タフタフXIV 3.0

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:58:46

    ふぅん蒼天の生きる!(シュゥーガルドということか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:02:43

    "HEAVENSWARD"をします

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:43

    クリアしてアルバム買うまでヘブンズソードだと思ってたのは俺…悪名高き英語苦手太郎よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:04:46

    3.0と言えば蒼天のイシュガルドということ
    お前は蒼天のどんなキャラがすきなのだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:06

    俺と同じ勘違いだな…割と雰囲気で剣…?まあナイツが剣だしええやろって感じで確認もしないまま紅蓮で気づいたんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:14

    コンテンツルーレット巡りあと1枠空いてるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:26

    >>5

    もちろん滅茶苦茶オルシュファン 極限までオルシュファン

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:06:45

    ヒカセンモブさん
    あとでワシのアライアンス・初見3連戦に付き合ってもらえませんか
    人がマジで集まらないからとりあえずムービー後で見返すとしてクリアだけ爆速で進めときたいのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:08:04

    >>9

    追記なのん 紅蓮アライアンスなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:08:11

    >>5

    20時15分まで待ちます

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:02

    CWLSはとりあえずGaiaDCにいたサブキャラで入ったけどFC作るならメインキャラ引っ越しする予定なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:14

    >>11

    ルーレットの募集は終わったけどCWLSの募集はまだやってるから引き続き立ってるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:06:04

    >>9

    ヒカセンモブ…あと3人待ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:25:55

    これでも私は暇でね
    普段学者ばかりなのでたまには賢者でも使うかと思ってサブジョブ練習に入れさせてもらったよ
    その結果私が如何にルインラと疾風怒濤に頼り切っていたかがわかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:45:02



    ‼︎
    をこのスレのマネモブ達で荼毘に付してきたんだァ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:37

    オーボンヌあざーす! 
    CWLS・チャットしながらやるのめっちゃ楽しかったんだ また色々やりたいですね…ガチでね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:54:15

    定型文ってことは語録ってことやん
    という着眼点は目から鱗でしたね…マジでね
    応答したり挨拶する語録ないから便利すぎるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:13:43

    ふぅん鬼龍よ⇅シナストリー⇅というわけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:37:30

    これでも私は慎重派でね
    自ジョブの零式の流れや定番のムーブというものを動画や日記で色々調べてみたよ
    その結果開幕がめちゃくちゃ大変ということがわかった

    使ってくる技に備えてリキャスト意識したりとか、初見で何とかするために全部吐いてる今と違う頭の使い方求められてもうメチャクチャ大変そうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:47:08

    零式はフルコンタクト理解度チェックだからね 自分のジョブが何をやれるかの把握が何より大切なのさ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:00:55

    >>18

    励ます時には⇅ドマキン⇅や⇅ドマ城⇅

    讃える時には⇅最高品質⇅

    工夫して会話をしてきた先駆者ヒカセン達を誇りに思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:05:14

    零式に行く場合はまず極でギミック密度の肩慣らしをしろよ
    西洋ではいきなり零式に行くやつは地雷とされているからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:27:57

    復帰してからまだ一回もまともに極に行ってないのは……俺なんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:02:35

    オーボンヌに行った時のSS上げ忘れてたのん
    紅蓮アライアンスレイドは麻薬ですね…
    当時はこれのおかげでff14にハマっちゃて…その時は毎日です

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:14:44

    程よい忙しさ、充実したアビリティ、過去作要素がイヴァリースを支える…普通に"愉快"だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:22:16

    ヒカセンこれあげる…
    自刃スパムがあればスレが4.0突入しても寂しくないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:22:21

    ところでスターバックさんモグコレってどう動くの?
    ワシ復帰勢でよく分からないんスけどアラルレとか回すんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:23:14

    >>27

    祖父と息子がヒカセンに執着する変態だと判明したヴァリスに哀しき過去…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:44:19

    >>28

    IDかNレイドで周回している印象があるのは俺なんだよね

    特に青魔でNレイド周回が効率的なんで募集が立つと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:45:00

    >>28

    はい!大体その認識であってますよ

    ガチ勢は育成された青魔導士でパーティーを組んだりPvPに篭ってイベントアイテムを集めるけど、大多数はアラルレ系を周回するのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:54:13

    >>27

    やっぱり次3.1にしないスか?

