灼眼のシャナってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:13:54

    主人公(ラスボス)ヒロイン(ラスボス)っていうの珍しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:55

    敵味方ハッピーエンドも珍しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:36

    主人公の名前をつい1分ほど前まで勝手に虎杖だと思ってたレベルのエアプなんだけど主人公とヒロインがお互いから見てラスボスって感じ?
    主人公がラスボスになることは知ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:21:53

    互いに愛してて宿命から解放させたいからラスボスになったんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:25:10

    主人公兼ヒロイン兼ラスボス

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:28

    フレイムヘイズが人間の精神じゃ最後はろくでもない終わりにしかなれないからなぁ。真面目にザナドゥ作ったのは良かったと思うよ


    その為にフレイムヘイズの心メタクソにへし折りまくったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:43

    >>3

    主人公から見たヒロインはいまの世界の仕組み全部をひっくり返することで役割から解放しつつその行動による影響を全て(数千数万年単位かけて)解決して初めて愛することを許される存在

    なおヒロインは当然ブチ切れて愛してるなら一緒にいろやと殴り込みにいった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:36:00

    >>7

    全てをひっくり返すジョーカーも持ってるからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:38:23

    >>6

    >>7

    自分の目的の為に何百人何千人のフレイムヘイズを◯したんだから何の償いもせず一緒に行けるそんな

    都合のいい話があっちゃいけない!

    vs

    うるさい!私が一緒に居たいんだから一緒に来なさい!


    この痴話喧嘩が創世記に刻まれた新天地ザナドゥ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:27

    >>9

    その後まだうだうだやってるのが神話の序章だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:07

    主人公:ヒロインのためにどれだけ犠牲を出そうとも新たな世界を作りその後贖罪に決して幸せにならないよう1人で生きる、創造神をその身に宿し召喚されるとヒロイン勢力は負けが確定
    ヒロイン:主人公に対して間違ってたらぶん殴ってでも止めるから自分から離れて1人になるな、天罰神をその身に宿し召喚されると主人公勢力は負けが確定

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:13

    >>6

    あそこ超えてフレイムヘイズは死んでも皆満足してるだろうけど大体は絶望して死んだからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:32:22

    >>11

    あそこまでやるくせにまともな人間らしい価値観残してるせいでクソめんどくさい悠二を知ったことかとぶん殴って幸せにしてやると啖呵切るシャナは素晴らしいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:40:09

    しかしアウトローから出禁なので融和は1000年単位で無理でしょうね
    シャナもいらない子だし実際強いフレイムヘイズ程度だから影響力ないので

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:39

    >>14

    まあカムシンさん達太古のフレイムヘイズ辺りは数千年レベルじゃ無いだろうし1000年2000年くらい2人一緒なら平気平気

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:45:13

    現代世界に、一般人に認識できない化け物がうろついてて、化け物が人間を食ってても誰もそのことに気づいていない
    たった一人ならともかく、家族や友人をみんな大事な人を守り続けるなんて無理
    だから僕はラスボスになって、この世界を化け物のいない世界にする

    まあ実際めっちゃ妥当ではあるよね
    普通やらねえだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:45:14

    ザナドゥ創造のオチとか後半の展開は独特だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:46:51

    本当に正義VS正義だからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:54

    坂井シャナというラスボスの名字+ラスボスの名前

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:08

    >>17

    完勝出来てたのにしなかったのをラスボスの片割れが部下から何故って聞かれてだってそっちの方がみんな楽しそうだったしって答えるのも中々凄い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:28

    >>13

    キミを不幸から救いたい!な主人公(ラスボス)

    お前を幸せにしてやる!な主人公(ラスボス)


    踏み込みが足りん!が勝敗を分けたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:53:42

    >>14

    両陣営から恐れられてるからな

    内に入れると良いように使われるから(実際に関わってしまって無理矢理共闘みたいな関係になってしまった紅世の徒の被害者や、紅世の徒を身内に入れる羽目になったアウトローなど)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:54:38

    >>20

    最後の段階で仕様変更してもオッケーな融通の利く創造神でよかったよ

    サンキュー祭礼の蛇

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:14:31

    >>15

    イチャコラしてれば良いんだが自罰的過ぎて厄介事あると首突っ込みがちな悠二とそれに付き合うシャナ


    どっちも世界でも指折りの実力と変な影響力あるのがマジでたちが悪い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:12

    >>21

    最初に戦った時はシャナに明確な覚悟がなかったから一方的にボコボコにされて最後は悠二がヨーハンやシャナの言葉に揺さぶられてたからボコボコにされるという両者のメンタルを考えたら当然の結果

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:16:04

    >>25

    シャナをフレイムヘイズの宿命から解放するって目的があるしやりたい事とやると決めた事が一致してたザナドゥ創造と違って

    悠二が一人で罪滅ぼししようとしてたのは完全に悠二の私情だし、やらなきゃダメだろって思う事でもやりたい事ではなかったからなぁ

    そりゃ愛に負けるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:00

    まあ罪滅ぼししてないからアウトローから出禁で目的達成に何千年かかるやろなって話でもあるのはいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:28:02

    本編最後の蛇様の見た夢でも相変わらず二人にして三人はその思想を理解されずそれでも想いを伝える事を諦めないシーンだったからね…良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:46:03

