ここだけシュラのキャラが2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:12

    ミスター・サタンな場合

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:06:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:07:06

    たておつ

    前スレで拾ってきた犬の話題が出てきたけど犬種や大きさはどんな感じだろうだろうか
    DBのベェのような感じなのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:12:21

    シュラ・サーペンタイン(キャラがミスター・サタン)の特徴

    ・朗らかで調子に乗りやすいが滅茶苦茶強い
    ・滅茶苦茶強いがアホ
    ・アホだが身分、人種関係なく接するため人望が篤い
    ・正義漢で正々堂々とした性格のため絡め手が苦手
    ・ブラックナイツとアウラからは嘲笑され、イングリットからは呆れられ、オルフェはイラついている
    ・アスランのファン。
    ・アグネス?強きものは美しい(強きものは美しい)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:22

    >>3

    雑種で大型犬だといいなと思ってる

    ベェもたしか大きめだったよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:21:29

    本スレ
    シュラの行った事業
    ・スラムの生活改善のため、ポケットマネーで炊き出し
    ・スラムの治安改善のため雇用の発生
    ・独立戦争後に長官の立場を利用して自身の裁量で使用可能な軍事費をちょろまかして国民避難用のシェルターを設置

    オルフェ「ウチがジンやディンしか使えないのお前のせいか⁈」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:24:11

    サタンより実効的な立場があるせいでヒーローというよりノブレスオブリージュなメンタルと行動してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:25:35

    >>5

    大型犬の雑種なんじゃないかと推測されてるらしいけれど

    自分は犬エアプなので確定してるかは分からない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:51

    >>6

    「ナチュラル滅ぼしたいでしょ? ファウンデーションが支援するから退役して倉庫で埃被ってるジンとディン、武器と弾薬をウチに横流ししてね」


    これが本来の流れだけど、シュラが色々使い込んでるとそういう意味にも聞こえちゃうな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:59

    >>6

    バクゥは使えなかったりするのかな

    独立戦争の時は使ってたりするのかもしれないが


    >>7

    ベジータ王子と弟を足して二で割ったような感じなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:20

    軍事作戦を省く連中と軍事費をちょろまかす個人
    ある意味お似合いじゃねえか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:05

    >>11

    性質やする行動のベクトルが違うだけで本質的には別に変わらないんだよね

    大体イングリットと似たような感じなんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:02

    >>9

    アストレイ含めたらザクやグフとか横流し可能な勢力やテロリストか居そうだけど、ジンやディンみたいな一次大戦初期の機体しか無いのそういうことか 


    このシュラのことだから

    「足りないところは現在試験運用のAI制御と私達ブラックナイツが補えば良い。私なら10人、いや百人いやいやいや!1000人力だとも!」

    とか言って誤魔化して有言実行、みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:11

    ヤジロベーみたいな兵士全然エースクラスとも戦えるけど「死ぬのが嫌だから」一般兵達に混じって出撃してそう。そっちの戦う相手なら確定で勝てるからね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:08

    前スレ主ですが、スレ立てありがとうございます

    次のスレ画に使おうとしていた画像、こちらに上げておきます

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:16

    >>15

    一応前スレ主の証拠としてスレ削除可能のスクリーンショット


    あと、前スレの194は自分ではないです

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:07

    前スレの最後あたりでこのシュラが使う精神干渉はアクマイト光線みたいな精神破壊系なんじゃと書いてみたけれど

    ちょっと話題から逸れるけど原作のシュラはなんでアコードの精神干渉は闇に堕ちろ方面で使わなかったんだろうか

    舐めプしてる内に倒されたからなのだろうか


    >>16

    そんなつもりはなかったけれど

    なりすましてるように見えたら申し訳ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:11

    >>14

    兵士やりたくないのにDPでやらされてる感あって良いかも


    >>16

    2スレ立てました

    勝手にスレ立てして申し訳ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:00:12

    >>13

    実際何とかしちゃってる辺り、シュラの強さは一応アウラの計算通りなのだろうか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:02:11

    >>19

    独立戦争時馬鹿みたいに強いジンかダガーが見れたのかな?

    まだシヴァやルドラは秘密だろうし

  • 21前スレ124/10/14(月) 21:14:28

    >>17

    シュラが他のアコードより戦闘能力が高いように、他者の精神に直接干渉できるほどテレパシーが強いのはグリフィンだけとか?