    スレ画の使い回しできてハッピーハッピーやんケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:05:05

    青魔って凄いぜぇ・・・割合ダメージとか即死とか持ってるんだからなぁ。しかも技のエフェクトもめっちゃイイ・・・!!特に死すべき定めと月華彼岸花は良いよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:15:12

    FC作るんスか?
    今はちょっと忙しいからあんま遊べないけど 現状Gaiaで動いてるっぽいからそっちに作るなら今度移住しようと思ってるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:16:20

    >>29

    も…もう自分も執着するしかない

    あっ1発で〇〇〇になった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:41:36

    アンケート見るに10人くらいはいると見て良さそうなんスかね
    そのうち確実にFC入るのは浮動票の7人+各DC2人で9人なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:51:45

    もうどこか優遇の現住人の多いところでいいんじゃないスか?
    移住かサブが大半なら新規のこと考えてさっさと決めた方が良いと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:52:09

    fc作るならサブキャラ作って潜水艦やるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:00:34

    よしっアンケートを作ってやったぜ

    しかもこのアンケートには絶対に守らなければならない条件がある

    投票するのは現ホームワールドが優遇のヒカセン・モブのみでなければならない

    ホームワールドが選択肢に無いヒカセン・モブは投票禁止

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:06:58

    いやァ 時代の終焉トレーラーはええのォ

    FINAL FANTASY XIV "時代の終焉"トレーラー

    ちなみに第七霊災の蛮神バハムートは東京23区と同じぐらいの大きさらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:12:02

    ウリエンジェ…すげぇ
    新生編だと姿格好と言動が完全に不審者だし
    いやぁ成長ってのはええのう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:19:03
  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:23:04

    >>40

    えっあいつそんなデカいんですか

    参ったなァ大迷宮また見ようって気持ちになっちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:03:35

    なんや拮抗してますねえ
    もし今日とか作るなら言ってくれよ ワシめっちゃ移住するし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:05:18

    ムフフ、先週は固定活動ばかりしてて天道が120なのさっき気付いたのん
    ボケーッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:36:11

    先週から様子見してたけど本当にFC作れる人数集まるタイプ?
    零細FCがそうだけど特にやることもなく死人のように生きるFCになりかねなさそうなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:48:53

    実体験による老婆心からの書き込みだと思ってくれよ
    初心者向けを謳って初心者が入って来ず、メインとなるメンバーは全員移転で2000円近く使って7〜8人の集まり、になった時って一番悲惨っスよ
    CWLSで止めておくべきだと思われる
    なんならCWLSも結構アレなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:50:57

    >>47

    うむ…とりあえずCWLSで良いと思うんだなぁ

    まぁ最初から身内と個人で楽しむつもりでFCやるつもりなら色々特典あるしええやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:51:19

    初心者はしっかりレイドや討滅のサポートしてもらいつつ場合によっては零式や絶いける養成コースのあるFCとか確かあったはずだからそういうところに行くべきだと思われるが…
    まあ皆が皆高難易度やりたいわけじゃないだろうけど、基礎を叩き込んでもらいつついつログインしても人が8人即集まる大型FCに行くべきなのは確かっス
    正直言って掲示板だと匿名という建前がある以上互いにチャット以上に踏み込めないから限界があるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:55:59

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:59:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:01:22

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:05:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:08:16

    お…おおっ うん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:11:43

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:14:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:16:36

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:17:11

    なんや内部分裂狙った荒らしじみてきましたねえ 管理していいスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:13

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:54

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:20:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:20:07

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:21:35

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:22:38

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:23:07

    通報連打されそうだしネカピンへの直訴用にリンクは保存しておいた方がいいかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:23:19

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:23:51

    気にしなくていいのはわかるけどちょっと漠然とした不安と幻魔を植え付けられて怖い それが僕です
    大丈夫っスよね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:25:02

    どないする?まぁ話題を変えるでええやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:25:40

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:27:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:28:17

    これでも私はミラプリ愛好派でね
    ヒカセン鬼龍、こいつに合う服装は何かを徹底的に考えさせてもらったよ
    その結果ノワールロングコートがこの服装に似てそうということが分かった

    なんでやーっなんでマーケット見たら45万とか行ってるんじゃあっ(PC新生編プレイヤー書き文字)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:28:56

    >>69

    ウーッス あとでモグ・コレ行きたいから20時くらいから誰か行かないスか?

    服とマウントがな…欲しいんだ 漆黒入りしたから色々気分を変えたいんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:29:28

    ワシめちゃくちゃCWLSのマスターだけどサブキャラへの変更も歓迎しますよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:30:28

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:31:46

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:34:22

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:35:36

    >>71

    地図を買ってやねえ…8人パーティでやねえ…素材ロットで勝ってやねえ…制作を依頼するのもウマイで!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:36:26

    ミスターマネモブ いまだにしつこくさっきの話してるの全部消していいですか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:37:29

    ドリス…"テラフレア"を頼む

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:39:18

    >>77

    ワシの運…糞

    地図は最後まで行かないことが多かったしロットも大抵負けるんや


    嫌でもコツコツ稼いで相場が下がったところで買ってやりますよクククク…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:40:08

