【悲報】俺の推しのオタク、腐女子しかいない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:37:47

    なんでや…😭
    ファンアートいいねしてたらめっちゃ被弾する😭
    俺にホモの趣味はない😭

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:38:36

    お前が描け

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:38:41

    腐女子と好みが一緒なだけでそんなに嘆くなよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:34

    CPなしのファンアートって意外と検索しづらいんだよな
    キャラ名無しだったり淡々と絵だけあげてるストイックな人の場合どうやって探せばいいか分からない
    ワードミュートとブロックで凌ぐしかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:43:20

    >>3

    ぐうの音も出ない正論だけどTwitter開いたらおぢさんと不倫セクロスしてんだぞ😡嘆きたくもなる😡

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:43:29

    そのうち慣れてくるさ(経験談)
    推しのファンアートが見たければ耐えるしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:44:24

    CP名をミュート単語に放り込めば被弾率は下がるかな?
    と思ったけどオススメ欄に出るのは避けられないんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:45:05

    >>5

    そのキャラのカプ名を検索してカプ描いてる人がRTしてるかどうかを地道に探していく

    俺はこの方法以外知らない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:45:07

    地道に自分にとってのファンアートみられるアカウントを発掘するしか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:06

    好きだった少年漫画じわじわと腐女子が侵食していったの軽く恐怖だったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:50:38

    その不倫相手のおじさん嫁が3人いそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:52:13

    >>11

    むしろファンアートできるくらい人気出てきたんだなと嬉しくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:54:38

    >>12

    どこの音柱かな??

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:13

    1の推し教えて

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:29

    >>12

    音柱じゃないぞ

    嫁は一人🤗

    子供は4人🤗

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:30

    >>8

    1じゃないけどCP名ミュートにしても例えば山田×高橋だと「ymtk」とか「⛰️🦅」みたいな絵文字や略称で表現する人もいるし

    イラストや漫画だと特にCP名なく流す人もいるんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:44

    >>16

    だろうなwwwwwwwwwwwwww

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:21

    >>16

    あっ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:49

    好きなキャラの名前検索してホモ絵しか出てこないのわりと恐怖だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:50

    人気ある男性キャラは大体ホモ人気あるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:58:40

    >>14

    ヒロアカの鷹の方の鳥さんや🥺

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:59:05

    あとこの1の何がつらいっておぢさんが好きな腐女子が自分の推しを都合よくあてがってるように見えるのがなぁ
    全部の腐女子がそうとは言わんが
    とはいえ学生に手を出す推しも違うしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:59:58

    子供4人で誰かわかってしまった
    漫画自体人気だしね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:00:05

    同じ状況にはなったことあるけど絵が上手い人多かったし普通に絵描き友達になってからは何とも思わなくなった
    向こうからエロい女体やおっぱいの塗り方も教えてもらえるしどぎついホモじゃなければまあ推しが見られるには変わりない
    体感winwinで超楽しいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:01:18

    >>22

    キャラ知らないけどホモ絵は見たことある人だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:02:19

    このイッチ可哀想だけど俺らじゃどうすることもできなくて困った
    同情はするぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:03:34

    腐女子に目をつけられたらオワオワリ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:03:41

    ちょっとキツめのBLが目に入っても気にせずスクロールする癖つけたらいいよ
    ブラバの精神と同じや

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:04:28

    かっこいい絵描いてる人も多そうなキャラだし生きろ1

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:05:20

    おすすめで誤爆したら可哀想だけど検索避けしないで公式キャラ名で出すのは配慮が足りないよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:07:00

    >>22

    レス先間違えたわ🥺


    腐女子さんたち既婚者弟子ヴィランとたくさんのカップルを取り揃えてるぞ🤗想像力すごいな…🤗

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:12

    >>32

    その腐女子たち対立してそう(偏見)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:29

    行為絵描くなら鍵垢にするか最低でもセンシティブ設定するのが当たり前だろうに
    非常識なのがいたもんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:38

    まあでもそのキャラなら腐女子以外のファンも多いだろ
    キャラ単体ファンアートもめちゃくちゃありそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:10:28