    主人公とヒロインはきっかけではあっても
    世界の行く末を決めたのはこれまでの徒と人間の歴史の結実ってのが好き
    創世記は今なお続いているはあの結果にも言えるのよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:14

    原作1巻で「平井ゆかりを覚えていたかったから、贄殿遮那のフレイムヘイズをシャナと呼ぶ」ってシーン
    平井ゆかりが消えるまでの話で1話ガッツリ使って、平井ゆかりを忘れないことを掘り下げたアニオリ
    そしてラストまで平井ゆかりのことを本当に覚えていた悠二がええんよ……ええんよ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:17

    >>30

    さらに掘り下げた劇場版もあるの考えると平井ゆかり凄いキャラだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:27

    「坂」井悠二と「平」井ゆかりで黄泉「平坂」
    黄泉に続く「井」戸を通じて平井ゆかりは黄泉帰り、坂井悠二は去る
    って最初からあの展開を見越して付けられた名前なのマジでやばい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:41

    >>30

    大半の視聴者・読者は平井ゆかりの事を忘れるかそんな大きな思い入れはなかっただろうし作中キャラも覚えてないor気にしてない状態で(予定では)最後1人残ってシャナ達と戦ってでも元に戻そうとしてたから悠二にとって世界が外れた事を身をもって認識した存在で重要な人なんだなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:58:00

    >>32

    完結しない事も多いラノベ・アニメで両方ともめちゃくちゃ綺麗に完結した作品だよなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:59:55

    >>32

    基本的に1巻完結でええやろ……その後の伏線とかは売れてから撒けばいいって

    考えて執筆するのが当たり前のラノベ業界で

    1巻でアレ想定してたのやばすぎるだろ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:13:50

    >>29

    『全ての星を見た男』が語る大地の四神の見解はフレイムヘイズどころかこの世の本当の姿を知る者たちからしても異質なんだけど『内乱』の経験を踏まえると納得しかないのよね

    この世で跳梁跋扈する悪霊は徒だけではないと痛感してるからこそ紅世の徒すら共に世界を進めるものとして受容してるの人というより神に近い視座だなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:17:17

    >>29

    極論主人公2人がいなかったとしても道中で多少変わる点はあっても結末は同じだっただろうしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:58:39

    悠二「シャナを守ろう、この僕が」
    アラストール「wwwww」

    後半悠二「シャナを守ろう、この僕が」
    アラストール「」

    これ好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:33:40

    >>38

    わかるー

    ほんとうの意味でシャナを守るにはこれしかなかったのがまた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:57:30

    ラスボスになるまでの道程も丁寧だった
    どうすればいいかと悩む外れてしまった少年を中から偶然みることになった神様がその思想に共感し、一緒にいこうと誘う
    ここまで書くと主人公なんだよね
    とった手段がアレなだけで
    ただ神様側も悠二が一緒に来たことで運営がやりやすくなったりとかなりメリットがあった模様
    悠二は対話を通して生贄から依代みたいな存在に変質したのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:59:34

    エアプだけどシャナと裕二て最後はあれどうなってるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:03:36

    世界中の全紅世関係者から無視されたり追われたりしながら紅世の融和を説いている

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:04:24

    異世界からきた徒から見ても「こいつわけわからん」ってメンタルだから本当になぜあの現代、あの世界で生まれたのかわからん精神性の男だ
    ただちゃんとそこで生まれ育って、両親もめちゃくちゃいい人だからサイコパスとかにはなってない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:04:35

    読み返すと丁寧に悠二の日常への未練を断ち切って行ってるのよね…トドメは妹が出来たこと


    >>41

    一緒に旅しながら徒と人間の共存を唱え続けてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:07:39

    >>43

    さらっとやってるけど

    その辺の王を超える存在の力を抱えても特に問題ないあたり

    存在の力の統御力については素で王レベルなんよね悠二

    ミステスの力の強さはフレイムヘイズと同じ運命の器の大きさで決まるらしいから

    シャナほどじゃないにしろ、相当でかい器の持ち主と思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:10:11

    >>44

    性格的に初手で死んでる時点で日常は厳しいからなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:11:01

    >>44

    ミステスになったことで悠二の不在が世界の中で成立した

    悠二が存在しないこと前提で世界が動き出した

    あわせて悠二を起因とする事象は過去を遡って存在しなくなる

    だから、お母さんが妊娠可能になると世界から判定されたのかな?って思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:38:38

    >>40

    祭礼の蛇が躊躇なく「人間」と認めてるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:40:22

    坂井悠二君、人間に似てるだけの紅世関係者だった可能性は捨てきれないのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:41:06

    外伝で同じ様な事やって潰されてたから
    あのオチにはえぇ…となった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:49:36

    >>23

    そのせいで大変な次女

    まあ本人がやりがい感じてるからええか……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:58:04

    君といたら僕は幸せになってしまう…!
    本人は真剣に言ってるが他人からしたらクソボケ惚気セリフ大好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:26:52

    >>49

    いや紅世関係者はあり得んな…何故なら坂井悠二は己の欲とか気持ちに忠実になるのを止めようとするから

    人より欲望に忠実な紅世の徒たちからしたらこいつ半分くらい生き物やめとんのかレベル

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:33:43

    >>49

    人間でない可能性があるような話あったっけ?

