アポロ11号って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:19:38

    本当に月に行ったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:25:00

    ロボカテで大丈夫か…?


    とりあえずポルノグラフィティが行ったって言ってるし、行ったんじゃないかな

    ポルノグラフィティ『アポロ』/ PORNOGRAFFITTI『Apollo』


  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:26:45

    DIOのバカ息子もアポロ11号になるとかずっと言ってたし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:30:24

    アポロカテでやれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:33:54

    な~に次に行ったやつ本当か嘘か証明してくれるさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:34:58

    懐かしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:38:50

    >>5

    証明済みだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:40:54

    世界ふしぎ発見カテでやれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:12

    >>5

    六回行ってる定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:44:49

    月に反射板置いてあるからクソほど金かけてレーザーと望遠鏡用意すれば自分で実証出来るぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:45:09

    僕らが生まれてくるずっとずっと前にはもうアポロ11号は月に行ったって言うのに僕らはこの街がまだジャングルだった頃から変わらない愛の形探してるんだよなぁ……

    ……ところで書いてて思ったけど「アポロ」って実質ガンダムソングなのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:10

    正確なナブボールと軌道計算ができればロケット適当に吹かしても行けるぞ(KSP並感)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:55:14

    いや行ってないよ

    ツブラヤとキューブリックが月面ロケして作ったフェイクだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:01:38

    >>13

    どう見ても特撮だよね

    そもそもあの時代に月に着陸する技術なんてない

    今でも難しいのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:03:36

    >>4

    アポロカテって何!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:03:38

    この手の陰謀論ってまだ生きていたんだな。てっきりTVタックルで絶滅したのかと。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:04:09

    まあよくよく考えたらフラットアース信じてる人間もいるからそんなにおかしくはないのか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:05

    >>16

     NASAが日本の人工衛星かぐやに絶対アポロ11号の着陸付近は映すなって圧力かけてるの知らない人?

    あと中国にも近づくなって威嚇してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:06:21

    >>14

    円谷とキューブリックが月面ロケができるのは否定しないのか……(困惑)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:06:22

    >>16

    君ガンダムの見過ぎ

    あの時代にスペースシャトルと空中で月探査機がドッキング出来ると思うの?


    ガンダムなら簡単にやれるだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:07:01

    >>19

    映像見たけどちゃっちいんだよ

    どう見てもテレビスタジオで撮ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:07:30

    有名な話なのよね、あの映像スタジオで撮影したってのは。確か監督が凝り性だから本物の月の砂を使って低重力コロニー作らせたんだっけ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:07:42

    本当に月に行けるならアメリカがとっくに月基地作ってるよ
    作れないってのはそういうこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:24

    >>21

    だよね

    ライティングにこだわるキューブリックが

    露天じゃ困ると

    月面クレーターに町作って長期ロケしたんだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:34

    >>21

    「月面ロケ」って文字だけ見えない症状の方か何か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:09:04

    陰謀論カテでやってもろて

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:09:13

    ハイ皆さん、こういった「具体的な根拠を出さない」「さも常識かのように誰も知らない前提条件の話をする」「なんか正解があること前提で話を進める」スタイルが陰謀論の特徴なんですね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:09:53

    とりあえず二次元以外カテに立ててもろて

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:10:12

    >>20

    アポロはシャトルとちゃうで

    ただのロケットや

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:10:30

    実はインターネットも実用化されてなくて、お前がレスバしてるのは隣の部屋にいる「未来生活演出委員会」の担当者なんだぜ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:11:09

    アメリカのついた最大の嘘ってやつか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:11:19

    >>29

    多分この手の病気の人は「シャトルじゃなくてただのロケットなら尚更無理!」ってけおるかと。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:11:44

    >>1

    はい、地球どこ?

    月にいるなら見えるよね

    本当にいるならね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:11:44

    >>31

    トランプがカツラってやつか。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:12:05

    ネタとマジレスがぶつかり合っている
    これだから地球の重力に引かれた連中は

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:14:02

    しゃーねえ多分常識的な話しても無駄だし、削除されるまで好きなUMAとかオーパーツの話でもしようぜ。とりあえず俺は石器時代の着火プラグな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:14:33

    >>36

    恐竜土偶と竹内文書

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:15:08

    >>36

    モスマン

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:15:22
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:15:28

    >>36

    ロボカテゴリだしここはアンティキティラ島の機械にしとくわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:15:48

    >>12

    KSPやると「重力弱い方がドッキングとか諸々は楽だな…むしろ空気あると空力とか諸々で狙ったルートに行けないな…」って理解が深まるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:16:16

    >>40

    なんかその他ジャンルに変わってるけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:16:41

    おっカテ移動してる

    >>36

    オーパーツなら黄金ジェットかな

    「模型作ったら飛ばせた!やっぱり古代ジェット機なんだ!」「いや今の技術で作ったらそりゃどんな形でもある程度は飛ばせるやろ」ってエピソードとか色んな意味でアホで好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:17:05

    さっき見に行ったらアメリカの旗錆びてて笑ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:15

    >>1

    経理に確認したけど回数券の使用履歴ちゃんとあったから多分間違いない。現地でタイムカード押したのもわかってるし。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:54

    古代宇宙飛行士説好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:57

    >>46

    遮光器土偶って本物の遮光器見たあとだと「遮光器土偶だわ…」ってなるよね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:42

