ISにオリキャラを混ぜるスレ7【ダイス】

  • 1◆ssLXAjRvvAJZ24/10/14(月) 21:31:15

    更識剣誠

    ・対暗部用暗部の更識家から別れた一般家庭の更識さん家の男の子

    ・一夏とは同郷で箒や鈴(あと弾や蘭)たちとも面識がある

    ・IS学園入学時点ではあんまり鍛えてなかったし頭もぶっちゃけ悪い方だった物静かな善人

    ・IS適性Sで機動と特殊兵装の扱いに天性の才を持つ

    ・更識の傍系ということで日本政府が後ろ盾になっている

    ・寮は楯無と同室、ISのことなどを教わっている


    前スレ

    ISにオリキャラを混ぜるスレ6【ダイス】|あにまん掲示板更識剣誠・対暗部用暗部の更識家から別れた一般家庭の更識さん家の男の子・一夏とは同郷で箒や鈴(あと弾や蘭)たちとも面識がある・あんまり鍛えてなかったし頭もぶっちゃけ悪い方だった物静かな善人・IS適性Sで…bbs.animanch.com
  • 2◆ssLXAjRvvAJZ24/10/14(月) 21:32:39

    ステータス
    身体94
    頭脳81
    精神66

    近接60
    射撃16
    防御61
    機動200
    特殊187

  • 3◆ssLXAjRvvAJZ24/10/14(月) 21:33:53

    専用IS【黄喰(おうぐい)】
    世代:第四世代
    国家:日本
    分類:全状況対応万能型
    装備:展開装甲内蔵近接ブレード(初期装備)
      :ビーム草刈り鎌(後付)
      :砲剣(後付)
      :電磁投射砲(後付)
      :大口径ショットガン(後付)
    仕様:展開装甲、領域内エネルギー操作(アリーナ全域)
    待機形態:ネックレス
    解説:篠ノ之束が製作した第四世代型IS。全身のアーマーに展開装甲を組み込んだ最初の機体であり、紅椿のプロトタイプに当たる。紅椿ほどではないがスペックは高い。

  • 4◆ssLXAjRvvAJZ24/10/14(月) 21:34:43

    好感度  剣誠から/剣誠へ
    一夏   39/56
    千冬   47/87
    箒    53/57
    束    57/39
    鈴    23/26 真逆過ぎてなんか合わない
    楯無   100(111)/68
    簪    54/24
    本音   43/46
    虚    37/35
    セシリア 100(101)/54
    シャル  38/23
    ラウラ  14/83
    ティナ  67/87
    薫子   62/17
    山田先生 49/57
    弾    68/100(103)
    蘭    81/58
    数馬   8/39

  • 5◆ssLXAjRvvAJZ24/10/14(月) 21:36:12

    更識 剣誠(15)
    1年1組および生徒会所属。生徒会副会長。12月14日生まれ。身長178cm
    ISに対してはネガティブ気味でやる気がない(そもそものテンションが低い?)
    好きな物はラーメン、下ネタ、一夏の唐変木っぷりを見ること
    嫌いなのは精進料理と人死に(父親が病死したため)
    趣味は料理で特技はレシピ改良だがゲテモノというか微妙な物を作りがち

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:14:53

    近接伸びたな
    ビーム鎌を使った鞭ならヒットアンドアウェイも簡単そうだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:45:31

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:46:53

    ハード面の!?は一体なんなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:48:32

    とりあえず10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:50:11

    身体と頭脳もかなり育ったな

  • 11◆ssLXAjRvvAJZ24/10/15(火) 00:08:31

    契約書にサインしたその瞬間、剣誠は【日本国家代表IS操縦者】になった。今日1日はその対応で忙しくなる。具体的には記者会見。
    打ち合わせや質疑応答への回答の用意など、事前にやることは多い。
    「!」
    そんな中で、剣誠はコア・ネットワークの繋がりでIS学園に5つもの知らないISが居ることに気が付いた。今日の専用機タッグマッチは来賓を入れない学園生だけのイベント。学園祭やキャノンボール・ファストの時のように外部の専用機持ちが見に来る可能性は微塵もない。つまりそれは、予定されていない来客――襲撃者を意味していた。
    「どうかしましたか?」
    「IS学園が襲撃されてます」
    打ち合わせをしていた政府関係者の怪訝そうな声に剣誠は正直に答えて立ち上がった。
    「どちらへ行かれるんです?まさか助けに行く気ですか?」
    「はい」
    「これから記者会見ですよ。許可できません。それにIS学園には十分な戦力がありますし、ブリュンヒルデだって居る。あなたが行かなくても問題なく事態を解決できます」
    その言い分が正しいことは分かる。戦闘教員が常駐しているし、専用機持ちたちもいるし、何より織斑先生がいる。解決は確約されている。
    けど。
    「それは助けに行かない理由にはならないでしょう」
    信頼していないわけじゃない。一夏たちなら勝てるだろう。でもそれは、自分が戦わなくていい理由にはならない。
    「出来るだけ早く戻ります」
    「ちょっと!」
    引き留める声を無視して剣誠は走り出した。

