令和の2号ライダー…悪くねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:11

    基本まともなやつばかりだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:31:50

    話の通じる2号ライダーが多いのは時代を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:17

    まるで平成の2号がろくでもないやつばっかりだったような言い方は理解不能

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:11

    なんか暴走してた仮面ライダーライブが馬鹿みたいじゃないっスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:13

    待てよ 平成でも話の通じる2号ライダーは多かったんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:20

    ウム…蛆虫期間があったのはライブとタイクーンくらいなんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:43

    >>3

    まっ 令和も2号ライダーに変なのとかろくでもないヤツは居るからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:03

    不破は一瞬だけど基本蛆虫化敵対するのは好感が持てない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:04

    あの…令和最初の二号ライダーが中盤まで脳に幻魔植え付けられてるんスけどいいんスかこれ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:44

    不破さん…聞いています
    周りがやばすぎて相対的にまとも扱いされていたと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:57

    >>3

    まこと兄ちゃん、草加、橘、753、ヤンホモ、バナナ、そして俺だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:31

    >>5

    話の通じない奴がとんでもなくヤバイから仕方がない本当に仕方がない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:33

    翼が生えるタイプはやっぱかっけーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:37:11

    倫太郎…聞いています
    深罪で明かされた親が親すぎて組織に盲目的になるのも裏付けられたと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:38:44

    平成の2号はですねぇ、、

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:47

    確かにまともやつは多いけど…闇堕ちコンビは大丈夫か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:08

    >>11

    井上正大「僕にとっての2号ライダーはですねぇ…」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:41:10

    スレ画…糞

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:16

    >>18

    ダメだろモヤシ

    クウガは1号ライダーなんだから2号ライダー扱いしたら

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:42:24

    やっぱり主人公の同年代のやつは安定感がある印象っスね
    スレ画も赤ガヴ見た瞬間親の仇と殴りかかるクソコテかと思ったら意外と漫才し始めて驚いたのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:10

    パクられた時点で電気椅子確定ェされてる不憫枠やん 元気しとん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:26

    でもね俺平成の2号で一括りにするのキライなんだよね
    ゼロノスとかはまともを超えたまともだったでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:04

    なんで2号は襲いにくる奴が多かったんやろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:18

    >>21

    うーん辛木田→ガヴのファーストコンタクトが人助けしてる所だったから平成みたいな誤解しないのも仕方ない本当に仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:48

    >>21

    仮面ライダー≠グラニュート

    あいつは化け物からみんなを助けた仮面ライダーなんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:44:53

    >>23

    平成2期はまともな2号ばっかだから仕方ない本当に仕方ない

    マコト兄ちゃん?

    ククク…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:11

    “平成の2号ムーブ”とはこうっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:35

    でも俺…ギャレンとかカイザみたいなとんでもねぇことしてくる2号が恋しくなってる人間なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:45:45

    ゴリラ、闇堕ちコンビ、影薄コンビ
    そしてヴァレンだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:07

    >>28

    やっぱ怖いっスね自我のある変身アイテムは

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:44

    しゃあけど…ガヴとヴァレンは互いの素性に関して認識の齟齬があるのでそこで一悶着ありそうなのです

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:31

    確かに全体的な平成度の薄まりは否めないが最大値はキレてるぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:58

    (黒い服の青年のコメント)
    グラニュート……糞
    何ワシの可愛い人間スパイスにしてくれとんねん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:54

    >>31

    なんかフェ.ラされてイキそうになってるみたいな角度で笑うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:03

    2号ライダーの定石だ、急に襲ってきたりする、、

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:29

    >>32

    待てよ 仮にショウマが正体バレしてもハンティならグラニュートと敵対している理由をちゃんと聞き入れそうなんだぜ


    ヴァレン側がゴチゾウをパクってる件?ククク…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:00

    昔の特撮の感想見ると威吹鬼さんが協調性の塊みたいな人なのにビックリしてる人がいたりして腹筋がバーストするんだよね
    どんだけ脳に草加や753植えつけられてるんだよあーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:11

    話は通じるけど2人を取り巻く環境のせいでだいたいみんな敵対する期間があるのは悲哀を感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:29

    >>39

    草加に橘さんと濃い2号が続いたから仕方ない本当に仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:43

    1号ライダーと2号ライダーの適切な距離感とはこうっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:52:45