    >>33

    腐女子たちってホモ好きの人みんな友達!じゃないの?🥺

    ホモはホモでも食べられないホモもあるの?🥺

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:10:39

    お!俺の好きなキャラのイラスト描くじゃん!うひょ〜たまんねえ!!どんな絵描いてるが次にスクロールして…うわあああああ!ってのはよくある

    男キャラ好きの男も辛いねんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:11:47

    >>36

    まあカプ違いとか解釈違いとか色々あるだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:02

    正直ヒロアカあまり知らん自分でもおぢさんと不倫セクロスのワードだけでキャラ特定余裕なくらいおすすめから漏れてるからなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:10

    普通のイラストもあるだろうに腐女子しか居ないとか言ってるとまともなファンアート描いてる人がマジで消えてくぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:45

    うわああ!となっても見続けてると「絵が上手いしキャラ解釈もいい…」になるよ
    絵が上手い人多いよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:55

    女キャラ好きの女も同じ問題で悩んでそう
    検索避けしないオタクとTwitterのアルゴリズムが悪いよ〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:14:53

    >>41

    異性愛者が同性愛者になってる時点で解釈もクソもないのでは…🤔

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:31

    本当にゴメンだけどこのキャラほぼほぼホモイラストしか見たことない…スマン…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:50

    すごく地道だけど、俺がミュート以外にやってるのは、ブロックする前にその絵師のホームに飛んでフォロイーとフォロワーを一匹ずつブロック。フォロイーには腐じゃない絵師や公式垢も混じってることが多いので注意する。だいたいお腐れ様はプロフィールに腐とか🌈とか怪しい単語が並んでるかアイコンがあからさまなので判別できる。こうやってコツコツ潰していくとミュートとの合わせ技で被弾率は下がってきた気がする。
    無言で腐った絵だけ上げるアホも多いからカプ名ミュートじゃ防げねえんだよな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:33

    腐女子が描くその気はないコンビ絵(のつもり)からでも微妙に匂うホモっぽい距離感の絵も苦手なら厳しいかもしれんけどマジもんの絡みの絵はある程度の検索避けでどうにかなるやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:38

    あにまんでもたまに新着でみるやつだ
    pixivだと配慮してくれたりもするけどXは確実に被弾するよな1頑張れ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:40

    >>41

    こういう押し付けが一番無理

    楽しむのも自由なら嫌うのも自由だろうに

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:46

    あのキャラってゲイ向けのイラストも多くないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:32

    >>49

    それはおぢさんの方じゃない?

    イッチが推してるのはおぢさんとよくカップリングされてる若者の方

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:55

    よっぽど女性人気ない作品でもないとまあ避けられない事態よな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:20:09

    スレ主の推しは女性人気バカ高いもんな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:20:21

    わりとかっこいい単体絵ある気がするがなぁ
    BL以外ならいいようなら夢人気も高そうな気がする知らんけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:21:53

    久々に男キャラ好きになったから辛いわ🥺
    シャニPと努のBLくらいなんかヤダ🥺
    ブロックに勤しむよ🥺

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:04

    全体的に人気手広いキャラだから単純にスレ主の好みの絵柄が腐女子なんやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:23:48

    あの作品の二次創作界隈除いたことないけど1の推しもおじさんも不倫はしないだろと思ってしまう解釈不一致

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:37

    >>37

    某人類最強とか某現代最強辺りのキャラは女ファンだけじゃなくてめちゃくちゃ男ファンも多いしなぁ

    カッコいいイラストは見たいけどコンビ絵くらいなら兎も角めっちゃ密着してるようなのそもそも相手が男キャラどころか女キャラとでも別に見たく無いわ問題

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:03

    人気投票上位常連じゃねえか
    どう考えても腐以外の人気もあるんだから黙ってブロックしてけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:10

    アカウント設定でBL好きとか設定したら本人にはオススメにBLが出やすくなる+他ユーザーは任意でBL好き設定しているユーザーを全員まとめてブロックできるみたいな機能がXにあればいいのにな
    腐だけじゃなくて他の属性にも応用できる感じで

