【閲覧、オリキャラ注意】ヴラド公の妹の雛鳥ちゃんスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:12:37

    スレ主の夢に出てきたヴラド三世の妹を鯖化したり妄想したりするスレです

    ステータス
    クラス バーサーカー
    性別 女性
    属性 中立・善・人
    身長 177cm
    体重 66kg

    パラメータ
    筋力 D
    耐久 B+
    敏捷 EX
    魔力 A++
    幸運 E−−
    宝具 A

    スキル
    狂化C++、対魔力C++、騎乗B+、魔力放出(速)EX、直感B−

    宝具
    竜姫の炎舞(カズィクル・ベイ)
    ランク A
    種別 対軍+対心宝具
    レンジ 2〜50
    最大捕捉 レンジ内全て
    効果候補 体の内側から突き破るように大量の炎の武器を生やす(参考:前スレの150さんのレス)、前衛と後衛を入れ替えて全体のHPを回復する死亡デメリットつき宝具(参考:前スレ196さん、197さんのレス)
    ※宝具効果に関するアイデアは絶賛受付中です

    前スレの後ろの方で享年10代後半説が出て戦慄しています

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:25

    スレ主は文才も画才もないのでSS、イラストなどはどんどんあげていってくださると嬉しいです

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:30

    スレ建て乙ー

  • 524/10/14(月) 20:19:26

    >>4

    ありがとうございます!

    今になってコテハン忘れに気が付きました…恥ずかしい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:24:00
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:01

    推しの1人が語られてる……嬉や…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:19

    妹ちゃん小さい頃から公と一緒に戦争に参加してたとしたら、最初は後衛で負傷兵の治療とかしてたのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:47

    妹ちゃんの聖杯への願いって何だろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:15

    妹ちゃんの見た目ってどこかに描写ありましたっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:36

    >>9

    それこそ「吸血鬼ドラキュラという血に飢えた悪鬼の名を消し去ること」かも

  • 1224/10/14(月) 20:36:53

    >>10

    特になかったと思います

    強いて言うなら前スレ185さんが「ひな鳥みたいなフワフワした羽飾り」と言ってるので羽飾りをつけてるかもしれません

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:09

    カルデアで一時的に妹ちゃんの首が消える(実体化できなくなる)霊基異常が起こったら大パニック(主に兄上が)になりそうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:07

    宝具の効果が「体の内側から突き破るように炎の武器を大量に生やす」だった場合、特異点の黒幕に抱きつく→宝具発動→相打ち!みたいなことが出来そうだけど、その後カルデアに召喚されたら公がめっちゃ過保護になりそうだなと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:41

    首がない体より首だけの方がダメージくらいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:35

    >>13

    >>15

    どっちにしろ公の精神にダメージ入りそう

    あと、首はおそらく生前弔えた唯一の部位なので、それが消えてるとなると中々きついと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:38

    妹ちゃんが無辜った場合吸血鬼化してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:56:23

    妹ちゃんは自爆特攻はどれだけノリノリなんだろう
    それで目的が果たされるなら!なのか令呪で無理やりやらせられるパターンか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:57:08

    >>18

    割と必要ならば!ってノリノリでやりそうなイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:58:43

    >>17

    その場合はドラキュラの妹だからで無辜ったのか

    妹ちゃん自体に何かしらそういう逸話があるのかのも気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:59:03

    捕虜になった味方を助けに行った結果死んでいるから、味方を助けるためなら躊躇なく使いそう


    >>18

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:01:05

    >>20

    多分ドラキュラの妹だからで無辜ったんだと思う

    その方が公が曇るし(小声)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:02:27

    串刺し後の火葬が心臓を貫かれた後に灰になったみたいに伝えられてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:05:31

    >>23

    エグい…そんなねじ曲がったこと伝えられたら公きれるやろ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:07:31

    多分この世界ではドラキュラの小説に肉親を生贄にして力を得たみたいな一節が追加されてそうと
    首が投げつけられて虚ろな目を見たシーンで思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:08:02

    >>23

    通常霊基も無辜霊基も敵対することになったら公に頼むか

    串刺しで両方に有利取れるし(公の精神ダメージについては考えないものとする)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:37

    >>26

    せめて聖人たちの浄化で終わらせてあげてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:46

    多分一番最初にそう書いた人は死体損壊されたとか書けなかったとかだったりしそう
    その後の人?知らん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:14:32

    妹ちゃんが享年10代後半だとしたら、聖杯戦争で召喚された場合その国のルールに従って飲酒しないのか、それとも生前の時代はこの年齢も飲んでたって言って飲むのか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:17:22

    昔の人は結婚早めだったからSSの悲劇は
    この戦争終わったら妹にそろそろ結婚相手を見繕うか?とか考えた矢先の事だったらより悲劇感増しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:19:02

    歴史書には戦死したってさっくり書かれてるだけだけど親しい家臣やらの日記に「あの方は串刺しにされた後に首を刎ねられ……灰となってしまわれた」って書かれてたのを最大限に膨らませた結果無辜ったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:23:15

