ハーメルン総合スレpart12

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:49:05

    語り合いましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:51:32

    立てたついでに自作晒しします

    総合評価1000超えてルーキー追い出されたからが勝負だと思ってるけど2000ぐらいが限界なんだろうな………

    マスカーニャのヒーローアカデミアニャ - ハーメルン ヒロアカのエロ絵しか知らない人間がマスカーニャになってヒロアカ世界を駆け抜ける話。syosetu.org
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:59:54

    >>2

    具体的にどういう意見が欲しいとかあるの?

    あと晒すときは「晒し中」のタグをつけた方が良い

    勝手に他人の作品を自作として晒すヤツもいるにはいるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:01:59

    >>3

    晒しました

    できれば厳しめの意見だと嬉しいですね

    もっと文章力あげたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:05:18

    ネットの晒しの意見は話1割で聞いた方が良いからな
    折れるなよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:09

    ついでに聞くと好きなヒロアカ二次とかこういう作品書きたいみたいな二次創作ある?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:12:54

    >>6

    ワートリ×ヒロアカですかね

    「銃手のヒーローアカデミア」という作品が大好きなんですよ

  • 8アリス・オラクル24/10/14(月) 21:16:01
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:20:01

    >>2

    軽く読んでみたけど、

    文章が限界まで削ぎ落されているのと、半ば文体として完成してるのでツッコミどころがない。


    此処から先を目指すのであれば、

    有名なTRPGのリプレイ本とかソシャゲのストーリーを読み込んで台詞回しを徹底的に鍛えるか。

    一人称でも軽快な語りを目指して落語を勉強するか。


    もしくは一度、文体を破壊するつもりで地の文をもりもりして、

    新しい自分を組み立て直す方向になる気がする。


    地の文を盛り盛りする方向であれば、

    評価されないのは承知の上で、ワンシーン+地の文だけで短編1000~3000の書き切る。

    ハプニングなしで好きな異性と隣の席になっただけの話を3000文字も書けるようになれば、立派っすよ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:26:22

    前スレにあげていたこちらの『このすば』二次小説ですが、あっさりと総合評価500を行くことができました。ご感想ありがとうございます。まだまだ感想、批評お待ちしております。

    この素晴らしい世界にスライムを! - ハーメルンスライムが現れた!仲間にしますか? はい  ◀ いいえsyosetu.org
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:29:28

    >>8

    ごめん、自作だけ晒されてもどう扱えば良いのか困るので

    批評が欲しいのか、助言が欲しいのか。

    ただ単に読んで欲しくて宣伝したのかくらいは提示してくれると読む側としても助かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:29:46

    >>2

    設定は良い

    読まれたいなら人気原作×人気原作は鉄板だからヒロアカにニャオハはそれだけで呼び込める

    文章も実は悪くない

    作品内に箇条書きすんなとか文字編集は好みじゃないという奴もいるが人気を取るという点で文章は実はそこまで気にしないでいい、最低限かけてるなら他人の作品をそういう目で見てればそのうち治る


    辛いことを言うとね、文章力よりも問題はストーリーが面白くないんだ

    原作に沿った内容で書く二次創作、ニャオハという素材がストーリーに生かし切れていない

    もちろんポケモンの技やそういうものを出してると思いたくなるだろうが、それでも薄い、問題が現れた主人公の力で解決する。そこに主人公ならではの部分をしっかり描いて欲しい


    あとホントクソみたいなこと言うけど

    面白いと言ってるワートリの作品と君の作品はレベル的には全く同じ、というか完全に同レベル

    褒めてない、キャラクロスにありがちな淡々としたうすしお味の作品でこの人の作品も多分これ以上伸びない

    伸びたいならこのスレで聞くより読まれているだろう趣味じゃない作品を分析した方が良い

    趣味程度で楽しむのにそこまで……、と思うしそれが正しいけど厳しくても伸びたいというならそこまでした方が良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:34:01

    晒しタグをつけてない本人確認できないような作品はそもそも批評できないぜ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:35:39

    >>10

    晒し中タグつけました!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:35:56

    やっぱ会話で笑えないと読む気がなくなってく

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:37:49

    >>10

    ついでに聞くとこういう作品になりたいみたいな二次創作あります?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:44:08

    >>8

    あの…コテハンの方、晒し中になってないんすけど本当に本人ですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:46:28

    >>10

    絶対にお前、技術面とかで困ってないだろ。

    とは思うけど、いまいち伸びてない事に悩んでるのか、これ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:48:48

    >>10

    どこの部分の意見が欲しいか言ってくれんとなんともなぁ…

  • 20アリス・オラクル24/10/14(月) 21:49:28

    >>17

    ごめんなさい…ガチで本人です…

    証拠にマイページ画像晒します

  • 21アリス・オラクル24/10/14(月) 21:52:11

    >>11さんすみません

    単純に宣伝です

    ですがもし批評をいただけるなら幸いです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:53:58

    >>16

    他人を当たり前のように驚かせたり、引かせたりするけど「こいつはこういうやつだから」で許される部分はこのすばElonaが当てはまるかなと思います。

    ただ、コンセプトというより、書きたい部分としては人とモンスターは完全に相互理解することはできないというところです


    >>19

    自分で読んでいて、なんとなく未熟というか面白みがない気がして、文章などで変なところがあったら遠慮なく言って欲しいです

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:54:26

    >>20

    変なこと聞くけど執筆中の作品てその二つだけ?

