最近るろ剣読み始めたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:13:23

    銀さんが剣心のパロディ感して来た

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:17:18

    銀さんの方は未だ徳川幕府だけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:17:45

    俺も初めて銀魂見た当時は銀さんが木刀を使ってるのは剣心を意識してるのかな?とは思った事はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:21:30

    >>2

    一応明治よりも文明発展してるなんちゃって江戸時代だから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:57

    どちらも新撰組出てくるけど銀魂の方の斎藤はかなり温存したよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:07

    主人公がある意味「敗け」て大切なもの守れずに失って半ば世捨て人してるところからスタートだから似てるっちゃ似てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:25:05

    >>6

    まぁ両方テロリストではある

    勝者側か敗者側かの違いはあれど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:27:31

    似蔵はかなり…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:28:46

    ゴリラもネタにしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:29:56

    人斬り抜刀斎なので

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:10:21

    キワミでOVAの縁と銀さんの見た目が似てるとか言われてて草生える

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:21:16

    でも銀さん別に不殺じゃなくてそのときの得物が真剣だったら普通に斬るよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:21

    >>12

    まあでも、銀さんが雷十太みたいな奴と出会ったら同じように精神折って帰ると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:28:12

    実際元ネタのひとつではありそう
    いつかのジャンプ表紙で銀さんと一緒に剣心描いてたよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:34:57

    初期型お妙さんはだいたい薫殿だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:59:23

    ジャンプフォースで対面してくれないかなぁ
    対戦も見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:30:47

    万斉は剣心とモデルが一緒だもんね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:33:31

    今やってる剣心展で空知が描き下ろし寄稿してるそうな
    真選組好きな人は見に行ってみたらいいんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:52:57

    >>18

    グッズのステッカー笑ったわ

    るろ剣展の方がセンスあるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:59:27

    シティハンターあたりもどうよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:02:58

    >>20

    そっちよりはカウボーイビバップが影響強いんじゃなかったか銀魂は

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:06:40

    >>21

    つっても星海坊主出てるからな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:08:16

    るろ剣に関してはいかにるろ剣と差別化できるかって方で意識してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:10:49

    ジャンプって普通に過去作意識した作品出してくるから普通に意識してるだろうな
    その上でどう差別化するかも考えただろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:20:26

    空知「和風退魔ファンタジーやりたい」

    担当「大河新選組だから新選組でやれ」

    空知「ざけんなコラァ、絶対てめえの思い通りにゃしてやんねえよ」

    空知「なんか誰もいない荒野に来ちゃったな」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:26:26

    >>22

    というかソースがない


    お妙さんがるろ剣の薫とかるーみっくとか魍魎戦記マダラに影響受けたとかは空知の発言で裏が取れる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:44:39

    まぁるろ剣はジャンプ時代物のパイオニアだから影響はあるだろうね
    本人もこう言ってるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:44:47

    >>24

    NARUTOの作者も忍空をもっともっと見たかったって気持ちからNARUTOを描いたっていうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:12:38

    微妙な話だが、ハマったゲームはこのラインナップなわりにはジルオールとFEネタは無かったような…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:34:03

    >>10

    中の人がるろ剣で桂小五郎やってますね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:36:00

    >>1

    まさか杉田智和が刃衛を演じるとはねぇ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:29:33

    >>5

    ずっとバンダナの人がファンの間で斎藤さんって呼ばれてたら

    まさかアフ狼とはね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:44:43

    >>29

    空知って読者に通じるパロを第一にするから

    FEは悲しいかな当時じゃ知名度が足りないと思ったんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています