【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくにじゅーに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:57:46

    はい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:59:12

    (卵を運んでたらアプケロスに追突されたカヤが)一乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:00:40

    (卵納品クエスト中のホシノをどついたリノプロスが)2乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:01:18

    (ボルボロスに泥まみれにされたあとに吹っ飛ばされてモモイが)3乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:01:52

    >>3

    リノプロスが乙ってる...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:34

    >>5

    じゃあまだ3乙目ではないはずだな!

    クエスト続行!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:05:16

    ▼注意事項 

    スレ概要 & 注意事項とルール | Writening概要:# ・モンスターハンターの砂漠とブルーアーカイブのアビドスをクロスさせた概念です ・アビドスに峯山龍 ジエン・モーランがアビドスに出現したら?という概念が基になっています ・派生して、アビドス…writening.net

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくにじゅーいち|あにまん掲示板巨龍に挑むbbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼その他注意事項

    注意事項 | Writeningこのスレでネタを作る・議論する上で気を付けて頂きたい項目のまとめ ビナーについて# 強くし過ぎる、或いはサンドバッグにするなどで度々荒れている為、ネタにする場合(特に強さの関わるネタ)は注意して下…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:06:28

    (トモミの左腕に突撃したアプケロスが)気絶

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:23

    前スレ200・・・。
    もしもし医療班?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:06

    (先生がミネに救護され)4乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:59

    >>3

    >>5

    ミレニアム生徒「モンスターが死んでも乙換算されるとかバカゲーか?これ絶対ゲーム開発部の作品だろ。」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:14:30

    クエスト失敗

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:33

    >>11

    なんだと! それじゃあゲーム開発部がバカゲーしか作れないとでも言うのか!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:50

    先生、唐辛子がなぜ辛くなったのかわかりますか?
    動物に食べられないためです。つまり毒と同じ理屈です
    先生がやっていることは耐性のない猛毒を飲んだのと変わらないんですよ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:16:39

    >>13

    アリスのAIがぶち壊れるレベルのゲーム作る連中だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:21:10

    >>14

    それと「鳥に食べて貰う為」もあった記憶。(鳥類は「辛さ」を感じないとかなんとか)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:29

    >>15

    なんも言えねぇ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:49

    なんとなーくゲヘナ勢を喜ばせたくなった。

    【クオーラルホーン】
    カルナック武具店謹製の大剣型の【狩猟武器】。
    刀身はディアブロスの角を豪快に削って形成されており、華美な装飾など一切見られない無骨な外観が特徴。
    その攻撃力は正確にヒットすれば大型モンスターの尻尾を一撃で切断することも不可能ではないと言われるが、
    しっかり体を鍛え抜いた名うてのハンターでも担ぎ上げることさえ苦労するほどの重量を誇る。
    職人曰く「ディアブロスのイメージを崩したくなくて、可能な限り質感を残したかった」らしいが、
    結果的に取り回しに関しては見過ごせないほどの難を抱えることになってしまったという。
    …しかし、アビドスのハンター筆頭とも言える梔子ユメ氏、小鳥遊ホシノ氏両名の師となった人物は
    これに匹敵するほどの大振りな得物を自分の肉体の一部のように使いこなし、
    強大なモンスターにも臆せず立ち向かっていったらしい。

    前述のように武器としてはあまりに扱いにくいため、
    当初はカルナック武具店でも売り筋としてはあまり期待していなかった。
    しかし、一応の販促行動としてこの大剣の写真を「新作情報」としてSNSに流したところ、
    一部のハンターから絶大な人気を集め、一時は店頭のショーケースの前に黒山の人だかりができてしまう事態に。
    流石に価格が価格なので即日購入される事は無かったものの、これほどの反響は店としても想定外であったという。


    トリニティとかミレニアムには何が刺さりそうかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:52

    トリニティは優美で神秘的なモンスターが
    ミレニアムはエネルギー効率が優れたモンスター好みそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:25:51

    ミレニアムはやっぱりオロミドロかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:26:07

    >>5

    なお、ホシノをどついたリノプロスは彼女によって骨になるまで綺麗に食べられた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:29:18

    トリニティ生徒が制作したエクスカリバーがあったな トリニティに受けるのは性能も装飾もどっちも必要なのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:32:39

    求めるもの
    ゲヘナ:強さとカッコ良さ
    トリニティ:美しさと高級感
    ミレニアム:機能美と知的好奇心
    的なイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:38:35

    ミレニアムがオロミドロなのはなんとなく分かるんだが、
    トリニティ受けしそうな武器がなかなか思いつかない……。
    煌びやかで機能的な武器ってことならセルレギオスとかが良いのかな?
    それともヤツカダキの武器の方が高級感は出そうか?
    でもガノトトス亜種の鱗やヒレも宝飾品にも負けない美しさって言われるそうだしな……。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:40:20