    批評してくれだけだとほんと好き勝手言われちゃうよ?

  • 24アリス・オラクル24/10/14(月) 21:54:44

    晒し中タグ付けました

  • 25アリス・オラクル24/10/14(月) 21:57:55

    >>23

    正直に言うと物書きとしては初心者も初心者なので厳しい批評はドンとこいのスタンスです

    というかマジで序盤も序盤を書き上げて放置してるのでこの際自分の認識を新たにしたいんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:02:36

    >>10

    モンスターが喋らないのは作者のこだわりかそう言うの好きなヤツ割といそうでいいと思う

    文章も全く問題ない


    面白味はやっぱりキャラの掛け合いなんだと思うけど、このすばとスライムどっちも知らないからアドバイスを送れない…

    まじでそこはセンス、好きな作品からパクるしかない

    自分で気付けるなら自分で改善できるはずなので頑張って欲しい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:11:58

    >>8

    設定が初心者作者にはあまりにも難しすぎる…

    掲示板形式で若者向きと見せかけてカードキャプターさくらという割と古めの原作…

    この時点で文章読んできた古のオタクがこの若い文体である掲示板形式についてこれず低評価を投げたのが容易に想像できる

    初期の構想時点で相当の腕がなければ伸びない構造


    物書きとしてはという言い方にはなにか他の創作系をかじっていたのか……

    ならば初めのうちは基本的なことが上達への近道

    素直にありふれた題材の中や好きな作品を真似て書きたいものを書いてみた方が良いと思う、少なくとも俺にはこの文章を評価できない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:17:54

    あとあにまんで宣伝目的で晒すのは本当に止めた方が良い
    宣伝に絶対ならないどころか逆効果かそれ以上の悪効果
    最低でも評価にコメントが必要にするなどで自衛すべき

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:19:21

    >>10

    基礎的な能力は間違いなく高い。

    というか文章の随所に散りばめられた遊び心とか、台詞と地の分を違和感なくシンクロさせる力は、

    ランキング上位勢と比較しても遜色ないってか、

    上位勢と比較しても高いので、文章を書く力は自分が思っている以上に高いと思う。


    なので問題は、キャラ同士の掛け合い、文章力以外の部分にあるのだと思います。

    たぶん物語を作る力が弱い。

    展開とか、構成とか、それだけじゃなくて、もっと広義の意味で。


    上手く言語化できないので、以下の一文は話半分で聞いて欲しいのだけど、

    自分で物語を作る意志が弱いのかも知れない。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:21:31

    作者コテハンも同じ理由で止めた方が良い
    悪評は無名をも上回るのはそうかもだが少なくても創作界隈ではそれはない、悪評があるなら読まれない、ただそれだけ
    というかあにまんやってるならそう言うのもなんとなく分かるだろうがよ えーっ!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:36

    話の展開上、ちょっとGLかな?って思って後から言われるのも困るから必須タグのGL付けたらコメント付き評価でGLは興味ないって書かれて低評価貰ったんだけどこれって通報したほうがいいのかな?
    まぁ、後からつけた俺が悪いっちゃ悪いんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:31:51

    >>31

    モロ規約違反なので通報して頂きたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:31:51

    微妙なとこだな
    読んでいた読者がGLになると言われたうえでのコメなら正当に思えるし
    初見のタグを見て興味ないとコメを残すならそいつがヤバい
    1.2回の通報はノーペナルティだと思うから気に食わなきゃやってもやり得じゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:33:59

    >>31

    評価する際のガイドラインの禁止事項に、


    ■必須タグを評価基準に含める

    例:

    「ボーイズラブは苦手なので」


    があるので、評価者に恨みないかも知れないけど、

    涙を飲んで利用させて貰っているサイトの為に、ルールに従って通報してあげましょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:34:29

    >>28

    一応、12スレ目まで続いていて今まで荒らしや低評価爆撃は湧いてないという情報も加えとく

    もっとも、リスキーであることには変わりないし、自衛が必須なのは同意だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:36:11

    ご意見サンキューです
    まぁ、見切り発車で後からつけた俺が悪いっちゃ悪いしごもっともなんだけど、サイトのルールに従うために通報しておきます

  • 37アリス・オラクル24/10/14(月) 22:39:09

    >>28

    結構あにまんって治安悪い感じなんですかね…

    了解です、以後気をつけます

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:39:16

    >>34

    GLタグ付けたの途中からだってさ

    そもそも必須タグが必須なのって、人によって好き嫌いが激しいから無用の衝突を回避するのが目的だし

    後付けだと作者にも過失ありでそこをどう判断されるかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:40:29

    まぁ、俺の方にも過失あるのは理解してるんで運営さんが正当だと判断して残すんならその通りに従います、はい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:03

    >>38

    運営が判断を下すので私達がここで論議せず、すべて運営に任せれば良いです

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:44:04

    ハーメルンをみてると
    明文化された規律とそれが確実に行使する存在が
    どれだけネットの治安を安定させるかが分かるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:44:11

