実は時代遅れになりつつあるって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:25:37

    ネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:10

    えっそうなんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:28

    はい!使う方としちゃバーコードの方がよほどいいですよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:02

    ほいだら今は何を使うのが主流なのか教えてもらおうかあ〜ん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:44

    >>4

    身体に埋め込んだチップ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:45

    参ったなぁこんなに交通系ICにこんなに種類があるなんて知らなかったよ 関西圏はICOCAで関東圏はSUICAがあるぐらいのイメージしかなかったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:50

    >>4

    PayPay…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:51

    >>4

    もちろん徒歩 極限まで徒歩

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:55

    公共交通機関に乗るのと併用して使えるからなんでもいいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:10

    うーん スイカ以外ポイント付かないからしかたない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:19

    >>1准将

    前戯もせずにいきなりSEXするお前にはワシの2時間で充電の切れるスマホではスマホ決済の信頼性が低いことが分かるまい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:30

    >>6

    その地方でしか使えなさそうなマイナー交通系があるからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:09

    生活の全てをスマホに依存したくないから電子マネーは使わない…それが僕です

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:50

    〇〇ってネタじゃなかったんですか?←この語録使うやつっていっつも言葉が足りんなぁ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:54

    >>6

    なんで東京アニキはSuicaとPASMOが共存してるんだ?

    なんで大阪アニキはICOCAとPiTaPaが共存してるんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:20

    >>12

    スレ画に載ってるやつは全国で使えると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:31
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:45

    まさか自分が使わないから時代遅れにしたいわけじゃないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:50

    えっ
    いちいちアプリ起動しなきゃいけないQRコードバーコード決済のが糞じゃないですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:10

    >>11

    怒らないでくださいね

    それはボロボロのスマホ使ってるのが悪いんじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:14

    えっワシスイカで困った事無いスよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:35

    >>18

    うーんタフカテの愚弄スレは逆張りの時代後ればかりだから仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:58

    >>11

    買い替えるべきだと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:05

    >>14

    問いかける形にすれば自分は愚弄してないみたいな感じになるからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:18

    すいません本当の時代遅れは磁気券なんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:35

    恐らく(今の)時代(の半導体不足により生産が)遅れだと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:57

    >>17

    俺と同じ意見だな…


    デザインというか画風というか

    なんかめちゃくちゃ好きなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:19

    左手のスマートウォッチで改札通るのダサッ ダセーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:43

    ワシの住んでる田舎の路線じゃ使えないからそもそもそんな時代が来てないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:04

    >>25

    えっ

    この赤い部分ってそういう用途だったんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:20

    しかし……自動改札やら専用機器の更新費用は馬鹿にならないしクレカのタッチ決済導入の方がコストを抑えられる場合もあるんです
    というかそれが理由で既存の交通系ICを廃止してクレカ決済を導入する会社もあるのです

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:15

    >>17

    二口女…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:41

    スマホにご集約だあっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:57

    >>29

    ウム…電車内で整理券取って降りる時に現金で運賃払うしかないんだなァ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:36:39

    >>14

    なんか同意を求めてるみたいできめーよ

    普通に許せなくないスか?と同じ匂いがするでやんす

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:37:23

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:37:28

    >>33

    あっ一発で落とした

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:38:15

    ウム…今の時代スマホで全部出来るんだなあ…
    うああああワシのスマホが練り充電死んでいる!!!(自業自得)
    そしてSuicaを念のため財布に入れるようになった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:38:31

    pitapaはさっさとモバイルpitapaやるかicocaと統合してくれって思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:38:34

    歩きスマホ…神
    あらゆるものを集約したスマホを常に手元に確保しておく画期的な方法なんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:12

    >>37

    大変だあっ スマホ落としたら国の機密情報どころか世界の真実まで流出したあっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:27

    >>29

    まあ気にしないで

    ワシの田舎みたいに無人駅ばっかりのせいで逆に導入される可能性が有りますから

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:56
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:04

    クレカのタッチに集約してほしいんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:01
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:28

    SuicaとPASMOに10万円ずつチャージしてやねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:34

    >>45

    まず先にこれを貼れよこの無能がって思ったね

  • 4824/10/14(月) 20:44:01
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:01

    >>13

    おいおい今は現金もスマホが供給してくれる時代でしょーが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:23

    ちゃんというだけのソースあるなら最初から貼れよバカヤロー

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:04

    >>45

    なんか…鉄道のあんまりない地方では設備投資ムダだから切りますって話でしかなくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:08