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:12

    おじさんの夫婦仲一時よりかはマシとはいえまあまあアレだから不倫よりかは離婚イフの方が多いイメージあるわ
    いや勝手に離婚さすな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:59

    スレ主の推しはナチュラルボーンヒーローと言っていいレベルなのに倫理観捻じ曲げる妄想されてて可哀想

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:24

    >>60

    申し訳ないが勝手に離婚させられてるの笑った

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:55

    >>60

    「円満離婚」をミュートしないと

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:28:10

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:28:28

    >>64

    あのさぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:28:44

    キャラ名がっつり入った誕生日タグとかなら単体絵が多い
    描いてるのが腐女子な可能性はあるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:28:46

    そういえば最近P天見ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:28:51

    1の推し腐女子以外にも人気あるよって慰めるスレ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:28:58

    奥さんはさっさと離婚した方がいいんじゃねと思うけど本人にその気ないからなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:29:31

    Xじゃなくてpixivで良いならキャラ名に、腐向け、BL、多いBLカプ名、作品名の腐タグ名をマイナス検索でかなり弾けると思うぞ
    それでも全部は弾ききれないのはクソだけどそこは広い心で我慢だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:29:48

    勝手に殺されるよりはマシかな…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:29:54

    >>60

    流石にあの二人(ヒーロー)に不倫させるのはな…と言う解釈と妙な倫理観との苦肉の策を感じる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:31:30

    言うてDVや殺人してるやつが不倫しないってのも倫理観謎じゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:31:51

    これほんと今の仕様で避けるの難しい
    逆カプとか簡単に貫通してくるからソロ推しはやばいな
    地道にブロック重ねるしかない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:32:08

    >>64

    これなんでエンデヴァー二人いるの?3P?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:33:29

    1の推し、俺と同郷だから人気で嬉しいんだよ
    BL作品でも本気の人はちゃんと背景も書き込んでくれるから導入ページだけ見て「そうそう、そこはそんな感じなんだよなあ」ってなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:35:08

    ・単体ファン
    ・夢女子(恋目線のファン)
    ・腐女子

    めちゃくちゃ人気ある作品の人気上位キャラだからどの層も多い
    BLが目に入るのは気の毒だが「このキャラには腐女子しかファンいない」ってのは普通に全方位に失礼だからやめとけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:35:46

    >>75

    こんな解説したくは無いが、リバって事や

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:35:47

    >>73

    腐の趣味ないから被弾するのが悲しいって人相手に捏造の腐を正当化しようとする倫理観の方が謎

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:36:22

    リバ…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:36:48

    >>79

    いや倫理観関係なく自分が嫌だから嫌でええやん当然の話だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:37:03

    やめとけやめとけ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:37:09

    >>80

    そこからなのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:37:43

    多分腐女子は140字にわざわざ毎回書いてないだけで大体円満離婚済み(この2人でしか聞かない言葉)だからおぢさんと不倫セクロスじゃなくておぢさんと純愛セクロスだぞ良かったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:22

    >>79

    腐女子が円満離婚さすのは不倫に抵抗があるんだろうけど殺人やDVはセーフで不倫はアウトなんだ?って疑問の話じゃないの>>73

    どこらへんがBL正当化の擁護に見えてるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:55

    離婚してたら純愛だもんね!

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:39:33

    >>83

    知らん単語が解説として飛び出たから誤字かと思ってつい反応してしまっただけで、誤字じゃないっぽいしスレ主ではないので無視してくれても構わん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:39:52

    イラついてる人がいるのも分かるが落ち着いて文章読もうぜ
    実際そんなこと言ってないのに正当化認定して喧嘩売っても損しかないだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:40:12

    >>77

    ごもっともでございます🥺イライラしてましたごめんなさい🥺

    いご気をつけます😭

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:15

    検索避けしてないのはアウトだけどおすすめ欄とそれ以外はミュートで防げないのかな
    防げないから1の嘆きなんだろうが
    どこもマナー悪い人はいるからとしかいえない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:24

    >>87

    リバはリバーシブルの略

    オセロの黒と白のように受けにも攻めにもなるという意味で炎ホ炎は炎ホでありホ炎でもあるという表記だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:25

