ドイツ皇帝 ヴィルヘルム2世について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:21:03

    昔あったスレが面白かったけど消されちゃった
    今度は消されないように第二次世界大戦以降の話はしないよう気を付けて語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:26:03

    皇帝自ら前線の指揮所にくるのはさすがに19世紀すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:30:01

    ホーエンツォレルン200年祭典の最中に祖母ヴィクトリア女王が危急だと知って中止、渡英して最期を看取りエドワード7世と協力して葬儀の手配したの君主同士ではなく祖母と孫で好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:36:27

    ヴィリーってかわいいよな、丸顔で

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:36:52

    カイザー髭エッチだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:40:26

    ニコライ二世とボートでうふふあはは遊んでいたのに
    まさか戦争になるなんてなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:40:41

    この人色々言われるけどどのくらい権限あったんだろう
    戦争するしないの決定権はあったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:46:00

    本人は実はイギリスと仲良くしたかったと聞いて驚いた
    そりゃ確かにおばあちゃんの国だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:02:26

    国同士はこんなに喧々してたのに、やっぱり身内の情はつええな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:04:08

    イギリスの王子が言われがちだがこの人にもニコライ二世結構似てるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:47

    >>6

    だから革命起きた時は亡命薦めたらしい

    ついさっきまで戦争してたからって理由でニコライ2世側が断ったんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:25:37

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:34:50

    >>9

    アメリカ合衆国は隣でコーヒー飲みながら呑気に見てそうな風刺画っスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:04:21

    ビスマルクに対して「我が治世の初期が臣民の血で染まる事を望まない」と言って
    第一次世界大戦によって多くの血が流れて治世が終わることになるのは皮肉だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:11:30

    イギリスびいきの母ちゃんがスパルタすぎて
    母ちゃんは嫌いだけど、イギリス文化は好きって
    二律背反しているの好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:49:28

    この人自分をドイツ人じゃなくてイギリス人と思ってるみたいな話聞いた事あるような

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:48:18

    >>13

    アメリカはスペインとの米西戦争との後始末でゴタゴタ中

    なので、この時はコーヒー飲んでる暇はない

    中朝市場に介入するのは、この後日露戦争の時

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:55:04

    >>2

    なぁに前線の慰問こそすれどマジで余計なことしかしなかったどっかのツァーリよりはそれでもマシだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:58:26

    >>14

    とはいってもビスマルクの個人技頼りのビスマルク外交なんて遅かれ早かれ倒れてただろうしそもそもプロイセン式民主主義()が割とダメっていうかなんというか


    まあ内政面でもあの選挙法で第一党にまで成り上がれるSDPが台頭してくるように社会改革や社会保障制度自体は必須だしね(結果的にドイツはこの辺先進的になった)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:23:54

    >>18

    もちろん奪回すると皇帝陛下は言った

    ベロウ将軍は冷静にこの発言を無視した

    我々幕僚はみな理解することになった、最高司令官の言葉は何の影響も与えられず、何の結果も導かなかった

    例え反撃が戦術的成功を収められたとしても、予想されうる損害に見合うだけの戦果にはならなかったであろう

    君主たる御方の命令や意思表示、さらには単なる言葉さえもが斯くも容易く無視されたという事実から

    私は陛下がいかに実権を喪失しているかを見せつけられた、『王の命令』が具備する神聖不可侵性を信じて育ってきた若い将校にとってこの新事実は大きな衝撃であった


    エーリッヒ・フォン・マンシュタイン

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:30:30

    ドイツ革命時のドイツ皇帝はともかくプロイセン国王からは絶対に退位しないという考え祖父のヴィルヘルム1世譲りだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:13:15

    汚冠だからねドイツ皇帝冠何て

スレッドは10/17 17:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。