CardWirth(カードワース)について語るスレ その7

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:38:21

    groupAskが開発したフリーゲーム「カードワース(Cardwirth)」について語るスレです

    公式シナリオやおすすめシナリオの話をしてもらっても大丈夫

    一応シナリオゲーなのでネタバレはワンクッション入れてね

    前スレ

    CardWirth(カードワース)について語るスレ その6|あにまん掲示板groupAskが開発したフリーゲーム「カードワース(Cardwirth)」について語るスレです公式シナリオやおすすめシナリオの話をしてもらっても大丈夫一応シナリオゲーなのでネタバレはワンクッション入…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:02

    冒険者にならないか?(たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:12

    立て乙
    冒険者わちゃわちゃ日常系好き
    焼肉とかベッド争奪とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:31

    リューンの街に到着した。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:10:18

    (クソ長メインテーマ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:17:45

    ドーモ、THE・村長顔こと「Male-OLD00」です
    青いローブを被ったらカナン王になります

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:40:25

    怪物の身体が風船のように破裂した!

    その向こうに見えるのは、天井まで満々と溜まった緑色に輝く汚水の壁…!!

    「び、び、び、ビンゴぉぉぉっ!!」

    『ジョプリン:ラグタイム・ダンス』(Joplin, The Ragtime Dance)(ピアノ楽譜)


  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:52

    ほしゅー
    レベル8になったけど未だに魔法の矢と居合ぎりが外せない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:37

    掌破はよくネタ扱いされるがもっと中級技や奥義級が増えないかなと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:03:16

    掌破専門店みたいな店シナ行ったらそういうのがあるんじゃないか知らんけど

    >>9

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:50:06

    >>8

    そのスキルらはレベル10でも使う基礎にして奥義みたいなものだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:33:42

    >>9

    掌破はレベル3に実質1.6倍の性能を持っている居合斬りがあるのがね…

    掌破の性能2倍(全属性LV比6&神聖LV比4のダメージ、成功補正+4)にしたらレベル9スキル辺りが妥当なんかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 04:29:46

    まあ掌破は適性が違うから単純比較するのも…
    適性合う方の僧侶に持たせる枠ある?って言われたら困るんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:01:25

    気功法に強い技があると武闘家キャラが作りやすくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:36:50

    掌破は某スレ関係で成長するやつがあったなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:07:29

    掌破はサメシナリオで手に入る10レベル技能が強くて好き
    あと、掌破技能を販売する店シナリオは、アトレスカ僧院とか牢獄の紙片とかがあるよ
    今手に入るかはわからないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:58:24

    リューンスキル前提のバランスで作ってないって明言してるような高難易度戦闘ってあれ具体的にはどのへんのスキルを想定してあるの?
    アレトゥーザのレベル9スキルとかそりゃ強いけどそれだけで戦えるとも思えないんだよな
    アッチャラペッサー?アッチャラペッサーなの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:05:27

    >リューンスキル前提のバランスで作ってないって明言してるような

    個人的には、

    1・味方全体回復技能 2・味方全体バフ技能 3・永続付帯能力 4・使用回数無限アイテム

    この4つの条件でやるものだと勝手に思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:07:57

    練気弾が公式の中級技なんだよな
    防御召喚削るのに有用だけど、その機会がない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:09:29

    古いシナリオのスキルやらアイテムだと四大バフ最大値盛りとかあるからな
    その辺すら対策してる高難易度シナリオもあるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:39:09

    やってもろくなことにならんから目指す必要ないんだけど吸血鬼の城の敗北戦闘ってどの程度の水準から突破できるんだろな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:52:31

    >>19

    期待値20以上を戦闘前に構えられるのは普通に強いと思うぞ

    サラマンダーやノームと違ってあらゆる敵にダメージ入る魔法物理全属性ダメージだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:10:00

    >>21

    負けイベントの癖に即死耐性ガバガバだから即死技あてれば勝てるよ。負けイベント台無しにされて悔しいのは分かるが思想強すぎるマイナスクーポン押し付けてくるのほんとひで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:22:47

    麻痺とかにも耐性あるわけじゃねえからな、あいつ
    倒そうと思えば普通に始末できる程度よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:36:25