    >>24

    需要があるのはヤツカダキだろうな。過去スレでそいつの糸でドレスの話があった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:50

    ヤツカダキや鉱石系かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:45:29

    バサル&グラビ「鉱石系…つまり俺たちの出番か…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:46:56

    >>27

    こう言っちゃ悪いが、君らはちょっと優雅さが足りない…

    でもゲヘナならワンチャン人気が出るかもしれんぞ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:52:02

    >>27

    「鉱石」つっても多分「ライトクリスタル」とかそのへんやぞ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:53:23

    >>27

    ディアブロスの人気には勝てないだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:54:25

    クエスト名:お馬鹿さんも風邪をひく
    依頼者:頭を抱えたトリニティ生徒のハンター
    依頼文:全く、今度のクエストは夜間の砂漠だからとあれほど口酸っぱく忠告していたというのに、あのお馬鹿さんたちったらホットドリンクを持ってき忘れるなんて考えられませんわ!
    おまけに夜間の寒さにやられて風邪で寝込むだなんて…「馬鹿は風邪をひかない」は迷信でしたわね。
    かといって寝込んでいる仲間を見捨てるのも論外ですので、滋養のつく食べ物を作ることにしますわ。
    私は草食竜の卵を集めておきますのでみなさんにはガレオスのキモを、そうですわね…3つほど取ってきていただければ幸いですわ。
    メインターゲット:魚竜のキモ3つの納品
    サブターゲット:特産キノコ9つの納品


    夜間の砂漠でホットドリンクを忘れたらこういうこともありそうだなーと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:45

    トリニティ生徒が変わってきたことが嬉しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:06:59

    >>27

    君たちは鉱石というより岩石では?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:32

    >>27

    君たち鉱石食べるからむしろライバルとか宿敵ポジションやないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:17:46

    探索、謎の遺跡

    依頼主
    壊れたロボット

    メインターゲット
    ???の納品

    依頼文

    …嘘だと思うかもしれないが、ソロで比較的安全な採取クエストを受けてアビドス砂漠を歩いていたら、砂嵐が出て来てな…これはヤバいと思いつつ歩いていて…気がついたらいきなり巨大な三角錐の建物が現れたんだ
    まるで化粧石で覆われてる様な…真っ白な謎の建物が蜃気楼みたいに出て来たんだ
    全く訳がわからないが…ただ一つ言えるのは、巨大生物達が気味悪がっているのか、それとも恐れているのか、近寄ろうとしないということだ

    かく言う俺もそこがただ、不気味で恐ろしい場所であることだけは分かったよ…
    だが、気がついたら次の瞬間には霧のように消えていた…
    アンタら、あれが何なのか調べてくれよ!
    もちろん準備は十全にしてからでいい
    命あっての物種だからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:20:49

    何だこの建造物?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:26

    ゲヘナ向け?に続いてトリニティ向け?の武器も作ってみる。

    【トシュケノン】
    カルナック武具店謹製、ヤツカダキの素材をベースに開発された最新鋭の【狩猟武器】の一つ。
    かつてヤツカダキの素材からドレスが作られたという逸話からインスパイアを受け、
    キャンドルトーチを意識したデザインに仕上げられた巨大な槍。
    龍墓煉獄で採掘された希少鉱石やヤツカダキの発熱する生態からヒントを得て
    内部には凄まじい熱や爆炎を生み出し、放出する特別な機構を実験的に導入している。
    この機構が稼働すると槍の先端や中心部が発熱することで煌々と輝き、
    さながら火が灯されたキャンドルトーチのような外見となる。
    そんな美しさとは裏腹に灼熱を宿した一撃は凶悪な殺傷力を誇り、武器としての実用性も高い。
    しかし、実は前述の特殊機構を導入するためにかなり無理がある設計が成されており、
    一応の安全基準は満たしているものの取り扱いはいろいろと難しい。
    この武器に対して執着にも等しい感情を持ち、
    繊細な立ち回りや小まめなメンテナンスを心がける事ができる人物でなければ扱いきれない代物。


    とりあえずはこんなところで良いかな?
    クオーラルホーンに合わせて下位武器っぽくするために
    原作の本来の銘「華麗なるトシュケノン」から「華麗なる」は抜いてみた。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:51:04

    さびた小剣
     アリスが装備している、ゲーム開発部がコツコツ集めた大地の結晶で研磨した【凄くさびた小剣】。まだ錆びているので片手剣本来の性能を引き出すことはできない。だが、アビドス砂漠を散々走り回ったおかげでゲーム開発部全員の体力が上昇。最近ではドスジャギィを安定して狩猟できるようになった。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:10:56