    普通に日常では目覚めることなかった才覚を持った傑物だったってだけじゃねえの

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:11:05

    >>54

    父親登場回で気づいたら、完食してる描写とか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:48:50

    よく考えりゃ高校一年でオリジナルの坂井悠二は死んで自分は坂井悠二の残りカスの物だからって
    消えたら自分との思い出がなくなるから悲しむこともないからそこはいいか
    って一晩でなるの本当になんやこいつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:59:39

    >>56

    学校でのマリアンヌ襲撃の後始末に自分の使う時点で大概おかしいから

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:04:34

    >>57

    初見だと友達を死なせたくないっていう主人公ムーブかなと思うんだが

    後から振り返ったらこいつ自分も勘定に入れた上で合理的すぎるだけだわってなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:08:08

    フリアグネを討伐できれば、自分は死んでもいい的な感じだったから、生きていればいい討ち手になってたと思う
    考えたら、ヴィルヘルミナとの初戦も結構恐ろしいことしてたわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:13:31

    >>58

    それはそれとしてあそこは代案を出す前に咄嗟にシャナを止めに入る坂井悠二の貴重な感情で突発的に動いたシーン

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:18:41

    >>59

    最終巻読んだ後だとシュドナイの片腕分のエネルギー受けて生きてたヴィルヘルミナにビックリする

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:21:12

    腕だけでもその辺の王より存在の力ありそうだもんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:12

    >>45

    統率力は成長するみたいだし、最初からとは限らないんじゃないだろうか?

    腕を取り込んでから訓練しているし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:22:34

    >>52

    なお相手には私はお前の自罰感情の採点係でもトロフィーでもないんじゃワレ!とキレられた模様

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:44:30

    アラストール「おまえ頭硬すぎ!」
    悠二「おまゆう!」
    最終決戦はおもしろ会話多すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:56:08

    悠二ってシャナの気持ちに関しては勝手に決めつけてること多いしね
    2巻でどう見ても喧嘩してるのにシャナは僕のことなんて気にしてないよとか言ってたし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:58:39

    >>66

    まあ、その辺は割かしシャナの初期対応が酷いというかトーチって完全物扱いだったからな

    そこから色々見直してはいるけど態度に出さないので悠二が勘違いするのはしゃあない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:00:52

    >>67

    そりゃあ、クリスマス付近の時まで、生粋のフレイムヘイズであるシャナが恋愛感情を持つなんてありえないみたいな認識だったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:01:38

    >>67

    あと少年故に好きな子の前でカッコ悪いとこなんて見せたくないしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:48

    シャナが強いフレイムヘイズ程度でしかないのが悪いというか作戦能力が並

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:07:17

    坂井悠二は本質が感情の面には無い人格の持ち主で感情に考える恋愛方面は疎すぎるからしゃあない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:07:56

    そういや結局悠二父って仕事わかったんだっけ
    なんか公安とかスパイ的な雰囲気は感じたが

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:09:22

    >>72

    S4でアウトローに関係のある国際的な情報組織とか言ってた覚え

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:11:27

    >>70

    落ち着いて考えてほしい

    育ての親がメリヒム(脳筋)、ヴィルヘルミナ(元姫の脳筋)、アラストール(天罰狂いの脳筋)だぞ

    誰が戦術・戦略的思考を教えられるというのだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:11:54

    >>70

    そこら辺しっかり教育する前に天道宮落ちたからしゃーない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:13:48

    アニメだとカットされたけど一巻のケンカとか凄いいいんだよなぁ

    「アメくれよ」
    「いや」
    「くれ」
    「いや」
    「ケチ!」
    「…!よく聞こえなかったわ!」
    「どケチ」
    「ど をつけたわね!?」
    「聞こえてたんじゃん!くれ!」
    「絶対にいや!」
    「絶対をつけたな!?」
    「つけたけどなによ!」
    「どケチの証明したってことだよ!」
    「また言った!!?」


    そして最後の痴話喧嘩の絶対に嫌だが味わい深い

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:13:56

    そもそもフレイムヘイズが基本偶発的に遭遇しての個人戦しかやらんので
    戦術はまだしも戦略的な思考が出来る奴が少ないという罠
    出来るのが少ないから出来るザムエルとかゾフィーに大体負担が回ってくるという

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:16:43

    決断力とかは抜群だから問題ない
    フレイムヘイズは基本団体戦なんてやらねえからそのへん疎くてもたいした支障はない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:18:16

    ドレルがガチでフレイムヘイズ史に名を残す偉人なのが良く分かる
    下手したら徒の方が集団行動得意じゃねえのか?ってくらいフレイムヘイズ纏まらんのよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:19:20

    >>70

    覚醒前でも、最上位じゃないけどトップ層の強さを持っているから

    バルマスケの時に出てきたアウトロー側のネームドらより強いかもしれない


    >>72

    はっきりとは判明してない

    ただ、奇妙な事件の調査をしていると、よくわからん組織がよく出張ってくるって感じに思っていた

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:21:23

    >>74

    シャナ周辺だとそこあたりできそうゾフィーかマジョリードーくらいか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:22:07

    いけそうだからとりあえず来たって感じでたいした目的がないのが多い徒と違って
    たいていのフレイムヘイズの成り立ちが復讐目的って個人主義だから纏めるの難しいんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:25:34