    お見事っ火の霊災の到来だあっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:41:17

    >>72

    漆黒に入ったということはお前は暗黒騎士にならねばならないということ

    暗黒騎士をやりなさい

    大剣シャドウブリンガーを構えて80技シャドウブリンガーを放ちなさい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:50

    FF14には致命的な弱点がある
    普通のネクタイ付きのスーツっぽいオシャレ装備が無いことや
    おらーっさっさとビジネススーツ×刀の激えろ組み合わせを見させろや運営ーッ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:53

    マネモブ!漆黒まで来い!
    漆黒まで来ると色々な金策が容易になる… そうすればギルを消費するオシャレ装備やマイホームも苦労しなくなるはずだ 
    ワシは漆黒地図を青魔ソロで回しまくってMサイズの家を建てたんやで

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:43:04

    >>82

    お言葉ですがシャドウブリンガー(技)は90ですよ

    80はやねえ…ネタバレニナルカラ言ワナイ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:43:04

    >>82

    80技シャドウブリンガー

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:44:47

    >>82

    暗黒は蒼天までやってたんスよ

    しゃあけど教皇庁と50クエのダブル・パンチでこのジョブつれーよって心が折れたわっ

    あと意外と装備更新しても適正の敵の攻撃が痛い…!ヒーラーに迷惑かけたくないからもうワシがやるの意気込みでヒーラーしてるのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:45:14

    >>81

    ふうん第三霊災ということか

    魔科学を興せっアラグ建国開始だっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:45:38

    おそらく80のAF武器がシャドウブリンガーなのでそこと勘違いしたと思われるが…
    よくよく考えたらジョブ専用装備が拡張のサブタイトルで次の拡張で最後に覚える技もそれなんだよね、激アツじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:46:52

    >>85

    >>86

    殺せ…ワシを殺してくれ…

    >>87

    もしかして1スレ目の教皇庁モブなタイプ?

    だとしたら頑張って70までやってくれって思ったね 頼むからね

    そして80までやって90までやって100までやって、この3つはロールクエストってものに置き換わるけどやってくれって思ったね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:48:06

    暗黒はですねえ…漆黒の顔と言っても過言じゃないんですよ
    あと70からの暗黒はマジで硬いんですよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:48:58

    ブラックナイト…神

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:49:58

    >>87

    適正レベルが痛いのはもう仕方がないんだよね こればっかりは仕様上そうなるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:53:05

    待ってください今は漆黒メインでしょ
    メインジョブお前はレベリング済んでるだろ暗黒に譲ってすっこんでろ
    おうっオメガ・零式やモグコレならいつでも受けて立つで

    そしてワシはやりたいことだらけで絶命した

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:55:08

    >>94

    オメガ零式やりたいんスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:57:30

    >>95

    零式そのものにも興味があるのと…オメガとアルファがな…好きなんだ

    マウントが欲しいんだよ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:58:46

    >>83

    待てよ 次の守護天節でそれっぽい装備は来るんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:59:34

    >>96

    意欲は見事だが…実力は大丈夫か?

    まっ今なら解除でいけるとは思うけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:01:23

    >>98

    これでもやる気だけは一丁前にある…けどそこが悩みなんだ

    適正の高難度をやって実力を身につけたい反面…たぶん皆現行のやつやってるだろうから過去のやつやる余裕ないだろうと感じる!

    そういうのができるいい感じのFCを探してるんだァ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:01:57

    >>97

    やっぱりそれも良い装備だよねパパ

    しゃあけど…ワシは長袖のスーツが欲しいわ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:05:38

    >>99

    ふうんそういうことか

    確かにそういうのは募らないと集まらないんだよね 現行やってるのも基本その通りなんだ

    かと言って待ちぼうけでやる気が萎えてしまうのも良くないだろうし難しいっスね

    FCにこだわらずCWLS探せばありそうだと思うけどハードルが高そうだという感覚!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:08:25

    俺さあ時間よりも100回しとの乖離が辛いんだよね
    まっ通常シンクなら火力緩和されてる分で補ってあまりあるからバランスは取れてるんだけどね
    言ってる通り現行優先させてもらうけど時間合えば付き合ってやりますよクククク…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:22:29

    アルファ零式か 普通に難しいぞ
    難しすぎて制限解除だとわざと戦闘不能になってギミック無視する方法とかあるんだよね猿くない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:47:51

    零式デビューするならやっぱり現行のライトヘビーが難易度的にも人の集まり的にも一番良いよねパパ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:12:24

    煉獄と天獄で血反吐はいたからクルーザーとヘビーが怖いのが俺なんだよね
    煉獄は泣く泣く戦士捨ててガンブレになったんだ

スレッドは10/16 10:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。