今回のハンターを見て思ったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:21

    メインクエストを攻略しようとしてるのに無限にサブクエスト・サイドクエスト・グッドエンド達成条件が湧いてくるような状態なのでは?今のクラピカ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:16:46

    王子護衛だけで手いっぱいなのにやることが多すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:17:12

    メインクエストは目を持つ皇子との接触だけだったのにな…おいこのゲームサイドクエストどれだけあるんだよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:19:37

    でもサブクエちゃんとクリアしてないと後でフラグが立ってなくて詰む気配がすごいんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:20:24

    緋の目だけって言ったじゃないですか!緋の目だけって言ったじゃないですか!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:21:03

    えー…クラピカが命削ってやらなきゃダメな案件いくつあるんだっけ…
    確か旅団はまだ気づいてないよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:21:10

    何真面目にクエストこなそうとしてんねん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:21:17

    煽りカス扱いしてごめん
    こんなクソ激務キレずにようやっとるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:21:37

    >>5

    多分そのクエスト、ティアキンの「ゼルダを探せ」みたいなやつだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:09

    >>7

    真面目にやる奴なので任せるドン!!されてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:29

    実はクラピカの現状、重いサイドクエストになりそうな案件割とすぐに片付いているんだよね
    残るのはサイレントマジョリティーの術者探しだけ
    まあメインは何もよくなってないんやがなブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:45

    なんでここで謎解きクエストまであるんすか…
    しかも旅団とヒソカまで後々関わる予定だぞこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:23:32

    マフィア時代もこんな風に課題どんどん積まれていつの間にかボスになってそうだな
    そうでないとノストラードファミリー潰れるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:21

    >>12

    復讐クエの前に緋の眼クエクリアしようとしたらなんか両方進行することになりそうという

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:28

    >>12

    ヒソカは余計なことしない限り敵対しないだろうから…旅団はカキンの宝が目的だから遅かれ早かれぶつかります

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:31

    クラピカの少年みのある表情久しぶりに見た

    >>1

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:35

    これ以上のクエストが下層で待ち構えてるのが確実なのが可哀想

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:39

    命削ってまでやらなきゃダメな案件かな…でもこのサイドクエストクリアしないとメインの条件達成できねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:25:14

    というかクラピカが王子と王妃を守るのは私情として守らなければってなってるのもあるけど、
    仮に放棄したらしたで王子同士の接触の間に第二王子に近づける理由を作って緋の眼を回収する本当の目的からも遠ざかるからなんも手を抜けねぇの苦しすぎんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:25:16

    たすけて!!クラピえもん!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:25:23

    一応どれも本筋の攻略に関わってくるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:25:25

    ただでさえクソ忙しいのに旅団まで関わるのはもう本当なんなんだよこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:25:45

    >>17

    お助けNPCが蜘蛛の手足を削ってくれるだろうから多少は楽になるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:25:55

    >>20

    周りが大体こんな扱いだからな

    なんなら十二しんですら

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:26:13
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:26:29

    有能だからって大量の仕事回される職場の可哀想な人だこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:26:56

    こんだけ激務こなしてるのにクラピカはいずれ死ぬんやろ…あんまりやで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:27:22

    じゃあ誰がこの状況回すんだよって言ったらクラピカしかいないので…ハイ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:27:32

    >>27

    逆だ激務によって寿命がガリガリと削れていくんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:27:53

    ジュウニシーンの皆さんが他に用事なければ大分楽になるけどあの人らも仕事あるし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:28:23

    ドラえもんばりに頼られるけど四次元ポケットはないしクラピカの頭脳しかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:29:35

    最高に追い詰められたタイミングでクロロが現れて欲しいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:29:53

    しかも作中だと時間経過が遅過ぎて考える暇もない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:30:09

    一番可哀想なのは次々とクソクエストこなしてるのに煽りカス扱いされることかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:30:32

    >>30

    色々できそうな馬辺りが手持ち無沙汰になれば良さそうなんだが

    ビヨンドの見張りが馬以外だとアホの子と裏切り者とかもうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:31:05

    ここでクラピカが誰かに助けを求める流れが来そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:31:18

    タスクの密度がヤバいのよ
    それはそうとオーバーワークなのと煽りカスなのは別問題だから

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:32:23

    >>36

    求めたところで旅団案件にマフィア案件がこのあと襲いかかるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:33:10