    >>29

    自分で読んでなんとなく面白くないと感じるなんとなくの部分が少しわかったかもしれません。ちょっと考えてみます。


    他にも気になるところがあればどんどん言ってください

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:45:34

    >>41

    得に晒し首とその理由を併記してるのがいいよね

    見せしめと同時に、これを読んだら自分もこういうのはアウトだから気をつけようって判断することが出来る


    ただ通報ってやり過ぎるとBAN食らうんだっけ?そこんとこまでは知らんけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:47:33

    言っちゃ悪いけどクロスもの含むヒロアカオリ主もの読むと良く「この程度の導入でいいんかぁ…」って気分になるんだよな…
    作品世界に異物を入れ込むにあたっての検討がされてない気がするというか
    ぽっと湧いたキャラが原作キャラと最初から友人だったり恋人だったりすると違和感がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:50:42

    それはまだ許せるけど
    ○○不在はおいおいという気持ちになる
    自由に展開を作れるのに、なぜそういう原作好きの顰蹙を買う整合性だけにはこだわるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:54:34

    ヒロアカはクラス人数が変わると面倒だから、オリキャラを追加するには誰か一人不在にする必要がある
    一番どうでもいい奴として青山という奴が良く不在枠にされていたが
    実はものすごい重要キャラであったことがわかり、代わりに甘いもん食って元気モリモリ!が能力のタラコ唇が不在にされるようになった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:56:46

    口田… 砂藤…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:00:45

    男が多いハーメルンにおいてオリ主による女キャラのヒロイン化も地雷な奴がいる
    だから口田、青山、砂藤の誰かをヒロインにしようぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:01:16

    >>47

    よく不在枠に挙げられてて可哀想

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:01:56

    峯田を不在にして、異形型の生徒をヴィラン落ちさせよう!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:06:57

    オリ主のせいで入学できなかった峯田がなんやかんやあって、
    スピナーと仲良くなり、相手がヴィランだと知らないままゲームするような仲になる峯田主人公の物語ですって!?
    生徒不在の話から、なんか面白そうな題材が生まれるのやめーや!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:14:38

    なんか適当なオリキャラが雄英に入学したおかげで
    合格できなかった砂藤が別の学校で頑張る話とか面白い気はする

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:16:43

    うわー晒し首にAIイラストで自キャラの絵を書いてみましたって作品にそれを理由に★1つけたって奴がおる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:55

    >>53

    なんじゃそりゃあ…特定の単語に反応して発狂する人力botかよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:36:49

    ここの住人的には挿絵ってどう思ってるの?
    AIでやってもいいのか、下手でも自分の手の奴がいいのかとか、後は挿絵の出来で小説判断するとか

    俺的には下手だろうがなんだろうが俺自身無産で読み専だから絵も小説も書ける人は尊敬する

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:14

    犯罪と規約違反でないなら何でも使えばいいじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:43

    >>55

    どうでもいい、が大半かと

    小説を読みに来てるのであって挿絵は添え物程度の感覚

    文章の途中に置かれるとシンプルに邪魔な時があるので、あとがきとかに置いてくれると嬉しいっすね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:10

    挿絵で注意受けてるのを晒し首でたまに見るけどあれの原因って何なんだろう?ちょっと気になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:44

    正味、規約と社会常識の範囲で好きにやってくれればええねん
    気に入らなきゃ設定で隠せるんだしさ…作者も読者も活用すればええねん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:14:57

    書いたけど自分の文章が面白く見えねえ…
    けど投下する

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:40:57

    「文章が原作っぽくてクオリティ高いです!」みたいな感想、まあ楽しんでくれてる分には嬉しいんだけど
    俺が書いてる二次の原作って「設定とキャラの完成度だけで引っ張ってて文章力は壊滅的」みたいなタイプなので
    原作っぽい文章と言われるのは正直とまどう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:39:59

    >>55

    俺は正直扉絵は幾ら上手くてもいらんと思う派だわ

    わざわざ設定で表示無しにして読むぐらい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:08:01

    >>2

    ちょっとしか読んでないけど、業が足りない!

    自分の業を、欲をもっと足せ!叩きつけろ!

    文章や構成は良く出来てると思います

    ニャオハくんの語尾があっちいったりこっちいっちいったり安定しないのは気になるけど、キャラ付けならOKです

    ニャオハくんとデク・かっちゃんの関係性も気になる

    デクもかっちゃんも過去からの関係性が今の関係性とそれぞれの人格に影響してるので、異物が加えられたら変化があると思うんですよね

    最新話あたりでその辺書いてたらごめんなさい

    全部は読んでないです

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:16:29

    後付けによる必須タグ評価は不対応との判断が下されました。
    まぁ、俺自身が悪いんで素直に受け止めます。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:54:32

    わりと柔軟に対応するんだな
    後付けかどうか調べるんだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:33:27

    今回は後付だと説明したんだと思うけどシステム的にわかるんだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:19:28

    ハーメルに直接関係ないかもしれないけど、みんな小説読む時に頭の中で映像化する?
    記事で少数派とか書かれてて!?ってなったんだが
    俺は書くときも映像を文に直すタイプなんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:28:46