    >>31

    酷い膨らませ方だ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:42

    無辜って吸血鬼化したときは通常霊基とは違って姫君って感じの幼くて庇護欲を誘うような見た目だったらいいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:29:14

    完全ギャグにしないと不味いけど、水着霊基になったときに時々首がポロっと落ちてほしい
    全然ダメージとかはなく、本人曰く「霊基が不安定なので時々外れちゃうんですよねー」くらいの感じで

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:34:06

    ギャグで「兄上と2人で1基のサーヴァント!!」ってやってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:36:31

    宝具が体から炎の武器を出す場合めちゃ映像映えしそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:39:39

    >>11

    めちゃくちゃお兄ちゃん思いの妹だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:44

    妹ちゃんがカルデアに来たら色々美味しい物食べさせて反応見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:47

    トラオムで捕まったマスターを助けに飛び出て兄をハラハラさせて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:25

    >>39

    助けた後に生存できるか否かで今後の公の過保護・過干渉度が変わりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:50:50

    槍の方の兄も言い回しが違うだけで過保護気味だと良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:51:52

    そして兄上の分からず屋!と飛び出して……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:53:33

    Apocryphaてフォルヴェッジ姉弟気にかけてそうな公

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:58:24

    >>42

    公のトラウマスイッチを押すのは止めるんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:59:53

    ビジュアルについて特にないので勝手に描いただけなんですけど何となく狂公のイメージでこう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:00:41

    FEとかで出そうな感じ

  • 4724/10/14(月) 22:01:18

    >>45

    めっちゃ可愛いです!次スレの画像に使ってもよろしいですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:01:54

    >>47

    どうぞー

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:02:04

    妹ちゃんはランルーくんのこと知ったら姉上って呼ぶかも

  • 5024/10/14(月) 22:02:31

    >>48

    ありがとうございます!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:07:18

    カルデアの妹ちゃんは公が作ったぬいぐるみを抱っこしてお昼寝を満喫してほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:10:36

    >>45

    全身図イメージ(実際の製品とは異なる場合があります)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:20

    >>52

    かわいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:20:24

    >>45

    この可愛い子が串刺しの後斬首されて遺体焼却、首は兄に向かって投げつけられるとかいう暴挙をくらったのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:23:34

    >>45

    再臨したら首周りにモフモフの羽飾り付けそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:26

    >>45

    こんな凛々しい顔をしてるけど、多分ころころ表情が変わる愛嬌のあるタイプな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:37:20

    敵対パターンの妹ちゃんはHFのセイバーみたいに倒される直前に夢から覚めたように「兄上……?」って言って欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:45:32

    妹ちゃんの胸は大きいのか小さいのか
    個人的にはサイズ普通の美乳がいいです

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:48:07

    >>52

    もちもちしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:55:19

    >>55

    本人は威厳が増したと思ってそうだけどますますヒナっぽくなってると良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:59:07

    ここの公はガウェインと話があうと言うか、妹ちゃんの死亡時の事は公の一番センシティブでアンタッチャブルな部分だし、弟妹のことは辛かったね…できるタイプの傷ではないけど
    イベストでガレスちゃんに甘かったり逆にガウェインが妹ちゃんを気にかけたりしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:27

    今更ながら前スレ1の「首は戦場?で兄上にポーイって投げられてた」のところ兄上が妹の首を投げたんだと勘違いしてた

  • 63スレ主24/10/15(火) 06:20:51

    >>62

    起きたばかりで見た夢の内容を書き出してスレ建てしたので…書き方がややこしくてすいません…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:31:13

    霊基異常で首だけになった妹ちゃんは絶対「ゆっくりしていってね!」って感じのおふざけしそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:43:32

    >>64

    兄上横で過呼吸になってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:05:45

    妹ちゃんから見た自分の価値と兄上から見た妹ちゃんの価値に差異がありそうなのがいいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:18:03

    …コレ、妹ちゃんの死に方に手間がかかってる(オブラート)の公による串刺しの報復では?お前が私たちの同胞へ行なった仕打ちの報いを受けるといい、的な
    公のトラウマは増々になるが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:40:59

    そういえばヴラド三世って後年になって正教会からカトリックに改宗してるんだよね
    もしかしたら妹ちゃんとヴラド三世の宗派って違ったりする?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:55:06

    個人的には曇らせは生前・特異点での敵対に詰め込んでカルデアでは公も妹ちゃんもハッピーに過ごしていて欲しい
    そろそろ妹ちゃんに名前が欲しいな

  • 7024/10/15(火) 07:58:11

    >>69

    午前中は用事があるので午後から募集&ダイスします

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:16:49

    マイルームボイスはどうなるのかな
    好きなもの嫌いなもの主従関係について関係者等々…
    再臨でガラッと変わるタイプも居るけどこの娘はそういう感じじゃないかな

スレッドは10/15 20:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。