関根明良ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:25:17

    FGOのぐだ子で初めて知ったけど綺麗な声してるなぁと感じてから出演作追うようになった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:27:21

    変な声とカッコいい声と綺麗な声の3種類ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:29:09

    最初に知ったのは、アサルトリリィの女の子食い散らかしてるピンクの猛獣だったなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:31:23

    ケムリクサのりょくで知った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:31:46

    マジカルスパンキング!と、
    ヒーローの出番です!が高低差あり過ぎて耳キーンってなる
    もちろん音の高さと言う意味ではなく

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:32:46

    声が可愛くてパワフルな印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:33:03

    風都探偵のときめよかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:34:13

    ひろプリ以降よく見かけるようになったな
    エルファリアとロスティの演じ分けすこ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:36:15

    よく天気のお知らせしてるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:38:58

    >>8

    原作でも一応まだ正体バレをしてはいないのに、アニメでCVを「???」にしたせいで逆に正体がバレバレになったという⋯w

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:40:11

    不動行光が好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:45:42

    >>7

    ときめのイメージ強かったからソラの声聞いた時は本当に同じ人か!?って驚いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:46:09

    崩壊3rdのセルマ様すき
    お嬢様だったりセクシーなお姉さん役も多い気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:46

    >>11

    天華百剣出てたなそういえば

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:03
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:58:13

    このスレ見てプリキュアやってたの知りました…マジか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:09:02

    アークナイツのハイディもすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:35

    プリンセス・プリンシパルのプリンセス役で知って、良い演技するし声も綺麗だなぁって思って推してた。
    ここ数年でメイン級の役やったりで活躍が増えてて嬉しいことよ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:24:11

    メギドで二役やってるんだけど全然声違くて凄い

    これは何故か途中でラップパートがあるキャラソン


    第一回メギドミー賞:「カタチを成す想い」(ベストソング賞)メギド72【公式】


  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:12

    >>1

    何気にFGOで兼役まだないよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:44:39

    D4DJの伊達ちゃんのダウナーボイスとキュアスカイのハスキーボイスが同一人物だと知って脳がバグった…。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:46:38

    ウィストリアではロスティとエルフィの一人二役をやってたね
    結構ウィストリアの先の展開を大森先生から教えられているのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:46:44

    >>21

    その後に第七王子のチャイナ娘の声を聞くと脳が爆発するで⋯w

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:48:40

    >>22

    まぁアレほぼ全読者が察してたことだから⋯w

    そして正体明かさないまま次の舞台に移って、もう話の流れ的に明かす必要さえなくなったという⋯

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:49:42

    ぐだ子の演技すごく良いからコミカライズの英霊剣豪かセイレム映像化して欲しいんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:55:06

    >>22

    ロスティってウィルと一緒にお風呂とか入ってたので、正直エルフィさん犯罪の域だよね⋯w

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:57:16

    イラストがめちゃくちゃうまいお方

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:02:49

    プリコネでは面倒くさがり屋なダウナーメイドラゴンのブルムちゃんを演じてますね
    まだ実装されていないから今後が色々な意味で楽しみな子です

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:04:47

    >>28

    画像貼り忘れ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:06:13

    >>15

    ほんとミクちゃんそっくり

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:33:50

    先輩はおとこのこの咲ちゃん
    明るいけどどこか空虚なキャラクター性にピッタリですごい良かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:46:08

    風都探偵では仮面ライダーWの世界ではニューカマーなときめの立ち位置を考慮して収録が終わっていない巻は読まないという徹底した役作りをしている御方。
    風都探偵完結までときめ役をやり、左翔太郎との幸せな未来を掴む彼女の姿を演じきって欲しい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:44

    ひろプリで知ったので元気ッ娘はピンと来るけど、おしとやか系や妖艶系の声はまだよく聞かないとピンとこない。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:47

    プリンセスすこ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:53:24

    >>33

    なぁに時期なれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:13:07

    >>28

    ヴ警察だ!