    マ「はーっタケルよ眼魂寄越せッ」
    倫「君の持ってるブックを僕に渡してくれないっスか?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:49

    >>42

    2人とも陽キャを超えた陽キャだからスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:54:14

    >>43

    その二人には決定的な違いがある


    倫の方は素直に渡せばそれで丸く収まるが

    マコト兄ちゃんは素直に渡そうとしたらなぜかぶち切れて襲ってくることや

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:54:19

    >>28

    チョコダン…すげぇ

    相方が不憫不憫言われてた所でいきなりゴチゾウ最蛆虫の座を欲しいままにしたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:27

    >>42

    本当に適切なのはルールで禁止スよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:29

    >>45

    舐めるなっタケ豚ァ!

    お前は甘いんじゃあっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:31

    だいぶ話が通じない寄りというか映画ボスにすら話が通じてなくて笑ったんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:56:09

    G3、ガタック、ゼロノス そして俺だ
    まともな平成1期2号だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:57:00

    不破さんとりんねちゃんとまだ序盤だけどハンティはギャグ描写が目立つんだァ
    おそらくまともな2号の証ではないかと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:57:04

    >>46

    まさしくこんな感じなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:57:27

    >>49

    強者を精巧に再現したら一瞬で裏切られるのは笑ったと言ったんですよメガヘクス先生

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:57:58

    >>45

    許せなかった…カノンを助けるためにタケルが自ら犠牲になろうとするなんて…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:58:20

    洗脳されたとはいえりんねちゃんとも敵対したし今回もすると思われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:00:45

    >>51

    おいガキ今倫太郎大二景和がまともじゃないって言ったか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:00:47

    なんで2号ライダーのアニキ達は主人公ップを襲いに行くんだ,,?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:01:26

    福井警視……聞いています
    「俺に質問をするな」と言う割にはかなり話の通じる方の2号ライダーだと

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:02:20

    >>49

    >>53

    「葛葉紘汰を最も追い詰めた存在」を再現したら裏切られるなんて、刺激的でファンタスティックだろ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:02:43

    >>58

    …照井ですね(🍞

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:34

    >>57

    いずれ分かるヤンケ 話してわかるものではないヤンケ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:05:26

    >>61

    お前は2号やのうて明確な敵ライダーじゃねぇかよあーーーっ

    本当に話して分かるものじゃないのはルールで禁止スよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:05:38

    しかし…正義暴走マンといい償わせるマンといい問題児も多いのです

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:06:38

    >>63

    まぁ気にしないで

    そいつらが問題児なら平成は極悪人の集まりになりますから

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:08:57

    >>63

    待てよ 正義の暴走はカゲロウが抜けて心のバランスが崩れたからで、償わせると言い出したのは「女神は邪悪な人格」というバイアスのかかった情報が原因なんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:25

    一番まともな令和2号って…ま…まさか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:11:02

    2号ライダー…聞いています
    準主人公タイプだったり時に共闘し時に敵対するライバルキャラだったり純粋な協力者だったり多種多様であると
    もしかして番組背負う主役ライダーより自由度は上なんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:11:11

    橘さんすげぇ、、助けに来た後輩をボコるし、、

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:12:00

    >>68

    おいおい橘さんは一流でしょうが

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:14:25

    >>69

    強化フォームでレンゲルに変身解除される先輩が"一流"…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:21

    >>70

    まてよ通常フォームなら勝ってるんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:16:32

    >>70

    待てよ

    橘さんは肝心なとこだけは絶対外さないんだぜ


    内ゲバなライダーバトルでは実力を出し切れないのは仕方ない本当に仕方ない


    そんなていたらくで一流?

    ククク…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:23:38

    内ゲバしなかった2号を教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:27:12

    >>73

    威吹鬼さん…りんねちゃん…

    今のところハンティ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:29:09

    >>74

    しかし…不破さんもしたけどしてないようなもんなのです 

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:30:27

    >>74

    えっ26作中でマジでこれだけなんスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:32:21

    >>76

    ハイ!今思い返してみて「全く」ライダー同士の戦いが無かったのはおそらくここらへんだけですよ!(ニコニコ

    伊達さんも金のためにとか仁藤も敵にそそのかされたりとかして一度はやりあってるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:32:40

    おとん、、序盤の10話まで使って揉める意味あるんかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:33:51

    >>73

    復讐のアクセル

    治療費のバース

    親友のメテオ

    食事のビースト

    新世界のバロン

    タブレットのマッハ

    妹のスペクター

    恋人のブレイブ

    寄生のクローズ

    救世主のゲイツ

    脳にチップのバルカン

    組織のブレイズ

    不安定のライブ

    偏った情報のタイクーン

    洗脳のマジェード

    敵対するぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:34:36

    >>75

    不破さんは珍しく1号側が拗らせて暴れたタイプなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:35:05

    >>75

    仕方ない本当に仕方ない枠だと後は侑斗とかマヨネーズとか倫太郎とかっスかね    

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:23

    >>79

    ふうん

    ここで間の悪いところでばれる

    アンジャッシュのヴァレンが加わるということか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:45

    >>58

    もしかして明確に敵対したの初登場時とウェザー遭遇時ぐらいじゃないスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:43:55

    一番変なクスリやってた2号って…ま…まさか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:44:59

    >>84

    ホモ一択ですね🍞

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:45:06

    >>45

    でも渡したら詰むの倫の方なの笑うんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:45:40

    よしっじゃあ企画を変更して戦隊とライダーの頂点に立とう 

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:48:53

    >>79

    この中だと魔力が食事の仁藤が敵対期間短すぎだと思うのが俺なんだよね

    背負ってるリスクでは龍騎ライダーとかと同じくらいと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:22

    大半の1号も何かしらの理由で襲いかかってる気がするんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:51:31

    >>89

    平成初の複数ライダーなアギトが無意識だったとはいえ初対面のG3をシバいてるからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:51:43

    >>55

    えっそうだったっスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:01:12

    平成2号に面倒くさいイメージを植え付けたのは誰が原因か教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:02:45

    >>92

    マコト兄ちゃん…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:03:19

    >>92

    ダディ,,

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:04:57

    >>92

    すぐライダーバトルしだすみたいなイメージはロンの早めに潰しといた方ががよさそうやのォですねぇもデカいと思ってんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:05:37

    >>92

    草加…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:06:38

    >>92

    ヤンホモ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:07:06

    >>92

     ︎︎‌ ‌・・

    名護さん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:40

    >>10

    ゴリラがまともって…まさか周りは鬼龍なのん…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:40

    >>92

    1号殺しのメテオ…

    1号殺されのバロン…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:09:37

    >>93

    待てよ

    マコト兄ちゃんも出てきた頃にはこれこそ2号ライダームーブだと言われてたんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:13

    初期スパナが井上2号ライダームーブで笑ってしまう
    どうして俺は仮面ライダーになれないのか教えてくれよ...(インフレから置いてかれ闇落ち)からのライダー化は麻薬ですね

    えっこれだけ2号ムーブしといて3号ライダーなんですか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:20:20

    俺は未視聴蛆虫だぜ
    G3、アクセル、バースも敵対したことあったのにびっくりしてやるのよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:22

    バカ太郎...糞
    ファイナルステージでもビヨジェネでも散々思わせ振りな態度のまま8年(Vシネ)経っても告白して来ないんや

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:03

    一応敵対して戦闘したとはいえゼロノスは電王に襲われてる被害者なんだよね
    しかも貴重なカードを使わされている…!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:23:37

    >>105

    リュウタロスが突っかけてきた時とデネブがイマジンに襲われたと勘違いしたときは、言い訳の余地もなくカードの無駄遣いだったんだよね

    やばくない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:48:44

    ゲイツ…聞いています
    初期から命を狙ってきたのに蛆虫扱いされていないと 

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:51:57

    >>45

    タケルにも死んでほしくないから勝負って形で奪う罪悪感少しでも薄めたいし負けて奪われても勝負だから仕方ないって恨む気持ち減らしたいからやんけ


    何っ自分から渡してきた

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:54:01

    2号は蓮の時点でだいぶめんどくさいんや
    非情さ学ぶために浅倉につくとかやらかしてるしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:01:33

    >>107

    隣に女傑がいたから仕方がないのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:03:07

    五十嵐大二…糞
    五十嵐家の中でポテンシャルナンバーワンなのにちょっとしたことで自信をなくし全力で変な方向に迷走するんや

    まあポテンシャルがハマった時の大ちゃんは最強だからバランスは…… もしかしてブレとかほぼなしに基本的に最強な一輝兄と無敵メンタルのさくらだけで回せば良いんじゃないスか?

スレッドは10/15 20:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。