    初期のシャナは炎出せません飛べません自在法使えませんって縛りプレイにもほどがある状態でそれでも上位陣と戦えてるからすごい
    審判とか自在法使える状態なら間違いなく最上位クラス

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:25:46

    >>76

    悠二は自分の恋愛感情に蓋するために完璧なフレイムヘイズのシャナが恋愛とかするわけねえだろそんなもんシャナに対しての侮辱だとか考えてたからなぁ


    普通に好きになっていいんだって気づいたのがシャナの手作り弁当という王道でよかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:28:48

    やっぱりここは好きだわ


    この後色々と見えちゃう落ちも含めて

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:40:45

    >>83

    その状態でも消耗してたとはいえメリヒムに、イルヤンカと同格だったらしいオオナムチ倒してるのがやばすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:46:59

    自在法は大切だけど物理火力と立ち回り極めて戦技無双すれば大体の王は何とかなるんだ
    師匠はイルヤンカを叩き落としたり瀕死状態でチェルノボーグを戦技無双したりできるからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:59:21

    戦技や物理火力じゃ何とかならない王“嵐蹄”フェコルー
    こいつだけは天目一個じゃなきゃ倒せそうにねえ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:00:16

    近年のフレイムヘイズの集団戦能力見たかったわ
    というか集団を作る能力はあってもおかしくないんだがなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:01:35

    >>89

    復讐がスタートの大体のフレイムヘイズにまともな社会性なんて残ってないか育たないのである

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:06:22

    吉田さんという誇り高き負けヒロイン好き
    登場人物たちの中で1番と言っていいほど弱いけれど
    その愛だけでどこまでも強い人だったよ……
    シャナのライバルが吉田さんで良かった

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:06:30

    >>89

    中国のフレイムヘイズが集団戦得意だったらしいんだが

    それを見越してシュドナイが壊滅させたからな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:07:32

    >>88

    瞬間火力最強クラスのゾフィーでも破れないんじゃ

    あれを力任せでどうにかできる奴はそれこそアラストールか神鉄装備シュドナイくらいだろうからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:07:34

    復讐最中は他の事は知るかってなって復讐後は燃え尽き症候群で他の事はどうでもいいってなるから使命に目覚めて協調するぞってなるの希少だろうね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:08:44

    >>92

    籠城したところで神鉄如意で拠点每叩き潰してくるくせに部下の徒や王への采配までやって戦争も上手いのチート過ぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:09:05

    後は感情が激した時に契約する関係上、社会を経験する前の若者が選ばれることが多いのも原因だとか
    そういう意味でもドレルはまじで希少例だった

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:09:17

    >>89

    集団戦をやる前に将軍が有名なアウトローを先に壊滅させたから…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:09:56

    逆説的にドレルと中国のフレイムヘイズ達が大命にどれだけ脅威だったかということでもある

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:10:03

    特殊能力自体に集団戦用の騎馬部隊とか用意できる奴はいてもおかしくないが公式チートが悪いよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:10:56

    >>92

    欧州のドレル・パーティーも潰してたし完全に仮装舞踏会の作戦勝ち

    まあ計画立案や準備の期間考えたら当たり前ではあるがな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:10:56

    紅世の徒たちが徒党を組んで何かしたのはとむらいの鐘、革命団、仮装舞踏会くらいみたいだから
    集団戦をする必要性を感じなかった可能性もある
    特に仮装舞踏会は襲撃するまでは比較的無害な集団とみなされていたみたいだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:15

    徒党を組んだフレイムヘイズはヤバいって三柱臣は嫌ってほど知ってるから警戒されないように注意してた

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:56

    >>88

    てか天目一個もあの状況だから倒せただけで通常時なら冷静に対応されてただろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:48:12

    >>82

    でも、復讐を完了するなら、協力者や仲間がいたほうがいいよねって思うのだけど、そうならないのは、

    仇の相手が同じだったりするかもしれないから、相手に譲れないとか、

    仲間の復讐の手伝いをしている間、自分の復讐が進まないとかがあるからだと思うけど、

    仇を倒した後のフレイムヘイズもそれなりにいるんだから、そいつらは普通に徒党を組まなかったのだろうかっては思う

    まあ、そういうやつらが中華系の組織だったのかもしれないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:00

    >>104

    仇を倒した後のフレイムヘイズって大体やる気なくして

    自殺同然の特攻するか王から契約解除されて死ぬか、らしいからな

    アウトローの管理者になる例すら少数なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:11:38

    衝動薄いと自在法に目覚め難いとか無かったっけ?