    >>17

    おいおいスゴカはカエルでしょうが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:16

    お言葉ですがクレカのタッチ決済では仕様上交通系ICの倍くらい時間がかかるので都市部での廃止はまず無理ですよ

    熊本の交通機関利用者数がしょぼすぎを越えたしょぼすぎだからこそできた暴挙でしかないんだよね
    猿くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:29

    >>48

    よし それじゃ企画変更して1ボーのAVを撮ろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:30

    >>25

    ほんと入れられる情報量ギリッギリらしいから仕方ない本当に仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:57

    ラッシュのある大都市圏ではFelicaの反応速度の優位性は絶対なんだよね
    そんなに客もいない金もない田舎では無理に独自規格で高価なFelicaにこだわる必要もないってだけなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:06

    ぶっちゃけ首都圏とかデカいとこだと半分交通系icで半分決済になるだけなんじゃねえかと思ってんだ

  • 5824/10/14(月) 20:47:43

    >>54

    需要 どこへ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:02

    やっぱり切符がいいよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:21

    >>45

    東洋経済onlineの記事なのに競馬予想がないんですね ちょっと残念です

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:41

    交通系ICカードがコンビニでチャージできるのをこのスレで初めて知ったのが俺なんだよね
    交通系ICカードかっけーめっちゃ便利やん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:51

    >>59

    昭和39っていつ…?500億年前…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:03

    まあ熊本の交通機関における交通系ICの利用率は50%を越えてるから普通に廃止する時点で利用者を無視しているんだがなブヘヘヘヘ

    恐らく新車の整備すらままならない熊本市交通局あたりが悲鳴を上げただけだと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:19

    >>53

    市内とはいえ路面電車とか走ってて使うところなんなら他の地方より多そうなのに意外ですねマジでね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:38

    普通交通系ICカードとスマホをリンクさせてどっちでも払えるようにするよねパパ
    どっちかしか使わないやつ=謎

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:17

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:24

    四国とかSuica使えない現金だけの田舎に旅行するのって本当に苦痛なんだよね
    そういうところをバーコードなりクレカタッチで安価に代替できるならええやん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:28

    怒らないでくださいね?
    paypayなんか交通系ICと比べたらほぼ普及してないに等しいじゃないですか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:57

    >>63

    >>45と意見が食い違ってるんだが ううんどういうことだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:56
  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:56:45

    >>63

    結局熊電が経営よくないから全国ICカードのみかじめ料払うの嫌だーよって話なんスよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:58:02

    TSMCがJRの沿線にある都合上利用者の選択肢からJRと自家用車しか残らないオチになるとしか思えないのが俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:00:49

    >>70

    ソース元だと熊本市電単体での利用率を示しているから>>45とは両立し得るっスね

    まあ電車に路面電車を含めてるかは分からんけどなブヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:30
  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:08:01

    旅行中に使えるようにSuicaに5000円入れてやねぇ

    旅行開始だ―――GO〜〜〜っ

    どうして残高が3000円も残ってるの?

    こうなるから旅行の後に残ったお金は毎回職場の自販機の飲み物に消えるのが俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:52

    >>75

    お言葉ですがコンビニは元よりスーパーでも使える店は増えてるので3000円もあれば色々買えますよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:58:18

    >>11

    もう買い換えるか、せめてバッテリー交換でもしてもらえって思ったね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:00:47

    熊本なんて僻地の話して意味あるんスか?
    ちゃんと日本について語ってくれって思ったね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:01:30

    ICカードなんてもん都会の都合に合わせただけのシステムやんけ
    地方では業者の負担が重いんだ
    廃止の機運が高まるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:01:53

    suicaには致命的というほどでもないけどちょっと不便な弱点がある
    チャージに2万円までの制限があることや

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:06:25

    >>15

    JRと公営…

    むしろJR同士で種類違うのが猿いと思われるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:52

    >>81

    JR同士が仲悪いから仕方ない本当に仕方ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:10:16

    国が統一規格作ったほうが良かったけどそうしなかったからやん…
    一社でICを切り盛りできるほどJRも私鉄も企業体力無いんやで

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:11:44

    へっ何がSUICAやICOCAや
    manacaさえあれば困らないくせに

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:57

    >>83

    お言葉ですが交通系ICについてはFeliCaが事実上の統一規格ですよ

スレッドは10/15 10:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。