  • 12◆ssLXAjRvvAJZ24/10/15(火) 00:20:26

    剣誠くんの到着は

    1楯無がミストルテインの槍を発動した直後

    2楯無が簪を庇って斬られる直前

    3楯無が簪を庇って斬られた後

    4一夏達が2機目の無人機ISと本格的に戦い始めた頃

    dice1d4=1 (1)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:10:58

    陽動の可能性があるとか言えば止まっていたかも知れないけど市街地上空での戦闘が新しすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:56:42

    IS学園が陽動でこっち狙いが本命ならむしろ都心には居られないしな

  • 15◆ssLXAjRvvAJZ24/10/15(火) 13:20:56

    ゴーレムⅢの武装
    ・右腕の大型ブレード
    ・左腕のビーム砲
    ・周囲に浮かべた球体から展開される強力なエネルギーシールド
    ・シールドバリアーのジャミング(なお原作で『腕部からのエネルギー放出』が原因と記載あり)

    総評・黄喰第二形態なら勝ち確
    左腕のビーム砲は曲げれるしエネルギーシールドは前までなら制御されてるタイプだから無理だったけど今は制御されてるエネルギーでも操作できるしジャミングはエネルギー放出によるものだからむしろ相手に押し付けれる

  • 16◆ssLXAjRvvAJZ24/10/15(火) 13:33:02

    ブレードが怖いけどハード面の3のおかげでどうとでもなります。瞬時加速で詰められるのもないし


    というわけでどれだけ早く倒せるか

    30以下で5体の無人機即撃破して記者会見に戻った

    60以下でギリギリ記者会見には間に合った

    90以下でちょっと遅刻した

    91以上でガチで怒られるぐらい遅刻した

    dice1d100=32 (32)

  • 17◆ssLXAjRvvAJZ24/10/15(火) 13:34:27

    ちなみにガチで怒られるのが10%なのはどこかの無人機を倒せばそこの専用機持ちがそのまま次の現場に行って段々人が増えていくからです

  • 18◆ssLXAjRvvAJZ24/10/15(火) 14:55:14

    ――ドガァァァンッ!!!
    「!」
    全身の展開装甲をスラスターにして最高速でIS学園に向かっていた剣誠は第三アリーナで起こった爆発を見て、真っ先に第三アリーナへと飛び込んだ。
    アリーナのシールドにエネルギー操作能力で円形の穴を開けて入ると、一夏と簪がそれぞれ全身装甲の無人機ISと戦っていた。
    「無事か一夏」
    ひとまず一夏を掴んでいた無人機の腕を瞬時加速の速度を乗せた近接ブレードで攻撃して一夏を解放する。
    「剣誠!助かった!って、もしかしてその姿、【二次移行(セカンドシフト)】したのか?」
    一夏の言うように、剣誠の専用機【黄喰】は二次移行していた。見た目で分かる大きな変化は背中から生えたエネルギーウィングで、かつて戦った銀の福音の物と類似していた。
    「話は後だ。この後予定があるから手早く終わらせるぞ」
    「ああ!」
    無人機が左腕から放った熱線を真上に曲げたのを合図に、剣誠と一夏は無人機へと突貫する。
    「気をつけろ!こいつは絶対防御をジャミングしてくる!」
    「ならそのまま返す」
    ハイパーセンサーが捉えた無人機の腕部から放出される未知のエネルギーをそのまま無人機の方へと曲げ、無人機が周囲に浮かべたユニットから展開しようとしたエネルギーシールドを封じ込め、剣誠は近接ブレードで無人機へと斬りかかった。
    無人機はそれを右腕のブレードで防ぐが、その至近距離で腕部展開装甲から最高出力で放たれたビーム射撃が不意打ち気味に無人機を撃ち抜きよろめかせる。
    「ここだ!」
    その隙を逃さず一夏が零落白夜で無人機を真っ二つにした。