    復讐狂いじゃない理性的なフレイムヘイズは普通に弱くて早死にするんじゃね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:12:45

    「なんでこいつ殺さないんですか! こいつあなた殺せる存在でしょ! ヒロインだからですか!(意訳)」に対して
    「それもあるけど、シャナ殺した結果、アラストールがテキトーな復讐者そそのかして自爆特攻テロ繰り返してくるほうがイヤじゃん? こいつ絶対やるから(意訳)」
    (考えてなかったけど、まあ実際シャナ殺されたら確かにやるだろうな……(意訳))

    ここ地味に好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:14:59

    >>106

    フレイムヘイズの場合は力を貸してる王の能力と自分の強さのイメージをどう擦り合わせるかの問題なので、理性的かどうかはそこまで問題ない

    シャナの場合はアラストールの力が強すぎたのと今あるものでどうにかしてしまう現実主義の性格が合わさって

    自分の強さのイメージが上手く構成できなかったのが原因

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:37:32

    あとは自在法を使うには精神を単一に昇華しないとだから微妙にね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:14:02

    >>38

    まあある意味悠二も間違ってはなかったよな…

    アラストールとかはそれがデフォルトとかになってたとこあったけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:08:15

    悠二は「誰も死なせたくない 世界全てを変えたい」っていう人間1人には分不相応な願いを本気で唱えて本気で叶えようと愛するシャナをボコボコに打ちのめしてまで行動した癖に1番の願いのシャナと一緒にいることに関しては「いや自分そんな資格ないんで……」とスカしたことを言った シャナはキレた

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:27:58

    >>109

    人間みたいな色々考え過ぎて衝動があっちこっちいくヤツには使えない扱いだしな

    だからこそ愛一筋で自在法起動させた吉田さんは凄いし坂井悠二は人外扱いされる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:32:57

    >>110

    対処療法で根治すればいいのでは…?となったから唯一手術できる医者のとこ行ったようなもんだからな…

    本人は輸血用のパックかメスくらいだったら気に入られたので第二助手くらいには扱われたけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:55:12

    >>1

    ダブル主人公が戦う話は世の中たくさんあるけど

    1巻から長々と協力し合ってラブコメもやってた二人が信念の違いからガチ敵対する話って珍しいからねえ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:58:16

    フレイムヘイズの成り立ちからして個人的だから集団戦に価値を見出すことは少ない
    長期間やると使命の重要性を理解して集団戦への理解も出てくるんだがそこまでいく力のある討ち手は少ない上にそれまでの経験が個人戦しかないので能力が集団戦に向くことはほぼない
    これをまとめてたゾフィーはすごいよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:23:17

    >>107

    見てるこっちも「その発想はなかった…」っなったわ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:56:15

    徒連中にも社会性終わってる奴は普通にいるけど単純にフレイムヘイズより多いから社会性あるやつも目立つだけなのではとも思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:27:49

    根本的に数が違いすぎるわな
    新世界に行きたいって集まった有象無象の徒達がフレイムヘイズより集団行動できるとはとうてい思えんし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:30:53

    >>115

    ちゃんと優しさと厳しさを備えてたからそういうところで慕われてそうではある

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:19:32

    >>116

    悠二はよく人を見てたことを象徴するエピ…かな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:24:39

    狭間でシャナと戦ってた時蛇がお前のそんな言葉で坂井悠二の覚悟を語ることは断じて許さん的なこと言ってたの好感度の高さが伺える

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:25:34

    そういえば、新世界にはヘカテーのそっくりさんがいるけど、シュドナイのそっくりさんもいたりするのかな?

    ヘカテーの方が大人の女性だから、こっちはガキンチョとか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:33:57

    >>122

    犬とか猫の可能性もありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:58:19

    犬猫のそっくりさんとは???

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:05:18

    >>121

    蛇さん、悠二のこと好きすぎる

    そりゃ別れも惜しくなる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:08:59

    >>107

    徹頭徹尾シャナに対しては強いフレイムヘイズという扱いで戦術戦略的にはアラストールの方がヤバいって言う妥当すぎる判断だけどコイツ...ってなるよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:15:09

    終わった後から見てシャナというフレイムヘイズが大命にとって脅威だったか?と言えば全くそんなことはなかったからな
    新世界創造後に徒に人喰いへの禁忌感を植え付けようとした四神やヨーハンに零時迷子持っていかれそうになった時の方がはるかに大命への影響がデカかったし
    蛇そのものを討滅しうる天破壌砕以外は警戒に値はしなかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:15:13

    本来の予定通り、坂井悠二の存在を消してたら
    シャナは天破壌砕してたかもしれんし
    そういう意味でも蛇さんナイスだったな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:17:26

    シャナ自身も上澄み中の上澄みではあるけど将軍やバルマスケの将軍除くの王全てと互角に戦えるフェコルーに勝てるかと言われれば逆立ちしても無理だし他のゾフィー辺りと比べても特別警戒するべき存在とまではいかない

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:00:30

    >>115

    でもさ

    古い時代のフレイムヘイズは、人選を厳選して、器の大きい王侯貴族とかが選ばれやすかったみたいな感じに言われていたはずだから、

    人をまとめる立場だった人らが、人をまとめるための能力も意識ももってないというのには違和感ある

    カムシンみたいな、自分勝手なヤツらばかりだったとは思いたくない

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:03:26

    >>129

    そんなこというとシャナ以外の全フレイムヘイズも特別警戒するべき存在じゃないぞ

    天破壌砕みたいに戦況を一気に引っくり返す真似は無理だがヘタに放置したらまずいから最後も悠二たちが相手してたんだし脅威度でいえば四神あたりと同等よ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:09:30

    >>130

    古い時代の特にそういった使命意識があったフレイムヘイズ達は祭礼の蛇の封印で犠牲になったんじゃね

    それに実際にフレイムヘイズ達率いてた戦ってたアシズがティスを失った事で使命を捨てたように

    復讐のために生きることを選んだフレイムヘイズが個人以外のすべてを捨てるのはそうおかしな話ではないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:37:46