    常に映像化してるか(映像化が基本になってるか):否
    場面によっては映像でなんとなく想像することはあるか:是

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:52:24

    頭の中で映像にするけど常にその描写をするわけじゃ無い

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:29:12

    >>69

    これだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:20:34

    読む時のって話についてなら

    アニメとか漫画で似たような構図に近いものを思い浮かべたりはする
    よほど印象的な場面じゃなければ読み返すタイミングによってはまた別の構図浮かんだり、何も浮かばなかったりするんだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:46:18

    晒したいけど普通に日刊乗れてるからどう考えてもデメリットの方が大きい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:50:54

    必須タグ、特にBLGLはどう受け取られるか考えるより作者がどういうつもりで書いてるかの方が大事だと思うんだけどなぁ
    ちゅっちゅしてなきゃセーフだろ
    TS絡んでるなら知らん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:06

    日刊20位まではいけるけどそっから上がいけん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:45:55

    あ~~~評価欲しいなぁ

  • 766724/10/15(火) 19:51:55

    はぁ〜、人によって結構差があるもんなんだな
    貴重な意見だ
    皆ありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:12:55

    >>10について前スレで「台詞が多い気がする」という指摘をいただいたのですが、台詞は少ない方が良いのですか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:44:01

    >>77

    読み応えとか考えると、もう少し地の分を多くしても良いけど

    この作品と作風に限って云えば、文体が完成されてるので変える必要はないかと

    何か変えたいとか、新しいことをしたいとか、

    そういう意味では挑戦してみるのも良いと思ったりします


    でもまあ世の中には、台詞回しでガンガン読者を引っ張っていく作者も居るので、

    先ずは自分の目指したいものを明確にするのが良い気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:58:14

    特殊タグ(フォント変え)とルビ振りの併用が上手い事いかない…
    1つ目は上手くいってるのに、2つめが上手くいかない……
    なんでだ…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:08:29

    >>79

    どんな書き方してるのか貼ってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:11:19

    >>78

    ありがとうございます。しばらくはできるだけ、このままの文体でいきます

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:16:10

    >>80

    《ruby》《font:48》文字《/font》《rt》ルビ振り《/rt》《ruby》

    って感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:19:19

    >>82

    アニキー! 二個目のrubyの前に/忘れてるぞーッ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:19:41

    >>83

    それが原因か…?

    ちょっと試してみる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:20:11

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:20:57

    >>77

    PCから見られる文章特徴量を見るに、確かに会話文は多い傾向だと思うけど、リーダビリティーのスコアは高めの数値が出てるから気にする事はないと思う

    後は個人の好みでそういう意見も出てくるだけじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:21:35

    >>83

    >>84

    行けたかもしれない

    ありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:31:02

    >>85

    その覚悟があるのなら・・誰だって歓迎してくれるさ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:32:57

    晒すのは別になんでもいいよ
    エロでもグロでも曇らせでも好きに晒せばいい
    その後は知らん

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:36:34

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:42:52

    オメーこれ晒すの何度目かじゃねーか
    その旅に皮ものかぁ…ってリアクションもらってまだ懲りねぇのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:43:55

    なんども皮ものを目撃する羽目になる住民の身にもなってくれ
    晒しすぎて皮が水吸ってんじゃねーのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:44:55

    >>81

    ちょっと心配になって来たので正直な話をします


    下手に台詞回しと文体のレベルが高いので、ある程度までは通用しちゃうのですが、

    ウケとか、キャッチーさ。物語的な面白さの他に、次の話が気になる要素が少ないので、

    少数から高評価は貰えても、大衆から評価される可能性は低いと思います


    無難な作品止まりになっている気がする。

    はっちゃけろとか、もっと尖れとか、そういうことを言いたいんじゃなくて、

    なんというか全体的に丸い。スライムだけに!


    感覚的な話しか出来なくて申し訳ない。

    ワクワクがたりねぇんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:45:38

    さては貴様意見を貰いたい体で宣伝しておるなッッ!(暇だし別にいいですよ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:48:26

    文章力って必須だけど高くて評価が伸びる訳じゃない
    結局は内容なんよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:52:55

    文章力はもう必須条件なんよ、それでようやく見られてキャラが立ってるとか内容とかで評価がもらえる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:57:40

    TS魔法少女ものを構想しているんだけど、読者的にはこのキャラTSさせる必要性ある?と言う視点は気にする人多いのかな?
    一人称僕の子犬系ショタが変身する予定で、そのまま女の子にしてもいけそうな子にしようか考え中。(生まれる性別を間違えた系)
    でも性自認は男で年相応に異性には顔を赤らめるうぶな子で世界観は現代日本じゃなくてナーロッパ系、騎士団とか村の自警団が魔物に襲われてピンチなときに駆けつける謎のヒーローみたいな感じ(変身してるから仮面なしでもバレない)

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:59:11

    >>90

    照れるのを斜線で表現してるのはちょっと……

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:00:33

    お気に入り取り消しがかさむとマジで凹むな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:01:00

    台詞回しと展開で面白い作品が書けることは、
    2chSSとかブーン系小説で嫌という程、思い知らされているので、
    やっぱり面白さの根幹は、キャラクターと物語の構成力に依存してるとは思う。