    センリツもハンゾーもビスケも手一杯
    牛さん助けて

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:33:39

    >>36

    「やはり!クラピカ一人に全てを任せるのは根本的に間違っていた!こんな量のタスクが詰まれてからでは遅いのだ!協会員全ての名誉が怪我される!」

    「タスクの割り振りをもっと厳正にすべきなのですよ!振り分ける時点で正しくふるいにかければこんな過密タスクは生じない!」

    「きましたね……脱俗人化派と呼ばれた我々三人が王位継承戦に参加する時が……!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:33:43

    メンタル面で一番フォロー出来そうなレオリオは医療部で大忙しだし頼れる相手がいねぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:33:52

    クラピカ過労で死ぬ量きてるよなあ
    どうか目の供養だけは終わらせてあげて

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:34:31

    牛「クラピカ…実は旅団が船に来ていて君を狙っているかもしれない…」

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:34:38

    どう見積もってもキルアもゴンも助けてはくれないのがね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:34:41

    ビルとシマヌが居てくれて良かった
    本当に良かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:34:54

    >>40

    割とネタ抜きでこいつら生きてたら協会員として協力してくれそうだよな

    カキンと穏便に新大陸前まで辿り着くという目的は絶対に遂行したいだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:35:22

    >>40

    念能力を必修とするハンター稼業なんて属人化の極みみたいな職種じゃねーか!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:35:43

    >>45

    シマヌお前念能力者になれ

    ガチ目のブレーン役に死なれると困るぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:36:04

    おい牛やめろ
    今でさえオーバーワークなのに旅団の情報なんてブッコムなクラピカの目が常時赤くなるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:36:32

    >>43

    出たな過労死寸前の資格持ちにしょうがなく専門案件を振る上司

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:36:51

    >>46

    実務能力はありそうだったし、懸念の戦闘力についてはベンジャミン施設兵、王子の念獣、旅団に関わらないポジションにしておけば仕事はしてくれそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:37:47

    >>43

    いや最終的には王家の階層に殴り込む予定だけど、今回ばかりは王家の秘宝とヒソカ絡みで鎖野郎なんも関係無いのに負担増やすなや!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:38:32

    >>52

    でも旅団は超有名犯罪者だしクラピカと因縁あるから牛は善意で報告すると思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:38:55

    >>51

    4〜5層の治安維持の対応とか任せられそうよね

    なんなら探し物ハンターいるからヒソカやエイ=イ一家見つけられそうという

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:39:27

    まぁ伝えないで交通事故起こした方が危険だしな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:39:44

    タスクが多すぎて旅団やマフィアが加わってくると確実にオーバーフローする
    現状はマフィアと旅団がやり合ってくれてるのでマジで放置するのが正解

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:41:51

    知らないのはリスク過ぎるから伝えた上で放置させるのが正解なんだけど伝えられたクラピカが放置選べるかと言うと……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:10

    >>56

    でもそれは神の視点だからであって報告受ければ嫌でも対策しなきゃいけなくなるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:18

    寿命を削る激務をこなすために寿命を削る(物理)能力を使う必要がありそれ抜きにしても命の危険が一杯ある

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:52

    >>56

    マフィア関連はベンジャミィとケツ持ち王子たちの仕事だもんな

    ルズールスとは当座は交流持たなさそうだし放置安定すぎる…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:43:23

    「ツェから目を取り戻す」「オイトワブルを無事脱出させる」「ロンギの頼みでビヨンドの息子王子を探す」「センリツからの頼みで王子達が死なないよう手立てを考える」「十二支んの裏切り者探しの続き」「旅団襲撃に備えた対策」
    頼むぞクラピカ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:43:25

    >>32

    発狂するんじゃねぇの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:44:26

    >>61

    つ 念の講習

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:45:13

    ワンチャン旅団とやり合ってるであろうヒソカが味方になることを祈りたくなる程度にはもうなんでもいいから楽になってくれ感

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:45:19

    タスク預けられる情報収集系の専門家とかいねえのか!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:45:23

    ベレレインテが戻って来れなければ講習での味方キャラ1人減るのかこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:46:22

    >>65

    一番暇そうなイズナビもなんかヤバそうなことに巻き込まれる気配がするし

    実質単独クエストになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:46:41

    さすが十二支んだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:46:55

    タイソンとこに強そうな師匠がいたけど何してんだろ
    もうニシノカーナオマージュの経典にハマったのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:46:56