    それなりに長い事やってバランスブレイカー持ってるつもりだけど
    今までで一番狂ったカード構成にしたのはキコーマジンガ戦かなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:47

    自分は多分かがちさんシナリオの〇風のどれかか「昏き地平」かな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:31:24

    リューンバランスだとボス敵も攻撃スキル2、3回当てれば沈むからそれ以上のバランスとなると…
    HP300オーバーの敵とか出てくるやつかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:08:53

    >キコーマジンガ

    その敵が出てくるシナリオについて詳しく(興味津々)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:51:33

    >>28

    「危険な宝物庫」っていうシナリオに出てくる敵らしいっすね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:35:31

    >>27

    単にHPが多いだけなら300だろうと1000だろうと殴り続ければいいだけなんだけど

    いきなりバフ剥がされるとか毎ターン大回復するとか単に火力が高くて一撃で沈められるとかその全部とかあるからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:36:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:39:56

    >>28

    >29も言ってるけど危険な宝物庫

    単純なバトルシナリオだけど、初期のバランス崩壊シナリオでもここまで苦労しなかったってくらい

    強烈に練られた壊れたバランスがむしろ絶妙、自作カードを作らずにクリアしないと勝っても負けた気分になると思って

    荷物袋の奥からありったけのカードを用意しまくって、ほぼ専用のカード構成で宝物庫を空にした

    カナン王単独撃破とか、馬鹿プレイもやってきたけど、リューンカード一切使わない構成でここまでガチガチにした経験なかったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:56:13

    レベル10冒険者がレベル比5のスキルを使った場合のダメージは50くらいでそれが六人いるんだからHP300なんてすぐ沈むよね。大半のシナリオのボスはだいたい「え、もう終わり?」ってなって悲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:23:17

    公式的にはレベル10で宮本武蔵レベルの達人だから…
    1人1人後世に名を残すような英傑が6人がかりで苦戦する相手がヤバいとも言える

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:28:28

    >>30

    高レベルシナリオで敵の冒険者パーティと戦うと1ターン目のイベントで魔法の鎧や祝福使ってきたり

    不意打ち炎の玉とかでいきなり全体ダメージ与えてくるとかせこい真似やってくる傾向がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:00:34

    ボス「高レベル冒険者は戦闘前に四バフかけて召喚獣フル展開したり足速い奴が躊躇とか連打してハメてきたり全体回復連打したり無敵化したり召喚枠全部付帯で埋めたりせこい真似やってくる傾向があるらしい」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:41

    最近流行りの祠破壊見てて賢者の選択は破壊はしてないけどこれ系(触れてはいけないものに触れる)だなって思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:01

    プレイヤーの間だけでなくシナリオ中でも名前間違えられるディマ某さんの悲劇…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:10:42

    >>36

    キコーマジンガ「それ前提でぶちのめしてこそのボスエネミーじゃないかね?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:29:11

    バトルシナリオはリューンスキルでクリア確認ってリドミに書いてあると個人的に挑戦しがいがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:54:05

    生命適性でなんかいい店シナある?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:06

    割と武器も種類多めだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:57

    >>41

    生命適性ってだけだと範囲大分広いな…キャライメージわからないんで色々出すと

    オーソドックスな奴だと「深緑都市ロスウェル」の回復スキルとか「闘技場の片隅で」の格闘スキル

    軽く捻って「蔦纏う街アイヴィドーン」の日本刀スキルに「武闘都市エラン」「積み木の町」の盾スキルとか

    変わり種なら「ミューズの寄合所」のトランペットスキルや「アルカディアの牧人」の牧人スキル辺りかな

    仮に妖魔キャラなら「隠れ里ビスティア」とか「万魔の街シュカー」もお勧め

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:56:07

    ミューズの寄合所の炎の踊りだっけ?
    全体攻撃と明記してあるのに中身単体攻撃になってる奴

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:33:46

    あれレベル1全体炎属性魔法って解説聞いて案外使えそうだなと思って購入したら
    単体魔法だったからそっとエディター開いて対象:敵全体に改変したわ

スレッドは10/18 18:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。