ナタは今のところ民度良くていいな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:02

    カチーナアンチとか虐待おばさんとかはいるけど基本的に自助というか自分でやれることはやるの精神があっていい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:01

    まあアビスが攻め込み続けてくる国で協調性なかったらとっくに滅んでそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:57

    前の国が公爵過労死王国だったから余計民度よく見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:19:05

    おばさんは大切な宝物を失って狂っちまったタイプだからなぁ
    元々はいい人だ
    だからこそやった事がよりエグく感じるんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:19:28

    つまりフォンテーヌとかにアビスを放てば多少協調性芽生える?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:19:48

    前バージョンでも流泉が襲われてたしな
    ああいうのが散発的に起きてたとなればさもありなん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:17

    >>5

    もう500年前にエリナスきてる

    それでフォンテーヌ水軍や港町が壊滅してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:25

    >>5

    あそこはマシナリーとか警察任せで終わりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:21:18

    一回だけとはいえヤル気無くしてる雷神様を抜きにしてアビス侵攻頑張って防いだ稲妻はすげえな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:21

    うちには○○様いるから(何かあったら○○様のせい、責任とってどうにかするのは当たり前)みたいな甘えがほぼないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:24:36

    外患があると団結しやすいからねぇ
    あれ逆に言うともし将来アビスの脅威が無くなったら…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:25:02

    仙人や帝君の影響色濃い璃月で、七星が私たちでなんとかする!ってやる気あるのなかなかにすごい気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:25:12

    「我々は一人で戦ったりしない」の教えが染み付いてるからね
    実際あんなゴキブリ軍団に一騎当千させるのは無理

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:25:16

    >>5

    ヌヴィの仕事が増えるだけだと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:25:44

    おばさんはきっかけがきっかけだから、やった事は許されないけど気持ちは理解できるやつだったからな…
    むしろ同じような苦しみを抱えてる人はナタにはめちゃくちゃ居そうなんだよね
    おばさんはたまたま方法を見つけて、実行できてしまう技量を持ってしまってただけで

    カチーナアンチは知らん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:10

    カチーナアンチモブも戦争の時は全力で戦ってはいただろうしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:09

    語呂が良くてかつ一発で誰かわかるカチーナアンチ草

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:12

    キィニチ伝説任務のあのおじさんはなんだったんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:59

    カチーナアンチばかり言われるがああいうのは恒例行事ってスタッフ言ってるからまぁ普通に居る連中ではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:10

    >>14

    フォンテーヌのシステムってやっぱ駄目なのでは…リオセスリ分裂して水上来ない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:10

    >>10

    炎神様が元人間だからこそ人との距離感が他の国と比べて明らかに近いよね

    神だから大将ではあるけど、それ以前に仲間であるのいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:34

    >>12

    自分らが国の法律とか決めて色々頑張ってるのに上に居座ってる連中が権力握ってて何かあれば口出してくるし何やっても「〇〇様のおかげ」にしないといけないのウゼェ!!!

    って話ならなんとなく気持ち分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:27

    >>10

    炎神とはいえ元は人間だし寿命が同じだから頼るけど依存はしないっていう良い塩梅だよね。

    後ナタって国ではあるけど六部族がそれぞれ半ば独立してるのも良い感じなのかも。大規模を納めるとなるとやっぱりそれなりに反発者が増えるけど部族ごとだったら反発者も少ないだろうし。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:38

    >>22

    ただ璃月人は子供の頃から仙人や帝君の伝説とか聞いて育ってるから大体の人はリスペクトしてるからね

    刻晴とかが少数派

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:56

    フォンテーヌは神からして僕のせいにしていいよ!いや僕のせいにすべきだ!なので民がああなるのもさもありなん
    ヌヴィレット隠居も見えてくる数千年後にはマシになってるといいね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:44

    そういやヌヴィレットは摩耗とかしないのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:46

    裁判をエンタメにしてるから感性も多少歪んでるんじゃね?と思ってる、ひどいけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:06

    >>26

    当たり前にする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:12

    フォンテーヌも別に悪い国では無いけど娯楽裁判はやっぱクソシステムな気しかしないぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:56

    ナタって客観的に見ると国の状態としてはアビスの影響が大きくて常に危険と隣り合わせだけど、神と人の関係は今まで出た国の中でもトップクラスにいい感じだよね
    危険の部分は次の話でようやく解消される訳だけど、国のあり方はそのままであってほしいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:03

    フォンテーヌがちょっと民度低いというか…

    スネージナヤはどうなるだろうなぁ
    今までのモブがスネージナヤの通常思考で、ファデュイが大正義で憧れの職業!なら民度はもう最悪なんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:16

    >>26

    勿論する

    なので変わらなきゃお先真っ暗っぽいけど野生のリオセスリとかナヴィアとか生えてくるからまあええやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:03

