今のインフェルノイドを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:07:02

    2年近く前にマスデュエで触ってから今の状態を知らないんスよね 有識者…待ってるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:49

    墓地を肥やしてやねぇ
    墓地を肥やしてやねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:15:08

    >>1さん…これあげる

    ワシが使ってるレシピらしいよ


    新規が来ても特にやる事は変わらす墓地肥やしからの大量展開っスね

    新規が有能を超えた有能だから効果を確認してみるといいらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:15:18

    なんとも言えない強さなんだよね 同じような戦法のティアラメンツGSと比べても安定性が低いしその代わり爆発力が高いのかって言われたらそうでもないッス まあそこそこ戦えるデッキだからインフェルノイドが好きならおすすめッスよ

  • 5124/10/14(月) 20:28:59

    >>3

    マネモブ感謝するよ

    別スレで無性にインフェルノイドを思い出して今の状況が知りたくなっちゃったんだァ

    やることがシンプルで豪快なインフェルノイド…神

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:04

    融合体出せば9枚とか10枚とか狙ってノイドモンスターだけ肥やせるんだよね
    とにかく融合することが大事なんだ
    しかもレベル1だからそのままリンクして墓地送りすればサーチ効果も使える…
    とにかく融合するんだ

  • 7124/10/14(月) 20:58:51

    >>3

    今ってシャドウディストピアとか左腕の代償って入らないんスね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:01:06

    >>7

    左腕の代償は構築によりけりっスね

    忌無意


    相手ターンに狂宴したりベアト建ててロルバ不知火するらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:02:07

    >>7

    新規が強いからそこらへんの補助パーツ不要ッ

    この墓地肥やしさえあればいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:31

    もしかして川中島して三戦アクティブにしたら強いんじゃないっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:48

    >>10

    お侍達入れたら推理ゲートが止まるからそれをやるなら60GSの方じゃないスか?

  • 12124/10/14(月) 21:11:23

    な…なんやこのカードは(ギュンギュン)
    てっきりインフェルノイドか煉獄をコストで捨てて発動するカードかと思ったら見せて発動なのはルールで禁止スよね
    そして極め付けは2の効果のとっておきの切り札感…神

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:13:34

    >>12

    返しのターンじゃないと使えないけどリソース返ってくるからキル取りやすいっスね

    先攻制圧と後攻ワンキルを両立するフルコンタクトデッキだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:19:22

    ノイドはアドリブ多めだけど割とやることはわかりやすいを越えたわかりやすい
    ノイド2体で融合してイヴィル出して墓地肥やししてもう1体ノイド出したらフレイムタン→咎姫→ブラッドとエースモンスターに繋げるんスよね
    イヴィルの効果で消華→狂宴セットして墓地のリリスかネヘモス出せば盤面完成だー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:20:51

    >>14

    おいこら


    その前にベアトを建てろよ

    ロルバ不知火で相手を失神KOさせることだってできるんだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:02

    >>15

    どうせすぐに禁止になるから必要とも思っていない

    ま、レベル6のベルフェゴルは3積みしてるからバランスはとれてるんだけどね

    ベルフェゴル=神

    ベアトなれる上にデッキに1枚あれば狂宴でデカトロン2体出せるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:46

    ワシも今回の強化で使いたくなって動画で調べたんスけど手札誘発と安定性捨ててるわりにそこまで妨害出なくないスか?
    もしかして結構高確率でロルバ不知火語できるタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:25:43

    環境TOPがアトラクター投げてくるのが辛すぎを超えた辛すぎ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:26:31

    >>17

    名推理かモンスターゲートか芝刈り握ってないと無理ですね

    まぁ確率はそこまで低くないのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:29:00

    インフェルノイドは”四大新規”がかなり優秀だったのが嬉しいよねパパ

    俺は“インフェルノイド最強墓地肥やし“のイヴィルだ
    そして俺は“リソース回復・手札事故回避・墓地肥やし“の熾動する煉獄だ
    “レベルの制約回避・キルライン上昇”の煉獄の決界
    最終盤面に残るテーマ内エースは…この“妨害効果2つ持ち“のフラッドが勤めさせてもらうよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:29:46

    >>17

    運に左右されるのは間違いないっスね

    ただイヴィルやデカトロンからレベル6を用意できることを考えるとベアト経由で成立させやすい方ではあると思うんスよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:32:04

    ウム…新規4枚ともデッキに入るんだなァ
    元々最上級ノイドが質のいい妨害もってたのがデカイと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:33:32

    >>19 >>21

    ふうん そういうことか

    よしっ それじゃあ企画を変更して左腕の代償も3積みしよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:48:26

    ティエラで落とす用のカードを何枚か入れるべきか教えてくれよ
    キトカロス落とした時の上振れが気持ちよくて手放せないのが俺なんだよね

スレッドは10/15 10:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。