    >>43

    空気抵抗おっきいデザインだからこれが飛行機ならジェットエンジンでないと飛ばせない!つまりジェット機!とかいうガバ理論。どう見ても紐を結わえるための溝です本当に(

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:22:24

    アポロ関係の陰謀論だと「そもそも月の存在自体がデマなのでアポロも言うまでもなく着陸していない」ってやつが好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:22:59

    >>49

    そこまで行くならいっそ胡蝶の夢にすれば潔い。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:52

    お前が月に行って確かめてくるんだよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:54

    >>49

    提唱者は最終決戦後のグレンラガンの世界あたりから来た漂流者か何か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:24:47

    月面で撮った写真は月の昼で撮ってるから黒い空でも星は太陽の明かりで写らない、というのは言われるまで「そういえば空に星が無いわ」というのと「理屈を知らなかったら『だからスタジオで撮った物!』という論に騙されてたかもしれない」ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:25:37

    月の陰謀論だと月の裏側系がロマンあって好き。
    宇宙ショーへようこそだったかで月の裏側に宇宙人の都市があったのは笑った。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:04

    >>36

    クリスタル骸骨好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:27

    >>53

    地上の夜でも手元の明るいものに露出合わせたら空は真っ黒になるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:27:01

    バッカいいだろそんなこと
    ほらアポロ食え食え

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:28:52

    というか月面着陸がフェイクでなんの利点が?と素直に気になる
    何回も行っているのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:28:56

    >>36

    恐竜ハニワ好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:01

    嘘でも本当でも楽しいからどっちでもいい

    夢があるよねアポロ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:14

    >>58

    何回も行ってること知らないんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:50

    >>58

    逆張りってのは「誰でも玉座に座れる裸の王様」なんだよ。常識とは逆の珍説を主張することで「自分は賢いから真理に気付く事ができた、他の奴らは愚民だからそんなこともわからない」と何もしなくても偉くなった気分になれる。まあ人生に何一つとして誇れるものが無いひとが常習するドラッグみたいなもん。

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:18

    しかしアポロフェイク論とはまた捻りがないな、もっとユーモアと意外性のあるネタを選べば良いのに。個人的に思いついたのは「我々の世界は四次元人が描いてる3次元セル画アニメだった」とかなんだがどうかな?もしかしたら高次元ブラック労働アニメーターが我々の世界を着色してるのかもしれないぞ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:01

    この陰謀論を逆手にとったこれは面白かった
    内容的にはコメディ多めお仕事映画だけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:40

    >>58

    70年までに月に人を送り込むと言っていたから、間に合わなかったりソ連に先を越されたらマズイから月面着陸を捏造した


    というのが着陸してない論側の理由として挙げられてる、他には実際に行ったけど宇宙人と接触があってそれを公開するわけにはいかないから偽の映像でごまかした、みたいなのもある

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:58

    >>41

    月なんて


    クソデカロケット作って衛星軌道に乗る

    月軌道に乗って月の衛星軌道に行く

    反対方向に吹かしてゆっくり降りる

    やることやったら適当に吹かして地球に帰る


    だけだから空飛ぶ方が何倍も設計面倒なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:46

    ちなみに月で撮影されたかどうかの判別ポイントとして砂煙が立ってないというのがある
    巻き上げられた砂や埃が漂うには大気が必要なので月の上だとすぐ地面に落ちてしまう
    今ならCGでやれるだろうけど60年代にそんな技術は無い

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:52

    >>61

    これは実際にあるらしくて、「あの1回以降も送っていないのは実際には行っていないからだ」は定番ネタの一つらしい

    実際には何度も行った上でコストに対しての科学的なリターンが薄れてきたからもう行かないだけなんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:57

    >>66

    さすがにアポロ計画の難易度舐めすぎだろ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:59

    まあこんなところで書き込みしてるあたり、Xとかでやる度胸や実力も無かったということなんやろな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:50:56

    >>68

    昔から嘘かホントかベトナムで戦費無駄遣いしてなけりゃ火星まで行けたとか言われてるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:28

    >>71

    夢があるなあ、と思ったけどアポロ計画でのアレコレ考えると成功するまでいっぱいアクシデント()ありそうだな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:15

    あの時代に月面着陸する技術はないと言うが実際はあのレベルの映像を作る技術のほうが全然ないという

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:00:20

    ググったらベトナム戦争の戦費はアポロ計画の4倍らしいな
    戦争の無駄遣いが凄いのかアポロ計画の費用が凄いのか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:03:37

    ベトナムで米軍が失った飛行機が戦闘機や爆撃機やヘリコプター合わせて9千機で地上軍も膨大な費用使ってること考えるとやっぱりアポロ高いわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:03:59

    >>68

    アポロ13号はそこそこ有名だと思ってたがそうでもないのか…あの失敗捏造する意味ないだろって思ってたけどそもそも知らないとは

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:05:10

    >>74

    50万人のアメリカの若者をアジアに送り込んで10年近く戦争した1/4で

    やっと月面旅行か

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:45

    >>77

    まあ戦争よりはよっぽどいいさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:15:41

    仮に月面に気軽に行ける時代が来たら、アームストロング船長の足跡とかはセメントとかで固めて保管されてるのかねえ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:16:47

    そう言えば月面基地の設営手段で、3Dプリンターを持っていって月の砂をインクに建造物を作るというアイデアがあるとか。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:02:27

    >>69

    アポロ計画は使ってるロケットからしてパワーごり押しなので参考にしたらダメだぞ

    あれ現行のやつの3~4倍程度の質量打ち上げるやべーやつだから

スレッドは10/15 15:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。