フレンドマスターとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:01:51

    一周回ってエアプになりようがない存在

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:02:58

    根幹の設定がそもそも存在しないせいでいくらオリジナルの解釈を付け加えても原作と矛盾しない(というかできない)バグ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:02:59

    ちょっと発言の意図がわからないので補足説明が欲しいですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:04:03

    というか昨今のストーリーで並行世界のマスターの存在がだんだん肉付けされてきてるような…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:04:35

    並行世界とかご都合設定的な意味?
    アーケードとかそれっぽい気がするが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:05:32

    取り敢えず3000万人は居る

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:05:45

    平行世界のマスターがいるってのはイベントやエイプリルフールで出てきてるけど
    さりとて本編に関わる設定ってわけでもないから結局「存在はするけど結局なんなん?」なのよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:05:46

    >>4

    >>5

    結局フレンドマスターがどこの誰かは何も言及されてないからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:06:29

    そりゃ実質二次創作オリ設定なんだからどう解釈してもって話でしょ
    別にフレマスに限らず全てのそうの二次創作内だけのオリ設定に言える話よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:06:37

    平行世界にマスターが存在しているらしいことはまあ良い
    どうして毎度のことリソース消費もなしに協力を得てその上フレポとかいう召喚リソースがもらえるんです…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:06:59

    主人公の設定ひとつとっても後々のストーリー次第でエアプになりかねないからな、ある意味一番真実に近いものと言える

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:17

    確かにフレンドマスターを見てこいつエアプだろ!と思ってもじゃあお前はフレンドマスターが何か分かるのかよと言われれば押し黙るしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:39

    別に一切設定が存在してないわけじゃなくてフレンドにも開位(終局クリア)の判定やクラススコアの状況反映が存在する以上カルデアであるのは間違いないんだからそこに対する齟齬があっちゃ駄目じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:12:13

    真面目に言うならFGOには主人公以外にカルデアのマスターはいないし並行世界は第二魔法案件だから原作設定に反することをエアプと言うならフレンドマスターもエアプ案件でしょ
    あくまでゲーム的なシステムであって設定的なものでは元からないんだからそれを設定として組み込んでる時点で違う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:12:35

    >>13

    何、知っているのか!フレンドマスターの詳細な設定を!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:05

    >>14

    いうてゲーム的な都合が後から正式に設定に組み込まれた例はいくらでもあるからなあ…

    あとフレンドマスターを入れることで反する原作設定って何…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:14

    割と自由度は高いだろうけどどう足掻いてもエアプになりようがないってのは流石に主語デカだろう
    人類最後のマスターになる最低限のイベントをこなさせるだけでもそれなりに設定固まってくるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:39

    >>15

    囲め囲め!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:17:06

    >>16

    そりゃお前あれだよ、あのストーリーのあの章のあのキャラが語った超重要なあの設定の…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:18:33

    そもそも型月で原作完全再現の二次創作なんてきのこですらできるかどうか怪しいんだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:20:22

    >>20

    それはそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:10

    よく考えたらイベントでリヨぐだ子モドキとか出て来たりしたけど
    あれあくまで「平行世界のマスター」であって「フレンドマスター」ではないよな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:24

    イマジナリーフレンドかなんかだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:27:52

    >>22

    じゃあフレンドマスターって一体なんなんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:31:29

    >>24

    そりゃお前、友達になってくれたマスターだろ

    ……友達になる時どうやって連絡取り合ったか? さぁ…………

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:34:50

    >>15

    レス先間違えてない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:37:05

    >>26

    フレンドマスターがいることで発生する齟齬を知っているということは彼はフレンドマスター博士なのだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:39:04

    正体不明で真実が分からないがゆえに一番真実に近いって実に型月的

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:41:32

    そもそもFGOの戦闘形式がサーヴァントの影を喚ぶみたいな感じな訳だし、サポ鯖は事件簿コラボとかで言ってたみたいな可能性の縁を呼び込んでるんじゃないかなと勝手に思ってるわ
    実際のとこは知らん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:48:49

    >>27

    日本語力…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:51:50

    >>15

    現状見えてる描写だけでも少なくともカルデアであることはわかるって話なのになんでフレンドマスターの詳細設定を知ってるだかに飛躍するんだ……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:53:43

    それ爆速いいねポチポチマンだから察しろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:53:44

    >>31

    それ!それを教えてくれ!わりとマジで知りたい

    どこら辺の情報?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:06

    >>33

    >>13では?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:00:04

    まあカルデアでしか召喚できない鯖がいてオーディールコール到達して人理定礎盤でクラススコア弄ってるけど平行世界のカルデアでもない謎の存在ですは筋が通らんわな
    かもしれないだけだと悪魔の証明だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:04:31

    大喜利やってくれるフレ欄は面白い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:05:18

    実際に人理救済してるわけではないゲームプレイヤーとしての俺らとかそういうのが「カルデアのマスター」という概念として力貸してるケースとかもあんのかな
    フレンドサポート鯖とか立ち位置よくわからんし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:30

    >>37

    人理の為に戦う藤丸立香の背後に浮かび上がり彼(彼女)を見守り応援するあにまん民たちの幻影……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:28:27

    >>34

    間違いないって言えるほどの根拠だとそんなに思えなくて……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:30:46

    >>36


    ホンマにこういうの思いつくの羨ましい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:30

    NTR同人で竿役として黒人マスターが所属してるカルデアでしょ?

スレッドは10/15 11:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。