先生、依頼された物が出来たよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:34

    ウタハ「これで何をするつもりだい?」
    先生「私も前線で戦いたくてね!やっぱり30mmガトリングは男のロマンだから!」
    先生「というわけで、覚悟しろカイザー。文字通り木っ端微塵にしてやるよ」
    カイザー理事「解せぬ」
    この後、指揮をしながら近接航空支援をする先生が目撃されたとか…

    ヘリや飛行船は登場するけど、飛行機ってないよね?作れはしそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:57:02

    そいつは素敵だ!大好きだ!
    巡航ミサイルなどのジェットエンジンやや普通の航空機あるし作れそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:02:20

    ナギサ「トリニティの砲兵部隊は優秀ですから…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:04:07

    >>3

    砲は砲でも空からの40mmと105mmかよ...

    何なら20mmも付いてくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:04:17

    学生の喧嘩としては規模が大きいとはいっても所詮は歩兵戦なんで援護としては過剰かつ使いにくいからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:21

    滑走路はどこに作ったのだ……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:11:02

    素人質問で恐縮なのですが、歩兵相手ならヘリの方が良いかと思われます

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:11:59

    >>7

    キヴォトス民の強度的に装甲車か戦車やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:13:11

    どっちみち目視距離で撃ち合ってるところに戦闘機突っ込ませたところで味方を巻き込むだけなんよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:40
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:35:38

    >>7

    実は武装ヘリコプター、それもキヴォトスレベルの重武装歩兵を制圧できるグレードのヘリ。

    下手な戦闘機や攻撃機より、ランニングコストが高かったりするんですよ。

    アニメ版でカイザーPMCが使ってるAH-64D/E、F-35Bと大差ない調達・維持費が必要なんです。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:37:27

    >>12

    コストの問題ではなく運用方法の問題では?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:39:51

    >>13

    実はその運用が…割と最近問題になってるんです。

    スティンガーみたいな携帯対空ミサイル、それどころか小火器の集中射撃。

    こういったチープキルで撃墜される戦闘ヘリが、ウクライナ戦争で相当数生じているそうです。


    1機最低数十億円のヘリを、貴重な搭乗員の安全を含めこのままの運用で良いのか。

    各国の軍隊で議論されており、人手不足の自衛隊は武装無人機に振り切りました。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:07

    >>14

    キヴォトスでの戦闘は戦争じゃなくて銃撃戦なんで

    こういう例えは好きじゃないけどマフィア同士の抗争で戦闘機は持ち出さないだろと言う話

    大半は市街地だから市民も巻き込むし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:52:19

    仮にトリニティとゲヘナクラスのマンモス校のドンパチなら、ヘリの損耗率かなり高そう。
    ミサキみたいな携帯型対空火器を量産しそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:54:40

    >>15

    まあSRTが使ってるMH-60に機関銃、ロケットランチャーを搭載するだけでも、

    大概の不良は制圧できるでしょうからね。

    A-10は…滑走路さえ準備できれば安価で強力な攻撃機ではあります。滑走路さえあれば。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:58:08

    スレ主やけど、皆んな物知りでコストがとか、他にも過剰火力なんじゃないか、とか色々な指摘があって勉強になる、サンクス。
    ワイはその辺な〜んも考えずに「先生が戦闘機乗ったら格好よくね?」くらいに考えてたから、ちょっとびっくりしたよ。
    あとは、先生が戦闘機乗るとして、先生のウィングマン争奪戦が起きそうだな…とか考えてた。空にいる最中はずっと隣に居るし、連携を強化するためにシャーレに住むとか言い出して一悶着……みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:19:42

    前にもキヴォトスでの航空機運用について話し合ったスレがあったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:21:08

    >>18

    いや、ロマンは大切だと思いますよ。マジで。

    何だったらカイザーコーポレーション等がふざけたことをほざいたときに、

    上空からスイスチーズにしてやるという抑止力は、結構でかいですからね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:23

    戦闘機運用するとしてどれだけ火力を落とせるものなんかね
    先生が直接手を出すということも含めて不可逆的な損傷が出るような攻撃力はあっちゃいけないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:37

    >>21

    生徒同士のいざこざに大人が介入してきて、大分ヤバいことになった時の最終手段とかはどうかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:28:28

    >>14

    戦闘ヘリは前線でガトリングとロケット弾をバカスカ撃つ時代じゃなくて無人ヘリを後方から指揮する形態に変わりつつあるしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:29:11

    >>22

    それをするとしても先生と言う立場上相手に後遺症残すような怪我させちゃ駄目でしょって話なのでどの程度抑えられるのかなと

    戦闘機は機関銃でも威力ヤバイとはよく言われる訳だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:31:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:31:40

    対策委員会編でセリカは機関砲喰らってたが気絶ですんでるあたり身体中の打撲痕で済むだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:32:22

    先生ならスケバンみたいな不良でも打てないし…
    カイザーの軍事基地とか大人専門用最終兵器とかが妥当なのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:32:54

