異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ71

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/14(月) 20:13:18

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう

    ・その他注意事項は下に表示する「詳細なルール」を参照してください


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/14(月) 20:15:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:15:37

    建て乙です

  • 4スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/14(月) 20:15:37
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:38

    現状後処理も含めて倒せそうな魔王は誰だろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:42

    >>5

    氷上の二体

    ゴーレム起動出来たら行ける

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:48

    >>5

    “現状”の中身が未定なのでその話は栓なきこと感が強いっス

    だから各々の妄想を開陳する必要があるんですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:19:11

    >>5

    アンコウとかゴブリンとか……

    某認識災害とかでもない限りストーリー次第で倒せると思うけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:43

    たておつー
    SS書いててそういう場面になったから聞くけど、回復魔法の詠唱ってなんか既存のやつあったっけ(ちなみにエルニア帝国時代)
    あったら使いたい
    なかったら適当にそれっぽいのを書く

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:21:45

    >>9

    詠唱自体が特にないかな

    いくらでも捏造できると思われ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:21:54

    >>9

    ない

    というか魔法の詠唱俺が知ってる限りで一個もない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:09

    >>10

    >>11

    ありがとー自分で書くわー

    稚拙なもんで詠唱以外に魔法を使う方法が思いつかないんだよね〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:19

    魔法だって基本魔法くらいしか決まってないんだし、まだ「現状で倒せそうな魔王」みたいな振り返りめいた話題を出す時期じゃなくないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:23

    火力で言ったらハイネの悪魔と契約しまくったモードを人間にしか使わないの勿体なさすぎない?
    他にもなんかにぶつけたさある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:41

    魔王に単騎で対抗できる個人はインフレ防止で出せないからのぉ 
    規制を厭わない人海戦術か大火力出せる技術や大掛かりな装置くらいしかないのじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:04

    >>15

    悪魔「あるぜ!魔王にも通じる火力!(自分の心臓を指差しながら)」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:12

    >>13

    災害級の魔王出っているのに魔法は基礎魔法しか決まってないんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:28

    >>15

    「魔王に単騎で対抗できる個人はインフレ防止で出せないからのぉ」

    たぶん気のせい


    魔王が単騎で強いタイプで固定というのも気のせい(影響力が強い魔物なら誰でも魔王なので)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:52

    魔導杖
    補助魔道具・媒体の一つ
    杖の先端から魔法を出すことができる
    先端には多くは魔石が付いているがついていないものもあり、その場合杖そのものの素材自体が魔力をよく通す場合が多い
    魔導ハープ
    魔導楽器と呼ばれる魔力を音に乗せ通すのに適した楽器の一つ
    両手で持つ分よく響き特に癒し系の魔法と相性が良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:32

    >>18

    某術方の魔王のパワーバランスで結構揉めたしある程度のパワーは無いと反対されると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:14

    >>20

    ごめん某術方ってなに

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:19

    某術方なるものの正体は知らないけど、ここアルカナアリアだからね
    魔王の特徴づけが個体としての戦闘力ではない以上、反対されてもへーきへーきできる
    というか「反対されるからやめとこう…」したくねぇ!匿名掲示板でくらい主体性を持って行動させろー!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:37

    >>21

    ごめん防諜術型みたいに書きたかったけど誤字ったそれに暗躍特化とかって言えばよかったな

    妲己モチーフのキャラ出そうとしたけど色々揉めたんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:19

    正直魔物とか魔王は偶に人里に降りてくるクマレベルだと思っているんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:09

    >>23

    それは魔王に単騎どうこうというより、ほんわか乙女ゲーをやりたいvs魔王入れてシリアスにしたいという衝突だったような…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:50

    >>25

    戦闘力に関しての話もあったからそこら辺でも足切りラインあると思ったんだが違うんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:25

    >>23

    あー妲己の件か!

    ありがとう

    あれは戦闘力というより騙し合いの度合いで議論してたイメージ

    某スライムみたいに戦闘力自体はなしな場合もあるしそこら辺は相談次第って感じかねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:05

    >>24

    熊が組織立って計画的に人里を襲うかい!


    >>26

    気が立ってる人のうちの誰かが「魔王には単騎で勝てない方が好み」と表明したってだけの話でしょう

    >>1にもウィキの詳細なルールにも書いてないことを、そこまで気にする必要は無いのでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:20

    知的種族、秋津刀の例を見るに強い龍の鱗を切断する技術があるにはあるんだよな
    まあ十分では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:44

    >>28

    まじか、そこら辺も譲れない一線なのかと思ってた

    マジでか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:15

    魔王にも割とピンキリある感じよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:35

    >>24

    まあ実際魔物は害獣レベル

    魔王?…神話の山のヌシ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:01

    >>30

    シラフになって明文化された資料を見てみたら、別にそんなことは無かったぜ!現象

    稀によくある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:00

    >>30

    いや、わりと普通にそういう意見のやつも少なからずいると思うぞ

    >>魔王には単騎で勝てない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:16

    火力が足りないならホイッ

    ・破晶轟砲(ガルヴァリン)
    呪字武器(ロステルム)の一種。
    万単位で呪字(ルスペリア)を刻んだ大口径の砲に一等級の巨大な魔晶石を装填し、砕いた際に生じる莫大な魔力を投射して砲撃対象を撃滅する。
    その威力は命中した地面に一撃で巨大なクレーターを生じさせる程。
    魔王討伐における戦力として期待されているが、弾となる魔晶石の調達に莫大なコストがかかるため乱射は出来ず使い所は限定される。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:54:16