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:19:06

    >>55

    個人的には不気味の谷だろうが自分で挿絵描いてる人は尊敬できるかな

    多少下手くそでも脳内で絵柄を変えて補完は可能だからね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:25:27

    >>93

    貴重なご意見ありがとうございます。私も二次創作は初めてなので勝手はわかりませんが、とりあえずワクワクできるように努力してみます

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:36:25

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:50

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:08

    >>102

    とは言ったもののどのようにすれば良いのか、よくわかっていません。

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:58

    晒し中タグに変に拘ってる人いるけど別になくてもいいと思う
    最初の方そんなルールなかったしこのスレでアクシデントがあったわけでもないのになぜか途中からつけてって要求する人が湧き始めたのに引っかかってるだけかもしれないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:48

    未然に防げるならその方が良くない?
    タグ変更に手間がめっちゃかかるなら別だけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:01:14

    作者の知らない所で成りすませてしまうのが問題なんだから
    このスレでアクシデントがあったかどうかなんて関係ないでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:06:41

    晒しタグなんて別にいらんやろ
    そもそも好きな他人の作品晒しても良い場所だし今更すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:15:49

    本人確認なら別に作者画面のスクショ貼るだけでも良いのにね
    やたら晒しタグにこだわるのが本当に不思議

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:22:42

    嫌いな作者騙って匿名掲示板で叩かせようと誘導するヤバい奴は残念なことに少なからず存在してるみたいなんだよね……
    作者画面スクショはそっちの方が面倒じゃね? 改竄したり他所で勝手に使ったりもできるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:25:08

    スクショなんてその気になれば編集できるやろ
    タグなら見に行けばすぐ分かるやんけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:33:00

    >>104

    スレで晒してる最中って、「晒し中」のタグ付けが必要なんですか?

    無知ですみません、教えてください。

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:37:17

    >>91

    >>92

    何度も晒してしまってすみませんでした。

    消します。申し訳ございません

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:52:19

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:55:18

    意味無しTSを叩く声はよく見かけるけど、それだけ意味無しTSでランキング駆け上がってくる作品も多いんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:57:18

    >>97

    男であった前世の記憶があるのは大前提として、今の美少女の体と男だった時の記憶とのせめぎあいがないとTSする必要性が感じられなく、現地主人公でやれよって思ったことはあります。


    某書籍化作品のことだよえーーっ?!

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:02:38

    >>113


    付けずに晒した奴は十七条の憲法に違反した罪で軍服着た老婆にクイックルワイパーを尻穴にねじこまれるんや

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:20:34

    ハーメルンにマルチポストしてだいぶチヤホヤしてもらった(当社比)思い出が忘れらんねえ!
    新作もそのうち一気に放出したろ!と目論んでるんだけどストックが貯まらない!
    遺憾の意!遺憾の意!

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:35:29

    >>82

    そのコードを使うとルビ部分(《rt》《/rt》)までフォントが到達しない

    だから当て字だけ48のフォントになってしまう

    48をルビにまで行き渡らすためには三つ

    1.《font:48》|当て字《ふりがな》《/font》

    2.《font:48》《ruby》当て字《rt》ふりがな《/rt》《/ruby》《/font》

    3.《ruby》《font:48》当て字《/font》《rt》《font:48》ふりがな《/font》《/rt》《/ruby》


    これのどれか もちろん最善は1


    《ruby》《rt》《/rt》《/ruby》は|《》だと不可能なルビを振れるようにするための機能だからルビに対して異なるフォント或いは別の特殊タグの使用を可能にしたいって人以外は使わない奴

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:04:45

    >>116

    性別が変わった事の戸惑いとか、元の性別に戻れるタイプのTSでも異性になっていた影響が精神にも来てたりするのもいいね。

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:58:40

    TSしたうえで女の子好きになったけど、女の子なので普通にイチャイチャしてるだけで満足だぜ!で終わった作品を知っている
    結構よかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:17:46

    >>113

    別にいらんで

    本人の気分次第や

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:14:08

    晒してる証拠無いと私怨で晒してると思われかねんから
    別にタグかあらすじに記入しろってのは真っ当な意見だと思うけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:30:43

    >>116

    キャラの属性の一種と化したカジュアルなTSも今や広く受け入れられてるってことなんだろうな

    SF作品に登場するアンドロイドや超AIが必ずしも人類に反乱を起こさなくてもいいのと同じように、

    その属性を持っていること自体が重要であってギミックである必要はなくなってきてるのかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:23:21

    キャラクター作りと心理描写には自信あるけど世界観作るのが苦手すぎて辛い
    二次から創作始めた人あるあるなのかもしれないけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:12:46

    >>126

    大まかに、その舞台に何も無い原野や原生林が広がっている所からスタートして脳内でどんなふうに発展していってどういう国になったのかシミュレートしてみるといいんじゃない?