    行動理念に一貫性があるか否か、かつ家族に悪いと思っておいて不倫はねぇわって話だと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:42:22

    >>91

    苦手なスレヌシのところで解説は良くないと思うよ

    解説のuprを貼ったほうが

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:42:24

    1の嘆きがとんでもない方向に議論が飛んでてほんとに可哀想…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:42:49

    おじさんのファンがゲイか腐女子しかいねぇって言われたら若干迷うけども1の推しは別にそんなことないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:43:11

    逆に好きな女の子キャラの名前検索したらドスケベ絵しか出てこなくて泣くこともあるから1の気持ちわかるよ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:43:35

    おじさんの息子のほうとも…いや何でもないです

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:43:39

    おじさんの造形的に英才教育が行き過ぎたDVはやるけど不貞行為はやらんからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:44:23

    だいたい全部イーロンが悪い
    誇張じゃなくマジで
    昔の仕様ならフォローしてなきゃ不用意に見に行かない限り被弾することはまあなかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:44:33

    >>97

    可哀想だからやめろよ😡

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:46:04

    腐女子の皆さんがせっかく培ったキャラ名で検索する方が被弾しないための検索避け文化も仕様変更とポンコツAIのせいで完全に死んでしまったからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:47:15

    なんか一時期やたらと某ジャンプ作品の最強先生の腐絵流れてきてた
    別にその作品のファンでもないから絵師のフォローも全くしてなかったのに
    こころあたりが男の子に詳しい有識者が出てくる作者のフォローしてたぐらいしかない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:47:45

    pixivでもBLや腐をマイナス検索してもすり抜けてくるからXだと地獄そうだな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:48:31

    原作に文句言ってる人大体腐の者なの面白いよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:48:40

    フォロイーとかフォロワーのいいねRPもオススメ欄に影響するらしいから、どちらかにその手のをいいねしまくってる人がいると自分は全く反応してなくても流れてくるって聞いたことある。真偽は不明。

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:50:23

    自分はTwitterから更新してないので変なオススメは全く流れて来ないが、最近アプデの催促がキツめになったのでそろそろ潮時だと思ってる
    Twitter、俺もそろそろそっちに逝くよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:50:46

    1言ってるのとは多分違う漫画のキャラだけどXで誕生日タグ見てたら男キャラとキスしてる絵出てきてのたうちまわったのが俺なんだよね
    普通に男ファンも多いキャラだと思ってるんだけど腐にも一定数人気なせいで被弾率はそこそこだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:51:32

    >>106

    悲しいなあ

    ここは地獄ぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:51:48

    正直腐女子に対しては別に悪意もないっつーか
    自分には理解できんがまあそういう趣味の人もいるんだなぐらいのもんなんだけど
    いきなり視界に飛び込んでくると反射的に「ムリ!」ってなっちゃうんだよなあ
    むこうもわざわざ知らん奴に見せたくもないだろうに誰も幸せにならん仕様なのマジで勘弁してほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:54:03

    お気の毒に…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:54:24

    距離感で滲むくらいなら仕方ないけど、キスは流石にセンシティブ設定して欲しい
    多分本番はしてないから、露出は少ないからセーフって認識で悪気はないんだろうけど、突然飛び込んでくるとやっぱオエッてなる
    棲み分けしにくい環境はどちらにとっても不幸だよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:54:29

    検索でたどり着く事故を防ごうと検索避けしてたらミュート貫通おすすめ欄にバーン!するのはもうXくん!!!ってなる
    やっぱオタク専用snsほしい 今もいくつかあるけどどれも微妙に使いづらい

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:54:36

    男キャラ検索したらBLエロに被弾するし
    女キャラ検索したら陵辱NTRエロに被弾するし
    もう諦めてセンシティブクッションonにしたしブラウザのセーフサーチもonにしたわ
    被弾覚悟で見たくなった時だけ外して探しに行く

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:55:05

    円満離婚して
    やっと俺ら付き合えましたね!ってイラスト見たことあるけど普通におもしろすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:55:49

    >>111

    オイオイXのアルゴリズムを舐めるんじゃないよ

    BLだろうがキス絵をセンシティブ設定してたら男女のキス絵でもBANされるようになるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:55:51