    >>18

    いえ、こちらもスレが埋まりそうなところを気付きませんでしたので、申し訳ないです


    少し未来の話


    カガリ「新たなレクイエムが造られて、オーブが狙われているだと!?」

    ラクス「ですが、フラガ大佐は別の戦場です! それにキラも、アスランも……」

    カガリ「くっ、どうすれば……そうだ、サーペンタイン大佐がいる!」

    シュラ「……え?」

    ラクス「そうです、シュラ大佐なら、きっとフラガ大佐のようにレクイエムを跳ね返してくださいます!」

    カガリ「頼んだぞ、サーペンタイン大佐!」

    シュラ「(し、死んでしまう……)」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:24

    >>20

    噂のフェムテク装甲か!ってシーンあったしシヴァルドラ本機か試作機は投入されたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:16:33

    持ち上げられすぎて無茶ぶりされると腹が痛くなるけど、逃げ出すことはしない男

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:20:15

    >>18でも万が一生存してコンパス入りしてたら嫌でも頑張る側になるよなヤジロベーみたいな兵士‥彼は生存しない方が彼的にマシかもしれない。後才能あったらシゴく人あそこ多そうだし‥

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:11
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:40:52

    >>20

    ただしここのシュラは自分の強さに慢心せず

    活躍できたのは整備兵が期待を自分に合わせてくれたと言う事を忘れていないのは、周りあってこその自分と理解しているのは

    新人類を自称しているアウラの誤算

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:48

    >>25

    おお素晴らしい小話です個人的に解像度が高くなりましたね

    特に『そうなったら下々の者を最強の戦士として護ればいいだろ』というオルフェの言葉

    おそらく今より昔でしょうがシュラは家族であるオルフェの言葉を信じてるのがいい

    対してオルフェは同じアコードなのに自分たちは恐れられシュラには心酔されてて無自覚の嫉妬が分かる…

    そりゃ他のアコードもシュラは舐めてなきゃ心にダメージがいっちゃうよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:46:37

    >>25

    執筆お疲れ様です

    最強の戦士タイプだからか

    という事は裏を返せば周りのバックアップが無いと自分は上手く働かないと思うから彼なりに模索してたんだな


    >>27

    確かに精神にダメージはいっちゃうよね

    自分と彼は何が違うんだと悩む彼等はいるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:22

    >>17

    精神攻撃的なタイプが使えたかどうかは分からないけど舐めプはあったんじゃないかな?とは思う

    俺の実力ならば使わなくとも勝てる!(実際問題として真正面から当たったらアスランは勝ち目薄)

    とアコード能力無しでやり始めてからアスランの策によって戦いのイニシアチブをまんまと取られて

    最終的に肉を切らせて骨を断たれてしまった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:01:20

    >>21

    なるほど

    アコードにも個体差はあるのかも

    イングリットさんがそうだからそうなのかも


    >>29

    そういえばターミナルの任務で色々調査とかしてたよね

    いやはやジャイアントキリングされた形か

    最強はアスラン・ザラだったか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:23:24

    シュラが本格的におかしくなった原因は他にもあるとするなら他人から見た議長やオルフェの言動や仕草を真似してみたのもあるのかもしれない
    二人は胡散臭い事を除けば紳士的でユーモアがあって他人の事を思いやれるという感じだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:47:15

    そういえばここのシュラは模擬戦したのかな
    原作のようにシンを相手にしたのかね
    まあ瓦割りがその代わりになってたのなら申し訳ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:53:24

    >>26

    新人類という新種だと既存の人類とマジの生存競争になるからな

    こうして見てみるとある意味でプラントと連合の二の舞を繰り返そうとしてたんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:56:54

    本編の続きです


    カガリ「キラ! お前、無事だったんだな!」

    キラ「うん、シュラ団長が保護してくれたおかげでなんとか……ごめんカガリ、たくさん心配と迷惑かけちゃったね」

    カガリ「本当だぞ、このバカ……無事で本当によかった……」

    キラ「ありがとう……」

    カガリ「だけど、無事を喜んでる場合でもない。キラ、一体あの時何があったんだ?」

    キラ「正直、何が起こったのかは僕もまるで分らないんだ。僕自身はミケール大佐を追っていてそれを阻むブルーコスモスの兵と戦っていたつもりだったのに、気が付いてみるとユーラシアの国境を越えていて実際戦っていたのは正規の国境警備軍だったんだ」

    シュラ「まあ、この最強戦士たるシュラ・サーペンタインがその場にいたお陰で撃墜することなく彼を捕縛できましたがな!」

    カガリ「なっ、ファウンデーションの国防長官!? なんでキラと一緒に!?」

    キラ「彼に保護されたって言ったでしょ?」

    ラクス「大丈夫です。彼は信頼に足る方ですから」

    カガリ「って、ラクスもいるのかよ!? お前ら、一体どこにいるんだ!?」

    シュラ「ここは元ユーラシアの軍事要塞アルテミスです。現在は我がファウンデーションが現在宇宙基地として利用していますが」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:57:36