    属性で考えるのもいいよ、岩山に囲まれた国とか巨大湖の畔にあるくにとか

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:54:32

    >>126

    いっそキャラクターと心理描写に全振りしちゃえばいいんじゃない?剣と魔法のファンタジーとかスチームパンクとか異能モノとか、なんとなくのテーマだけ決めてあとは必要になったら設定をはやしていく。俺はそれで過去の自分を幾度となく恨んできた。

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:40:54

    >>126

    モデルにする時代と国を決めちゃうといいよ

    何がいいって地政学的なアレとか気候帯と植生にまつわるソレとか、そこから発生する文化的背景とかの辻褄が勝手に合ってくれる

    その上で魔法とかの大嘘をつくべき要素にだけ注力するとまだどうにかなってくれる

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:17:27

    毎年夏に番外編を更新する予定だったのに結局何も書かなかったので懺悔を兼ねて晒します

    感想でも指摘でも頂けると嬉しいです

    https://syosetu.org/novel/261892

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:37:37

    ここすきを見てニヤニヤしてます

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:17:04

    ここすき見てるけど、明らかに押し間違えのやつが度々あって凹む

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:24:13

    改行が好きなんだろうなぁ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:59:08

    ここの改行センスあるわ!好き!!
    って言う一部のマニアかもしれん

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:02:43

    話の脈絡とは関係なく、唐突に新ヒロイン出したくなった時ってどうやって自分を抑えればええ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:02

    >>135

    そこは抑えるんじゃなくて、新ヒロインを出してもおかしくない理由辻褄を考えるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:09

    >>132

    この空行に叩き込まれたここすきは…?

    やっぱスマホだとスワイプの関係でズレるんかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:19

    >>136

    成程…

    ならば俺が次にやるべき事は、いかにして褐色ケモ耳巨乳お姉さんをストーリーに絡めるかを考える事だな…


    ありがとう!

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:20

    ちょっと自慢だけど少し前に日刊1桁載ったのめっちゃ嬉しかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:23

    評価10で脳汁出るわ・・・気もちぇ↑

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:25

    帰ってきてちょっと仮眠したら★9評価入ってる夢を見た

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:35
  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:47

    投稿開始から2ヶ月くらいで文字数10万突破して評価者数も100人いった
    最近伸び悩んでたから嬉しい…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:03

    >>143

    おめでとう

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:51

    読み切り短編とはいえ、初めて☆評価が入ってた
    ☆3だけども、嬉しいといえば嬉しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:20

    >>140

    コメント付きだともう射精よ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:31

    星10評価は星9評価の10倍は嬉しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:25:09

    評価もお気に入りも順調に入るんだが感想はめったにこない…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:32:35

    初めて評価10入ったけど最高だったわ。
    俺の作品を見て評価してくれる人がいるのが嬉しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:34:09

    10評価はその一ユーザーの貴重な10枠の一つを使うことになるからな
    もう感謝感激雨霰よ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:35:08

    >>148

    気にしない気にしない、俺の場合エロ小説だからもっと感想来ないぞ

    まぁ、評価とお気に入りは増えていってるからみんな恥ずかしいんだなって思いながら続き書いてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:39:39

    このままのペースで続けていくと感想がお気に入りを上回るんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:54

    感想が正直もう返せないレベルで溜まっててどうしようって気分になる

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:05

    >>153

    そういう時は前書きや後書きで

    「感想誠にありがとうございます。全て目を通しておりますが全てに返信は困難なのでご了承ください」

    って書いておけばOKよ。運営が書いてるように感想に返信は義務じゃないからね


    でも、出来るだけ感想に返信したいんよねぇ・・・おれも溜まってしまって上の注意書き書くしかなくなったのよ・・・感想書いてくれた読者に申訳がない・・・

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:34

    感想返しは義務じゃないやろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:27

    こっちも読む側になる時勿論あるんだけど、感想書く時に作者からの返信あると嬉しいんよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:49:31

    更新時に来る感想が2桁超えてくると、返信返しだけで結構時間食うよな
    それでも返したくて返すんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:21

    わかる、自分の作品読んでくれて感想まで描いてくれるっていう多大な労力をしてくれた読者に感想返ししたいって気持ちがあるのよね
    もちろん義務じゃないのはわかってるんだけどさ、嬉しいんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:39

    自分の書いた作品も、いつか感想が2桁行くようにならないかなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:34:45

    ぶっちゃけブックマークも評価も0で全く問題ないからコメント大量に書いてほしいわ
    ランキングとかに載って露出が増える程度の恩恵はあるかもしれんけど、作品そのものには何の足しにもならんからね
    だから直接意見や感想伝えてくれたほうが有り難いわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:41:36

    見る人が増えれば見て感想書いてくれる人も増えるから全部ほしい!

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:44:46

    感想はいっぱい貰ってるから評価が欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:46:13

    明らかに作品読んでたら出てこないような感想書いた挙句運対食らってたやつが、性懲りも無くまたトンチンカンな感想書いてきた……
    通報したけど不対応っぽいし、bad評価で消えるの待つしか無いんかなあ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:56:40

    >>163

    運対食らって勉強したのか、不対応になるぎりぎりライン攻めてきたってことかな?厄介だね・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:28:40

    >>164

    二次創作で、キャラAと主人公が戦ってAが勝つシーンを描いてたんですけど、その前から10話くらい掛けてAがストイックでお労しいタイプのキャラであるというのは描写してたんですね

    そこについた感想が「Aは傲慢だから徹底的に負かして鼻っ柱を折ったほうが良かった(意訳)」だったんです……


    とりあえず「設定改変の強要」で通報したものの、対応されるには理由が弱いのも理解できるところではあって、かと言って他に該当しそうなものもなく……

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:44:49

    これでワイの好みがわかるって本当か?