    戦闘機(レシプロ)レベルなら7.7mm程度だから戦車砲よかマシ
    まあそもそも対空砲食らって大丈夫ならジェット戦闘機装備の機関砲1発や2発の直撃なら大丈夫じゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:33:20

    キヴォトスってヘイローで銃弾の威力上げたり防いでるんじゃなかった?リアルみたいに圧倒的な脅威になる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:34:01

    死にはしないが全身の打撲と気絶で戦闘不能にはなるだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:35:19

    ヒナとかネルパイセンみたいなちっぱいズ相手だと逆に狩られかねんよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:35:41

    >>29

    ヘイローの無いカイザー機械軍団でも物量で生徒にダメージ与えられるし限度はあるかと

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:37:19

    対空ミサイル喰らって片エンジン吹っ飛んでも帰還できるけどヒナビームは総辞職ビームみたく翼切断されてまずいかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:37:23

    VTOLならワンチャン…ないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:49

    まあ、お値段のお話も大切だけど数千万するヘルファイアぶっ放したり、ヘリのお値段で借金返せるやんと思うとキヴォトスのヘリ価格は自動車よりちょっと高いか一千万台な感じあるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:39:01

    まじでヒナクラスを制圧するなら弾道ミサイル撃つしかないよね
    あの子達はヒューマンと同じじゃなく人型サイズのガンダムか何かだと思わないと…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:40:23

    ヘリ中古車程度の価格の可能性あるんだよな
    雨雲号の数的に

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:40:44

    ヒナは航空兵器にとって正真正銘の天敵だと思う。
    何だよあの内閣総辞職ビームみたいな攻撃は…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:23

    まあアビドスのヘリはレストア前提だから相場よりかなりお安くはなってるはずなので……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:44:01

    先生のコールサイン、めちゃくちゃオシャレだったらいいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:44:53

    航空機の脅威となるのは地対空ミサイルだけどキヴォトスでは大層な対空兵器はなさそうだし。
    MPADS(歩兵が携行できる対空ミサイル。ミサキのロケランみたいなの)もそんなにないから使えるっちゃ使える。維持費がすごいと思うけど。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:45:13

    まあキヴォトスの兵器って電子装置オミットされたガワだけっぽい気もするよね
    それでもヘリコなんて一般人がポンと買える代物じゃないけど…ワンチャン移動手段として一般的なら車くらいの値段かもしれないけど。先生のスケジュール的にも車以上の速度の移動手段持ってるっぽいし。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:01:10

    >>18

    リン「は?ゲヘナとトリニティの小競り合いに大人が介入?それも両校壊滅的な打撃を受けたと……仕方ありません。本時刻をもってバスターコールを発令します。直ちに出撃許可を」


    ↓バスターコール発令後、数分。ミレニアム


    ピリリリ

    ウタハ「…はい、こちらミレニアムのエンジニア部だ………なるほど、バスターコールね、わかったよ。ヒビキ、サジタリウス君のエンジン始動してすぐに上がれるようにしておいてくれ。コトリは先生にスクランブル要請を頼む」


    ↓ミレニアムにバスターコールが届いて数分後のシャーレ


    先生「うん、ありがとうコトリ。今すぐにそっちへ向かうね、じゃあ………アロナ、プラナ、スクランブルが入ったからミレニアムに向かうよ」

    アロナ「了解です先生!たった今、ヴァルキューレに緊急車両を手配しました。シャーレ付近の車両はあと数分で到着予定です!」

    プラナ「先生…ご武運を」


    現実的な運用を全部ほっぽりだすこと前提だけど、ここまでは想像できた。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:02:10

    先生の機体のコールサイン…スカイキッド01とかマイティ01とかどうかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:03:16

    >>44

    スカイキッド01、最高や

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:11:22

    >>41

    言う手も巡航ミサイルの迎撃手段はあるみたいだからSAMと対空砲ぐらいはありそうなのよね。長距離SAMは流石になさそうだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:13:13

    武装ヘリだとスティンガー持ちの生徒いるぐらいだし頼りないからネ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:17:39

    >>47

    ミサキの事ならあれ見た目はスティンガーっぽいけど実態は多弾頭ロケットの方が正しい気がする……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:18

    >>45

    よーしマイティ01、一緒にお仲間を悪党から救い出そうぜ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:17:58

    コストも攻撃力も(おそらく)問題ないとするとやっぱ使いにくさが問題なのかな
    まぁ基本自治区内で運用するって考えれば戦闘機の行動範囲は広すぎるだろうしそこら辺を無視できるシャーレ辺りじゃきゃ使えないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:27:05
    近接航空支援をする生徒|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレでも書いたけど

    生徒とかには過剰火力なんで相手はビナーやペロロジラばかり

    治安維持組織が使うにしても近接航空支援よりも航空阻止の方が比重が多そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:16:11

    このスレで話している用途なら観測機、近接航空支援、COIN機(不正規戦用軽攻撃機)、ちょっとした輸送までこなせるこっちの方が向いているかもしれない

スレッドは10/15 21:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。