    ゲーム開発部がどんどん鍛えられている...
    目指せ第2のC&C

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:24:16

    幻砂の金字塔

    アビドス砂漠に忽然と姿を表した謎の建築物
    現れる際には必ず砂嵐に見舞われ、現れても幻のように消えることからそう名付けられた
    圧倒的な存在感と、生きとし生けるものならば押し潰されそうになる畏怖の感情を掻き立てられるが故に、巨大生物であってもそれに近寄ることは無い
    とにかく謎が多く、ジエンの眼も数回調査のためのドローンを飛ばしたが、侵入する前に制御不能に陥ってしまった
    この建物は挑戦者を待っているのか、それとも…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:33:33

    >>40

    白いの関連かわからないけど、ただ正体不明なだけの建造物は必要ないような...

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:38:55

    >>40

    モンハンの塔ってわけでもないのか…

    ただの空白地帯って感じかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:38:57

    >>38

    これの最終形の絶一門の説明が「龍を封じる為の太古の名工達が、108日間休まずに打ち続けたと伝わる究極の封龍剣」だからアリスにあってるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:17

    前スレで龍墓氷河の位置の話になってたけど、地図考察の方で話題には上がってたよ。地図の人曰く、元になった画像を参考に作っていたらそうなったらしい。
    本人も龍墓って名前なのに龍墓から離れてることに違和感があったらしいけど、煉獄の方は龍墓の外って説明だったし、氷河も外で良いんじゃない?って話になってた。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:55

    >>44

    うーん、ならええか。(素人が余計に口出す案件では無いと判断)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:58:44

    >>40

    塔や消える建造物とかはやめておかない?

    この場所ならこのモンスター出せるでしょ みたいなことになるのも嫌だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:10:14

    >>40

    天廊か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:48:28

    トリニティはキリンとかシャガルマガラとか好きそうだよな。出禁だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:40:02

    妃蜘蛛のビロード

    ヤツカダキから剥ぎ取れる妃蜘蛛の絹糸を織って仕立て上げた、やわらかで滑らかな手触りと深い光沢が特徴の上質な織物。

    仕立てたのはとあるトリニティの生徒。

    ドラグライトのペンダント、ノヴァクリスタルのブレスレット、虹色鉱石の髪留めを身に着ける彼女はトリニティで催されたパーティに自身が狩猟したヤツカダキの素材で仕立てたドレスを着て参加した後、ふとしたことから思い立ち今度は妃蜘蛛の絹糸を織り上質なビロード(ベルベット)を仕立て上げた。

    彼女は完成したビロードの大部分を自分の成果としてティーパーティーの代表者3名に献上し、残った分をアビドス校が開催するオークションに出品した。

    ビロードを献上された代表者3名はこれを大層気に入り、オークションに出品された分も非常に高い値が付いたとされ、制作者である彼女はしばらくの間トリニティやハンター界隈で注目を浴びたとか。


    ※ヤツカダキの狩猟は正式にクエストとして出ていた物を受注しています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:03:24

    デラックスサンドイッチ
    龍肉チーズバーガーのパティ、チーズ、レタス、トマト、ソース、ポテトをコッペパンでサンドした学生を太らせるために生まれたカロリー爆弾

    誕生のきっかけは、狩りから帰ってきた貧乏ハンター四人組がフードトラックRYUにてチーズバーガーセットを二つ頼みそれを分け合おうとしてたのを店主が見た目だけでも豪華にしようと全てを1つにまとめた料理

    最初はそれだけだったが、お昼時、スケバンモブがチーズスティック、チーズバーガー、ポテトを頼もうとしたがお金が無く諦めようとした直後、店主から「その3つを少量ずつまとめるなら1000円でいいよ」と即席で作られた物「後のサイドサンドイッチ」をスケバンは受け取りスキップしながら帰っていった、その後口コミで広がり、学園間でオリジナルサンドイッチを作ろうとメニューは増え、今は45分に好きなサンドイッチ5個を食べきったらメニューに入れる措置を取っている

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:19:17

    フードトラックRYU
    AM7:00-0:00
    砂祭り期間中は24時間営業
    元々はハンバーガーとホットドッグを販売してたフードトラック、デラックスサンドイッチ等を販売してから人気になり、サンドイッチ専門店になった
    余りの人気ぶりアビドス観光ガイドに「アビドスに来たらやること」に掲載された。またアビドスに3店舗の他本店のフードトラックがあり、貧乏学生やハンターのお腹の猛獣を黙らせている
    「食べ過ぎてヴァルキューレの健康診断に引っかかった」「鎧が入らない」「走るのがキツい」等の声も聞いてるため食べ過ぎ注意

スレッドは10/15 20:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。