    >>65

    今回暗躍してたメガネ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:47

    >>61

    おっ、待てい

    詳細不明で王子達の意図を外れて動く守護霊獣への対応も必要ゾ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:48:18

    レオリオ助けて

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:48:26

    >>71

    11人いる!の暗殺者への対応も追加で

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:02

    >>72

    レオリオなら医者がろくにいない5層で過労死寸前になってるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:08

    マフィアと旅団が多少削り合ってくれそうだがモレナの能力的に
    エイイ陣営が王子一人はやる展開あるだろうし
    いずれにせよ関わらずにはいられないのでは

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:51:40

    真面目にクラピカの味方としてパクノダくらい有能な情報系能力者が必要

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:52:29

    こうして見るとマジでタスクが多いな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:58:01

    ノストラードが潰れないように切り盛りしてきた奴だからな
    概算だけどネオンの予言並に有能なんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:06:07

    頼れる仲間としてゴンとキルアがいればって思ったけどあいつら絶対タスク増やす係になっちゃうよな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:06:58

    >>79

    協会員としてヒソカ連れて1層上がってきて本格的にややこしいことになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:09

    旅団てヒソカ殺してカキンの宝奪ってもトンズラできなくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:10:36

    せめて回復してやってくれビスケ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:10:55

    >>81

    団長が必要な能力持ってりゃどうとでもなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:12:48

    旅団はもうカキンの宝とか言ってる場合でもない
    クロロ除いて37564だろうからクエスト発生しないと思う
    ニアミスくらいはしそうだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:42

    王子以外が脱出しても殺される可能性あるから決着つくまで誰も出られなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:17

    あの時はあれしかなかったとは言えクラピカの館内放送をきっかけにツェリが激ヤバな念に目覚めてるし何かに対処すると別のクエストが生えてくる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:20:47

    もうこれ元ネタ通り王蟲になって地ならししかないやろ
    リセットリセット

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:24:19

    実際に手を動かしてる時間は少なくて今後の行動や対策を考える時間の方が多そうだからフィジカルよりメンタルにきてそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:04

    バルサミルコ次第じゃパンデミックも起きそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:17

    ツェリ(ポテンシャル完全覚醒・クラピカの怨み把握)
    vs
    クロロ(旅団全滅で自分にブチギレ)
    vs
    クラピカ

    これ楽しみやなぁ〜o(^▽^)o

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:28

    ただ仲間の目を取り戻そうとしていただけなのに情報と引き換えに立場が上がってしまいそれに縛られて社畜みたいになってしまった
    レオリオが無茶振りしたばっかりに

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:40:30

    >>89

    十二支んや星持ちハンターに疫病対策のスペシャリストいて良かった

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:28:05

    部下率いて仕事するのが得意そうなダルツォルネさんやツェズゲラさんがマジで欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:33:10

    ひょっこりシーラ現れないかなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:36:16

    バショウ「センリツ…後は頼んだぞ!!」
    センリツ「ということでクラピカよろしく!!」
    クラピー「 」

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:59

    ビルもシマヌも仕事にプライドあったりカキンの事情に詳しかったりとても助かるんだけど一時的にでもいいからクラピカの立場担えるタイプじゃないし、サブリーダーみたいな人ほんと欲しいわ
    クラピカ休む暇ねーじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:38:34

    こんなん緋の眼発動しなくても寝込むわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:14

    >>44

    ヨロズヤに「キルア=ゾルディック」「ゴン=フリークス」依頼してドローンで運んでもらおうぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:35

    師匠も仲間も同僚もいるけどみんな仕事で忙しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:54

    蔵馬も副将が大事って言ってたしね
    クラピカの孤軍奮闘ぷり改善されて欲しいわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:46:30

    タイソン ルズールス マラヤーム フウゲツの誰かが死んだら仲間がおヒマになるよ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:00

    王子から護衛を依頼されただけのハンターが何でこんなに色んなものを背負って苦しんでんだ?とは思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:50:44

    大変だろう?「主人公ポジ」…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:59:15

    旅団みたいにメインクエストの道中を自由に選べる方が気楽でいいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:05:59

    >>102

    王の血筋だけあって王子はどれも人を惹きつける魅力を持ってる

    相性もあるがモモゼ、フウゲツ、ルズールス、タイソンですらそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:08:07

    過労で削れる寿命はともかくせめて緋の目で削った寿命は返してやれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:36:41

    >>36

    クラピカ「仲間がいるよ!!!」

スレッドは10/15 13:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。