    >>27

    人擬きだからそりゃ元からどっかおかしくはあるよ


    一番えぐい事件起こしたのスネージナヤのヴァシェだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:12

    >>32

    民度クソなのは変わらないの酷い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:17

    そもそも水龍死んだらアペプみたいに国の危機にならない?
    どうするんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:46

    >>25

    フォンテーヌは割と魔神任務中はフリーナの精神状態がやばかったからね。それ+自分の役割もあって救えなかったのは自分のせいと思ってたし

    まぁ、神格の方も自分のせいにすべきとは思ってたけど。

    それはそうとフリーナが自衛の手段なんてないしなんなら人間と見抜いていた旅人とヌヴィレットですらフリーナが口を割ってさえくれればなんとかできるはずって思うくらいあの世界の神って絶対的な存在なんだろうなとは感じられたな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:06

    >>18

    自分の竜の仇をうとうとしたんじゃないか?

    でも最終的に両方とも助かってたからよかった

    そうでないと憎しみが娘さんに残るところだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:28

    >>35

    司法と戦力死ぬのもマズいけど何より電力死ぬのが1番マズい

    ライフラインも途絶える可能性大なんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:48

    なんならフォカロルスもヌヴィと話してるシーンで「僕だってフリーナの苦しんでる姿を見てただのうのうと楽しんでる輩じゃないよ?」って言ってたから…………あの……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:49

    最初に行ったモンドが神との関わり方で異端側なの面白い
    旅人が行く前から人の国だったの
    民度?まあ旧貴族が絡まなければ…その…それなりに…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:36:02

    >>31

    タルタルが弟に隠そうとしたあたりあまり堂々と表を歩けない職業という認識ではあるんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:36:33

    >>20

    ちょっと立法府と司法と警察と行政と発電所がヌヴィレットの直轄なだけだから……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:37:05

    元素龍王死んだらその余波で国が滅ぶらしいからな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:37:09

    もしかしてアビスと常に戦争状態だったこと以外ナタってかなりいい国では…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:37:10

    >>33

    あれも愛を失って狂ったタイプだったな

    愛を失って狂った人達ってエグいことするタイプに変身しちゃうのなんでだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:37:20

    >>38

    それを代替するための研究始めてるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:38:11

    リオセスリが有能に立ち回ってるのってメロピデ要塞という無法地帯を自分で統治出来てるからだし…
    フォンテーヌに一番必要なのは性格面も含めてアルハイゼン

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:38:32

    >>18

    >>37

    元々何度も被害は出てたしついに自分の竜にも被害が出たから仇をうつ+コガンマトーの段々とアビスの侵食が進んでたっぽい+もう被害を出したくなかったんだと思う。

    キィニチや族長も被害が出てることを認めてて内心なんとかすべきとは思ってたみたいだし。

    偶然とはいえ竜が生きてて本当によかったと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:38:49

    まあフォンテーヌはこれから人間1年生として変わろうとしてる国だから多少はね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:45

    これで元純水精霊関係無しの民度だったら怖くない?
    元純水精霊だったのが理由にしたほうがいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:59

    >>42

    さらに原始胎海の管理もワンオペだぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:09

    フォンテーヌはぶっちゃけ人間達だけの問題じゃないというか上位存在側も人間達への引継ぎがまだ全然終わってないよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:30

    エピソードPVでも実践紹介PVでもデートイベでも伝説任務でも犯罪者が出る国フォンテーヌ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:46

    >>30

    そもそも炎神になるのが帰火聖夜の巡礼で最強の戦士として立つことだから人間と神の関係が地続きで他の国とは違うもんからな〜

    マーヴィカも崇められるより泉友とかシロネンみたいに遠慮なく無茶振りするのが好きなタイプだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:08

    >>53

    気軽にぶちこめるメロピデ要塞があるのが悪い

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:18

    >>50

    関係ないやろ

    人間じゃないからとかじゃなくてどいつも人間の当たり前の負の側面を出してるだけやし

    フォンテーヌじゃなくてもあんなもん条件が揃えば起こりうるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:47

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:04

    そもそも炎神は人間がやるから距離が近いのも当たり前なんだ
    マーヴィカが異例なだけで昔からの知り合いや両親がいるはずだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:11

    >>47

    フォンテーヌのあのたらい回しされる任務はアルハイゼン呼んでほしかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:36

    フォンテーヌ、無駄にリアリティあるのが余計に嫌
    究極の他人事集団でちょくちょく無責任で楽観主義なのが素で湧きまくってるのがマジでこう……でもこういう奴いるよなあって気持ちと自分がこうじゃないと言い切れない気持ちもあるから普通に人間性の一環とも言えそうだし……
    いややっぱホラーが過ぎるからただの人間モドキによる誤差の範囲で合ってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:09

    璃月は仙人絶滅したら本番
    いつになるかは知らんが

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:10

    子供の売買の需要と供給がプレイアブルの過去だけでも成立しちゃったような国はフォンテーヌだけであって欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:34

    人智を超えた力を持つ俗世の執政と神の目を持つ人たちが身近にいるならその人に頼ってしまったり卑屈になったり羨んだりは正直わかる

    それを理解した上で「このままじゃいかん」と人に引き継ぎした先生はさすが年長というか…
    璃月の国力がすごいってのも大いにあるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:04

    炎神の代替わりのタイミングってどういう基準で決まるんだろうな
    そろそろ老いたな~よっしゃ次の帰火聖夜で一番強かった奴を炎神にしよう!!!で変わるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:22

    >>62

    まああれは子供の作り方とかも関係してるだろうし流石にフォンテーヌだけだと思われる

    徴兵制とかは他でもあるだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:25

    >>64

    たぶんナタ最強じゃなくなったら

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:27

    >>65

    子供の作り方が望まれたからこそ生まれてくるのにあんなのがよくあるのははエグすぎませんかねぇ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:41

    >>60

    ヌヴィレット本人は聖人と言って良いぐらいの人間性持ちだけど善悪の絶対的な決定権他人に握らせる構造は人を歪めるよな‥っての生々し過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:52

    >>56

    愛憎からの凶行も集団バイアスによる弾劾も司法関連の娯楽も差別も人買いも全部実際人間がやってることではあるからね……


    そのうえで政治機能を人間じゃない存在が大きく担ってたらさもありなん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:53

    >>52

    まあやっと上位存在と人間の分類になれたばっかだしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:35

    まあ裁判がメインだから犯罪行為に焦点があたりやすいってのは大きいと思うが
    まあいずれにせよフリーナは実務能力が高い訳じゃなさそうだしヌヴィレットは人間理解度低いしで一番政治面の問題が大きそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:02

    人間じゃないから民度が悪いんじゃなくて普通に社会構造が民度悪くなるように出来てる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:06

    でも俺生活水準で言ったら住みたいのはフォンテーヌだよ
    民度はナタがいいけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:24

    生活水準高めで余裕があるから犯罪多発してるんじゃないかなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:55

    >>73

    何不自由なく暮らせるからこその民度の悪さってのはあるよね

    ナタはごちゃごちゃ言ってないで団結して戦わないと死ぬ環境だからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:45

    >>4

    なまじ夜神の国なんてものがあるから狂ってしまったというか

    やってしまったことは宜しくないけど死んだ娘にもう一度会いたいって気持ちは理解できる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:45

    フォンテーヌってマジで祈らないと生まれないんだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:57:16

    >>77

    魔神任務以前は祈らんと純水精霊入ってこんから孕まんはず

    そういや外国人孕ませるorその子を孕むは可能だったんだろうか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:59:08

    フォンテーヌとナタ、なんか究極の二択感ある
    団結力はあるけど死ぬぜ!なナタと、生活水準はすごいけど総団結力は惨憺なフォンテーヌみたいな……部分団結力はフォンテーヌも中々ではあるし、ナタも今回みたいなイレギュラー(頻度は見ないことにする)がなければ一般人含め壊滅みたいなことにならないだろうし、どっちも住めば都なのかもしれないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:01:08

    フォンテーヌは一般人より犯罪者、孤児の方が義理人情に厚い気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:02:58

    スメール教令院で学歴積んでモンドに家を構えて璃月で仕事してフォンテーヌに別荘持って稲妻とナタに観光旅行する生活がいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:57

    統治する組織の大きさと国の大きさは今のところモンドと璃月がバランス良さそうに見える
    しっかりした自治体が点在してるナタも安定感ある

    まあどの国も問題がやっと解決したばかりだしこれから…だよね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:04:09

    >>50

    ストーリー見る限り民度だので言うなら純粋精霊だから民度が悪いというよりまさしく人間だからこそ民度が悪いって感じる


    水神見る限り純粋精霊は喜怒哀楽が存在しない、そして水神も求めた人間の姿、要は長所であり短所である感情を宿したまさしく人間だからこそ今みたいになってるわけで……


    自分達の感情に振り回されてのあれこれは結局フォンテーヌに関わらず人間だからこそ見える短所でしかない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:04:33

    >>79

    モンドで暮らして璃月グルメをタノシムワ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:05:00

    >>9

    あれはあれで「万が一自分達が止められなくても雷電将軍が夢想の一太刀でぶった斬ってくれる、雷電将軍がいる限り稲妻は滅びない。」っていう自国の神が有する武力への絶対的な信頼があったからね。

