21:22

    >>51

    色々購入して紛れ込ませるとかじゃない?

    電化製品欲しいとか言ってたら延長コードの新品とか横にあっても気づかれないかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:35:16

    ボクシングの毒入りオレンジ事件とか有名

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:41:07

    >>21

    >>30

    喧嘩商売の金田の方がだいぶ先だな

    こういう手口は珍しいんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:20

    電源タップに盗聴器が仕込まれてることがある

    もっと本格的なのだと内装屋とか業者を装ってコンセント側に仕込むのもある

    むかし夕方のニュースで見た

    >>51

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:52:28

    >>55

    こういうのだな。

    ちなみに探すのは意外と難しくない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:54:07

    試合後の夜にダンスクラブとかに誘って酔わせた隙に覚醒剤ぶっ刺すとか先に金握らせて仕込んだ店員に「この人に触られました/襲われました!」言わせるとかもあるぞ
    試合終わったらまっすぐ帰ってリカバリーに努めようね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:48

    元ネタが大金絡んだギャンブルだからね…

    調整ルームってそういう外部からの影響も守るためにあるわけだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:28

    >>58

    調整ルームへのスマホ持ち込みって、同情論も出ているけどマジで相当ヤバいやらかしじゃないの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:17:24

    >>58

    そこにアイドル要素をプラスだ


    ヤバい匂いしかしないな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:53

    ウマ娘世界の治安の悪さを見るに描写されてないだけで結構事例がありそう

スレッドは10/15 10:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。