    キラ「基地内の主要端末には外部回線とのコンタクト状況についてダミーを流しているから、この通信は周囲にはばれてないはずだよ」

    シュラ「君、軍人よりもITエンジニアで食べていく方が向いていないか、性格的に」

    キラ「僕もそうできれば嬉しいんですけどね。それはおいといて、こっちに来てから血液検査も受けたけど、特に薬物を盛られたとかそういうこともなさそうで、本当になんであんなことをしたのか分からないんだ……」

    カガリ「……本人を前にして言うことではないが、サーペンタイン長官は信用できるんだな?」

    キラ「え? うん、少なくとも僕とラクスはしているよ」

    ラクス「彼には、私も危ういところを助けていただきましたから」

    カガリ「……わかった、それじゃあアスランから送られてきた調査結果について話そう」

    アグネス「(……私、蚊帳の外?)」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:00:04

    >>32

    シュラ「(レクリエーション代わりに模擬戦しようかと思ったが、瓦割った手が痛い……ヤマト隊長が断ってくれてよかった)」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:04:31

    他がひど過ぎるからだけれども、整備兵とかのインフラ関連の人間はシュラへの信頼度マックス通り越してるから

    これワンチャンどころじゃなく、要塞制圧は無理でも逃走は上手くいきそう

    下手したらいくつかの戦艦での反乱すら起こせる



    ぶっちゃけジャガンナートも心の底からファウンデーションに呼応していたとは思えないし

    あの人はナチュラル相手に復讐戦争を出来れば、旗印なんて何でも良いって状態だろう

    その上自由本編のアウラは最後にやけくそでプラントにすらレクイエムを撃とうしたしコーディネイターですら見下しているのはほぼ間違いがないから

    あの騒乱が長引けば確実に、地球とプラントとファウンデーション王国のみつどもえだったろうね……

    >>33

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:02

    >>37

    コンパスが止められて良かったな

    大惨事大戦にならなくて良かった


    それはそうと確かシュラの配下である整備員にありのままの自分を肯定されている辺り

    周りからの根回し?もある事でシュラとアグネスは距離を縮められたのはあるのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:28:14

    >>36

    実際にやる事になったとしても原作のように真剣での打ち合いとかいう

    外交問題待った無しなキ○ガイ行為じゃなくて

    シュラも訓練用の模擬刀を使った上でシンにも獲物を選ばせてのフェアな模擬戦をしたんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:19

    >>39

    そうだろうね メイリンの報告を聞いて同情を示された辺り 多分準備を整えて不足はないかと問いかけはするだろうな

    真剣の打ち合いはやるとしても王国の存亡が掛かった今じゃ無く後日ちゃんと機会は用意して提案するだろうとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:46:23

    月光のワルキューレの名前は地球にいるシュラにまで轟いていたとはファンデーションの耳が早いのか
    それとも彼自身が強者オタクなだけなのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:54:10

    >>4

    なるほどね

    この世界線のシュラはラクス様が語った事を無自覚ながらにも実践出来てたわけか

    そりゃあハブられるわけだね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:06:30

    >>27

    >>31

    このパターンだとオルフェがシュラに辛辣なのもシュラが良くも悪くも純粋で真っ当に育ったからオルフェからしたらある種の理想的な自分に見えて無意識的に自己嫌悪に陥ってるのもありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:09:42

    オルフェに感じた第一印象を掛け値なしに実行しちゃったような存在
    ちょっとアホだけれども

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:33:36

    >>43

    そういえば議長はあんまりアコードに関わらずに生涯を終えたから尚更嫉妬する材料になるのか


    なんかこうオルフェはタリアさん家のウィリアム君か議長の親友のクルーゼみたいだね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:39:02

    >>24仮に生存してたらコンパスでウィンダムに乗るのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:56:56

    >>46

    コンパスだと前の方法しててもアスランとかに「お前、実力隠してるだろ?」ってバレかね無いんだよなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:20:09

    >>46

    直接戦うの嫌ならターミナルの任務とかに回されそうではあるよな

    シュラやコンパスに何処まで心酔するかによるのかもね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:20:56

    >>44

    胡散臭さが隠しきれない全盛によってアホになってしまった感じだと思われる

スレッドは10/15 20:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。