イクイノックスと見る秋天勝ち馬の法則(過去20回分)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:35:03

    去年の秋天覇者&レコードホルダーのイクイノックスですー!難しい秋の天皇賞を過去のデータから予想していくですー
    まずは勝ち馬の年齢は
    3歳 2頭
    4歳 8頭
    5歳 9頭
    8歳 1頭ですー。正直8歳は外れ値なので考慮しなくてよくて。一番多いのが5歳!
    今回はおどう、ジャスティンパレス、キングズパレス、マテンロウスカイ、ダノンベルーガ!

    パレスが馬券に入る可能性が高いですー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:36:33

    でもよぉ
    パレスくんは後方からの競馬が多いから安定感が心許ないんじゃねぇか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:41:11

    おいおい君の鞍上のルメールがどれだけ勝ってるかも言わなきゃ
    過去10年で5勝5連対7複勝
    複勝率70%ってことは黙って複勝握ればいいってことじゃない?

  • 4イクイノックス24/10/14(月) 21:43:05

    次は馬主ですー!実はパパが勝ってから後はずっと秋天はシルクレーシングとキャロットの2強ですー
    今回はシルクからは誰もいないけど、キャロットはタスティエーラとレーベンスティールを出しているですー

    他のクラブ馬は社台のソールとキングズパレス。後はサンデーのリバティちゃんですー
    ちなみにサンデー自体は2010年に同じ6勝会のブエナさんが勝ってから勝ってないですー。後その後はパパまでずっと個人馬主ですー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:45:55

    >>4

    おうシルクの内訳言ってみろや

  • 6イクイノックス24/10/14(月) 21:46:11

    次はG1制覇の話ですー
    天皇賞秋がG1初制覇だったのは4頭ですー!ヘヴンリーロマンス、カンパニー、トーセンジョーダン、スピルバーグさんですー

    今回はG1勝利未経験が11頭ですー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:48:54

    >>6

    自分のこと忘れてる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:50:14

    そういやサンデーの秋天勝ちってないなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:51:41

    絶妙にガバくて草

  • 10イクイノックス24/10/14(月) 21:55:46

    次はG1の話ですー。G1制覇経験者でクラシックを制覇しているのは8頭ですー(アモアイ先輩の連覇を含みますー。)

    内訳ですー(2冠馬のサムソンさんや3冠牝馬のアモアイさんはそれぞれ別で数えてますー)
    桜花賞 2頭
    オークス 2頭
    秋華賞 1頭
    皐月賞 3頭
    ダービー 4頭
    菊花賞 1頭

    ダービー馬が多いですー。つまりおどうとタスティエーラのことですー
    皐月賞馬の勝利は最近エフフォーリアさんがいるけど実はメイショウサムソンさんが勝って以来14年ぶりの勝利ですー
    ソールに頑張って欲しいですー
    ちなみに三冠牝馬の勝利はアモアイさんしかいないですー。リバティちゃんには頑張って欲しいですー

  • 11イクイノックス24/10/14(月) 21:56:41

    >>7

    忘れてたですー!自分2023年のことしか頭になかったですー

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:58:31

    >>8

    いやサンデーは中央G1完全制覇してたはずだぞ

    ブエナビスタが制覇してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:59:46

    >>12

    逆に言うとあんだけ出してブエナビスタぐらいしか居ないのが意外というか…

  • 14イクイノックス24/10/14(月) 22:06:17

    次は古馬G1の勝利ですー。9頭ですー

    ダイワメジャー
    メイショウサムソン
    ウオッカ
    ブエナビスタ
    ラブリーデイ
    モーリス
    キタサンブラック
    アーモンドアイ
    イクイノックス(2023年)
    (ジャス先輩は安田記念とドバイをエフ先輩は有馬を勝ったのが秋天の後なので省きますー。)
    見てみるとその年にG1を勝利したメンバーだけですー。今年はベラジオオペラ君だけですー

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:09:18

    >>13

    フェノ→ジェン→ジェン、リアステ

    で2着は多いんだがなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:11:17

    >>15

    この辺りはもう強いのがそれ以上に極まった奴に負けた感ある

  • 17イクイノックス24/10/14(月) 22:14:00

    次は騎手ですー

    ルメール 5回
    タッケ 3回
    U1 1回
    はまなかさん 1回
    ノリさん 1回
    アンカツ 1回
    たけし 1回
    松永さん 1回
    机 1回
    デムーロ 1回
    ピンナ 1回
    ムーア 1回
    スミヨン 1回
    ペリエ 1回

    カタカナの騎手を買うですー

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:14:30

    >>17

    タッケは違うってばw

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:14:48

    うん…うん??

  • 20イクイノックス24/10/14(月) 22:18:48

    次は人気順ですー
    1番人気 11回
    2番人気 1回
    3番人気 1回
    4番人気 1回
    5番人気 4回
    7番人気 1回
    14番人気 1回

    1番人気を信じろですー!後5番人気が勝ちやすいですー フラッシュさん、ジャスさん、スピルバーグさんで3連続5番人気だったこともあるですー

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:21:50

    >>20

    90年代までは1番人気が勝てないレースと言われてたのにな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:24:16

    絶妙にゆるゆる

  • 23イクイノックス24/10/14(月) 22:25:46

    まとめ

    つまり秋天はカタカナの騎手が乗っているクラシックを制覇した4歳か5歳馬をお勧めするですー。僕を無理やり含めるなら3歳でG1制覇って所ですー。
    という訳で
    ◎おどう
    〇オペラ、リバティ
    △ソルオ、ジャスパレ
    にしておきますー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:43

    >>23

    なぁ君自分のライバルに勝ってほしいだけなんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:29:06

    1番人気でぶっ飛んだのはスワーヴリチャードくらいしかパッと思い浮かばない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:29:26

    レーベンの流れじゃなかったんですか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:30:03

    実際秋点はびっくりするくらいに固いからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:30:09

    素直にリバティ、ダノンベルーガ、レーベンソールみたいな実力馬買うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:31:35

    うーん一番固いのはリバちかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:33:08

    とか言いつつ当日リバケツ拝んで◎リバティアイランドにするんだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:34:00

    実は横山武史騎手は秋天連対率100%エ...です!
    あんまり人気してない今が買い時エ...ですよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:35:11

    >>15

    ものの見事に相手がバケモンパターンだな…

  • 33イクイノックス24/10/14(月) 22:36:19

    >>26

    オールカマー勝った上で秋天勝利してるの直近ではレイデオロしかいないですー

    せめて毎日王冠の方が信用できるですー。まぁそれもダメジャ―、カンパニー、フラッシュしかいませんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:36:36

    カンパニー「いきなり参考外しないでよ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:37:17

    >>6

    ジャスタウェイも忘れている

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:37:32

    ルメちゃん秋天勝率えぐいっていっても後々考えたら割と確勝級の馬だったし数字のまま受け取るのはよくないかも?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:37:51

    1番人気はリバちで2〜3番人気がおどうとレーベンで4番人気がベラジオオペラで5番人気がソールかベルーガかパレスかな?と考えたら5番人気面白そうやな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:40:01

    >>36

    でもそうやって言われて結局ルメちゃん勝つじゃん!

    昨日今日が顕著だけど秋競馬ずっとそんな感じじゃん!

  • 39イクイノックス24/10/14(月) 22:40:47

    >>34

    そんな先輩におじいちゃんから伝言をもらっています。

    「お前はいろいろおかしかっただろうが!外れ値すぎんだよ!」だそうですー

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:43:10

    >>38

    結局そうなんだよね

    自分の信じたい方を信じるしかないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:43:28

    枠順はどうだっけ?
    内枠でないならおどう買おうかと思ってるんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:43:39

    >>17

    机じゃなくてイケメンの方です!

    ??「あの人もイケm...」

    ステイステイ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:44:10

    強い馬が順当に勝つことが多いレース
    マイル戦で戦える先行馬が出てきたら注意

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:48:20

    >>41

    とりあえず勝率は外枠(2桁馬番)=終戦のレースです

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:48:33

    ちょうど6年前にルメール乗っけてオールカマーから秋天買ったキャロットの馬居ましたねえ
    レーベンスティール…お前やれるのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:50:34

    >>41

    8枠はグロ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:53:57

    勝てる馬が八枠引いてないだけ定期

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:55:35

    >>44

    >>46

    あざっす!

    うーん、内枠は包まれそうで外枠はアウトなら中々難しいな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:58:34

    >>48

    どうせ後ろから行くしかないんだから、外でも問題ないぞ

    内引いてかかるくらいなら大外の方がマシ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:01:12

    ドウデュースは最終コーナー~直線までのタッケのエスコート次第としか言えんな
    直線向いてすぐに脚ちゃんと使えりゃ全然あるとは思うが東京2000mでは難しいやろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:14:48

    馬番についてはどの馬も7〜8番あたり引けるのが理想だと思うよ
    それより外と内なら基本的には内の方が良い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:17:22

    直線で同じくらいの脚を使えるならそこまでのポジションで着順が決まるからな
    ポジション取りにいけないのは苦しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:07

    絶妙にガバいイクイ可愛いなぁと思ってたから全然話聞いてなかったわ
    とりまり枠次第だけどばちとルッメでええか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:42

    >>53

    リバティ省略されすぎて太鼓を叩くルメールになっとる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:01

    >>36

    ぶっちゃけあんだけお膳立てされてキラキラ戸崎したら流石に干されてるよ

スレッドは10/15 11:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。