    >>130

    上に立つ人間が多いって逆に下で従う人間が少ないってリスクがあるからそれはそれで纏まるの難しいんじゃね

    いくつかの派閥に纏まるまでなら出来ても全体で1つ纏まろうとしたら権力闘争でぐだりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:03:25

    >>133

    先代の極光みたいに、強い奴には従うって感じなら、一番強いやつが組織をちゃんとできるのなら纏まりそう?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:24:06

    >>115

    間違いなくリーダーとしてはベストではあるんよな

    冷静だしちゃんと人を諭すこともできるし、レベッカとかが出奔した時もそれはそれで合わせて動くかと柔軟な対応ができる、そして大将を努めるにふさわしい戦力もある

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:29:49

    >>6

    マージョリーの時もそうだが心の折り方が丁寧すぎて紅世の連中ではあそこまで綺麗に折れないと思うわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:35

    >>135

    大戦のときはメンバー削られてるとは言え結構ちゃんとしてる布陣ではあった

    作戦立案フランソワの副官ザムエルで協調性高いメンバーでも固めてたし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:47:51

    >>131

    その通り

    特別警戒しないといけないのはアラストールくらいで他は四神やシャナ含めが邪魔しても計画通りに進められるくらいには盤石な状態で挑んでる

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:49:28

    蛇が健在で零時迷子が手元にあれば何をどうしようがひっくり返せたからな
    最後の最後まで零時迷子の重要性に気付かせなかったベルペオルの執念と策謀の勝ちである

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:09

    >>139

    まあ、悠二とシャナの関係性から、神威召喚はなしになったからね

    神威召喚されたら、どんな策謀も意味なく叩き潰されていた

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:26

    何されても儀式が遂行出来るように千年単位で計画練って人材集めて教育して不安になる勢力は事前に潰して入念に準備してたから個人で趨勢を何もかもひっくり返せる神以外は大局において脅威ではなくなっただけだもんな
    それでも人材は消耗するから出来るだけ配慮したんだけど事故りまくって代えが効かない人材を失いまくったし

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:54:42

    >>141

    おいっす~

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:24

    >>141

    天道宮と本拠地がつながっていたのもやばかったんじゃないかな?

    もし大軍で侵入されて本拠地そのものもが乗っ取られたら、零時迷子の機能を拡大するのが使えなくなる可能性があったんじゃないだろうか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:57

    ガヴィダも悪い奴だよね
    フェコルーは途中で推測ながら気がついたけどベルペオルが正確に知ってたら事前に対策ぐらいしそうだから教えてもらってなさそうなんだ…
    縁切りでベルペオル達に星黎殿を譲渡した筈なんだけど製造元にクレームつけようにもアイツとっくに討滅されてるの達が悪い

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:46:20

    >>144

    そりゃあ、人間との共同作業で作り上げたものなのに、人間なんて気にしないやつらに渡さなきゃいけなくなったわけだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:33

    袂を別つ為にとっておきの宝具を譲渡しなきゃいけないぐらいには仮装舞踏会との蜜月の日々を送ってたんだよな
    マシな組織だったけど創造神を盟主に頂いて徒の互助組織や世界での生き方を指導している仮装舞踏会のメンバーが人間に対してはまったく気にも留めないからストレス溜まって限界来たんだろうなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:05

    >>130

    フレイムヘイズって要するに無敵の人みたいなもんだし…

    責任感って自分と他人の信頼関係に根差すところが大きいのに、人間的に未熟なスタート時点で因果が消滅することで周囲の人間関係がぶっ壊れて、下手すると何百年もかかる復讐に身を投じて、よしんば復讐を成し遂げたとしても何かが戻ってくるわけでもないって人間がわざわざ責任ある立場に就きたいかと言われるとかなり珍しいだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:15

    >>147

    まっとうに家庭を築いていたのにフレイムヘイズになった男はそれが故に世界の敵になっちまったからな…責任感ではなく使命感で動くように育った炎髪灼眼の討ち手は本当に完成度が高いんだと思い知らされたよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:35

    >>148

    大分時間を掛けた最高傑作なのよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:01

    シャナは復讐を終え老成したフレイムヘイズが低確率で最後に辿り着く使命に純化したフレイムヘイズとして最初から教育されてた…それこそ育ての親の片割れを切り捨てれるぐらいに
    そりゃ、悠二もシャナの末路を悟って運命を覆す為に覚悟完了して世界を変えようとするよな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:36:43

    フレイムヘイズと紅世の徒の終わらない戦いがある限り
    絶対いつか戦いの果てに死ぬしかないからな
    だからこうやって戦い自体を終わらせる

    じゃあちょっと一人で罪滅ぼしの旅に出るんで……
    多分数千年くらいはかかると思うけどそれが終わったらシャナと歩いていけるんで……

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:57

    >>140

    天目一個とかいうバグがなければその手段さえ捉えて完封出来てたベルペオルはやっぱすげぇや

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:45

    >>152

    でもその天目一個も人間が狂気とも言える末に作り上げたものだから徒もそら人間に脳焼かれるのも多く出てくるわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:02

    世界を変えなければヒロインは救われない
    でも世界を変えるほどの力は主人公にない

    なんか新世界を創ろうとしてる組織にとって重要な宝を持ってたり、組織のボスと仲良くなったので世界を変えるためにヒロインとは敵対関係になるけど組織に鞍替えします

    👺判断が早い

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:02

    悠二の鈍感ぶりはシャナ側が恋愛とか情緒の教育を千草さんと吉田嬢がやったようなもんで初期は未知の感情に慌てまくってまともアプローチどころじゃなかったってのもあるよな多分
    周りが失恋したやつと大分特殊な両思いしてたクソ真面目くらいしかいなかったからしゃーないんだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:14

    >>152

    シャナを抹殺せずに生け捕りにして手元に置くのは悠二の発案だから

    ベルペオルらは悠二の発案がなければ抹殺派でしょ

    ヘカテーのシャナを暗殺を見ないふりしていたわけだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:04:03

    天破壌砕の何が酷いって、召喚の生贄の徒は誰でもいいことなんだよな

    炎髪灼眼の討ち手と相手モンスター1体をリリースして天罰神を特殊召喚します、っておかしいでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:10:41

    >>157

    過去の大戦でジャリを生贄にしたの凄く理不尽だと思いました(小並感)

    とはいえ『自分はお近付きになりたくないけど世に蔓延る悪党に誰か正当な裁きを』という願いの器たる天罰神天壌の業火の権能の先触れとあればさもありなん…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:11:19

    この事実知ってる徒は炎髪灼眼の討ち手と遭遇したら逃げの一手しか打てないんだよね…
    瞬殺失敗して勝つと道連れに儀式テロされて天罰神に断罪されるの嫌すぎるんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:15:14

    >>158

    九垓天秤は全員が強大な王な上にジャリは自在法発動したら制空権とれる戦略級のクソ強い王だったからマジで酷い

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:20:42

    >>160

    五月蝿る風であの戦域ほぼ全部を覆う事で制空権握って最期まで離さないし天破壌砕の儀式を乱すために蝿を総動員してブロッケン城塞の主塔を突き崩したりやれる事の範囲がえげつないんだよ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:20:51

    >>133

    グダってた結果中国のアウトロー壊滅だからね

    集団戦に強い分オモテの権力やらと繋がってて組織が硬直してたせいで救援出せずに全滅したの世知辛い

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:00:22

    >>136

    見ず知らずの連中はともかく、結構長い期間仲間やってたマージョリーを発狂させるまでへし折れるの怖すぎるんよ

    しかも普通に罪悪感抱く倫理感はある……

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:58:24

    >>1

    恨みや失望とか洗脳じゃ無く大事な人や町の為に、敵とやりたい事合致してラスボスになる主人公ってなかなか見ない

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:37:57

    >>158

    強大な王でも生贄対象でならずに済むのは神・都喰らいアシズ(・アシズより強大な将軍も恐らく)くらいだからなぁ

    他の神の眷属も対象になるんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:39:29

    神の眷属は世界法則の一部だから神威召喚の対象にはできても生贄にするのは無理なんじゃないかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:15:17

    >>166

    もしそうなら、お手軽眷属判定ができるのか?

    導きの神シャヘルはあちこちに眷属がいる可能性あるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:04:57

    >>167

    三柱臣みたいな蛇の権能の一部なのは他の神の領分に入るので生贄にできない

    シャヘルは任命制なので生贄に出来るかは微妙ってイメージだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:21:07

    >>157

    そもそも、都食らいをしたアシズでやっと抵抗できるぐらいなので、

    単体の相手だと召喚の生贄にした時点で敵を倒せて、力を振るう必要さえないのではないだろうか?

    王としての顕現している蛇なら生贄対象にできるかもしれない

    また、アシズが抵抗できたのも、紅世でないから抵抗できたのかもしれないかもしれないしね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:21

    >>169

    体は動かせないけど自在法を行使したりは出来るから足場崩して中断させたりは可能

    マティルダが死にかけだったりの要素もあるが紅蓮の帳にさえ捕らえられなければ天破壌砕は割と妨害しやすい儀式だったりする

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:23

    やっぱりシステムとして祭礼の蛇が1番完成してるなぁ
    実質召喚コスト0だし

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:28

    まあ、呼ばれたらよっこら天罰のアラストールに、価値あるな広めよのインフルエンサー神とくらべたら、よんでよんでー!つくりたーい!してる蛇のハードルはそりゃ下がるよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:48

    ダブルヒロインに対する告白の返事ってタイミングで失踪
    敵に拉致られて消されたとしか考えられない事態
    あらゆる状況が彼の消滅を示しており望みはない
    ただ、唯一届けられた彼が生きているというメッセージを信じて、なんとか彼を取り戻すために希望を持って準備していた
    そしたら彼がなんかラスボス名乗って戻ってきた
    仲間たちが「洗脳されたパターンか、とりあえずふんづかまえて正気に戻しちゃる」としたら
    全力で罠にかけて仲間の一人を精神崩壊寸前まで追い詰めて、ヒロインにプロポーズしてボコボコにして拉致った
    あとついでにもう一人のヒロイン振って帰った

    悠二視点だと色々しょうがない事情があったわけだが
    シャナ視点で考えるとこのあたりの悠二ほんと酷すぎて笑うんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:51:20

