高杉さん家のおべんとうスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:31

    ドラマ化されたので……
    あにまんに読者がどのくらいいるかわからんがとりあえず

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:34

    くだんからの伝言で知った作者だから白泉社から移ったのって驚いた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:00

    お弁当と共に地理学も扱っていて
    そっち方面で賞をもらったらしい
    実際、主人公が「人がその地に根差し、止まる理由」みたいなの論文を書いてたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:04

    読んだのけっこう昔だな
    ラストがかなり賛否わかれそうね

    ドラマどこまでやるか知らないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:53

    同僚の人とくっついてほしかった…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:37:20

    >>4

    あのラストを「気持ち悪い」という人がいるのもまぁむべなるかな……と言う気持ちにはなる、俺は割と好きだったけど


    ドラマだと中学卒業まで行くかもわからんから、あのラストはやらないんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:59:42

    お互い離れて過ごしてる間の描写をじっくり挟んでから再会してたら、もう少し印象違ってたとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:28:43

    なんかやたらと周囲の人間が主人公sageばっかしてたイメージ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:31

    ラスト見て売ったんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:53:01

    押しの弱い優柔不断な男より積極的に来て地元のスーパー切り盛りしてる男のほうが魅力的なのはまあしゃあないやろと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:55:14

    お母さんの勤め先の冷蔵庫に残ってた冷凍焼けしてもう食べられない作り置きを処分するところが妙に印象に残ってるわ
    ラストに関してはうさぎドロップよりは嫌悪感はない

    しかし実の父のダメ人間ぶりはなまじクズとして描かれきってない分3月のライオンの妻子捨男より気持ち悪いかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:00:15

    結構作中のキャラの機微がよく分かるというか作者に同調できるからそんなに嫌悪感はなかった
    この作者なら例えば互いの重い感情を親子関係に昇華して最終的には小坂さんとくっつくENDだったとしても
    それがしっくりくるように描くだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:06:58

    丸宮一族が全員気持ち悪かったので
    丸弟が相手じゃなくて良かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:10:08

    割と早い段階でああなるの示唆されてたからなあ
    でもこればっかりは生理的なものも混ざるから、ダメと言われたら仕方ないとしかいえない
    俺は好きですね
    でも最後の生々しさはちと苦手

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:12:04

    初期しか読んでないけどそっち方向に進んだのかな?
    こういうの商業だと大概女の子側が相手を捕まえるシチュエーションが多い(出版社的にも)けどどんな感じなのか気になってきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:13:50

    うさぎドロップと違って序盤から恋心自体は描写されてたからくっつくルートに行った事自体に不快感はなかった
    個人的には会わない間にアナウンサーとして有名になってたってのが言語化出来ないけど嫌だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:04

    正直最終回とかよりスーパーの一家とか同僚女の母娘とかクズにしか見えない連中をやたら持ち上げてる方が作者の倫理観終わってんなって言われてたイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:59

    まるいち的風景とかで好きだった作者だけどそんなアレな作風だっけ
    賛否両論ありそうなキャラ付けも多かった気もするけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:28:32

    >>5

    同僚の人、いつの間にか他の男と付き合ってたんだよね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:29:31

    >>19

    いつの間にかもなにも丸宮兄がアプローチしてきてんのに態度保留したままフランス行くほうが悪いのでそれはまあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:33

    続編で主人公が昆虫食の世界的権威になってたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:25

    身近な人が温巳をいじってて、それを見た人が真似していってと集団いじめ化してたよな

スレッドは10/15 11:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。