    【原作編完結済】気付いたらパワプロで適当に育てた選手に転生してた話 - ハーメルン原作がある所のストーリーは全て終わりました!読んでくださった読者様ありがとうございます! フィールディング以外は完璧な投手オリ主と、フィールディングと配球以外は…syosetu.org
    黒崎一護なオリ主と五条悟 - ハーメルン呪術廻戦の世界に野生の黒崎一護の皮をかぶった転生オリ主を放り込んでみる試み。syosetu.org
    四葉真夜と七草弘一の子供(非公式)ってハード過ぎない⁉︎ - ハーメルン普通の魔法科オタクの少女がハードコアな状況に転生させられてしまうお話です。 基本的に主人公は不憫です。 ★が着いている話は挿絵ありです。 番外編はこちら htt…syosetu.org
    ワイらがこの先生き残る為には - ハーメルン原作知識もないし史実の歴史カンニングも意味がない世界に飛ばされたスレ民達がスレッドを使って頑張る話syosetu.org
    人間の身でファミリアを作るのは間違っているだろうか - ハーメルン なお、常識は考えないものとする。syosetu.org
    有馬かなに転生したので、俺の意識が消えるまで彼女を守護ろうと思う - ハーメルン気が付いたら有馬かなにTS転生していた。 だが、大人になればいずれ精神が身体と環境に適合して、男だった前世の俺の意識は消えていくのだろう。 だから、俺が消えるま…syosetu.org
    オラリオで斬魄刀打つ転生者の話 - ハーメルン斬魄刀打つ話無いなーと思って書きました。 ウルト兎さんから巻頭ポエム風の支援絵を頂いています!ありがとうございます! リリルカ https://img.syos…syosetu.org
    小心者、コードギアスの世界を生き残る。 - ハーメルン突然『自称神様』に転生か輪廻に吸収される二択を迫られた(方便上の)男は転生を決めた。 『神様転生だー! しかも特典あり?! イェーイ!』と浮かれるも束の間だった…syosetu.org
    ピックアップガチャ(固定)スキル持ちの転生TS美少女が行く、激動昭和なお話 - ハーメルン その日、1人の男がめっちゃ美女な神様の手で転生した  なんでも、色々あって3徹していたせいでテンションおかしくなっていた時に、うっかり爆走させていた黒塗りの…syosetu.org
    おじさん、異世界冒険を配信するってよ - ハーメルン おじさんが異世界から帰還を果たして3年が経とうとしていた。  最近はVチューバーの台頭もあってYouT〇beのチャンネル再生数がイマイチらしい。何とかしたいと…syosetu.org
    ガチャと僕のプライベートプラネット【第二部 開始】 - ハーメルン目が覚めると、白い部屋にいた。 部屋の中央にはガチャガチャが一つ。 やることもないのでガチャを引いていく日々。 プラネット要素はしばらくありませんsyosetu.org
    ハイスクールDxDで掲示板もの - ハーメルン 何かかいてみたいなあと思いながら何とか書けたやつ。  書きだめなし、ノリと勢いで書いてます。  処女作なのでお手柔らかにお願いします。    原作キャラのへの…syosetu.org
    ネイア・バラハの聖地巡礼! - ハーメルン 凶眼の狂信者ネイア・バラハさんがシズ先輩と一緒に魔導国で聖地巡礼したらどうなるの?という妄想を詰め込んだものです。素人芸ですがお許し下さい。ご感想をいただけれ…syosetu.org
    超なオイラのヒーロー記録 - ハーメルンこれは、個性溢れるヒーロー社会の中で頑張る一人のヒーローの活動記録である。 「なんか、エンデヴァーさんの視線が怖いんですけど?」 ※1月9日、記録26の前半部分…syosetu.org
    養殖が天然に勝てると思うなよ?【本編完結】 - ハーメルン 一般男性がプレデターに転生し頑張って生き残る話。なお前世の記憶はほぼ忘れている模様。 《総合日間1位》《総合週間1位》達成しました!ありがとうございます!syosetu.org
    リコリコの世界にモブキャラとして転生したら、全てのモビルスーツシリーズが造れる件 - ハーメルン突然『神様』に憑依転生されられた男は、一般人(モブキャラ)になってしまった。 しかも彼の特典は『モビルスーツを造れる事』である! 『なんか最近………変な組…syosetu.org
    アクシズ教の不真面目神父 - ハーメルンアクシズ教徒と言えば、魔王軍ですら関わりたくない最悪の集団組織として知られているのは御存知の通りだろう。 しかし、そんなアクシズ教徒の中にも不真面目かつ異端とな…syosetu.org
  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:46:12
  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:56:16
  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:44:30

    >>165

    通報しても不対応なら感想は返さずに無視するんだ

    規約か何かで作者が感想返しをしていないのに同一人物がしつこく感想を送ってくる奴は粘着で通報出来た筈だから

    俺もそれでトンチンカンな感想を送る奴を感想欄から締め出せたから少し辛いかもしれないけど今は耐えるんだ

    わざと相手にトンチンカンな感想を書かせて、ある程度溜まったら粘着で通報するんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:34:51