    >>173

    仕掛けた罠が間違いなく坂井悠二すぎて、そこで「こいつ裏切りやがった…」なので本当に無情である

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:24

    次に蛇さんが降臨するとしたら、何かね?
    悠二たちの結婚式をしたいとかだったらいいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:49

    >>173

    でも、吉田の方も計画に必要だったわけだから、あの時点で確保してもよかったのにそれをしなかったので、

    告白に対してだけは誠実ではあった

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:16

    >>176

    まあ確かに、あそこで二人共さらってたら色々とね……

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:05

    >>176

    約束したからね


    感情やりも合理に重きを置くくせにそこら辺だけはちゃんとする男

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:04

    >>136

    途中で(あ、これフレイムヘイズの精神に大ダメージな話だ)て気付いて、話に集中させるために攻撃を中断させてた軍師とかもいたし、なんならフレイムヘイズ自身も察してた所もあったし、良くも悪くもあの場面は目の前の戦いに集中しすぎた面もあるかな

    まあ蛇自身の言葉で突き付けるのが効果的なのも確かだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:40

    >>170

    祭基礼創は嘯飛吟声で止められてるし同時に成立した時の優先度は存在してそうなんだよな

    なんとなくだけど天破壌砕が優先度一番高そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:16:14

    吉田さんが悪いわけじゃないが2周目読むとコイツほんとにシャナに最初から最後までベタ惚れしてるなってなるのよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:16

    >>181

    まあでもシャナを特別視し続けたり、シャナが精神的に成長したりしなければ吉田さんとくっついてた気もする

    理性的な人間だからこそ「自分なんかが、特別な存在であるシャナと歩く資格があるのか?」ってなるタイプなのよね

    まずそこの障害壊さんと

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:35

    >>77

    そりゃ戦略家である悠二からしたら御しやすいよなぁ……となる

    言葉だけでフレイムヘイズ兵団の心を折りに行くのマジでこの主人公やばいとなるし

    お人好しの蛇さんからしたら、そりゃ自分の代行として欲しがるのも納得しかない

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:51

    >>182

    その場合でも「自分なんかが、真っ当な人間である吉田さんと生きる資格があるのか?」ってなって付き合えないか、付き合えても高校卒業で別れてその後はフェードアウトとかになりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:24

    ニコ動のコメントで『押しかけ女房と単身赴任したい夫』言われてたのは笑った

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:38:51

    序盤こそ底が知れなくて怖かった仮装舞踏会だったが、悠二がラスボスになってからの描写でどんどん好きになってしまうんだよな
    最初こそ認めてなかった連中も悠二のこと認めて行くのとか好きだったなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:22

    >>79

    実際、仮装舞踏会、とむらいの鐘、革正団見ると組織として自分たちのトップをちゃんと置いて、組織の目的のために計画的に行動出来てるからな

    フレイムヘイズ側はどうしても、根っこが復讐者というのがあって個人主義過ぎる

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:06

    >>184

    シャナも一緒に行くって言えオラァで痴話喧嘩したんだから

    「坂井くんは人間です」でゴリ押せがんばれ吉田さん

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:45

    >>186

    「今のお前を置いていくのは心苦しい」

    「(惜しいけど盟主のお気に入りには手を出せないな…)せめてこのタルタロスの制御キーでも持って行くがいい」

    「俺がついて行ってやろう」


    こいつら悠二のこと気に入りすぎてて好き

    シュドナイとか死に場所探してたようなものとはいえ

    ファーストコンタクトから、最後に痴話喧嘩についてきてくれる関係になるとは想像もできなかった

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:39

    >>187

    欲望に忠実な分自分が忠誠誓った組織には躊躇わず忠実に命使い果たすからなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:38

    >>189

    マージョリーとそれなり以上に因縁あったとはいえ本人最後に好きなだけ暴れられてちゃんと迎えに来てくれてから幸せな最期だったんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:39

    >>190

    だから「よくぞ成し遂げた、我が神楽舞(パルマスケ)達よ!」と寿ぐシーンを視てるこっちも何か嬉しくなる…

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:27

    >>191

    神威召喚の贄の役割を果たした後だからシュドナイに俺のヘカテーと呼ばれて素直な返事が返る関係…好き…

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:13

    >>189

    あのベルペオルでさえ悠二のこと気に入ってるからな

    そして一番のファンボーイやってる蛇さんはホンマ悠二のこと好きすぎるw

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:33

    >>194

    蛇さんと悠二って「俺らお互いに利用し合ってます」みたいなスタンスの面しておいて両者逆に益ばかり産み出してるからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:42:17

    >>194

    電車での思考が、悠二が非情過ぎて蛇のほうが止めている立場だったのは驚いた

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:00

    蛇さん叶えたがりなのに、自分に願いを叶えてもらうんじゃなくて
    利用して実現しようとする悠二は本当に新鮮だったんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:00:20

    >>183

    「このまま俺らに任せておけばもう誰も食われない世界が実現するんやで。もう終わったんやで」って演説好き

    負け確の時に言われたらそら折れるわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:04:44

    見かけ上だったのも合わせて戦場では冷静にはいられないわあの演説
    紅世の徒が絶対悪であることに変わりはないのでボコボコにするね…

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:51:50

    本当にシャナスレは完走率高いよな
    このスレも埋まっちまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています