皆さんのおすすめサーヴァントを教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:07:19

    始めて2ヶ月くらいの新人マスターでして、右も左もわからず…。
    星5サーヴァントは、
    利休さん、玉藻の前、スペエレちゃん、三蔵ちゃん、ヴリトラさん、アルトリアのルーラー
    が居るのですが、現在出ているオベロンを引いた方が良いのでしょうか?

    おすすめのサーヴァントは性能面でも、推しのサーヴァントの方でも構いません。どんどん布教してください!

    一応2部3章突破済み、大奥攻略中です。
    スレ画はFGOに惹かれた要因の子です。クトゥルフ神話好こ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:30

    例え今育成出来なかったとしても後の事考えるならオベロンは確実に居た方が良いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:24

    ゴッホちゃんいいよね…
    オベロンは強力だけどキャストリアのほうが初心者にとってありがたい性能が詰まってるから狙うならそっちだとおもうよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:22

    性能で言うなら

    キャストリア>>オベロン>>>>>>>その他

    だからキャストリア引くといいよ

    でも見た目が好きなキャラとか気になったキャラいたらそっち引くといいよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:40

    オベロンキャストリアは後々絶対役に立つ
    が、スキルレベルに手を付けられるようになってからが本番なのでちょっと長い目で見てもらう必要がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:56

    キャストリアは宝具がバカ強いのでスキルレベル1/1/1でも重宝すると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:25

    理由としては推しだからって感じだけど、謎のアルターエゴ・Λをお勧めするよ
    かわいくて綺麗なcv早見沙織さんのサーヴァントだ
    性能面でも結構強くて、アルトリアのキャスターをフレンドで選べば、星3のパラケルススや徐福の育成をするだけで宝具3連射も可能になる
    次のイベントで復刻されるかもだから、出来れば覚えていて欲しいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:54:35

    PUは絶望的だけどドラコーはいいぞ
    七騎士相手ならもう無双できる
    ケルヌンノス単騎で三ゲージ消し飛ばしたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:57:49

    アニングはいいぞ
    スター獲得、npチャージ、色々なことができるサポーター
    アーツバフnp獲得バフでサポーターによっては周回編成のアタッカーにもなれる
    欠点は星1でステが低いのと期間限定フレポガチャでしか引かない点(現在入手不可)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:59:46

    >>7

    Λはこの間復刻きたばっかりだしな…

    やっぱり本家メルト復刻を期待したいところ


    繋心離

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:59:49

    ゴッホちゃんはいいぞ
    クリ火力は高いし恐怖+回避で耐久性能も良い
    宝具1でも攻撃30とクリ50配れるから誰でも援護できる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:07

    マイケルことコンスタンティノス11世はいいぞ
    スター獲得(即時&毎T)・クリティカルバフ・攻撃バフ・色バフ(+NPチャージ)とクリアタッカーに欲しい要素ぜんぶ持ってるし、宝具では味方全体に無敵と防御バフ100とBバフ30~50と宝具バフ20~40まで配れる
    スターを出してバスターで殴るのが一番頭のいい戦法だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:28

    クトゥルフすこならフォーリナー箱推しになりそう
    ほぼ限定星5なのがキツいね
    3000万DLの星5は誰を交換した?

  • 14124/10/14(月) 21:42:13

    >>13

    ヴリトラさんを交換しました!理由としては、ヤバいorやばそうな女が好きなので…。借りた時の宝具詠唱も理由です。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:03

    キャストリアはヤベェゾ
    周回も速攻も耐久も何でも行ける
    引いてるやつと引いていないやつじゃfgoの難易度が変わるランクでヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:58:24

    やばそうな女?



  • 17124/10/14(月) 21:58:52

    >>7

    cvが魅力的ですね…、服装可愛いし、ペンギン可愛い。


    >>9

    可愛い!入手不可は悲しいですね


    >>12

    始めて知る方ですが、見た目に惹かれますね!声も良いですし、宝具の演出で目を開くの無茶苦茶好きです。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:59:37

    取り敢えず今来てる日替わりPUでは何がなんでもアルトリア・キャスターを引け
    オベロンも周回人権だけどアルトリア・キャスターはいるといないとでメインストーリーの攻略難易度が段違いになる
    オベロンは後々のこと考えれば持ってて損無いけど初心者のうちは割と持て余すと思う

  • 19124/10/14(月) 22:00:41

    >>16

    やばそうというかやばい女じゃないですがヤダー。それはともかくアンデルセンの人魚姫好きなので親近感があると同時に、怖くも思います、アルターエゴなのもいいですね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:01:20

    サポーター以外なら道満かな、即死率が高いんだ

  • 21124/10/14(月) 22:08:26

    やはりキャストリアが性能面だと最良と言っても過言では無いのでしょうか?前にお借りした時強かったので


    >>20

    剣豪イベのあの人ですね!即死率高いのは良いですね!やばい人orやばそうな人好きなので、石の数次第ですね。

    私は基本無課金or微課金なので、誰か1人引けたらいいなと思います。

    >>8

    ネロ好きなのでホント引きたいです…。ストーリーのクラス相性に悩んだ時にとりあえずで入れられるのありがたい。

スレッドは10/15 10:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。