    >>130

    少しだけど読みました

    めっちゃ読みやすいですね

    情景会話単語選びセンスあって淀みないです

    特に単語選びが帝都聖杯奇譚の雰囲気を感じました


    ふふふ、しかしわたしの実家と比べれば田舎ではないですね

    周囲8kmにコンビニなんぞないですし、周囲10kmに信号がないですよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:37:25

    >>166

    雑食!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:40:57

    >>165

    ストイックなつもりで書いてた描写が傲慢に見えるのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:21:55

    感想はそれなりに貰えるけど、今は評価が欲しい
    また日刊に載りたいものだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:39:21

    >>172

    原作だとそういう傲慢っぽい振る舞いはあったんですけど、自作だと意図的にそういうのを削ってるんで……

    前に滅茶苦茶なコメント付けられたときも、自分の行動への罪悪感に苦しんでるキャラに「他人の痛みが分からない上に逆恨みしてくるクソ女(意訳)」とか書いてたんで、根本的にズレてる人なのかな、と

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:43:44

    >>174

    なるほどぉ

    まあ人間なんて100人いれば100人違う感性を持ってるのが当然なんで、あなたと感性の違いすぎる人に当たった事故だと思うのが1番いいんじゃないかな

    しつこいならバンしてもらえば良いしね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:52:32

    >>174

    そうそうしつこく書くのは>>169みたいに他は感想返ししても、そいつの感想だけは無視するんだ

    上手くいけば粘着で通報して二度と自作品の感想が書けない様にしてくれる

    感性が違うと言っても、クソみたいな捏造改悪アンチヘイトを全肯定する奴もいるから、普通にスルーしとくのが良い

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:00:45

    >>175

    >>176

    アドバイスありがとう……

    頑張って無視するわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:01:47

    ここすき貰えると嬉しいよね。自分が特に力入れて書いた部分にここすき着いてるのを見るとニヤニヤが止まらなくなる

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:29:39

    何も考えず雑に付け加えた一文がめっちゃここ好きされてて嬉しいやら嬉しくないやら

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:26:36

    逆にここ?って所に割とここすき貰うこともやる

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:49:37

    ちょっと辛辣なツッコミとかにここすきされる事多い気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:02:54

    >>177

    ブロックすれば見えなくなるしそっちの方が精神安定上は良い気もする

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:08:39

    評価6台なのに10評価付いてる作品があってどんな人が評価つけてるのか気になって評価者を見てみたんだが、評価付けたその作品をお気に入りに入れてなくて驚いた
    それでいて評価つけてない作品はお気に入りに入れてるのが不思議

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:37:17

    非表示設定やしおりの可能性もありますし……

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:50:58

    リア友とかじゃね

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:21:02

    ほあー⭐︎1つけられちゃった……⭐︎9を7回付けてもらわんと平均8に回帰しない……

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:42:22

    なんだその数字のフォントは

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:09:17

    未だに日刊ランキングの乗り方と乗り続ける方法が雰囲気でしか分かってない
    高評価を貰った日に更新し続ければランキングに乗り続けることができるってこと?
    お気に入りは一気に増えたらその後微増に落ち着く感じがするから投稿開始1か月は殆ど毎日更新が良い感じ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:18:51

    日刊ランキングは(もらった評価の平均値-5)×1000+閲覧数ちょいちょい(500~1000くらい)の数字の順に並ぶ
    4500くらいでベスト100に入れる

    つまり日刊ランキングに入り続けるには天文学的な読者数を確保するか、毎日☆10をもらい続ける必要がある

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:20:27

    バンバン低評価入れられまくってるけどまあええか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:28:46

    >>190

    気にしないのが1番やで

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:34:16

    >>188

    24時間以内の被お気に入りと評価とUAを参照して計算してるから、毎日更新すれば載り続けられる可能性が高い

    低評価が多少あっても☆9が大量に飛んでくる環境だからね


    逆に更新から一週間以上経ってる作品はランキング除外だから載り続けたいなら意識する必要がある

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:38:12

    UAが増えた事で人の目に入ることも多くなり調整評価星9に近かった作品が一気に星8.3とかになった……

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:38:39

    >>191

    正直読者の中で評価入れる層なんてごく一部だからそれで一喜一憂するよりお気に入りとここすきだけ見てた方がよっぽど自分のためになるんだよな

    たまたまノットフォーミーな人の目について投げてきただけの低評価気にしてモチベ下げるのほんと勿体ない

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:20:16

    ⭐︎1を適当に付けて回る虫とかもいるからな
    元から平均評価高くするのはハードル高いと考えると良い

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:22:58

    長編の続きを書くのが辛くなってきた
    評価も延びなくなってきたし
    でも休むと絶対エタるから、エタりたくない一心で書いている

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:11:43
  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:54

    一週間で付けた評価を消しても良いから日間ランキングに載るくらい評価を付けて欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:17:36

    日刊5位までは取った事あるけど1位とか無理ゲーやろって気分になる

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:40:05

    >>199

    一桁の時点で上澄だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています