宇宙世紀における火星がよく分からない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:15

    なんかレジオンだの、ティターンズだの、火星独立ジオン軍だのオールズモビルだの聞くけどどういう勢力で、何が起こってるんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:41

    基本的にジオン残党が内ゲバしてたり敵対する別の勢力と小競り合いしてるという認識で良い
    要は宇宙世紀ではよくあることの縮図

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:01:05

    一言で言うなら
    ジオン残党の内ゲバ

    マジでこれなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:46

    横からだけど、
    AOZっていうのはなんなの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:06:56
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:07:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:48

    めっちゃ大雑把に捉えるなら
    火星でなんとか反抗の機会を伺っていたジオン残党が蜂起したのがオールズモビル戦役
    オールズモビル戦役で敗北したジオン残党の生き残りが第2次オールズモビル戦役を起こして火星のおけるジオンがほぼ壊滅

    って感じ
    細かい所は正直わからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:15:43

    一番可哀想なのは間違いなく一年戦争前から真面目に火星開拓事業に従事してた火星の人たち
    キシリア派残党(後のジオンマーズ)がいきなり武力制圧してきて好き放題&ギレン派(後のレジオン)と小競り合い始めた挙げ句にギレン派が勝ったらそいつらが好き放題し始めるんだから洒落にならねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:22

    火星というだけでもはやパラレルワールドかマルチバースだと思うしか・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:36

    >>8

    そんな酷い状態なのに連邦軍は介入しなかったの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:06

    とりあえず全部ジオン星人とティターンズの軍人が悪い
    正直シャアもアクシズ落として地球環境どうのよりも、テラフォーミングの方や治安維持を頑張るべきだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:21:08

    刻に抗いし者に比較すると悪い意味でやりたい放題してるなリブート…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:22:19

    >>10

    連邦「なんで介入しないといけないの?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:18

    >>10

    介入する余裕あったらとっくにアクシズまで潰していたかと。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:50

    地球圏でいっぱいいっぱいだから木星がキレて襲いかかるんですよね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:04

    >>13

    >>14

    あっ、そっかぁ…

    まぁジオン残党の内ゲバ抑えに火星にわざわざ行く必要ねぇわな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:40

    >>16

    むしろ飯の種として養殖までしてたぞ、とりあえずこいつらが何か仕出かさない様に見張ってます、お仕事頑張ってます

    アーアー?何か火星ジオンが地球圏に何か送ったけど知らね見てない見てない気のせい気のせい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:15

    第2次オールズモビルが終わった後って
    なにか書かれてたっけ
    一応火星は平和になったんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:20

    >>18

    ガンダムインレの再起動祭はその辺りなんじゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:01

    >>10

    火星開拓はジオン共和国資本って話だから共和国の自治権返還期限迎えるまでヘタに介入したくなかったんじゃないのかな

    ジオン共和国が連邦に再併合される頃はマフティーが閣僚テロってるから火星まで手が回らなくてそうこうしてる内にハウゼリーのテリトリーになったからハウゼリーが暗殺されるまで誰も触れられなくなっちゃった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:49

    >>18

    多分そう、元々第一次の時点で戦争を知る旧世代の老人共は1発かまして終わって

    それの影響を受けたシャルルが第二次時点でのオールズモビルのトップだったし

    最近の話だとオールズモビルもクロスボーンに取り込まれてたりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:20

    >>19

    ちょくちょく目にするがガンダムインレとはなんぞ?TR計画が云々とは聞いたことあるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:57

    >>22

    くろうさぎの見た夢 て作品の0話が0089~90年の60年後、0150年のお話でもある

    そこだとインレを再起動させる祭りの10日前、パレード衣装として学生らが

    ティターンズやジオンやらの仮装しようぜ!みたいなの話してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:43

    火星って宇宙世紀的には、田舎扱いなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:00

    >>22

    インレ自体はTR計画っていう簡単に言えば滅茶苦茶凄い換装機開発計画の到達点TR6の形態の一つのこと

    本来は現物もデータもAOZシリーズ第1作目のティターンズの旗の元にで搭乗した主人公エリアルドが現物をデータも開発部隊の旗艦アスワンが沈んで完全に闇に葬られた筈だったんだけどティターンズ残党がデータも現物も持って火星に逃げ込んだことになった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:30

    >>23

    え?!ザンスカール戦争前後に核兵器よりヤバいインレが再起動してたの?!

    木星が黙ってないような…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:08

    >>24

    田舎。木星はヘリウムガスの一大産地だけど火星はそういう独自のデカイ資源がない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:00:24

    TRシリーズはヘイズルさんが多すぎて区別がつかねぇ
    かと思えば6になると装備変えたら全然別の名前名乗りだすし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:08:03

    まあ今一番火星を扱ってるF90クラスターがF90は勿論AOZリブートも前提にしてるから火星に対する見解は統一されつつはあるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:26

    >>16

    え、ジオンの馬鹿な内ゲバはともかく火星で最初から働いてた民間人はどうなったんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:17:50

    >>30

    ジオンマーズとレジオン共通してんのは強制労働じゃない?

    レジオンは勝手に火星の空飛んだら処すとかいう独自ルールを汚いプルたちが決めてたはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:19:21

    ジオン残党にしろティターンズ残党にしろ敗走した連中が流れ着いてるイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:29:50

    >>32

    今度は敗走した負け犬同士で火星圏の勢力争いやって、最終的に連邦に負けたりクロスボーンに取り込まれたり…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:34:55

    >>33

    何が笑えるって黒うさぎ時点で実権握ってるレジオンすら崩壊が確定してるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:37

    >>26

    いうてザンスカール戦争期ならインレも流石に型落ちじゃない?

    開発から60年近く経ってるのに



    一応オールズモビル戦役で一年戦争から続くジオンの流れは1度止まったと見ていいのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:14:16

    なんで火星にまで逃げて内ゲバするんですかね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:13:21

    >>35

    そもそも一機じゃ本来そこまですべてを変える程の戦力じゃないからな(流石にグリプス戦役期なら超兵器だけどもし本編に出てきてたらブチギレカミーユに落とされたのでは思われる程度)

    流石にサイコ・インレならシャード込みのネオジオング相手とかザンスカール戦争期でもやれるだろうけど、インレは機体そのものの強さというよりもトライステラー計画としての役割、そしてインレを編隊単位で揃える事が出来るようなTR計画機量産体制こそが本命な訳だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:12:53

    >>36

    キシリア派とギレン派だったから…なんだかんだ複数の派閥を受け入れて終盤まで瓦解しなかったデラーズとマハラジャやハマーンって凄かったんやな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:18:59

    >>37

    ところでこのインレの格納庫に自生した植物なんですが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:27:03

    >>38

    そのへんはトップのカリスマで保たせてたんかねえ

スレッドは10/15 20:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。