タイトルから内容を勘違いしてた漫画ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:10:12

    暗殺教室はちゃんと読むまで名前と表紙から教室内で生徒達の生き残りをかけたデスゲーム漫画だと思い込んでた
    表紙の黄色い奴がゲームマスターかな?って…
    (デスゲームなのはある意味間違ってなかったけど)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:20:36

    薪窯のパンドラ
    ここで名前だけ知ってファンタジー系かな?と思い検索したらきらら漫画だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:26:53

    餓狼伝

    ブックオフで初めて見た時は格ゲーの餓狼伝説のコミカライズだと思った
    読んでみたら全然違ってビックリしたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:30:47
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:37:37

    悪の組織の幹部が魔法少女を目指す系なのかと…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:39:29

    誰もが一度はタイトルで勘違いする姫様拷問

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:40:06

    テレビ業界で夢を追いかける話なのかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:10

    妹が兄を監禁するサイコホラーだとばかり…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:51:34

    式守さんは式守伊之助を美少女化した相撲ネタ漫画だと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:11:37

    ダークギャザリングはカードゲームの漫画だと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:14:37

    カッコウの許嫁はカッコウ=托卵する習性からNTRかヒロインが許嫁ではあるものの他に好きな人がいるみたいなストーリーだと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:39

    五等分の花嫁はミステリーとかサスペンス的な内容だと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:44:44

    合コンに行ったら女がいなかった話
    BL苦手だからスルーしかけたけど男装女子のNLだったし何なら好みストライクだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:46:07

    正義の戦士チェンソーマンが悪の怪人軍団と戦って平和を守る王道ヒーローものだと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:54:21

    異世界からやってきた竜王様で幼女ヒロインかぁって…
    さすがに勘違いしていた時期はそんなに長くないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:08:57

    マイホームヒーローはパパが家族のために奮闘するホームドラマ的なやつだと思ってたよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:24:22

    亜人ちゃん は 亜人 のスピンオフとばかり…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:41:53

    鬼灯の冷徹は怖い話だと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:11:21

    まだ見てはないんだけど、青春ブタ野郎は萌え系やハーレムに近い作品なのかと思っていたらだいぶシリアスというか心情描写あるらしいので今度見ようと思っている

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:12:35

    友達が「無職転生はタイトルでめちゃくちゃ損してると思うから見てくれ」っておすすめしてくれたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:41:20

    五等分の花嫁はすげータイトルのミステリだな!と思ってた時期が長かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:42:19

    幼女戦記
    所謂「萌え系」ってやつなのかなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:42:22

    『転生! 竹中半兵衛 マイナー武将に転生した仲間たちと戦国乱世を生き抜く』
    竹中半兵衛はマイナーじゃねえだろ!?って思ったけど仲間の転生者達だけマイナーだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:56:48

    『あそびあそばせ』
    表紙が綺麗だし少女がキャッキャウフフと遊んでいる日常系百合漫画だと思っていた時期がぼくにもありました……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:59:03

    チェンソーマン

    内容知らん時は進撃の巨人よろしく、
    チェンソーマンって怪人を追う物語かと思ってた

    まさか表紙のめちゃくちゃ悪そうな奴が主役とは…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:04:45

    邪神ちゃんドロップキックは女性の主人公がプロレスラーを目指すストーリーだと思っていた。実際はプロレスよりヤバい争いしてた。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:08:09

    Secret★Steward

    タイトルとサムネからよくあるラブコメだと思っていた。中身はデッドプール(比喩ではない)だった。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:15:37

    がっこうぐらし!
    きららだしほのぼの学園物だと思ったらゾンビ物だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:32:58

    動物のお医者さんは骨太な人間ドラマなんやろなぁと思って敬遠していた事はある。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:47:07

    「クプルムの花嫁」ってタイトル見た時はファンタジーだと思ってた
    実際は鎚起銅器のかけ出し職人とその婚約者がメインの現代ものなんだが(クプルムはラテン語で銅の意味)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:48:53

    >>1

    暗殺教室じゃなくて茶番教室だからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:00:24

    恐らくこのちっちゃい男の子が手前のギャルに我々の業界ではご褒美です的なアレでいじめられちゃうんだぁ…と思ってた
    たぶんいじめるヤバイ奴と混じってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:14:19

    ぐらんぶるはてっきり某お空のソシャゲの外伝かと思ってた…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:19:29

    >>32

    いじめるヤバいやつもこの子が陰湿なイジメに堪えながら頑張る漫画だと思ってたよ…

    なんだよこれ!?(褒め言葉)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:41:15

    >>15

    将棋漫画なのは知ってたけどこの幼女が竜王なのだと思ってたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:47:30

    ブルーロックはBL作品と思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:52:57

    >>18

    まあ表紙がこれですからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:02:29

    >>37

    鬼灯の冷徹は4巻の表紙を最初に見たから

    この人知ってるぞ確か主人公だ割烹着着てるって事は食堂やってる?鬼灯の冷徹ってグルメ漫画?・・・って勘違いしてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:29:02

    進撃の巨人=野球漫画

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:56:26

    NTRだと

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:58:32

    監獄学園
    当時デスゲーム系の漫画が流行ってて山のように粗製乱造されてたからその一種だと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:04:17

    >>22

    たぶん意図的にタイトルで想像する内容を大幅に外してきてるからな

    自分も最初ときどき見かけるアレが幼女戦記だと結び付いてなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:12:33

    メイドインアビスは深淵からやってきたメイドさんとわちゃわちゃするラブコメ漫画だと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:14:50

    男子高校生の日常

    BL漫画だと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:32:49

    これなんとなくほのぼのに見せかけたダークだと思っていた。
    ほのぼのに見せかけたダークに見せかけたほのぼのだった。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:40:19

    ぼくらのQ
    「ぼくらの」のスピンオフかなんかだと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:43:01

    押してダメなら押してみろ!
    先生×生徒ものなのは大体あってたんだけど先生が蛇で生徒が蛇大好きで丸呑みされようとしてるとは

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:43:39

    >>46

    ぼくらの七日間戦争も似たようなスピンオフだと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:50:17

    HGに恋するふたり
    ガンプラを通したラブコメと思ってました

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:08:07

    タイトルだけじゃなくて広告も含めてなんだけど
    「推しの子」は推しのアイドルの子どもに転生したドルオタのドタバタコメディだと思ってたから復讐とかのワードが出る作品と知ってびっくりした

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:08:24

    >>24

    アニメでもOPだけ見たら勘違いするって言われてたっけか

スレッドは10/16 02:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。