  • 19◆ssLXAjRvvAJZ24/10/15(火) 16:23:14

    「あああああああああっ!!」
    簪は激情のままに無人機に向かって荷電粒子砲【春雷】を連射していた。
    無残にも全身の装甲が壊れて、深いダメージを負ったのか地面に倒れたままぴくりとも動かない楯無を見つけ、憎しみのままに戦っていた。
    「許さない!」
    硬い装甲を破壊し、その胸の内のコアを露出させた簪はそれを破壊しようと春雷を向け、カチン、と音が鳴るだけの事実に一瞬思考が止まった。
    荷電粒子砲のエネルギーは既に切れていた。
    「あ……」
    その隙を無人機は逃さずブレードで薙ぎ払った。
    「あうっ!」
    吹き飛ばされ地面へと転がった簪は既に破壊された薙刀とエネルギーの切れた荷電粒子砲以外の武器を探して武器一覧を開いた。
    「八連装ミサイル【山嵐】……!これなら!」
    どうにか完成したマルチロックオンシステムで制御される最大48発の小型高性能誘導ミサイル。PICで浮かび上がりそれを撃とうとする簪に向かって無人機は左腕から熱線を放った。
    イメージ・インターフェースでのマルチロックオンをしようとしていた簪は反応が遅れ、直撃する――と思った瞬間、鏡に反射する光のようにそれは簪の手前で上へと曲がった。
    「無事か簪」「大丈夫か、簪!」
    「あ……織斑くん……剣誠……?」
    呆けている簪に2人が駆け寄る。
    「やれるな、簪」
    簪の無事を確認した剣誠が短くそう訊く。
    「……うん!」
    「それじゃ、行くか!」
    簪を返事を聞いて一夏が気合を入れ、3人は飛び立った。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:36:13

    これはヒーロー

  • 21◆ssLXAjRvvAJZ24/10/15(火) 18:41:34

    まず剣誠が飛び出した。二次移行した際に紅椿を参考にしたのか『少量のエネルギーを増幅・反転させることでより強大なエネルギーを引き出す機構』を生み出した黄喰は燃費が大幅に良くなっただけでなく、『瞬時加速の機構でエネルギーを取り込み還元することでスラスターのエネルギーを補充』できるようになったことでただ飛ぶだけであればガス欠を起こさない機体に進化している。全身の展開装甲をスラスターにして高機動型に匹敵する速度の白式・雪羅すら置き去りにして無人機へと近付いた剣誠は、そのまま拡張領域から砲剣を取り出し至近距離からぶっ放した。
    無人機はそれを可変シールドユニットのエネルギーシールドで防ごうとしたようだったが、黄喰の二次移行によって強化されたエネルギー操作能力がその形成を許さない。砲撃を真正面から受け吹き飛ぶ無人機に、瞬時加速で追いついた一夏が零落白夜を使用した雪片弐型で斬りかかる。
    「はぁっ!」
    右腕のブレードでそれを受け止めた無人機だったが、間髪入れずに振るわれた左腕の雪羅から展開されたビームクロー・ソードモードによって二の腕辺りから右腕を切り落とされた。
    「「簪!」」
    「うん……!」
    剣誠と一夏が簪の名を呼び飛び退く。大きく開いた射線の先で、簪は肩部ウィングスラスターに取り付けられた八連装ミサイル【山嵐】6基の狙いをつけた。
    「力を貸して、打鉄弐式!」
    その言葉と共に48発の高性能誘導ミサイルが一斉に放たれる。無人機は飛んで逃げながら左腕の熱線で迎撃し可変シールドユニットで防ごうとするが、エネルギーシールドはシールドの形を保てず、熱線は撃った直後に真上へと曲がった。
    「簪の晴れ舞台だ、そのままにしてろ」
    剣誠がそう言った直後に山嵐から発射されたミサイルの1発1発が複雑な軌道を描いて無人機へと殺到する。各所の装甲を砕きながら胸部のコアを狙うミサイルの波をボロボロになりながらも生き残った無人機は、続く第二射に呑みこまれた。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:47:47

    親戚のお兄ちゃん感あっていいわ〜推せる

  • 23◆ssLXAjRvvAJZ24/10/15(火) 19:01:06

    >>22

    実は簪は16歳(誕生日は不明だが調べたらどこもそう書いてある)なので簪の方がお姉ちゃんだったりします

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:47:21

    >>23

    姉妹関係の改善後に剣誠にお姉ちゃんぶる簪だって!?

    そんなの僕のデータに無いぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:58:39

    近寄ってから撃っててちょっと笑う
    そりゃそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:35:51

    スケジュールを守る国家代表の鏡
    こいつならきっと二次移行した自分の機体を解説するなんて簡単だな

  • 27◆ssLXAjRvvAJZ24/10/16(水) 00:00:01

    全部書くと戦闘描写のカロリー凄いからこの後みんなで助けに行った順番だけ決めよう

    1鈴・セシリア

    2ラウラ・シャルロット

    3イージスコンビ

    dice1d3=1 (1)

    dice1d2=1 (1)

  • 28◆ssLXAjRvvAJZ24/10/16(水) 00:01:05

    鈴・セシリアを助けてラウラ・シャルロット助けて最後にイージスコンビを助けに行ったらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:50:38

    記者会見の台本とかは飛んだろうな

  • 30◆ssLXAjRvvAJZ24/10/16(水) 13:03:42

    おはようございます(既に昼)

    >>16で結構瞬殺寄りなので一応台本を流し見することは出来たはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:44:03

    この人台本とかで決まった事喋るなら大丈夫そうだけど、キャノボの解説頼まれたら「あの選手なんであそこで回避しなかったんでしょうか」とか「あそこのコーナーはもう少し詰められましたね」とかS適正目線でコメントしそうなとこあるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:52

    アリーナのバリア破壊や無人機のシールドバリア中和機能を聞けば剣誠を止めなくて良かったと政府も思うだろうけど記者会見直前に混乱することになってしまう

  • 33◆ssLXAjRvvAJZ24/10/16(水) 23:49:17

    第三アリーナの無人機IS2機を倒した後、戦闘不能状態の楯無を簪に任せた剣誠と一夏は爆発のダメージからようやく復帰しピットから出て来た箒と合流して他の専用機持ちたちを助けに行き、何事もなく襲撃して来た5機の無人機IS全てを撃破した。
    剣誠の黄喰によるエネルギー操作が特効レベルで相性が良かったこと、零落白夜を持つ一夏が駆けつけた剣誠に真っ先に助けられたことで大きなダメージを受けていなかったこと、箒が絢爛舞踏の発動を物にしていてエネルギーを湯水のように使えたことが早期決着の要因である。
    「後処理任せた」
    5機の無人機ISを倒すや否やそう言ってアリーナのシールドにエネルギー操作能力で穴を開けて飛び出していった剣誠のことを気にしつつ、一夏たちは扉のロックを解除して突入して来た戦闘教員に保護され、そのまま医療室に運ばれた。
    その後、当然のことながら専用機タッグマッチは中止となり、無人機ISと戦った専用機持ちたちは治療の後休息を取るよう言われて帰された。今日の所は現場検証と遺留物の回収が優先されるため当事者に構っていられなかったからだ。なお正式な代表候補生たちは「事情聴取は明日かな」と察していたが一夏だけはバリバリ午前中から外出するつもりだった。
    「にしても、剣誠の用事って何だったんだろうな。助けに来たと思ったらすぐ戻って行ったし」
    夕食の席で一夏がそんなことを言う。
    「いつの間にか二次移行してたし、それ関連じゃない?」
    「それならむしろ大会に出るのを優先させられる筈だ」
    「二次移行したISを戦わせることより優先する用事かぁ。どんなのだろう?」
    専用機持ちたちで話しながら食べていると、食堂のテレビからニュースキャスターの声が流れて来た。
    『本日、防衛省より新たに日本国家代表IS操縦者を任命したとの発表がありました』
    「ん?」
    食堂で騒いでいた全員が静かになった。国家代表IS操縦者はIS乗りのトップ。ISに携わる人間なら気になるのは当然であり、他国に興味のない鈴ですら耳を傾けている。
    『新たに日本国家代表IS操縦者に任命されたのはIS学園1年、2人目の男性IS操縦者である更識剣誠――』
    「な……」
    慌ててテレビの画面を見ると、そこには見知った水色の髪と赤い眼で長身の男が映っていた。
    「「「「「「なんだってーーー!!?」」」」」」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:33:16

    草ァ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:20:37

    山田先生が騒いでたのに女子の情報網に全く掴ませず代表就任の件を当日まで隠蔽し切ったとか暗部かてめー

  • 36◆ssLXAjRvvAJZ24/10/17(木) 15:10:13

    こんにちは

    カレンダーに示し合わせると10月前半が終わったので7巻の実戦の分と合わせてステータス成長を振ります


    12楯無と一緒に身体を鍛える

    34楯無と一緒に勉強する

    56789楯無と一緒に専用機でdice7d15=10 4 6 12 6 4 7 (49) 1.2.3近接 4.5.6射撃 7.8.9防御 10.11.12機動 13.14.15特殊 の訓練

    dice7d9=5 6 7 5 7 2 1 (33)

    専用機訓練が出たら左から適用

  • 37◆ssLXAjRvvAJZ24/10/17(木) 15:16:51

    機動!射撃!射撃!機動!射撃!運動!運動!

    なんだこいつ射撃鍛え始めたぞ!?そして相変わらず機動の訓練してんな200越えたのに!

    実戦による全ステータス上昇も合わせて振ります


    ステータス

    身体94+dice3d5=3 2 3 (8)

    頭脳81+dice1d5=4 (4)

    精神66+dice1d5=2 (2)


    近接60+dice1d5=1 (1)

    射撃16+dice4d5=1 1 5 2 (9)

    防御61+dice1d5=4 (4)

    機動200+dice3d5=1 3 5 (9)

    特殊187+dice1d5=1 (1)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:19:11

    このレスは削除されています

  • 39◆ssLXAjRvvAJZ24/10/17(木) 15:20:14

    7巻後ステータス
    身体94+8=102
    頭脳81+4=85
    精神66+2=68

    近接60+1=61
    射撃16+9=25
    防御61+4=65
    機動200+9=209
    特殊187+1=188

  • 40◆ssLXAjRvvAJZ24/10/17(木) 15:24:55

    続いて好感度振ります。今回の襲撃は束が箒のデータを手に入れるために起こしたものなので束の分も振ります。あと布仏姉妹の分も

    好感度  剣誠から/剣誠へ

    一夏   39/56 +dice2d5=3 2 (5)

    千冬   47/87 +dice2d5=2 3 (5)

    箒    53/57 +dice2d5=3 4 (7)

    束    57/39 +dice2d5=1 3 (4)

    鈴    23/26 +dice2d5=1 3 (4)

    楯無   100(111)/68 +dice2d5=4 3 (7)

    簪    54/24 +dice2d5=4 4 (8)

    本音   43/46 +dice2d5=4 2 (6)

    虚    37/35 +dice2d5=1 5 (6)

    セシリア 100(101)/54 +dice2d5=1 1 (2)

    シャル  38/23 +dice2d5=1 3 (4)

    ラウラ  14/83 +dice2d5=1 4 (5)

    ティナ  67/87

    薫子   62/17

    山田先生 49/57 +dice2d5=2 2 (4)

    弾    68/100(103)

    蘭    81/58

    数馬   8/39

  • 41◆ssLXAjRvvAJZ24/10/17(木) 15:29:14

    好感度  剣誠から/剣誠へ
    一夏   42/58
    千冬   49/90
    箒    56/61
    束    58/42
    鈴    24/29 真逆過ぎてなんか合わない
    楯無   100(115)/71
    簪    58/28
    本音   47/48
    虚    38/40
    セシリア 100(102)/55
    シャル  39/26
    ラウラ  15/87
    ティナ  67/87
    薫子   62/17
    山田先生 51/59
    弾    68/100(103)
    蘭    81/58
    数馬   8/39

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:50

    タッグマッチの日に居ない理由を簪も一夏も聞かなかったから

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:38

    国家代表に選ばれたんだからそりゃ鍛えないと

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:13:28

    このレスは削除されています

  • 45◆ssLXAjRvvAJZ24/10/18(金) 01:23:24

    8巻で剣誠くん何やってるだろ……そもそも8巻で地味に勢力多いから読み込まないといけないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:19:11

    特殊部隊を迎え撃つか日本代表として他所で働かせるか仮想空間の幻覚で一夏とやるか

  • 47◆ssLXAjRvvAJZ24/10/18(金) 14:28:47

    ハッキングしたのはクロエ、その理由はIS学園にあると束が見破った暮桜に解凍プログラムを届けるため
    それを見て米国が完全なる自律無人機を完成させるためにIS学園が回収した無人機コアを確保しに来た(あと白式も狙ってたみたいだけどそっちの理由は不明)

    うーん……?読み取れない……クロエの動きと米国の動きはいいとして、なんで電脳ダイブする必要が……?箒たちのISがまだ壊れてるからか?生徒会長の楯無は戦ってるけどエネルギー節約とかいって途中で解除して隙見せて捕まったし確かに矢面に立たせられないけど

  • 48◆ssLXAjRvvAJZ24/10/18(金) 15:43:59

    まあ一先ずこれから決めよう


    8巻の事件時剣誠はIS学園にいる? 奇数でいる 偶数で何かしらの理由で外出中

    dice1d10=7 (7)

スレッドは10/19 03:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。