    >>34

    ならそこら辺も意識してみる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:49

    いくら寝てたら発動できないとかで
    弱点あって上位存在にならないからって時間操作とかやめろって人は多そうとは思ってる転移もやめよってなったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:56

    >>36

    というか既存の魔王はどれもそれくらい以上を意識して作られてんじゃなかろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:56:05

    そういや「魔王に単騎では勝てない」っていう仮想の天井があったから知的種族の上限決めてなかったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:56:54

    >>36

    単騎というのがどういう意味かによるかな

    例えば指導力がめっちゃ高いゴブリンがいてそいつが群れを率いて多くの街を襲い人々を殺したとします。そいつを一人の冒険者が倒すのも禁じますか?って話

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:57:33

    ルールに禁止って書かれてないことは
    全部オッケーってわけでもないからな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:59:37

    >>40

    群れの戦力含んでいる時点で違くね

    タイマンで打ち破れるかどうかでしょ

  • 43スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/14(月) 21:01:16

    うーむ、別にオッケーですよというか何というか
    ルールに無いことで物言いを付ける時は道義的に相手が間違ってるみたいな勘違いは間違ってもしないでくださいよというか(相手を荒らし認定する人たちェ…)
    でもルールがカバーしてない道義的な間違いもあるしなぁ…というか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:58

    >>42

    結構玉虫色の規定になりそうだな…

    まあそのくらいならルールに書いてもええんでない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:05:30

    群を強化するから本人は弱い魔王をむれがいないすきに単騎で倒しましたはまあいいかな?とは個人的にならなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:08:04

    ルプトゥラだっけ
    白金級の冒険者が近いことやってた
    あれは魔王じゃなくて魔族だったっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:48

    >>46

    ルプトゥラは32人の配下を連れて四体の悪魔とアルメナーラ公爵を討伐してるね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:09

    魔王ポプネトは神獣ポプネトの残滓みたいなもんだけどアヴァントラ単騎に負けた想定で書いたなぁ
    そういうハズレ値も含めるとわけわからなくなりそう
    何というか、定めたところで意味をなすのか?ってのが正直な感想

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:55

    >>48

    当時から大分弱体化してるから…

    実際古代と現代だと割と戦闘力のアベレージが変わって来そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:17:03

    >>49

    ごめんわかりにくかった、アヴァントラに負けたのは神獣のほう

    というか負けたからこそ魔王になった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:17:49

    アヴェントゥラ様……
    祠を壊すようなことしてる……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:18:40

    基本的にルールで縛ろうとするやり方はゴニョゴニョした玉虫色の議論に終わるんじゃ
    だから粛々と世界の中身を積み上げていくしか無いんじゃ

    自分語りしとくと、俺の最近の個人的な関心は冒険者ギルドに何があるの?誰がいるの?ってとこです
    ギルドやハウス付きのアルカナ聖職者について考え中

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:19:07

    >>50

    ああいやアヴ様が強いのは時代的な物も関係あるんじゃねって話し

    あの人を基準に考えると全てが狂うから辞めよう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:14

    まぁ、魔王単騎で倒せるようなキャラ出たとしても納得させられる説得力と整合性持たせられるならいてもいいと思うよ
    難易度はその分高くはなるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:23:54

    現代周辺で個人での魔王討伐行けそうなの誰がいるかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:26:00

    単独だといないんじゃないか
    少なくともネームドの魔王には倒せそうなのがいない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:27:02

    >>55

    今のところいないと思う

    学友組が未来で大成すればいけるんだろうかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:27:51

    1番近い年代でハイネぐらいか?後は才能だけの話しならマコトが戦闘特化になって黄金行けばワンチャン?絶対やらんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:29:28
  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:37:46

    更龍帝って腕っぷしどんなもんだっけ?
    龍人ならそこそこ強いんじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:00

    >>60

    人尻尾でつぶしたり大鯰殺したりしてるね

    個人的には本職には劣るけどかなり強いイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:48:50

    おらは劉帝国最強クラスの一人だと思うべ
    本職つっても戦が本職ですが?みたいな中華皇帝は数多いし更龍帝はその匂いがするので

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:52:50

    為政者にしては強い方ってイメージ
    たぶん軍人10人ぐらいには勝てない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:52:59

    更龍帝は多分躊躇なく人の頭に向けてバット振れるタイプだから殺意で勝ちそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:00:41

    そういえば軍団長・騎士団長系いないのか今 
    騎乗生物の話も前出てたし掘り下げる時期なのかねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:01:21

    軍や貴族の戦士はたまに出てるね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:02:29

    むしろ冒険者や兵士の個人が足りないのでは
    HIEの王侯貴族は軍事指揮官も兼ねてるんだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:02:42

    丁度劉の話題なので少し前に出ていた前劉のラストエンペラーの名前を提案
    姓を黄、名を龍玄、諡号を未龍帝
    名前を決めとくとwikiに移植しやすいので

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:06:01

    人の枠を出るインチキというか裏技みたいなの使わないと魔王には単体で勝てないイメージある
    あくまでもイメージだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:31

    正直SSで魔王戦書きたいなと思ってる
    単騎じゃなくて集団での戦闘になるだろうけど

スレッドは10/17 22:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。