    アイマスからウマ娘、ウマ娘からプリコネはよくあるんだが、どういうわけかプリコネからウマ娘は全然来ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:08:37

    初めて知ったの白猫のベルメルだった
    あの頃は上手いのに売れてないなってイメージだったから近年の躍進ぶりは凄い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:51:35

    ときめで初めて知って滅茶苦茶ときめに合った声してるなこの人···って思ってたらプリキュアになって声違いすぎん?ってなったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:51:42

    ひろプリ終わった直後に、でこぼこ魔女の親子事情でエルちゃんの中の人が演じる役の友人役をやってたのがビックリ。
    しかも魔女の娘はキュアブロッサム(幼少時キュアプレシャス)でその他にもプリキュア出演してた人が数多く出演してて面白かった。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:03:54

    >>34

    ひろプリの声優陣発表された時にプリンセス(偽)がプリンセス(本物)守る役やっとるってなったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:49:03

    プリンセス・プリンシパルで知ってファンになった
    久々に現れたロイヤル感のある声してて、ホントお姫様役にピッタリなんだよね
    柔らかくて綺麗な声なんだけど、同時に意志の強さもしっかりある声してるので、プリプリの姫様役とか、崩壊3のセルマのように王族、貴族役がハマリまくる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:06:13

    とにかく元気で明るいキャラに合う声だね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:51

    でこぼこ魔女の親子事情のルーナが好き
    俺も彼女に飼われたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:17:21

    >>20

    そうなんだよな

    関根さんも鯖の声やってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:19:11

    あげ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:54:43

    最初に知ったキャラがけものみちのシグレだったからギャグキャラの印象が強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:58:55

    自分もけものみちシグレで知ったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:13:06

    メギドのアイムとシトリーで初めて知ったときは2種類得意な声あるんだなーと思ったんだけど2種類どころじゃなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:18:31

    転生したら第七王子のタオがひろプリのソラとは違った快活なキャラで好きになった。
    2期あるみたいだし楽しみです。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:40:56

    >>34

    関根さんを初めて知ったのがプリンセスだったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:45:10

    グリッドマン(アニメ)にもアカネの友達の丸さん役で出てたな(黒髪の娘)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:22:55

    悪役令嬢転生おじさんのアンナ楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:36:55

    姫様良かったよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:09:15

    ゲームだとアズレンのヨルクも好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:10:02

    >>31

    子供時代のまことの声も関根さんが担当してたんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:10:25

    ときめの色っぽい演技はドキドキした

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:15:14

    絵が上手くてびっくりした

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:56

    けっこういろんな作品出てるんだよね。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:11:26

    ひろプリのソラちゃんで初めて知って、次に先輩はおとこのこの咲ちゃんの声聞いたから明るい女の子が得意なんだなーと思ってたら東京喰種:reのハイルの声もやってたのびっくりした

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:48:03

    崩壊のセルマは衝撃だった

    ロイヤル感はそのままにドSっぷりが凄まじい

    生まれながらの支配者としての矜持を持った誇り高く、厳しさと慈悲深さも兼ね備えている

    シナリオではそんな彼女の良さのあるセリフが複数聞けるのでオススメ


    まあ戦闘ではめっちゃ楽しそうに敵を嬲るわけだがw

    シッカリとカッコ良さもあるボイスになってて使ってて楽しい

    崩壊3rd公式 S級キャラ「享楽の狂宴・誘影」宣伝PV—「狂宴の前奏」


  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:39:01

    >>44

    そうしたらセタンタとクリームヒルトと合わせるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:25:57

    悪役令嬢転生おじさんでアンナ役をやると聞いて今から楽しみ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:09:55

    面白キャラを結構演じてるけど本人はおしとやかというか真面目なイメージがある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:27:09

    もっと出演増えて欲しいよね。

スレッドは10/18 11:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。