    BLやだ!単体で推しカッケーしたい!ってスレ主にBLの話ぶち込む人たち正気か?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:56:19

    真面目に欲しいオタクが全員出資したら最高に快適なsnsのひとつぐらいできないだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:56:43

    昔の仕様なら無言で絵だけポン!は検索に引っ掛らなくてフォロワーだけが見られる状態だったから理にかなってたというか外野に対して一番の配慮だったんだ。
    改悪のせいで無言で絵の投稿が防げぬ一番のテロになってしまった。

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:57:12

    おすすめ見なければいいのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:58:23

    >>117

    オタクに仕様決めるリーダーシップなんてあるわけないだろ

    決めたやつへの愚痴とお気持ち表明で間違いなく荒れる

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:58:54

    フォロー中TLからおすすめTLにポスト吸うのもやめろXくん

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:59:07

    腐じゃなくて非公式男女だけどXの仕様変更から鍵にしてるわ
    一般に被弾してCPへの印象悪くなるのが怖い

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:00:13

    もしかしてXくんがTwitterから進化して得たものっていらんことだけなんじゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:02:22

    いわゆる「学級会」って揶揄されるような相互監視が厳しい腐女子文化も
    こういう「自分らの趣味は知らん奴から見たらキモいの!隠れなきゃ死ぬしかないんだよ!」っていう自衛から来たもんなんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:02:27

    検索に逆カプが出る仕様なのはまじで謎
    せめてもしかして:〇〇でよくない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:03:16

    自分は基本リストのTL見てるけど、おすすめTLにたまに出てくる好みの合うポストを見るためにおすすめTL見るのやめられんってフォロワーおったな
    そのフォロワーは地雷を踏むのはリスクとして受け入れてたが

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:03:47

    単体絵はメディアに上げてCP絵はポイピクに投げるジャンルあったけど割と今の状況だと理想的だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:04:48

    >>116

    冷静ではないよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:07:23

    正直自分としては腐に被弾したくはない
    だが腐趣味の方々に一方的に我慢や配慮を強いるのも違うとは思うんだ
    一番はおすすめTL見ないことだろうな
    あとは趣味と無関係の可愛い動物ポストいいねしまくって被弾率減らすとか

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:11:04

    そもそも公式絵じゃなくて二次の話よね?
    ファンアートなんだからあたり前じゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:11:14

    別にイッチは腐女子を責めてるわけではないやろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:11:57

    真面目に被弾したくないのなら見るのはpixivだけにした方がいいのでは…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:12:14

    その絵を描いてる人たちはお前に見せたくて描いてるわけでもないだろうしな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:16:50

    >>129

    それはそれでスレ主に我慢や配慮を強いていることになるんじゃないかなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:17:34

    >>122

    なんとびっくり鍵垢のポストもおすすめに出るんだ

    この絵好きだなと思ってホームに飛んだら鍵垢で驚いたことが複数回ある

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:17:40

    自分から覚悟してみる腐やBLと急に見せられる腐やBLって明確にダメージ量違うからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:55

    あのおじさん何故腐女子人気あるか純粋に謎

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:14

    >>135

    それは明らかにテロというか鍵垢の方にとっても嫌すぎるだろう…

    仕様というより不具合じゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:59

    地雷であっても公式タグつけてなくて性描写そのものをセンシティブ設定なしで垂れ流してるわけでもないなら描いてる方が悪くないのは事実だし……
    悪いのはXの仕様

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:20:38

    >>132

    pixivでも下のオススメとか作者の作品一覧でダメージ喰らう時ないか?

    自分のやり方が悪いのかもしれんが(スレ主ではない)

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:04

    >>132

    pixivならBL関連のワードやカプ名減るしそっちのがいいよね

    1の推しキャラならpixivにもファンアート山ほどあるだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:22:13

    別に腐だって作品のファンだから(誕生日タグ公式タグで腐絵上げるとかしなければ)好きにやってくれていいんだけど、それと被弾して辛い気持ちは普通に両立すると思うんだよね
    まあある程度のリスクは分かったうえで見てるわけだから…とは思いつつかなりディープな絵が出てくるとうおってなる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:22:59

    >>141

    大事なとこ抜けてた

    NG設定すれば目に入る率はどんどん減る

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:13

    >>140

    プレミアム入ってミュート機能を活用するんだ

    たまに作者の作品一覧がミュート中だらけになってて面白い

    公式アプリならオススメはスクロールを早まらなければ大丈夫だと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:29:23

    単体絵描いてる人フォローして腐女子ブロックしてくしかないやろ
    SNSなんてそんなもん
    自分で快適にしていけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:29:58

    >>134

    でも相手がカプ名表記したり、センシティブな絵はフィルターかけたりと、やれることはやってるならもう自分側での対策の話にしかならんし…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:26

    >>43

    そういう事言い出すと実はバイの可能性もあるから論破不可能なんだよね

    結局オリジナル以外は全部妄想よw

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:33:00

    >>140

    流石にそこまではどうしようもないだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:25

    1の逆で女の子たちばっかりの作品が好きなんだけど、こっちはCPとしての略称とコンビ名が混ざってて濃厚な百合にも高確率で遭遇する(自分は百合が好きじゃない)
    でも相手が悪いわけじゃないからブロック駆使させてもらってるわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:29

    >>17

    検索避けが裏目に....

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:39

    もしかしてと思ったら推し同じじゃないか
    ヒロアカ専用の垢消してソシャゲのイラストとかも流れてくるようになったから最近被弾することは少なくなったけまじで延々と流れてきてたわ
    腐じゃないイラスト描くひとちゃんといるぞ!俺の見てる範囲では4人くらいはいる
    最近は謎におじさんのご子息とのイラストが増えたからそれも申し訳ないがブロックしてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:32

    女キャラの名前で検索したらエロ絵出てくる方がよっぽど問題でしょ
    なんでもかんでも腐女子叩けばいいと思ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:19

    自分らの趣味は見られてはいけないって意識があるなら鍵垢にすれば良くないか、なんで中途半端な検索避けするんや

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:58

    >>152

    明らか18禁のイラストや文章がセンシティブ設定もなく流れてるのは良くないな

    それは対象キャラが男でも女でも性別関係なくその通りだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:51

    >>135

    ポイピク流行ってるのそれでか

    鍵でもやってる人いて疑問だった

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:54:30

    酷い話だな~イッチ可哀想だな~って思いながら読んでたけど
    俺も家元を不倫させてシコってることに気づいてしまったのでもう何も言えん

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:37

    >>132

    pixivならエロでもグロでも小さいサムネイル画像だから

    割と耐えやすいと思う

    twitterはデカい画像がいきなりだからかなり驚いてしまいがちw

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:46

    文句のためにスレ立てるとかキモすぎる
    twitterやめたら済む話じゃんね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:59:16

    まあそこはわざわざキモいって言いに来るのも似たようなもんなのでお互い様よ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:00:30

    Xの仕様が悪いでもう結論出てるから話すことない

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:08:43

    つい最近、同じ作品の別のBLがエロ垂れ流ししてたせいでガキがそのポストを拾って親に言葉の意味を尋ねたって問題がバズらなかったっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:17:11

    このスレ特に攻撃的じゃないスレ主に便乗して気に入らんカプ叩きしてる腐女子がキツイわ
    こういうスレでどのキャラの話ししてるか丸わかりってどうかと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:22:57

    BL趣味ないのに関連でBL流れるのホンマ分かる〜〜〜〜
    なんならどんだけ自衛しても検索避けしてない男体化BLとか飛んでくるからな 何が嫌って男体化ではないイラストは普通に好きなのが結構精神的にくる

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:25:57

    結局ネットで二次イラスト漁る以上、自分の嫌いなもんにもある程度慣れるかスルーできるようになるしかないよな…
    俺がエッッロ‼︎って喜んでる絵に萎えてる人もいるんだろうし

    どうしてもBL苦手ならツイッターじゃなくpixivで漁るのはどう? ツイッターよりだいぶ不意打ち食らいづらいと思う 検索機能充実してるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:39:29