    璃月を支え続けたモラクスもそうだけど、絶対的な力や実績に対しての信頼はやっぱり強いよ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:05:56

    >>80

    それこそ>>75みたいに団結しなきゃいけない側の人間なんだろうなそこら辺は

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:06:23

    >>83

    それはそれで大体の人間が基本持ってるブレーキが元からぶっ壊れてるようなもんだからそれを人間らしいと言うのもどうなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:06:55

    >>73

    俺は稲妻(鳴神島)かな

    街中に水路がちゃんと通ってて食べ物が合う&鎖国解除後なら治安も悪くなさそうだしで


    フォンテーヌは表面上は綺麗だけど地下にサーンドル河があるのがフォンテーヌって国の本質な気がしてならない…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:06:56

    まあ自国の神の信頼といえば聞こえはいいんだけどね
    璃月人と稲妻人はどこで差がついたのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:10

    もしかしてメロピデを今の形に直したリオセスリって居なかったらヤバかった…?
    ヌヴィレットの近くにクロリンデとかリオセスリとかのしごできが居るのがかなり救いか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:38

    >>24

    何言っても国開いて安定させた存在だもんね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:13:33

    民度ネタ好きだな、オタクって

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:20:10

    >>42

    もういい加減分散すべきだよなあの政治体制。

    少なくともタイプライターのキー購入一つにすらヌヴィレットの直々の決済がいるとかいうトチ狂った環境は改善すべきだと思う。

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:25

    >>90

    リオセスリが管理人になってゲートに気づかなければ、対応が遅れて間違いなく囚人看守諸共溶けてた

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:42

    住民の考察は世界観の話できて楽しいんだよな…
    モブの性格まで綿密に作り込んでる訳じゃないの分かってるけどこういう話楽しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:55

    >>89

    ぼくのかんがえたさいきょうの中国人だからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:57

    >>93

    歌劇場とかあるくらいだし劇のような国ってのは自明なんだろうけど、それにしたって何度見てもシェイクスピアの喜劇に出てきそうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:26:59

    >>83

    フォンテーヌでフリーナ水神就任の時に自分たちの理想の神の姿じゃないという疑いが蔓延したとき民度を酷いというのを見たけどそれこそこの現象ってナタでも殆ど同じ形で起こってるんだよね


    カチーナが生き返らなかったとき本当は戦士として相応しくないんじゃって考えが一気に周りに流れて炎神の鶴の一声がなかったら普通に流されてただろうし


    なんというかどっちも典型的な集団同調バイアスだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:28:45

    ナタ人の犯罪者もナチュラルに登場すること多いから何か感じ方違うなーと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:30:32

    >>98

    あれは仕方なくない?

    厄災後で不安定な時期だし新しい神が普通の少女のように見えたらそりゃ不安だろ

    人間とは隔絶してるのが神なんだから

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:36:47

    フォンテーヌの裁判まわりは元ネタが元ネタすぎるからどれだけマイルドにしてもヤバさが拭い去れない感
    題材に選んだ時点で避けられない事ではあると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:37:53

    フォンテーヌの元ネタはフランスって聞いて前は「だから町並み美しいのかー、芸術が発展してるのかー」ってなったけど今は「あっ……(察し)」

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:38:34

    フリーナの最初の演説の反応で民度悪いって言う人ガバすぎて草

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:40:14

    リヴァイアサンがいたり洪水に呑まれたりするから聖書系ともつながりが見れそうだし、意外と原罪の話も関連付けられるんかね
    なお国の元ネタは推定フランス、あとエッセンスとして多分英国(産業革命期)も入る模様

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:41:40

    イギリスの料理がメリュジーヌ達の料理の元になってたの申し訳ないが笑ってしまった
    星を見上げるパイとか

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:43:12

    >>102

    フォカロルスの死刑はまあ断頭台だろうし

    泣きたくなるくらい美しかったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:43:25

    フォンテーヌの裁判は正直未だに一般異常モンド人のインパクトが忘れられない
    あいつなんなんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:43:48

    >>100

    まあ書いたけど民度部分に対してはぶっちゃけ俺もそう思う

    でもまあこういう集団での流されやすさというフォンテーヌもナタも変わらない人間の特徴を見てるとまあ根本的違いはないなとも思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:58:25

    まあ自国の神が死刑になってドラマチックだなあが出てくる国は民度が悪いって言われても仕方ねえとは思う
    ナタはナタでアビスっていう外敵がいるから団結力が他の国と比べても強いっていうのはあるだろうしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:03:07

    >>10

    これは炎神が人間なのがでかそう

    「格下と格上」みたいな線引きが起きないっていうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:05:21

    >>110

    シロネンも言ってたな

    あくまで自分たちのリーダーみたいな認識だって

スレッドは10/15 10:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。