    Redditまじで日本で流行らないかな…
    見る側が見たいジャンルや情報を完璧に決められるし、一切外部に漏れ出さない 棲み分けの完成形だと思うけど日本人が誰もやってない悲しみ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:41:21

    >>164

    pixivやってない絵師は意外と多いんだ…可能な限り探してフォローはしてるけど、本当に少なくない割合でやってない人がいる

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:57:16

    向こうも対策してるしこちらも対策してる
    それでも被弾するなら仕方ないよそういう仕様なんだから

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:24:28

    マイナーめな界隈にいるからタイトルだけや無題の絵も流れてきて嬉しいとか思ってたんだけど1みたいな人の方が多いのかな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:28:12

    >>168

    ファンアートの母数が少ない作品だと内容がどんなものでも目を通すようになったわ

    ファンアートがあるだけ有り難えよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:32:29

    >>166

    昔は二次創作といえばpixivだったんだけどね…

    いつ頃からTwitterメインになったんだろ?

    鬼滅あたり?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:40:56

    1のキャラ周りに関してはまじで被弾率高い
    キャラ1人に対して抱えてるオタクの種類の分母数でかすぎてしかも全勢力でかいからカオスなんだわ…
    そのジャンルフォローしてなくても公式でそのキャラに関するものいいねしただけで被弾したぞ
    (なんなら公式のツイートのリプ欄の下の関連するツイートにもいる…)
    もう誰がどうこうよりとにかくTwitterの今のシステムがマジでクソ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:43:51

    おすすめ欄で助かる命もあれば瀕死になる命もある
    どうすることもできなさすぎるな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:43:53

    >>84

    "円満離婚 pixiv"で画像検索したらSSが結構な率で引っ掛かってちょっと笑った

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:47:40

    円満離婚って1の推し関連の独自の文化なのかな?
    既婚者カプの場合妻と死別してることが多いから勝手に離婚させてるのは結構新鮮だわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:49:54

    鬼滅の音柱の腐カプの場合だと離婚とかさせずに4人目の嫁扱いなんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:51:01

    >>175

    まあそりゃ3人いるなら4人目()いてもって感じだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:51:39

    最近はpixivの方も相当…
    普通の絵の下にBLのおすすめくるしBL絵のおすすめに男女CPや逆がくるしどこの層にもダメージ与える仕様
    単体キャラ名はマイナス検索してもカプや夢全然除去しきれないしpixivこそ来るのはオタクしかいないからの感覚で隠れようとしてない人が多くてタグ棲み分けもしきれてないから厄介な気がする
    しかも頼みのミュート機能は課金制で雑 なんでぼんやり見せるんだ!存在ごと見えなくしてくれよ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:52:08

    >>176

    なんなら4人養えるくらい甲斐性ある男扱いされてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:55:26

    ミュートって存在価値無くない?
    おすすめ、検索、フォロワーの発現を弾いてるわけじゃないみたいだし
    何を弾いてるんだ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:01:05

    >>174

    自分が知る限りは結婚してない世界線とか2人目の嫁みたいなのが多かったな

    おじさんに関しては原作が妻と子供が中心で大部分しめてるし関係性を無にするにはおじさんの全ての会話や行動の前提がなくなるから原作であった範囲を極限まで残したいとなると離婚が1番良いのかも良くねえよ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:05:33

    >>153

    鍵垢にしててもオススメ欄に勝手に出されてしまうんやで

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:07:50

    まあそもそもXってイラストアップしたり二次創作するためのSNSじゃないしな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:10:15

    不倫させられてるおっさんのほう推してたらゲイ向けの人気高すぎてTLに大量射精するおっさんがセンシティブ設定無しでドバドバ流れてくるようになったやつもいるよ
    お互い頑張って生きてこうね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:14:09

    >>180

    キャラの過去や背景をギリギリまで残したい、妻と子との関係性がないとそのキャラではなくなると考えた結果が円満離婚なのか…なるほどなぁ一理あると一瞬納得しかけた危ない

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:26:58

    海外のキラキラSNS運営には日本のドメスティックなナード文化なんて絶対分からないだろうしなぁ(ド偏見

スレッドは10/15 14:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。